「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっと角度を変えて

写真はUSJのハッピー・スノー・パーティーのキティです。
d0058179_23513822.jpg
空気中に白く見えているのは、 雪です。

今日はちょっと風邪引いたっぽいので、一日家で寝てました。
最近よく社内で舞浜に行くのでプランを立ててくれという依頼があるのですが、インパーク日が今日だったので、昼間公式HPにて待ち時間状況をみたら舞浜は思ったより空いていたようですね。

さて。引き続きUSJの話題。
今回はパークから一番近い、ホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まったのですが、個人的にはほんの少しだけ失敗したなと。

ん?何が失敗って?
仕事柄パソコンを持ち歩く機会が多く、休日でも外出先でメールチェックをしたり、その他仕事をしたりすることが多いんです。だから今回も寝る前に少しだけ状況の把握をしようと思ったんですよね。

まずUQ-WiMAXが圏外だったこと。これは今回高層階の部屋だったからかもしれませんが、だったらホテルで無線LANサービスを行っているのでは!?と思ってスマホから調べてみると、無線LANサービスは無い様子。部屋に置いてあるホテルの案内を隅から隅まで読んでみても見あたらず。

結局大阪までパソコンを持参したのですが、何もできずに終わってしまいました。。
唯一触れたのは東京に向かう途中の電車でメールチェックした位でしょうか。。。

では、ユニバーサルシティ内のホテルで無線LANサービスをしているのはどこだ?と調べてみると、ホテル京阪ユニバーサルタワーがヒット。次にユニバーサルシティ内で泊まるのであればこっちに泊まろうと思います。

もしくは無理にユニバーサルシティ内に泊まらずに、ビジネスホテルとかかなぁ。
どちらかというと、ビジネスホテルに泊まる方が安いし。

さてさて、ちょっと話題を変えましょう。
ホテル近鉄ユニバーサルシティを一階に下りると、そこから外に出られます。通常、3階ロビーからが普通なのですが、ちょっと一階からUSJに向かったらどんな感じになるのかなぁと思って通常の出入り口とは違うところから向かうことにしました。

一階から行くと車が走っているんですねぇ・・・
USJは基本3階にありますから、下からみるとこんな感じになります。
d0058179_0183873.jpg

ちなみに、交差点からユニバーサルシティ方向を見るとこんな感じ。
d0058179_0273357.jpg

交差点には名前がありました。
d0058179_0281985.jpg

交差点近くからは、USJの地球儀の裏側の壁を見ることができます。
d0058179_0293129.jpg
道行く車の位置関係から、USJがどのくらいの高さで作られているのかがよくわかります。

交差点を渡ると、USJエントランスへ繋がる階段がありました。
d0058179_031305.jpg
階段を上りきるとこんな感じ。
d0058179_0321330.jpg
そして、エントランス付近へ到達します。
d0058179_0324851.jpg
それにしても、一階に下りるまでUSJの構造が基本3階で作られていることに気がつきませんでした。ということはUSJは地面が既に3階だから、1階~2階で商品や飲食系の物流が行われているんでしょうね。

駅から直にUSJに向かう方々が多いでしょうから、ちょっとUSJの意外な面が発見できたので個人的には満足ですね。

こんな感じであんまり取り上げられなさそうなネタを探すのが好きだったりしますw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-24 00:37 | 国内旅行(USJ他)
<< スペシャルスイーツ 西の熊的存在? >>