「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:国内旅行(USJ他)( 15 )

ロッカー

写真は前回USJのイースターのスヌーピーです。
d0058179_22354544.jpg

こちらは有料グリ。写真を買わないとワンショは撮れません。
まぁ、嫁と相談するまでもなく二人して列に並んだんですけどねw

さて、今日は凄く暑かったですねー。真夏日になったところも多かったようで。

こんな時期にお土産として買って帰るときにちょっと困ってしまう物。

チョコレート類。

舞浜には無いですが、USJに行ったら是非コレを活用してみてはいかが!?
d0058179_2335466.jpg

ロッカー。
意外にロッカーのあたりは空調があるようで、ちょっと涼しかったりするんです。

っていや、そうではなくて。
よく見てみてくださいね。
ぱっと見は・・・・
d0058179_23372659.jpg

ただのロッカーに見えますよね。

でも驚く無かれ!
d0058179_23375497.jpg

なんと冷蔵庫タイプのロッカーなのです!

一回300円で利用できるようです。
冷やして保管したい物があればこちらに入れておけば便利ですね!
このロッカーがある場所は、園内側エントランスのトイレ近くにあります。

是非今度利用してみては?

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-05-14 23:40 | 国内旅行(USJ他)

サイゼリア

写真はセサミストリート・マジカル・ミュージック・ボックスのグローバーです。
d0058179_22544917.jpg

キャラ好きにはたぶんたまらないショーです。
グローバーが発明した、"マジカル・ミュージック・ボックス・ブルー・フワフワ"でいろいろなものを混ざり合わせて新しい音楽を生み出す・・・そんな素晴らしいショー。

こちらが"マジカル・ミュージック・ボックス・ブルー・フワフワ"
d0058179_232556.jpg

仮にCDあったら絶対買います。3500円でもたぶん買います。
曲はどれも良いし、ノリも良い。そしてシーン展開もテンポも良い。
CD出してくれないかなぁ~

さてさて、舞浜の話を少ししましょう。
昨日話題になりましたが、ホテルドリームゲート舞浜の1F部分に隣接している、"スパイスプラス"が2013年5月31日(金) 10:00 まででクローズとなり、2013年7月11日(木) 6:30 から新しくなんとあのイタリアンレストラン"サイゼリア"がオープンします。

サイゼリア・・・舞浜にサイゼリア・・・・
ありえない!!とは思ったけど、あそこってOLCじゃなくてJRホテルグループなんですよね。

思いきったことするよなぁ・・・なんかUSJを連想しちゃいましたよ。


だって、サイゼリアがユニバーサルシティウォークにあるんですもん。
ほら。。。
d0058179_2394147.jpg
ユニバーサルシティ和幸ビル 店

勿論、利用しましたよ。
なんだろう・・・ユニバーサルシティウォークはたくさんの飲食施設がありますが、そんなにパークが混んでいない日でもランチ時でほぼ満席になっているのってここのサイゼリアだけだと思います。集客率が半端無かったです。

11時半前に入りましたが、あと5分遅かったらすぐに座れないほどでした。

サイゼリアが舞浜にできたら間違いなくイクスピアリにある飲食施設の売り上げに響くと思います。食事&ドリンクバーで1000円以上はなかなかサイゼリアのメニューではいかないですからね。サイゼリアの存在はランド、シー、イクスピアリの全ての年パス持ちの溜まり場になってしまいそうな気がします。

あとは特別営業時の長時間居座りとかも発生しそうですね。。。
考えたらキリがなさそう・・・・

だんだん舞浜が大阪化してきているような気がします。
そのうちたこ焼きミュージアムとかできたりしてw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-05-13 23:16 | 国内旅行(USJ他)

肉食。(5月11~12日USJ日記)

写真は今回撮影した、イースターのクッキーモンスターです。
d0058179_222611.jpg

行ってきました、約半年ぶりのUSJ。
今回の目的は、イースターとアトモスショー、そしてグリーティング。

中でも私にとって一番だったのは、ダイナソーエスケープ。
肉食恐竜のヴェロキロプトルが脱走したという。

えっ?ハロウィン時でもゾンビ達を全く怖がらなかった自分が、どうして一番かって?

