人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


わくわくドリーム号

写真はポートディスカバリーのデールです。
わくわくドリーム号_d0058179_23491499.jpg

土曜日に舞浜友人と一緒にイクスピアリのあのお店に行きました。
それはトルセドール。4Fにあるシガーバーです。

タバコもお酒も駄目な私ですが、何故このお店に行ったのかというと、この日女性が一緒にいるグループはチャージ料(席料)が無料になるというキャンペーンを行っていたから。もう一つは、このお店が私たちの結婚式の二次会をやったお店だからということで行ったんです。

でも・・・・私はこれを飲みましたけどねっ!
わくわくドリーム号_d0058179_2354646.jpg

はい。一見カクテルのようにも見えますが、実はコレ「チチ」のノンアルコール版です。
本当はココナッツベースのカクテルなんですけど、例によってアルコールが駄目なのでお店の人にお願いしてアルコール無しで注文しました。フルーツいっぱい・・・ヽ(´ー`)ノ

お子ちゃまですなw
さてさて、今月イクスピアリではこのお店が本日をもって閉店してしまいます。
わくわくドリーム号_d0058179_23594115.jpg


はい。「florero(フロレロ)」です。
わくわくドリーム号_d0058179_0098.jpg

イクスピアリの舞浜駅側1F入り口すぐにあるあのお花屋さんが閉店・・・
なんか寂しいですね。このお店はアンバサダーホテルやホテルミラコスタで結婚式を挙げる予定の方がブーケを注文するケースも多かったとか。イクスピアリオープンからずっとあったお店が閉店してしまうのは寂しいですね。次は何のお店になるんでしょ???

そして帰りがけにちょっとなかなか無い場面に遭遇。
それは・・・・団体専用列車。。
わくわくドリーム号_d0058179_053348.jpg


その名も「わくわくドリーム号」
東北地方からの舞浜直通列車です。
わくわくドリーム号_d0058179_064341.jpg


駅の放送を注意深く聞いていると、なんとこの列車は青森に行くのだとか。
わくわくドリーム号_d0058179_07189.jpg


この列車を見送ったあと、なんと上り列車側ホームにも臨時の団体専用列車が!!
わくわくドリーム号_d0058179_092823.jpg

これは郡山行きでした。
でもちょっと考えてみて下さい?
東京方面て。。。。東京駅の京葉線ホームは東北本線とレールが直結していません。
どうやって東北方面に向かったのでしょう??
たぶん葛西臨海公園駅から折り返したんでしょうけど・・・うむぅ。。ちょっと謎だ。

ちなみに。
わくわくドリーム号は青森を金曜日に出発する2泊3日の旅で、サンルートプラザ東京での朝食付き、さらにPFP(パーク・ファン・パーティー)もついて29800円だそうです。但しホテル泊ではなく、2泊とも車中泊です・・・おそらく日曜日の朝に地元に着くのでしょうから、日曜日はゆっくり出来るプランになってます。それでもちょっと体力が必要そうですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
by gidepon | 2009-06-30 00:20 | ディズニー関連
<< つい 二度目にして >>