人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


左舷

写真は嫁が撮影した、ロストリバーデルタキャラクターグリーティングのW栗鼠です。
左舷_d0058179_23303895.jpg

初、おもちゃカメラじゃないカメラで撮影した画像。。
私のカメラはコンパクトデジタルカメラの部類なのですが、嫁のカメラはデジタル一眼レフ。今まで画像は載せたこと無かったんですけど、ついこの前画像を一括管理することにしまして、ちょいと拝借。もちろん、承諾は頂いておりますよ?(^_^;)

さて、昨日浜風でお腹いっぱい食べたあとはチャンドゥに会いにシーに行くことにしました。でもサンルートプラザ東京からは直通の交通手段はありません。バスやモノレールを乗り継いで行こうとも思ったのですが、腹ごなしにちょっとシーまで徒歩で行こうということになったんです。

しかも外周コース(アウト側?)。
いわゆる東京湾に面している堤防側の土盛りづたいにシーまで行ってみるという。。。
サンルート前から登るとちょうど葛西臨海公園が見えて・・・
左舷_d0058179_1274280.jpg

羽田空港方面(?)を見ると、風車が見えますね。
左舷_d0058179_1282192.jpg

近くにボートから釣りを楽しんでいる人もいました。
左舷_d0058179_129571.jpg

しばらく歩くと、横目にT字路が。その向こう側にはランドのキャッスルが見えます。
左舷_d0058179_1314982.jpg

そしてまた少し歩くと、遠目にタワーオブテラーとSSコロンビア号が一緒に見えます。
左舷_d0058179_1325370.jpg

左には段々ケープコッドの灯台とプロメテウス火山が見えてきます。外側からじっくり見るのはこれが初めて。いつもモノレールだと視野が狭く、あっという間に通り過ぎてしまいますからね。
左舷_d0058179_1343614.jpg

いよいよ船が近づいてきました。
左舷_d0058179_1364418.jpg

やはり大きいですよね。。。
左舷_d0058179_1371817.jpg

左舷ですな。
左舷_d0058179_1382462.jpg

そして左舷後方と、タワーオブテラー。
左舷_d0058179_1375227.jpg

やっとシー駐車場入り口が見えてきました。
左舷_d0058179_1391681.jpg

少し歩くと、タワーオブテラーがこんなに大きく・・・
左舷_d0058179_1395530.jpg

左斜め後ろのタワーオブテラー。
左舷_d0058179_1404022.jpg

そして真裏のタワーオブテラー。青空とタワテラって結構いいかも。
左舷_d0058179_1411560.jpg

シー駐車場ゲートを脇から見たところです。
左舷_d0058179_142131.jpg

高さ制限って2.3mなんですね~知りませんでした。
左舷_d0058179_1424940.jpg

しばらく歩くと、舞浜ユーラシアが近くに見えます。
左舷_d0058179_1435346.jpg

シーの臨時駐車場もすぐ近くに。近くで見るとこんなに大きい施設なんですね。
左舷_d0058179_1443838.jpg

あ・・少し斜めになっちゃった。。(--;)
それでは横断歩道を渡って、シー入り口方面に向かってみましょう。
左舷_d0058179_146118.jpg

これはさっきの臨時駐車場からシー入り口付近まで延びている、専用歩道橋ですね。
左舷_d0058179_1465732.jpg

こちらはシーの目の前にある、ご存じ立体駐車場です。
左舷_d0058179_148198.jpg

サンルートからここまで一気に歩いてきました。
シー入り口近くのT字路信号付近です。
左舷_d0058179_1485946.jpg

このまま普通に入るのもつまらないので、ミラコスタから入ってみることにしました。
左舷_d0058179_150397.jpg

少し歩くと・・・
左舷_d0058179_1504354.jpg

どっかでこんな絵を見たことがあるような写真が撮れました。
左舷_d0058179_1512285.jpg

サンルートからここまで、1時間位かなぁ・・・かなり距離ありますね。もちろん、シー駐車場入り口くらいまではずっと土盛りの上を歩いていたので、ペースは若干ゆっくり目に歩いていましたけどね。滅多にこんな舞浜の楽しみ方ってしないから、かなり新鮮でした。

また2~3年後の今ぐらいの時期になったらやるかもね(笑)
夏の暑いときや冬の寒いときにはちょっと無理・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
by gidepon | 2008-10-13 02:07 | ディズニー関連
<< ランド目的 久々のW制限 >>