可愛いからに決まってるじゃないですか!

だって、こんなに可愛いんですよ!
こちらは雨バージョン。
d0058179_22342551.jpg

本当は脱走なので、外に出るのですが雨の場合は屋内で撮影が可能です。
運良くお顔に触ることができました。威嚇されちゃいましたけどw

んで、こちらが晴れの時。
d0058179_22394936.jpg

空が青いとこんなに栄えるんですよー
かっこいいし、可愛いし、もうメロメロです。

ただ、この場合当然ゲストが多いので近づいてゆっくり撮影はなかなか・・・
そして毎回引いていく場所が違うし。。

個人的には雨の時の方が好きですね。
ちなみに、ダイナソーエスケープは肉食の場合と草食の場合と2パターン。

結局何回ダイナソーエスケープを観に行ったのだろう。。
嫁に聞いたら通算6回だとか。
ちなみに、恐竜に見とれていたら、舞浜部員の以前お会いしたことのある大阪のご友人(勿論年パス所持)の方に話しかけられ、ご挨拶。肉食がいつ出てくるか聞いちゃいましたw

また会いに行きたいなぁ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-05-12 23:23 | 国内旅行(USJ他)

20121013-14_USJハロウィンホラーナイト

写真は今回撮影した、パレード・デ・カーニバルのスヌーピーです。
d0058179_0221386.jpg

※今回のレポはホラー系が苦手な方にはショッキングな画像かと思います。
 ホラー系が苦手な方は閲覧されないことを推奨します。

今まで行ったこと無かったので、ずーっと行ってみたかったんです!
ハロウィンホラーナイト!!

ゾンビやら、ミイラやら、モンスターやら、獣人やら。
映画は苦手なくせに、こういうパーク系のは好きだったりするから不思議。

しかも夫婦揃って、こういう形のホラー系は全然平気なんです。
いろんなホラー系キャラクターが可愛くて仕方がなかったなぁ~

今年からバイオハザードエリアにいろいろなあのゲームの登場キャラクターを出していたので、もうウッハウハ♪でした。

やっぱり、この子が一番の可愛い子ちゃんだったかなー。
d0058179_034429.jpg
d0058179_034543.jpg
ケルちゃん(ケルベロス)。
もう好きすぎ。直接グリーティングできるといいのにー(←無理)
なんて可愛いんだろう・・・

そして彼はいい味だしてました。
d0058179_0495473.jpg
ハンター。
ステージ上から降りてこなかったんですよねぇ。
なので、こちらも直接グリーティングできなくて残念。

直接グリーティングはできなかったけど、ゲストのいるエリアに降りてきたのは彼!
d0058179_0413480.jpg
ネメシス。
すっごい格好良かったなぁー。

あとは、やっぱりこのキャラクターが自分の中で一番注目してたのが、、
d0058179_0442580.jpg
リッカー。
もう「リッカー先生」って呼ばせて頂こうかと思うくらいなんか好き。
あんな高いところにもう!お茶目さん!
そのままバシッと下まで降りてきてよー(無理)

ゾンビさん達も大勢いらして、夜グリーティングって感じでもう・・・
始終(*´Д`)ハァハァしてばっかりでしたねぇ・・・

あとは技術的な部分に興奮しちゃっいました。
こちらをご覧ください。
d0058179_048255.jpg
最近よく見かける映像技術であるプロジェクションマッピング。
この技術は最近東京駅復元時にも使われたり、舞浜でも結構用いられている技術なのですが、ここまで大規模なものは個人的に初めて見たので、もう感動。。

ちなみに、こんな感じで複数のプロジェクターを用いて投影されています。
d0058179_0531847.jpg
プロジェクターの多いこと多いこと。
でもこんなにたくさん用いないとここまではできないんだろうなぁ~と何となく納得。

ちなみに、昼間はこんな感じでした。
d0058179_0543942.jpg
投影場所の一部はロゴで隠されているようですね。

あーまた行きたいなぁ~
でもハロウィン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスは行ける日の前売り券は既に売り切れで、もう半分諦めムード。。

来年は連泊してホラーナイト行ってみたいなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2012-10-15 00:57 | 国内旅行(USJ他)

猿グリ(7月7日~8日USJ日記)

写真は今回撮影した、マジカル・スターライト・パレードの猿です。
d0058179_22442713.jpg

実はこのキャラクター、私はUSJの中で一番のお気に入りなんです。。
ちゃんとしたキャラクター名知らないから、今度コンシェルジュさんに聞いてみようかな。

なかなか上手く撮影できなかったのですが、嫁がいろいろ調べてくれて撮影してくれました。殆ど誰もパレードルートにゲストがいないポイントがあったのですが、そこで待っていたらかなり猿達は遊んでくれました。パレード中なのに。。。

いやはや・・・舞浜と違った味を持っているUSJ、たまに行くともの凄く新鮮なので大好きです。あ、そうそう。今週末でUSJの年パスが切れてしまうので、今度購入するのはしばらく先・・・おそらく2ヶ月先位になるのかなと思ってます。

次に行くのはハロウィン時期ですね。
USJの今年のハロウィンは9月14日~11月中旬までやるそうですね。
あぁ・・・早くもまたUSJに行きたくなっておりますw

そして、かき氷。
今年も美味しかったですね~
d0058179_22513985.jpg
650円とちょっとお高めなのですが、内容的に凄い満足出来るクオリティなので、いつも2,3種類食べちゃいます。

7月7日(土)から特にアミティエリアはワンピース一色でした。
クルーの皆さんはみんな海軍のコスチュームを着ていて、敬礼とかしてましたね。
面白かったのは、こちら。
d0058179_22562765.jpg
海兵募集してました(笑)

明日からは舞浜は夏イベントですね。
週末は元気だったら両パークをハシゴかな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2012-07-08 22:58 | 国内旅行(USJ他)

熊本県営業部長

写真はこの前嫁が撮影してきてくれた、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのデールです。
d0058179_20345965.jpg
いやはや、今年初の更新になります。放置しすぎですね・・・すみません。

今年1月に入ってから3月に至るまでは仕事、4月に入ってもいろいろと仕事でばたばたしていて、やっと少し落ち着きだしたので5月前に一度更新しておかなければ!と思って久しぶりにブログと向き合っております。

ブログランキングも200位以下になっているだろうと思いきや、まだ100位以内にいるという状態だったので驚きました。毎日60前後の方々がアクセスしてくださっていることにも感謝感謝です。。

さて、今日はどんな内容で更新かというと、タイトルを見てもうおわかりですね?
そう!くまモンにお会いしてきましたよ!

場所・・・?それは・・・・(;´Д`)
d0058179_2114143.jpg
サンリオピューロランド!

こちらに訪問するのは人生初です。
そしてくまモンが目的なので、サンリオには元々興味が無く・・・

ここに期間限定で今、熊本県営業部長のくまモンがいらしているわけですよ!
そしてグリーティングの時間も発表されているので、オープン(9:45)から行ってきました。

そして・・・!
d0058179_219425.jpg
いらっしゃいましたよー!
それにしても、くまモン。本当にグリ慣れしていて、しかも芸達者。
ワンショも撮らせてもらいましたが、午後に嫁と三人で撮らせて頂きました。

他のキャラクターは平和にグリーティングをしていたので、手当たり次第に嫁と一緒にワンショを撮りました。シナモン、クロミ、キキ・ララ等々。ジュエルペットは微妙過ぎて止めましたけど・・・

期間限定なのでパレード中にくまモンがいたり、ステージショーもくまモンが出ていたりしていました。異色な感じがよかったですね~

望遠で。
d0058179_2214215.jpg


キティとの2ショット。。
d0058179_2222126.jpg


今回これは凄いなと思った点が一つあります。
ここにはTDRでも実施されていないようなグリーティングをしているところが一箇所あります。

それは・・・キティズハウス。

なんと、キティが喋るんですよ!

びっくりですよ。
キティズハウスに行って、普通にグリーティングを待っていたら、何やら声が聞こえるんですよ。勿論、前に並んでいるゲストやクルーではなく。。。

・・・もしかして、これって・・・・(゚Д゚)
d0058179_21593954.jpg

「こんにちは、お兄さーん♪」
ほあぁぁぁぁっ!!!マジでキティがしゃべっとる!!!(゚∀゚)!!!

そう。アメリカ本土でミッキーがしゃべるようなグリーティングをやっていることは知っていましたが、サンリオでそれに近いことをやっているなんて全然知りませんでした。実際にグリーティングしているときに、キャラクターから話しかけられるなんて・・・・普段舞浜パークでのグリとは全く違う感じなので、アワワワしちゃいました。。

意外なところで恐るべし、サンリオピューロランド。。
そして、舞浜ではいつもお世話になっているD系夫婦にとあるショーの同じポジで偶然?ばったり会ったのは内緒だ。。。(;´Д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2012-04-28 22:06 | 国内旅行(USJ他)

20体

写真はUSJのハリウッドエリアで撮影した、スノーマンとえっと・・・お菓子(´Д`)?
d0058179_1141273.jpg
このグリーティングでハリウッドエリアに出てくるのですが、スノーマンさんはものっっすごくよい子でしたねぇ・・・会ってからすぐに俺のぽっこりと出たお腹を摩ってきましたからね。

くぁぁぁぁ!!!ってテンションあがりましたよ。
キャラクターによってそれぞれ独特の距離感がありますが、その子はダイレクトに懐へ入ってきてくれたような感じで、もう・・・こんな感覚久しぶりでした。

舞浜では昔ベンチに座って昼寝をしていて、何か膝にのっかったなと思い目を開けたら目の前が黄色だったことがありました。そう、プーさんだったんです。え?体型は同じ??失敬な(゚Д゚)!

さて、ハッピー・スノー・パーティーではたくさんのキャラクターが登場しますが、メジャーなキャラよりマイナーキャラが好きな自分はちょっと違った楽しみ方をしました。情報源は某ブログだったのですが、ちょっとここで張り込んだんです。
d0058179_127213.jpg
ここで待っていると、パレード通過後のショーモードでここからたくさん彼らが出てくると聞いたんです。そしてそのタイミングが来ると・・・!
d0058179_129789.jpg
先頭のスノーマンさん登場。そして・・・
d0058179_1293526.jpg
わらわらとたくさん出てきました。
いったいどんだけ出てくるんだ!?と数を数えていくと、
d0058179_1304121.jpg
総勢なんと20体!
まさかここまで同一キャラクターを出すとは・・・
d0058179_131238.jpg
昔、申年のランドのお正月イベントで、モンキーを20体出したのを思い出しちゃいました。
たくさんいると迫力ありますよね。。


いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-30 01:33 | 国内旅行(USJ他)

手づかみで豪快に。

写真はUSJハッピー・スノー・パーティーのウッディ・ウッドペッカーです。
d0058179_0191755.jpg
USJの奥地に行けば行くほど、肉食っぽくなります。

いつも吊されているジョーズ。
d0058179_021124.jpg
クリスマスの時期だけは可愛く(?)リーフがかけられています。
ジョーズのアトラクションを体験された方はご存じだと思いますが、このジョーズはアトラクションのすぐ目の前に設置されています。常に記念撮影をするゲストで賑わっていますよね。

自分はジョーズだけの写真が撮りたかったので、お一人様で並んでみました。
ジョーズの何が好きって、クルーの皆さんのしゃべり方ですね。
写真撮影の時に、

「はい、ポーズ・・・
ギィャァァァァ!!!!!」 って叫ぶのw

語尾にも、「OKジョーズ♪」とか、「1500ジョーズ(円)」とか言っているのがホント自分にとってはツボで。あの言葉はアミティでしか通用しないかもしれないけど、自分は凄く好きです。

