舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:WDW( 15 )

世界は本当に狭いかも(WDW日記14)

はーい、ではハリウッドスタジオの後半編です。
とにかく今回はご紹介したい写真がたくさんあるので、ちょっと急ぎ足。
コメント自体はちょっと少なめでお送りしようと思っています。
どうぞ懲りずに最後までお付き合い下されば幸いです。
d0058179_057265.jpg

まずはパレードを見てきました。
どんなパレードかと概要を一言で申し上げますと、「みんなで叫んでエネルギーを貯めよう」みたいな??感じですね。スクリーム&シャウトにちょっと似ていたかも。でも昼間ですし、全然怖いとかそういう感じではなく、みんなお祭り騒ぎで叫んでました。しかも叫ぶ為の機械をこちらに向けてくるんですよ。私も嫁も一緒に叫んじゃいました。ビデオ撮影していたのに(笑)
d0058179_0595039.jpg

ミスターポテトヘッド。日本ではまず見ませんね。
d0058179_101092.jpg

名前覚えてないけど、モンスターズインクに出てたキャラ。。
d0058179_11140.jpg

彼もそうですね。歯を矯正しているところまで忠実に・・・ Σ(´Д`lll)
d0058179_114859.jpg

パレードを見終わったあとは、ちょっとパレードルート(?)近辺を散策。
プルートのネオンがありました。光ると綺麗なんでしょうね。
d0058179_124555.jpg

さて、ここはどこでしょう??
d0058179_133085.jpg

もうおわかりですね??(笑)
前回のWDW日記にて少し触れた、トイストーリー・ミッドウェイ・マニアに並んでみました。もちろん、午前中にとっておいたファストパスを使って。アメリカにしては並んでいるアトラクションかなぁ・・・ってスニークオープンだから当たり前か(^_^;)。。
d0058179_15994.jpg

3D用のメガネを受け取り・・・・
d0058179_153393.jpg

こんな感じのライドに乗り込みます。
パリとWDWに詳しい友人曰く、「カメ」だそうな。
わかる人にはわかるみたいです。私は全くわかりませんでしたけど・・・
d0058179_162410.jpg

座席に座ると、全面にこんな液晶画面があります。
d0058179_164977.jpg

こんな大砲で撃ちまくりますよ(笑)
d0058179_181132.jpg

はーい。私たちの今回の結果でございます。
ちなみに右側が私です。あんまり大差ないですね・・・・
d0058179_185884.jpg

これはライドをおりる直前に撮影しました。アトラクションのロゴのようですな。
それにしてもこのアトラクション、調子にのるとかなり疲れます。
バズはトリガーを指で引きますが、これは手首使いますからやりすぎると腱鞘炎になるかもしれません。。。でも全体的にめちゃめちゃ楽しかったので、出てからすぐにまたファストパスを取ってしまいました(笑)はまる人は1日中ずっとこのアトラクションに通うんじゃないかなぁ・・・
d0058179_1111941.jpg

そしてまたアニメーションのエリアに戻ってくると、今度はまた知らないキャラクターがグリーティングしていました。彼らはいったいどんなキャラクターなのか・・・知らないとこんなに近づきづらいものだなんて・・・ちょっとショック。勉強不足っすね・・・俺。
d0058179_1125277.jpg

今度はアニメーションのインクレディブルのエリアに彼がいました。
名前は知らないけど、取り敢えず誰も並んでおらずに暇そうにしていたので、一枚。
思わずサインをもらった後に、読み方がわからず拙い英語で本人に聞いちゃいました。
インパクトが少なかったからもう忘れちゃったけど・・・(--;)
d0058179_1144811.jpg

そして最後の最後まで悩みに悩んだのがこれですよ~!!
あまりに可愛くて購入しようか迷ってしまって。。。
お店のキャストさんが心配そうに私に話し掛けてきてくれました。

キャストさん : 貴方達、日本から来たの?

俺 : はい。

キャストさん : 私の息子が2年前東京ディズニーランドで踊っていたわよ。

俺&嫁 : は!?って・・・ことは・・・浦安に息子さん滞在していたんですか?

キャストさん : そうそう、Urayasuって言っていたわね。

俺 : ってことは・・・プリンスとかなにかやられていたんですか?

キャストさん : えぇ。いろいろやっていたみたいよ。でももうこっちに帰ってきていて
          このあと○○時から始まるハイスクールミュージカルのショーに
          白いシャツに赤い袖の衣装で出ているのが私の息子だから見てみて。


俺 : わかりました・・・是非。

世界は・・・狭い??ってマジで思ってしまいましたよ。
そんでもって本邦初公開、TDRでプリンスをやっていたというダンサーさんがこちら。
d0058179_1211662.jpg

ダンサーマニアの方とかだったら彼のこと知っている人もいるんだろうけど・・・
残念ながら私はダンサーファンではないので、見てもよくわかりませんでした。
外人さんってみんな同じに見えるし。。。orz
d0058179_1234960.jpg

そして夜になり、もう一度乗ってきました。
やっぱり楽しいです!!また乗れる機会があったら是非乗りたい!!!
そして撮り忘れていたものを思いだし、急遽・・・・
d0058179_1252477.jpg

スターツアーズのプロップス。
とにかくでかい・・・・・・近くにいると絶えず一定間隔で打たれます(笑)
嫁は頼まれていた買い物があったみたいで、日本では売っていないStar Warsグッズを買いに行くことになり、私はその間お店の中を散策。特に興味が湧いたのはこれ。
d0058179_1275187.jpg

何かって?まぁライトセーバーに関するグッズというのは見てわかりますよね。
私は熱烈なスターウォーズファンではないのでわかりませんが、多分ファンだったらめちゃめちゃ買いたいって思うんでしょうね。だってこれって・・・・
d0058179_130568.jpg

