舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:国内旅行(USJ他)( 15 )

西の熊的存在?

写真は前回USJのハリウッド・エリアで撮影した、モッピーです。
d0058179_11403932.jpg

USJに今回行って初めてこのキャラクターの存在を知ったのは、Sesame Street Happy Surprise でした。なんかキャラクターショーがあるらしいから、どんなものなのかと。基本キャラクター好きですからね。
d0058179_12145886.jpg

そこで登場したのが、新しいキャラクター"モッピー"でした。
モッピーの誕生秘話については、USJ公式WEBサイトで紹介されています。
モッピー誕生編|エルモ&モッピー|USJ

このモッピー、既に単独のキャラクターショップを構えていて、モッピーグッズのいくつかは品切れ状態。再入荷もいつになるのか未定とのことで、今後USJ公式WEBサイトでお知らせしていくとのことです。

モッピー、もの凄いちっさいんですよ。
舞浜ではまずあり得ないくらいです。小学生位ですから。

まだあまり有名にはなっていないかとは思いますが、これから2~3年で頭角をあらわにするのではと思っています。舞浜のダッフィーも登場から2年程度はそんなに知名度は無かったですが、3年目位で爆発的人気になり、シーズン物の発売日には行列は当たり前。初日に完売しちゃうものもありますからね。

東のダッフィー、西のモッピー。
今後そんな風になりそうな気がします。

あ、ちなみに自分は散財しました。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-23 12:24 | 国内旅行(USJ他)

世界一のツリー(11月19日~20日USJインパ日記)

写真は今回撮影した、ハッピー・スノー・パーティーのスヌーピーです。
d0058179_0162626.jpg
いやはや・・・土日で行ってきましたよ。
舞浜もあんまりちゃんと履修できていないのにもかかわらず大阪まで。

まぁ前々からクリスマスは一度行ってみたいと思っていたので、行ってみて良かったです。
これをまずは確認してきたかったんですよ。
d0058179_0182466.jpg
そう、クリスマスツリー。
今年の新作だそうで。

USJの公式HPにもありますがこのツリー、ギネス登録されています。
d0058179_0221288.jpg
なんと26万498個の電飾を使用していて、ギネス登録なんだとか。
ま、書いてありますけど。

これが夜になると阿呆みたいにギラギラと様々な変化を伴い、色が変化します。
d0058179_0234368.jpg
ツリーというより、シーでいうところの"バージ"みたいですね。
もういろんなLEDが光りまくりなんですよ。

ちなみに、シーのは、このくらい。。
d0058179_0312751.jpg


昨年までやっていた水上ツリーはこのくらい。(過去記事のを転用)
d0058179_0393030.jpg

来年もたぶん同じツリーを出すでしょうから、また見に行きたいですね。
そうそう、ツリーの点灯式はフォー・エバー・クリスマスというショーになっています。
とてもわかりやすいショー内容になっていて、本物の馬が出てきたりもしますしとてもよかったですよ。特に700円払えば特別鑑賞エリアに入って自由に好きな場所を選べますし。とても見やすかったですし。

いろいろとお伝えしたいことがありますが、今日は疲れているのでここまでで・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-21 00:42 | 国内旅行(USJ他)

ちょっと地元へ

写真はかなり前に撮影した、ケープのミーコです。
d0058179_2342279.jpg
ちょいとピンぼけ・・・
すいませんねぇ・・・また更新してなくて。。。( TДT)ゴメンヨー

昨日今日夫婦揃って実家およびmakipuさん宅へ遊びに行ってきました。
ちょっと遠いんですけど、めちゃくちゃ楽しかったですよ。そしてmakipuさんのお車で結婚前までは毎年行っていた越生梅林にも連れて行っていただいて。。

しだれ梅も綺麗でしたよ~
d0058179_23352082.jpg
根っからの花粉症なので、梅の花粉にかなりやられましたけど・・・

そうそう、これがんまかった!!(花より団子?)
d0058179_2338426.jpg
ラーメンバーガー。(食べかけですんません・・・( TДT)ゴメンヨー)
いやぁ~こんなものがあるんですね。

一見ライスバーガーかなぁ?と思ったのですが、一口食べたらラーメンなんですよ。当たり前かもしれないけど。これは家では絶対出来ないなぁ~って思いましたね。麺がバンズになっているんですけど、こんな風に綺麗にできないよ~

カリっとしていて、でも中身はなんというか・・・普通にラーメン。。。
醤油、味噌、とんこつ、塩と四種類あったのですが、今回はとんこつをチョイス。
またどっかの縁日で見つけたら絶対に食べたいなと思う味でした。

いろいろとなんというか、独身時代を思い出しちゃいました。
嫁やmakipuさんご夫婦と一緒に越生梅林でゆっくり出来るのどかな日が来るなんて・・・なんかとっても幸せな一日でした。makipuさんからは特製牛すじカレーを、そして旦那様からは昨日はティラミス、今日はチーズケーキを・・・しかもみーんな手作り。

凄い・・・ウチら夫婦は完全に負けているw
ってか、どれもとても美味しく頂いて参りました。旦那様のお菓子作りの腕はかなりのものだと・・・売れますよ。特にチーズケーキは。めっちゃ仕上がり綺麗だったし、買ってきたものと普通に言われても全然違和感のないもので。。

宜しければまた食わせてください!(←なんて図々しい。。)

そして、私の中ではもうキャラクターです。アイドルです。マスコットです。
d0058179_23124670.jpg
フクたん。
フクたんはもう人懐っこくて、大好きです。そしてもう一人ツンデレ姫がいらっしゃるのですが、姫は飼い主のmakipuさんご夫婦にしかその姿を見せてくれることはほぼ無いので、シャッターチャンスはありませんでした。

もう。。。この肉球!
d0058179_23151177.jpg
た・・・たまらんっ・・・(*´Д`)ハァハァ
ぷにