人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ご当地もの

写真は前回撮影したアドベンチャーランドのモンキーです。
ご当地もの_d0058179_0394068.jpg

しばらく更新してなくてすみません。
ゴールデンウィークは楽しかったのと大変だったのと両方でした。

行き先は、飛騨高山&白川郷。
え~・・・誠にお恥ずかしい話ですが、今回白川郷に行くまで世界遺産を見に行くという認識が全くありませんでした・・・現地はとてもいいところでしたね。空気も美味しい気がしましたし。それに歴史物に全く興味の無い自分でも、楽しいポイントもたくさんありましたし。

では、今日は現地にて発見したもの、気に入ったものをざっくりご紹介します。
最初はディズニーもの。
お土産屋で見つけた、さるぼぼを抱えたスティッチ。
ご当地もの_d0058179_0501299.jpg


飛騨白川駅近くを散策。
ちゃんと東京ディズニーリゾートのポスターがありました。
ご当地もの_d0058179_05843.jpg


飛騨の匠文化館。
ここが私にとってめちゃくちゃツボだったんです。
ご当地もの_d0058179_0514635.jpg
ここには昔の建造物で、杭を一切使わなかったという組木が展示されています。
ご当地もの_d0058179_0534724.jpg
これがまた面白いんですわ。実際に触って分解出来るんですよ。
もう大興奮!!子供が積み木で遊ぶかのごとく、しばらく遊んでました(←バカ)
これを考えた昔の方に脱帽・・・

そして高山では・・・
ご当地もの_d0058179_183569.jpg
ご当地スティッチを見つけました。

ここに来ればやっぱり飛騨牛ですよね。
ご当地もの_d0058179_195958.jpg
飛騨牛のにぎり。一貫250円。思った程高くなかったです。

そして白川郷。世界遺産に指定されています。
ご当地もの_d0058179_1114524.jpg
まだ奥に見えるアルプス山脈に雪が残っていました。もう5月なのに・・・
ちなみに、屋根の張り替えに片側だけで一千万もするそうです。

両方張り替えたら、二千万ですよ・・・・家買えちゃいますね・・・ Σ(´Д`lll)
家の中に入ることが出来ました。中は今で言う三層構造。いわゆる三階建て?
二階にあたる部分は蚕を育て、三階は・・・なんだっけ・・・忘れちゃいました。
ただ、三階は一度に10人しか登れなかったことだけは覚えています。
三階部分が崩落してもいやなので、そそくさとおりましたけど・・・

そして気に入ったのがコレ。
ご当地もの_d0058179_116668.jpg
ネズミは今もそうですけど、害獣(がいじゅう)だそうで・・・
こうして猫を家で飼い、家中を猫が好き勝手行動出来るよう、このようにわざと猫の抜け道として穴を開けていたんですね。最初見たときは猫がはまっていたのかと思いましたよ(笑)

そして帰りは白川郷から富山→新潟→長野→群馬→埼玉という感じで帰ってきました。
甘楽あたりから渋滞に巻き込まれ、そのまま地元のインターまで殆ど渋滞でした・・・

あはは~~なんせ渋滞50kmでしたからねぇ。。
白川郷からバスをおりる終着場所まで片道9時間弱・・・流石に疲れました。

でも、また飛騨高山・白川郷には行きたいですね。
高山のからくり人形、白川郷の展望台等まだまだ見ていない箇所はたくさん。
日本もいろいろと楽しいところがあるんだなぁ~って思える旅行でした。

では次回からはいつものように、ディズニーネタでまったりと更新していきますね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
by gidepon | 2008-05-08 01:25 | ディズニー関連
<< 洗面台? 迷子? >>