ライトセーバーが自作出来るんですもん。
好きな人は絶対に自分のオリジナルのライトセーバーを作りたいって思うんだろうなぁ。。
用事も済んだし、パークの閉園時間を迎えてから始まるファンタズミック!を観に行きました。アナハイムと音源や内容がかなり違っていて、全く違うショーを見ている感じがしましたね。あれはあれで楽しかったなぁ・・・また観たい。

そして最後にちょっと撮りたかった一枚。。。
d0058179_131779.jpg

我ながらこれも宝物の一枚です。
ソーサラーハットが綺麗でした・・・・

それでは、次回のWDW日記はいよいよ最終日のレポをお送りしようと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-07-04 01:33 | WDW

ショーはここが一番かも(WDW日記13)

d0058179_2314250.jpg

WDW旅行もいよいよ後半に入ってきました。
日記に綴ると結構な量になりますね・・・
いつものようにAKL内のBOMAで朝ご飯と思い、お店に向かっていると廊下の一部分でペンキを塗っていました。
d0058179_2315050.jpg

しかも "Wet Paint!" あぁ、ペンキ塗り立てね・・・・ってスティッチじゃん!
すげぇ!すげぇ!!いいなぁ~って眺めていると、キャストさんが一枚くれました。
超ラッキー。これ、どこにも売ってないぞ(笑)
d0058179_23185520.jpg

それでは、いっただきまーす。これが定番になってますね(^_^;)
朝ご飯が済んだら、今日はいよいよ私たちにとって4つ目のテーマパークである、ディズニーハリウッドスタジオへ早速れっつらご~♪
d0058179_23212085.jpg

AKLからハリウッドスタジオへは途中ブリザートビーチを経由して行きます。
水着は持ってきていないし、日程的に余裕もなかったから寄りませんでしたが、写真に写っているのはサミット・プラメットです。傾斜60度のウォータースライダー。自分にゃぁ絶対無理だわ・・・
d0058179_2323528.jpg

そしてディズニーハリウッドスタジオへ到着~(^.^)
d0058179_23243172.jpg

地球儀のてっぺんにミッキーがいますね。
見方を変えると、ちょっと怖い(笑)
d0058179_23251622.jpg

メインエントランスを抜けるとこんな感じのメインストリート。
奥にはソーサラーハットが見えますね。っていっても、木々で耳の部分が見えないですけど・・・日差しがかなり強いので、四日目になると体力的に段々こたえてきますね。。。ではゆっくりとあせらずまったりと回っていきましょ。
d0058179_23305028.jpg

ソーサラーハットは正面から撮ろうとしても絶対フレームアウトするので、斜めから。
それにしても、帽子でかい。。。帽子の周りではショーが行われたり、グリーティングが行われたりしているそうですよ。それでは早速グリーティングからいってみましょう。
d0058179_23331185.jpg

まずはこちらに行ってみようかと思って進もうとすると・・・
d0058179_23351227.jpg

なんかいた。。。
誰っすか?これ。うーん・・・どうやらディズニーチャンネルに出ているキャラクターのようなのですが、私はスカパーやケーブルを引いていないのでよくわかりませんでした。っつーかアメリカのお子さん達からは絶大な支持を得ているようで、キャラグリにしては結構な長さの列に見えました。
d0058179_23381627.jpg

建物の中に入ると、ポスターやアニメーターが描いた絵画とかが売られていました。
奥へ進んでみると、ウォルトディズニーとミッキーのブロンズ像がありました。
さらに奥へ進んでみると・・・・
d0058179_23401750.jpg

もっきゃー!!!!
キナイ&コーダの絵じゃないですかっ!!!感動。。。
そしてさらに奥へ進んでみるとグリーティングポイントがありました。
早速、ミッキーがいたので並んでみました。
d0058179_23415036.jpg

うーん。いいねぇ、ミッキー。帽子がギラギラしていているなぁ。。。
ディズニーハリウッドスタジオへ来たって感じだわ(o^^o)
写真を撮り終えてから気がついたのですが、このさらに奥の方からゲストがどんどん出てくる・・・・ということは。。。。

はっ!!! Σ(´Д`lll)

ここでやっと出口から入ってきたことに気付く私たち二人。。。
やっちまった・・・・ごめんね・・・・誰もいなかったし・・・・ホントごめんなさい。。。
d0058179_2344648.jpg

グリーティングスポットを一つ制覇したので、パーク内を少し散歩してみることにしました。
PIXAR STUDIOS に行ってみると、なにやら工事中。
この夏オープンのアトラクション、"TOY STORY MANIA" が先行オープンしてるようでした。
かなり並んでいたので、取り敢えずファストパスをゲット。後で乗りに来ましょ。
d0058179_23465138.jpg

そして日本では見られない、"LIGHTS, MOTORS, ACTION!" を見てきました。
これはマジでオススメです。驚くようなスタントが満載で鳥肌がたちました。
よくこれでショー中に衝突事故を起こさないよなぁ~とかなり関心しちゃいましたね。
1日数回しかやっていないので、時間があえば是非見て欲しいショーです。
d0058179_23512020.jpg

出口近くでは、彼がグリーティングしていました。
ちょっと目立たないところに専用グリーティングスポットがあるのですが、目敏い嫁はすぐに見つけてきました。日本じゃサリーとグリーティングなんてまず出来ませんからね~。もこもこもさもさでした。ちょっと暑かったけど(笑)

・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ・・・・あのぉ・・・・
やっぱりこれについて書かなきゃダメですか??
d0058179_23535774.jpg

来ちゃいましたねぇ・・・。本場アメリカのタワテラ。。。
っつーか、遠くで見ていても怖いっすよ。。。
d0058179_23553437.jpg

ふーん・・・
25分待ちね。。。
d0058179_23561193.jpg

これが有名なホテルの看板。
キラキラとタワーオブテラーのロゴが浮き出てきます。

うふふ・・・
うふふふぅ・・・・・・・・・

だって、タワーオブテラー"4" だし、4回落ちるの知ってたし。。。
でも・・・でもですね。入り口でぼーっと建物を眺めていたら、優しくしてくれたアメリカの方がいらっしゃいました。。

(英語で)「2枚ファストパスチケットが余ってしまったんだけど、貴方達二人にあげるわ」

俺 : 「NoNoNoNo!!! I'm scared that.... No, thank you.」

結局乗りませんでしたが何か???
せっかくのご厚意を丁重に身振り手振りでお断りさせて頂きましたが、何か問題でも?

ってか、絶対に乗ってやるもんかー!!!
では、次回以降はディズニーハリウッドスタジオの後半編をお送りしたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-30 00:05 | WDW

ワールドショーケースと試運転(WDW日記12)

安定したブログ更新が出来ず毎度毎度すみません。
今日はお昼ご飯の後、午後に過ごしたEPCOTについてお話したいと思います。
ガーデングリルを後にした私たちは、近年新しく出来たファインディングニモのアトラクション、"THE SEAS with Nemo & Friends" に行ってみました。
d0058179_049526.jpg

ここはアトラクションのちょうど入り口辺りにある大きなロゴなのですが、これの周りにある海猫(?)鴎(?)のオーディオアニマトロニクスがめちゃめちゃ私にとってツボでした。
"Mine, mine, mine, mine...."
やべぇ・・・本編を見たことがある方ならおわかりかと思いますが、あの彼らがいるんですよ~本当にじっとしばらく見入ってしまいました。でもそのままそこにいたらあまりの暑さに参ってしまうので、アトラクションの中へ。アメリカのどの建物も大抵そうですが、めちゃめちゃ冷房効いてます。これが体力を奪っていくんですよねぇ・・・
アトラクションは本物の水族館の水槽に映像を投影するタイプで、なかなか面白かったですよ。アニメーションと本物の魚たちを一緒に見るのもいいですね。

乗り終えて、建物内をうろうろしていると撮影はしませんでしたが、ジュゴンいました。。
初めてジュゴンを見ましたよ~生き物嫌いじゃないので、興味津々。
さて、こんなのもいました(笑)
d0058179_0564287.jpg

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ブルーノ・・・写真で見ると怖っ・・・

この後はまだ足を踏み入れていなかったワールドショーケースへ。
日本ではTDR内に店舗はありませんが、WDW内にはいろいろな場所にマクドナルドがあります。ワールドショーケース内にもあるのですが、そこの看板が特徴的でした。取り敢えず日本の看板が面白かったのでパチリ。
d0058179_135936.jpg

日本刀でアイダホポテトを切り刻み、あっという間にマックフライポテト。
でっ・・・でもっ、日本でもフレンチフライをお箸では食べないぞ??(笑)

そして是非日本の三越に行ってみたかったので、行ってみることにしました。
d0058179_154234.jpg

パフォーマンスで和太鼓っぽい太鼓を叩いている日本人キャストらしき人達がいました。
なんだか私の知っている日本と若干違うような気がしましたが・・・まぁいいでしょう。
d0058179_110273.jpg

それではお城の中へれっつらご~♪
d0058179_1125085.jpg

忍者の格好をしたマネキンがお出迎え・・・・
忍がこんなところで営業しちゃぁいかんぜよ・・というツッコミはさておいて、どんどん中へ進んでみましょう。ちなみにお城の中は2つのエリアに区画されていて、こんな感じでお店になっているところと、撮影はしていませんがブリキのおもちゃが展示してあるところと分けられていました。
d0058179_116395.jpg

以前に少し触れましたが、ここのエリアは全て日本人のキャストさんでした。
WDWで働くには約100倍の狭き門だそうです。そしてキャストさんの寮も、二人以上の共用部屋らしく、プライバシーは殆ど無いそうです。。。本当にWDWが好きでなければ働けない環境なんだなぁとしばし思い出しつつ、中を眺めていると・・・・
d0058179_1185936.jpg

見慣れた製品がいっぱい。。
あとはツ○ラの名湯とか、バス○リンとか・・・・極めつけはこれかなぁ。
d0058179_120983.jpg

オロナミンC・・・しかも$2.95。高すぎ・・・ Σ(´Д`lll)
日本円で考えたらいくらだ??って考えるのやめよう。
こんなのもありました。
d0058179_1264929.jpg

ポケモンやら・・・・
d0058179_1271421.jpg

集英社系のキャラクター商品やら・・・orz

WDWに来てからずっと英語漬けだったので、日本語が溢れているとなんだか変な感じ。日本からかなり遠い、しかもフロリダ州でオロナミンCとか、ざるそばとかいろいろ慣れ親しんでいる製品が並べられていると懐かしい感じを覚えました。鉄板焼きのお店とか、焼き鳥ハウスとかも日本エリアにはあるみたいですが、利用はしませんでした。
おーし、利用しなかったけど、焼き鳥ハウスはカウンターサービスのお店っぽいので撮影しにいってきますぞっ!かき氷もちょっと気になるのぅ・・・
d0058179_1283100.jpg

階段を上っていくと・・・・
d0058179_130569.jpg

至って普通のお店だった・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも、イメージしていたよりメニューが全然違っていました。
私だけではないと思うのですが、焼き鳥って串焼きって感じしません??
焼き鳥がメインのはずなのに、丼(bowl)物って感じがしました。
d0058179_1325622.jpg