そしてアミティからさらに奥地へ歩いて行くと、ジュラシックパークがありますよね。
ジュラシックパークには一軒のレストランがあります。
d0058179_0563312.jpg
そう、ディスカバリー・レストラン!
お店の入り口にはワイルドに食べ尽くせ!ってな感じで書いてありました。
d0058179_0583267.jpg
店内には骨骼標本のレプリカが飾られています。
d0058179_0593616.jpg
っつーか、レジに並んでいる時に撮ったから近すぎて全然フレーム内に入りきらない・・・(;´Д`)

注文したのは勿論、看板メニューであるこちら。
d0058179_105987.jpg
T-REXバーレル(ポークリブ、骨付きソーセージ、ターメリックライス、ベイクドポテト)
1,420円也。じゃがいも丸ごと入ってます・・・( ゚д゚)

じゃがいもはバターで頂きます。
d0058179_132666.jpg
北海道バター♪
でも炭水化物&炭水化物になりますのでご注意をw
ちなみにこのターメリックライス、結構量があります。女性一人だときついかも。
嫁のターメリックライスは一部私が引き受け、じゃがいもは丸ごと嫁に献上しました。

一応、ナイフ・フォーク・スプーンと必要な物は全てコンディメントの場所にありますが、ここのカウンターではこんな物をくれます。
d0058179_171267.jpg
ビニール手袋~♪(片手のみ)
凄いですよね。もう手で食べるのが前提で言わなくてもクルーの方がくれるんです。
実際のところ、このビニール手袋ないと食べにくいです。

かぶりつくならやっぱり手でいかないとね!
ここのご飯も美味しかったですよ~
絶対また利用したいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-26 01:09 | 国内旅行(USJ他)

スペシャルスイーツ

写真はUSJハッピー・スノー・パーティーのエルモです。
d0058179_0422962.jpg
一日目のインパーク直後にビバリーヒルズ・ブランジェリーでちょっと休憩。
ビバリーヒルズ・ブランジェリーはいろいろなメロンパンをはじめ、ケーキやサンドイッチを取り扱っています。このお店のクリスマススペシャルメニューを早速一部堪能してきました。

まずはこちら。
d0058179_04961.jpg
ホワイト・コロネ 290円也。
中には夕張メロンクリームがたっぷりと入っていました。
d0058179_0502599.jpg
旨いです。
マジでめちゃめちゃ旨いです。この一度しか食べられなかったと思うとちょっと勿体ないというか、もう一度食べたいと思ってしまいましたよ。

そしてお次はこちら。
d0058179_052281.jpg
星降る夜のクリスマス・ツリー~ホワイトチョコムース~ 480円也。
これはお店を利用した時間がかなり空いていたからでしょうか、クルーの方が「美味しくなりますように~~」って魔法の粉(砂糖?)を振り掛けてくれました。
d0058179_054038.jpg
名前の通り、中身はたっぷりとホワイトチョコムース!
中にはブランデー漬けになったフルーツが入っています。

自分は食べた瞬間、「うっ!!アルコール入ってる!!」ってな感じで、ちょっとビビリましたけどね(´Д`)でもなれるとこれがまた美味で。大人味でしたね。USJはどこのお店に行ってもフーズはどれも外れがほぼ無いので、毎回行くと食べるのが楽しみの一つになってます。

二日目は軽く朝ご飯を同じくビバリーヒルズ・ブランジェリーで。
d0058179_133812.jpg

嫁が選んだのはこちら。
d0058179_161161.jpg
キャラメル・アップルデニッシュ 290円也。
横から一口貰いました。
甘さ控えめなんですけど、アップルとキャラメルの味がしっかり出ていて美味しかったです。

自分はちょっとしっかりめのこちら。
d0058179_172385.jpg
テリヤキチキン・パリジャンサンド 600円也。
こちらは普通かなぁ。でも舞浜と比べるとやっぱりこちらの方が美味しく感じてしまいます。舞浜と比較すると来られる回数が限られているから余計にそう感じてしまうのかもしれませんけど。

