舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


レンズイイ!!(3月31日インパ日記)

パークへ行くのはこの前の飲み会以来でしたので、ちょっと久しぶり感が。

今日は相方が連日の仕事でやられちゃっていたので、ちょっと集合時間を遅らせました。それじゃあその合間に買い物済ませちゃおう!と思ったのですが、あり??会社のお久しぶりな方から着信履歴が・・・?(-_-;)?

あ、また話がそれちゃった。このお話は後日落ち着いた時にでもお話します。ちなみに前回書いたことと話題は似ているかもしれませんので。

さて、今回の目的は↓こちら。

1.テレコンバータをポルトにて実験
2.おもちゃカメラでリズムをビデオに納める

の2点。他にも1点やりたいことが実はあったのですが、それもまたの機会に。それでは先ず、一つ目の感想から。

テレコンの威力をちょっち思い知らされました。下の画像をご覧下さい。
d0058179_23461957.jpgd0058179_23462655.jpg















右は通常の光学12倍ズーム。
左はテレコン装着した時の12倍ズーム。
テレコンは×1.5倍になるのでつまりは18倍ズームですね。
同じ被写体で違いを比べるとこんなにも違う物なのかと感じました。
お陰で前よりミキミニをほんの少しアップで撮影が出来るので、非常によいと思います。

d0058179_2355332.jpg左の写真はこの状態で4倍のデジタルズームを適用したものです。
(光学18倍×デジタル4倍=72倍)
ポルトはプルートの来る場所で見たので、この写真はポンペデッキオ橋の下から撮影しました。かなり荒々しくなっていますが、向こう岸のキャラクターやゲストの顔がはっきり写っています。(もちろんこちらはゲストの顔を隠しています)


そして、恐らく今回で最後のリズムについての感想。

ポルトが終わってから比較的すぐに4回目を並んでみましたが、待っている最中になんと3回目が強風による途中中断・・・・4回目も危ないのではないかという天候状態でした。
まぁ、春先ですから強風が吹いていて当然といえば当然なのですが、やはりパークに来ている方々にとってはショーの途中中断や、ショー自体の中止なんてのは本当に残念ですよね。

でも・・・!風バージョンではありましたが、4回目公演はちゃんと最後までやり通して頂きました!撮影も無事に済んだので、本当にほっとしました。

・・・え?何故ほっとしたかですか?

だって、次回の散歩予定は4月4日。気がついたらリズムとどうでもいいブーケオブラブが千秋楽ですよ?昨年、一昨年とリズムの最終日最終公演はとんでもない盛り上がりでした。まぁ、2000年に行われたスーパーダンシンマニアほどではありませんが、それを彷彿とさせます。ゲストの歓声がすごいことすごいこと。。。最終日最終公演の「様子」を傍観してこようかとは思っています。もしかしたら、並んじゃうかも(命知らず)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-03-31 23:35 | 舞浜散歩
<< なんじゃあこりゃぁぁぁ!! これからのこと。 >>