焼き鳥ハウスの次は、かき氷屋に行ってみました。
売り子のキャストさんの巧みな営業トーク(?)に負け、ちょっと気になっていたし思い切ってかき氷を一つ買ってみました。一体どんなかき氷が出てくるんだろう・・・
d0058179_1345571.jpg

っておーい!!!
コレがかき氷ですか??
ガンガンにシロップがかかってますけどーー!!! Σ(´Д`lll)
アイスクリームと同じような感覚なのかもしれない・・・とふと思いました。
うーん、アメリカン(笑)

嫁の体力がそろそろ限界をむかえるような感じだったので、ワールドショーケースを一周することを諦め、ファストパスを取っていた SOARIN' を体験しに行くことにしました。
d0058179_137161.jpg

このアトラクションは私がディズニーテーマパークで体感した中で一番新しいタイプのアトラクションだと思います。基本は映像を見るタイプのアトラクションなのですが、ちょっと違うんです。だって、足場ありませんから(笑)空を飛んでいくようなアトラクション。これは私好きですね~また乗りたい。
そしてしばらく休んだ後、今度は日本ではあり得ない施設へ。
d0058179_143448.jpg

"Club COOL" ここはコカコーラ社のグッズしかないお店。
そして一番の見所は・・・
d0058179_1444310.jpg

世界のコカコーラ社製品の飲み放題コーナー!!
d0058179_1454169.jpg

かなりいろいろな種類を取りそろえています。
日本のは何かというと・・・・
d0058179_1461996.jpg

ベジータベータ。。。って、これって何年前の商品?!?
今売っているところってあるのかなぁ・・・・ま、いっか。
お腹がタプタプになったところで、私がEPCOTに来たら一番体験してみたかったアトラクションを体験してみることにしました。嫁もちょっと回復したみたいだし。。。
d0058179_148988.jpg

キター!! "TEST TRACK"
ほんと、乗ってみたかったんですよ。
10年以上前、WDW25thを特集しているTV番組を見たときは、まだ建設中でした。
確か、さまぁ~ず(旧バカルディー)がナビゲーターをしていたと思います。
どんな施設が出来るのだろうと楽しみで仕方がなかったんです。
d0058179_1515931.jpg

買わなかったけど、写真だけ撮ってきちゃいました・・・
感想としては、思ったほど激しいアトラクションではありませんでした。
そしてこのアトラクションの駆動系は恐らく、シーのジャーニーと一緒。
急加速、急停止、何よりも高速走行時の音。。。
楽しかったから、コレもいつかまた乗ってみたいです。

そろそろ遊び疲れてきたので、買い物をして撤収。
他のゲストが着ているのを見て、どうしても欲しかったTシャツを発見。
d0058179_1561176.jpg

速効でお買い上げでした。゚(゚´Д`゚)゚。

次回更新では、いよいよディズニーハリウッドスタジオの様子を更新したいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-24 01:57 | WDW

セーラー服美少女戦士(WDW11)

しばらく更新出来て無くて申し訳ないっす。。。
今日は何故こんなタイトルなのか・・・それはこれからゆっくりご紹介したいと思います。。

さて~お腹も空いたので、お昼ご飯を食べにEPCOT内のThe LAND Pavilionへ。
この中にはたくさんの施設があるのですが、私たちの目指したところはやはりここ。
d0058179_11293151.jpg

はーい、きました。ガーデングリル。
d0058179_1131230.jpg

ここでは予約制でキャラクターダイニングを行っているお店。
そして、食べ放題なんですわ。メニューは予め決まっていますけどね。
d0058179_11312388.jpg

こうした日本語のメニューもありました。
もともとセットメニューしかないようなので、何が出てくるのかの案内だけですけど。。。
d0058179_11321927.jpg

ちなみに日本語以外にもこんなにたくさんの言語別案内がありました。
凄いですよね~他のページは殆どさっぱりわかりませんでした(笑)
d0058179_11334355.jpg

そして最初に来た料理はこんな感じ。
メニュー表をご覧頂いておわかりかと思いますが、こちらも肉中心なんですよね~
唯一手前のフライはナマズだったのですが、スパイシーで美味しかったです。
まぁ、同じものをしばらく食べ続けられる性分なので、大丈夫といえば大丈夫。そのうちキャラクターももれなくやってきますしね・・・出てきたパンも美味しかったなぁ。。
d0058179_11364738.jpg

ほい、ミッキーさんキター!!
農夫っすか?なんですか、その出で立ちは??
でも田舎風な落ち着いた感じがいいですね~
何を着てもミッキーだけは似合うような気がするのは、私だけでしょうか。
d0058179_1138163.jpg

プルート。。写真だと殆ど写っていないのでわからないのですが、プルートも通常とは違う格好でした。まぁ、首輪だけなんですけどね・・・嫁のプル様(パペット)を渡したら、いたくお気に入りのようでした。
d0058179_11422289.jpg

そしてグリーティングに来ない間を見計らって、いそいそとご飯をすすめておきます。。
でもこれがいけなかったのか・・・・平らげた皿を見て、キャストさんが皿を下げていきます。ですけど、しばらくすると"同じ料理で新しく盛りつけされた皿"を持ってきてくれるんですよ。ちょっとイメージして頂くとおわかり頂けると思いますが、二人分といえどもアメリカンサイズ。やっとの思いで平らげた私たちのお腹は既に限界に近い状態を迎えておりました(苦笑)

そして次にチップ君がやってきました。
栗鼠っこはちょっと残念だったのですが、以前は栗鼠っこもここだけの衣装を着ていたそうなんです。公式HPのガーデングリルの様子ではちゃんと衣装を着ていました。そこは仕方ないのかな~
私たちは日本から来て、チップに会いに来たことを伝えると急に何かの変身ポーズみたいなこをやりはじめた彼。。。「愛と正義のセーラー服美少女戦士~・・・」っておいおい!!
d0058179_11475864.jpg
                「月に代わって~お仕置きよっ!!」

 Σ(´Д`lll)・・・・・・・・・・・・・・。。。 
このチップ君は相当日本が好きなのか、いろいろと日本に詳しいみたいでした。
っていうか、凄いよ。かなり出来るよチップ君。。。。彼が書いたサインは・・・・
d0058179_11504935.jpg

なんと、通常サインの他に日本語も・・・・しかも片仮名。
絵も上手かったし。いやぁ~楽しませて頂きました。
d0058179_11551367.jpg

そして最後は彼。。
やっとウチのデール君と一緒に写真を撮って頂けました。。。
よかったねぇ。。栗鼠っこのキャラクターダイニングは初めてだったし。。

最後の料理で食事の締めはこちら。
d0058179_1223164.jpg

お腹いっぱいなのに、これ以上入るかー!!!!
うん。甘いものは別腹っていうけど、確かに少しは入る。でも全部は・・・・

無理かと思いきや、嫁が残した分も頂いちゃいました。
だって、これ美味しかったんだもん・・・・

次回更新は、午後のEPCOTを紹介したいと思います~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-21 12:05 | WDW

晴れた日のEPCOT(WDW日記10)

d0058179_22553248.jpg

おはようございます!コックピットから失礼!(違っ・・
今日は、こ奴ら(デール君&プル様)を連れてお出かけです。
何故かというのはまた後ほど。
d0058179_2257333.jpg

はーい、こちらはアニマルキングダムロッジのシャトルバス乗り場でーす。
結構広いでーす。そして今日はエプコットに行きまーす。
では、れっつらご~~
d0058179_22585063.jpg

バスに乗って15分くらいでしょうか。EPCOTに到着。
そしてここにはあの有名な・・・・
d0058179_23171353.jpg

スペースシップ・アース。
中身がリニューアルしていたらしいですね。今回は中を見てきませんでした。
d0058179_23361778.jpg

EPCOT入り口周辺の石碑についてでしょうか、こんな案内がありました。
そして現在、エプコットのエントランスにはこんな石碑がたくさんおいてあります。
d0058179_23203857.jpg

これは25ドルで写真撮影をして、石碑に残せるというものなんです。
でもどこでそれを受け付けてくれるのかを聞くため、ゲストリレーションへWDW到着日にお世話になった日本のキャストさんのところへ。ちょっとお話を聞いてみました。

俺 : 「すみません、エントランスの石碑に25ドルで写真が残せるっていう
     話を聞いて、今日是非やりたいと思っているのですが、どこに行けば
     いいのでしょうか?」


キャストさん : 「え~・・・それなんですが、もう受け付けていないんです・・・」

俺 : 「えっ?そうなんですか?でもなんで・・・?」

キャストさん : 「実はあれ、あんまり人気が無くてやめてしまったんです。
           それにカップルや結婚記念で来たゲストがその後離婚したりして
           取り外してくれと言う問い合わせが相次ぎまして・・・・」


俺&嫁 : 「えぇっ!?!?そうなんですか!?」

キャストさん : 「そうなんですよ・・・ご覧頂くとわかるんですけど、結構穴だらけで
           かなりのスペースがあるんです。そんな裏話があって・・・
           人気がないのもあり、やめちゃいました」


俺 : 「そうなんですか~わかりました。。
     貴重な裏話ありがとうございました(゚゚)(。。)ペコッ」


うーん・・・残念。でもまさかそんな事情で受付をしなくなっていたとは・・・
なんだか寂しいですね。。作りたかったなぁ~~

さて、気を取り直してEPCOTのグリーティングスポットへ。
d0058179_23343468.jpg

何時までやっているのだろうと思いきや・・・
d0058179_233565.jpg

流石に建物内だと結構遅くまでグリーティングやっているんですね。。
建物内で待っている間の列の上はこんな感じでした。
d0058179_23395785.jpg

では・・・ワンパターン化しておりますが、写真を順番に一気に載せますね。
d0058179_2352543.jpg

ミッキーさん。
いたって普通のコスチューム。。。
d0058179_23523557.jpg

プルート。
こちらもいたって普通。。。
d0058179_23531941.jpg

ミニーさん。
うーん・・・こちらも普通。もしかして・・・
d0058179_23535853.jpg

チップ&デール。
いわゆる裸栗鼠。。。。まぁペアで写真を撮る機会ってなかなか無いからいっか。
d0058179_2354541.jpg

そして最後はグーフィーさん。
うーん・・・普通のコスチュームでした・・・なんだか残念。
グリーティングを立て続けに一気にやるので御馳走を食べてる感じ。。

そしてそれぞれ全員の写真を撮り終え、建物から出ようとすると見たことのある乗り物が。
d0058179_23563717.jpg

なんと、"セグウェイ"!
日本だと、シーで一度見ただけで実物をこんなに至近距離で見るのは初めてでした。
思わずキャストさんになんちゃって英語で総攻撃(笑)

某CMのように、「こんな凄いの見たこと無い!!」ってな感じで、感動しちゃいました。
そろそろお腹も空いてきたので、栗鼠っこが主役の例のお店に行きたいと思います。
d0058179_003314.jpg

ちなみにここのお店は予約が必要です。うーん・・・楽しみだなぁ・・・

次回更新にて、お昼ご飯以降の様子をアップしたいと思います。ではでは。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-18 00:03 | WDW