そしてこの中で一番よかったのはこれ。
d0058179_192235.jpg
本日のスープ。この日はコーンスープでした。 330円也。
えっとこれは質がもう・・・言うこと無いです。コーン入りまくり!!
d0058179_111659.jpg
この値段でこのクオリティは良すぎるよぉ~~
USJって何でこんなに飲食系のクオリティが高いんだろう?
本当に殆どハズレはないです。

よくよく考えたら、USJでライド系のアトラクションは一つも乗らなかったなぁ。。
ショー系のアトラクションと、スペシャルイベントのショーを見ただけだし。
あとはずっと食べまくるか、買い物していたような気がするw

次回もまた食べ物ネタに触れたいと思います。
食べるの大好きなんで・・・(;´Д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-25 01:13 | 国内旅行(USJ他)

ちょっと角度を変えて

写真はUSJのハッピー・スノー・パーティーのキティです。
d0058179_23513822.jpg
空気中に白く見えているのは、 雪です。

今日はちょっと風邪引いたっぽいので、一日家で寝てました。
最近よく社内で舞浜に行くのでプランを立ててくれという依頼があるのですが、インパーク日が今日だったので、昼間公式HPにて待ち時間状況をみたら舞浜は思ったより空いていたようですね。

さて。引き続きUSJの話題。
今回はパークから一番近い、ホテル近鉄ユニバーサルシティに泊まったのですが、個人的にはほんの少しだけ失敗したなと。

ん?何が失敗って?
仕事柄パソコンを持ち歩く機会が多く、休日でも外出先でメールチェックをしたり、その他仕事をしたりすることが多いんです。だから今回も寝る前に少しだけ状況の把握をしようと思ったんですよね。

まずUQ-WiMAXが圏外だったこと。これは今回高層階の部屋だったからかもしれませんが、だったらホテルで無線LANサービスを行っているのでは!?と思ってスマホから調べてみると、無線LANサービスは無い様子。部屋に置いてあるホテルの案内を隅から隅まで読んでみても見あたらず。

結局大阪までパソコンを持参したのですが、何もできずに終わってしまいました。。
唯一触れたのは東京に向かう途中の電車でメールチェックした位でしょうか。。。

では、ユニバーサルシティ内のホテルで無線LANサービスをしているのはどこだ?と調べてみると、ホテル京阪ユニバーサルタワーがヒット。次にユニバーサルシティ内で泊まるのであればこっちに泊まろうと思います。

もしくは無理にユニバーサルシティ内に泊まらずに、ビジネスホテルとかかなぁ。
どちらかというと、ビジネスホテルに泊まる方が安いし。

さてさて、ちょっと話題を変えましょう。
ホテル近鉄ユニバーサルシティを一階に下りると、そこから外に出られます。通常、3階ロビーからが普通なのですが、ちょっと一階からUSJに向かったらどんな感じになるのかなぁと思って通常の出入り口とは違うところから向かうことにしました。

一階から行くと車が走っているんですねぇ・・・
USJは基本3階にありますから、下からみるとこんな感じになります。
d0058179_0183873.jpg

ちなみに、交差点からユニバーサルシティ方向を見るとこんな感じ。
d0058179_0273357.jpg

交差点には名前がありました。
d0058179_0281985.jpg

交差点近くからは、USJの地球儀の裏側の壁を見ることができます。
d0058179_0293129.jpg
道行く車の位置関係から、USJがどのくらいの高さで作られているのかがよくわかります。

交差点を渡ると、USJエントランスへ繋がる階段がありました。
d0058179_031305.jpg
階段を上りきるとこんな感じ。
d0058179_0321330.jpg
そして、エントランス付近へ到達します。
d0058179_0324851.jpg
それにしても、一階に下りるまでUSJの構造が基本3階で作られていることに気がつきませんでした。ということはUSJは地面が既に3階だから、1階~2階で商品や飲食系の物流が行われているんでしょうね。

駅から直にUSJに向かう方々が多いでしょうから、ちょっとUSJの意外な面が発見できたので個人的には満足ですね。

こんな感じであんまり取り上げられなさそうなネタを探すのが好きだったりしますw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-24 00:37 | 国内旅行(USJ他)