MK特別営業:後編(WDW日記9)

写真はトゥーンタウンフェアの看板です。
d0058179_2361363.jpg

カボチャの馬車のシルエットが浮かんでいたので、思わず一枚。
さて、昨日に引き続きMKでの特別営業についてのお話をしたいと思います。
キャストさんにミッキー達を探しているんだ~と質問して、キャラクターキャプテンの方々から返ってきた答えが「トゥモローランド」。早速行ってみることにしました。
d0058179_2391683.jpg

あら、プリークリーさん。。キャラグリかと思いきや、プロップスでした。
グリーティングしていたら、真っ先にサインをお願いするのになぁ・・・ちょっと残念。
それにしても日本のトゥモローランドとやっぱりだいぶ違うなぁと思いましたね。

ミッキー達はいずこ・・・?
でもこちらのグリーティングはあんまり並んではいないだろうと思ってはいましたが、整列グリの長さはたいした長さではなかったです。こっからは私にとってお宝画像。。日本じゃ見られない彼らの姿をご覧下さい。
d0058179_23134340.jpg

やばいっす・・・格好いいっす。。。
グリーティングもしっかりやってきましたよ。このペアは最強っすね!(←何のだ?)
うぅ~ん・・・カッコイイ・・・・というわけで、この後嫁と四人で一緒に撮影してもらった写真は、PHOTO PASSにて購入しちゃいました。いやぁ~しかも購入時にデコレーション出来るし。

そして彼らも忘れちゃぁいけません。
d0058179_2318626.jpg

もっきゃぁぁぁっ!!!
ドナルド&グーフィーも格好いいぞぉぉぉぉ!!!
うんうん。。。WDWに来てホントよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

サインを二人から貰った後に、グーフィーにサイン帳を奪われました。
そして、次の瞬間!!    サイン帳を遠くに投げられました!!!(|| ゚Д゚)ガーン!!
・・・というのはグーフィーの巧みな手品で、思いっきり騙された私。。。。

グーフィーに「はいっ、キミのサイン帳。」って笑いながら手渡された時は、ドナルドや周りのキャストさんにも笑われてしまったのでした・・・なんだか悔しいけど、楽しかったです。
日本でもアメリカでも笑われる対象になってしまう自分って、一体・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

グーフィーのおかげで忘れられないグリーティングになりました。日本ではグーフィーファンではないけれど、海外では思い切りグーフィーのファンになりそうでしたね。何かといたずらしてきてくれるキャラクターにはなんとなく愛着が湧きます。

この後は花火。
でも・・・ごめんなさい。花火は動画を撮影したので、写真は無いんです。。。m(__)m
一言で花火を表現するなら・・・そうですねぇ・・・・TDRでは花火を一箇所でしかあげませんが、MKはワールドバザールを抜けた場所から視界180度の至る所で花火をガンガン上げます。もう私にどうしろと思うくらい・・・当然私のデジカメのフレームからはアウトしっぱなしでしたね。。。

そろそろお腹も空いてきたので、ちょいと腹ごしらえ。
いつもハンバーガー系ばかりだったから、ちょっと違うものを頼んでみました。
d0058179_2324437.jpg

ラップサンド(だったかな?)。ちなみに隣のハンバーガーは、ビーフパティではなく豚肉を炒めたようなものが挟まっていました。ラップサンドは絶対ハンバーガー系より小さいと鷹をくくっていたのですが、大失敗でした・・・・こんなん一人じゃ・・・・

って言いつつ、なんとか食べきったんですけどね。かなりキツかったです。
さて、目的のキャラクターグリーティングも済んだし、腹ごしらえも済んだのでちょっとパーク内を散歩してみることに。すると日本ではまたありえない場所にジャックスパロウさんがいました・・・なんでこんなところで、こんな花火も終わった時間にしかも外でグリーティングしてんだよ!!っていうツッコミをしつつも、珍しいから話し掛けてみました。

Well....Are you Jack Sparrow?
Prease, take a picture?

というと、「じゃあこっちきて撮ってくれよ」って感じでこんなところでポージングを・・・
d0058179_23412414.jpg

うさぎどんと2ショット(?)の世にも珍しい一枚となりました。

そしてMKではスプラッシュマウンテンのすぐそばにビッグサンダーマウンテンがあります。満腹の若干気持ち悪い状態で無謀にも5分待ちのビッグサンダーマウンテンに乗っちゃいました。夜風も気持ちいいものですね~でも、嫁に続けてスプラッシュマウンテンにも乗りたいと言ったら却下されました。流石に2連チャンは辛いか(苦笑)
d0058179_2350334.jpg

特別営業の時にしか販売されないと言われるピン。
私は特に欲しいとは思わなかったので買いませんでしたが、ピンコレクターにとっては結構貴重な一品なのかもしれませんね~それにしてもアメリカはピントレーディングが本当に盛んです。キャストさんはかなりみなさん首からトレーディングストラップを首にかけていらっしゃいますし。

閉園時間の間際になり、程良く遊び疲れた私たちは一緒に写真を受け取ってAKLに戻ったのでした。。。それでは次回の更新はWDW滞在三日目レポをしたいと思います。まだまだ続きますので、よろしければどうぞお付き合い下さい。

<おまけ>
d0058179_0252292.jpg

成金デール君。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-17 00:25 | WDW

MK特別営業:前編(WDW日記8)

d0058179_0245992.jpg

写真はマジックキングダムゲート付近。
ちなみに特別営業に入る為、別途パスポートが必要です。
この写真に違和感を感じた方は凄いですよ~。何が凄いって・・・・
d0058179_0271834.jpg

拡大写真です。
これ、朝じゃありません。夜です。夜。
まだこんなに明るいんですよ・・・・恐るべし、フロリダ。
d0058179_0283298.jpg

特別営業はどういうタイトルかというと、こちらですね。
"MICKEY'S PIRATE & PRINCESS PARTY"
こっちの特別営業では子供も大人も関係なく海賊や姫系のコスプレをしてインパークしているゲストがかなり多かったですね。でもそれはあくまでがっついて楽しむっていう雰囲気ではなく、家族みんなでゆったりイベントを楽しむっていう雰囲気でした。
d0058179_0331250.jpg

なんと昼間は無かったレッドカーペットが!!
特別営業に参加しているんだなぁ~っとこんなところで実感。
d0058179_037837.jpg

MK内を歩いていると、こんな看板がいたるところに登場。
看板に書いてあるとおりこの先を進むと・・・・キャストさんが数人いて、なにやら配り物をしていました。
d0058179_0431465.jpg

これはAKLに戻って中身を全てだしたものです。ちなみに、ネックレスは各一箇所につき一種類しか配っていません。相当数回りましたね・・・たぶん全色集めたんじゃないかなぁ・・・?石っころ(プラスチック)はキャストさんがつかみ取りで渡してくれました。
それにしてもフラッシュ炊いて撮ると意外に綺麗に見えるもんだなぁ(笑)
d0058179_048334.jpg

ちなみに袋はこんな感じでした。
でも私たちの目的はこれではありません。
勿論、特別営業の時にしか出来ない、特別衣装のキャラグリ!!
まずは手始めにプル&ドナ&グーを撮影した、例の場所へ向かおうとしていたら・・・・
またまた日本じゃあり得ないキャラクターグリーティングをしておりました。
d0058179_052666.jpg

なんとセバスチャン!!しかもそれだけではなく・・・
d0058179_0525333.jpg

フランダー!?!? Σ(´Д`lll)
足が生えとるがな!?!?!
いやはやこれにはマジで驚きました。。。
あとは・・・・
d0058179_0555323.jpg

これだけ名前がわからなかった・・・・どなたか教えてください・・・
ちなみにサインはみんな無理そうだったので、貰いませんでした。
そして動揺しつつも、例のグリーティングポイントへ到着。
そこにはうっとりするような姫がいらっしゃいました。。。。
d0058179_0572355.jpg

デイジー姉さん。
この姫のお姿を拝見するのは初めてだったので、思わずうっとり・・・
Oh, Daisy...You are very beautiful...
Can I take a picture only just you?
快くOKを下さったあと、写真を撮らせて貰いました。
あともう一人は誰かというと・・・もうおわかりでしょう。
d0058179_0594767.jpg

ミニーさん。
ミニーも一人で写真を撮らせてってお願いしたら、なんと後ろにある椅子に座り。。。
上のような姫ポーズ。日本のミニーより全然姫らしいと思ったのは私だけでしょうか??

そうそう、二人の写真を撮る前にこんなカードをくれました。
d0058179_113545.jpg

なんとこの特別営業時間内で撮影した写真は40%OFFをしてくれるというもの。
もともとの意味合いは、キャストさんのカメラで撮影してくれた写真をあとで購入するためのIDカードみたいなものなのですが、その料金が通常の40%OFF。。。太っ腹。

本当はミッキー達に会いたいのに、何処にいるかわからず。。。
近くのキャストさんに聞いてみると、なんとトゥモローランドにいるとのこと。
何故にトゥモローランドなのか・・・・次回は特別営業:後編をお送りいたします。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-16 01:05 | WDW

父の日プレゼンツ(WDW日記7)

今日のシーの配布で思いついた一発ネタ。。。
これはたまたま撮れたものです。。。そう、たまたま。。。
私は何も目線を狙って撮影した訳じゃないですからーーー!!!
d0058179_2336917.jpg

って、目線怖ぇぇぇぇっ!!!
ちなみに、スペクトロマジックのトリトンさんです。

このあとちゃんとWDW日記の更新しますね(^◇^;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-15 23:37 | WDW

宝物。(WDW日記6)

このところ不定期で仕事が忙しく、家に帰ってきてもただ寝るだけという生活で・・・
毎日更新が出来なくてすみません。

それでは、大変お待たせ致しました~
二日目レポを始めます~~(^_^;)
あ、予め先に申し上げますと、WDWのコースプラン(?)は全て嫁のスケジュールに乗っ取って回っています。最終日のみ予備日としていたので、いきあたりばったりでしたが。。
d0058179_23362094.jpg

はい、二日目にしてまたしてもアニマルキングダムにやってきました。
シャトルバス乗り場からエントランスに向かって歩いていくと、なんだか人だかり・・・
なんだろうとちょいと見ていると、ゲートをくぐっていないのにグリーティングしている??
d0058179_23395472.jpg

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
初のアメリカ栗鼠っこグリーティングですよ!!!こりゃあもう並ぶっきゃない!!
おーし並んだぞぉ!・・・・???何処かで見たような人が。。。
あ、昨日のコーダと一緒にいたキャラクターキャプテンだわ。

キャスト : Hi, I remember you.
俺 : Hi, Dale is my favorite Disney's character!

と言ったらすぐさまラインカット。。どうやらうちらが最後だったっぽい。。
そして待望の栗鼠っこグリーティング。

Hi, Dale!! I find you!!!
You are my favorite Disney's character!!
I came from JAPAN two days ago, to meet you!
Now, I'm very exciting.
(適当英語ですので、正しい英語のツッコミは大歓迎です)

といったら、こんな素晴らしいサインを書いてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
d0058179_23494086.jpg

"Your nutty buddy, dale."
これを日本語に意訳すると、「あなたの夢中な友達、デール」というところでしょうか。
帰国してから辞書で調べたのですが、nutty とは(木が)実のよくなる; (ケーキなどが)木の実の入った; 木の実のような; 夢中な という意味があるようです。もうホクホクでしたよ。。。デールにこんないいサインを頂けるなんて。。。日本じゃまず書いてくれませんから。世界で一つの大切な宝物になりました。

ホクホクになりつつ、ゲートを抜け、しばらく歩くと・・・
d0058179_23583477.jpg

The Tree of Life が見えてきました。
この中にもちゃんと隠れミッキーがいました。
私はすぐに見つけられませんでしたけど・・・orz

今回アニマルキングダムに来たのは、パレードを見るため。
それまではグリーティングをしていようと思ってぼーっとマップを眺めていたら、キャストさんが「何を探しているの?(もちろん英語)」で話し掛けてきてくれました。適当英語で何処のグリーティングスポットに行こうか考えているんだということを伝えると、「プルートはあっちにいるわよ」と教えて頂きました。
d0058179_018698.jpg

よかったねぇ・・・黄色犬(嫁)、プルートにやっと会えてさ~
そしてパレードの時間が近づいてきたので、パレードの通るコースへ移動。
・・・・これがまた誰も待っていないんですわ。。
TDRの感覚で行動すると妙に人がいないような感覚に陥ります。
15分前くらいにやっと人が集まりだすような。。そんな感じでした。

ちなみに私らは45分位前に待ち始めた気がします。
以下は取り敢えずブログに載せられるようなパレードの写真を抜粋します。
相当数ありますが、主要キャラクターのみ載せますね。
d0058179_034260.jpg

グーフィーさん。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!ってされた。。。
d0058179_0345792.jpg

ドナルド。
うーん、カッコイイねぇ。。
d0058179_0355821.jpg

プルート。
タグの部分に骨がついているんですよね。なんかオシャレさんだ。。。
d0058179_0364996.jpg

ミニー。
うーん・・・なんだか何を着てもケバく見えてしまうのは私だけでしょうか?
d0058179_0375565.jpg

デール君。
うんうん、何着てもいいねぇ~これもなんだかオシャレさんに見えてきた(笑)
d0058179_0384961.jpg

ミッキー。
彼が一番撮りにくかったですねぇ・・・
だって一番後ろで左右ではなく、後ろをむいているんですから。
後ろついていっちゃいました(笑)これを撮り逃すと次はありませんし。。
ではパレードも無事に撮影しおわったので、一度ホテルに戻って休憩しに戻りまーす。
d0058179_0462174.jpg

もう4時過ぎているのに、こんなに明るい・・・・まだまだこれからって感じです。

次回更新はマジックキングダムで日にち限定19時からの特別営業をレポしますね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-14 00:48 | WDW

パークへ出かける前に(WDW日記5)

d0058179_7353816.jpg

おはようございます!2日目の朝ですよ~(ひそひそ声ドッキリカメラ風)
d0058179_738431.jpg

写真は道路に面しているホテルの看板です。

今日はパークへ出かける前にちょっくらアニマルキングダムロッジについて綴っていきたいと思います。まずは起きてから腹ごしらえ。朝ご飯を食べにアニマルキングダムロッジ内にある BOMA というブッフェスタイルのお店にやってきました。オープングリルで、アフリカ料理が楽しめる・・・ようです。
d0058179_7484083.jpg

またもや盛りつけにセンスは全くないですが、よそってきました。
・・・ということで。
d0058179_7494630.jpg

頂きます♪♪(って食べてるし・・)
以前は BOMA でも日本食のサービスを行っていたそうなのですが、現在はもう行われていませんでした。一応お店の人に聞いて確認。アメリカ国内でまだ白米とみそ汁、鮭や海苔等々の日本食って口にしたことなかったのでちょっと残念。ホテルってどこもそうなのかもしれませんが、このようにブッフェスタイルのレストランの朝食メニューってだいたい何処も一緒なのかもしれませんね。あんまり変わり映えはしませんでした。

お腹も満足し、部屋に戻ってくると・・・
d0058179_7555489.jpg

見事にベッドメイキングがされていました。
朝食を食べに行く前に部屋に一人あたり1ドルを置いていきました。
二人なので、2ドル。ベッドメイキングのチップはこれくらいでよいようです。
d0058179_7582010.jpg

それでは窓の外の様子を見てみましょう。
d0058179_7592427.jpg

私たちの泊まった部屋は3階。そしてサバンナビューと呼ばれる側の部屋でした。
d0058179_85153.jpg

ちなみにアニマルキングダムロッジのロビーは3階だったりします(笑)
何故だかはわかりませんが・・・面白い造りでした。
d0058179_833361.jpg

サバンナビューというだけあって、いろいろな動物さん達を見ることが出来ます。
それ故に、ここからエサを与えないでくださいの注意書きが手すりにありました。
d0058179_872475.jpg

シマウマさんと、インパラさん(?)と・・・
d0058179_8112654.jpg

ペリカンさんと・・・
d0058179_881793.jpg

キリンさんもおりました。
っていうか、キリンが座っているところなんて初めて見ましたよ。
話によると、キリンは元々サバンナにいる動物で、よほど安心出来る状況でない限りは座ったりすることはないそうですね。ま、アニマルキングダムロッジにいる動物を見る限り、肉食動物はいなかったから動物たちにとっては絶対安全な場所なのかもしれませんね。
d0058179_8123348.jpg

それでは準備も出来たので、次回更新にて2日目のパークへ出発したいと思いまーす。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-06-11 08:16 | WDW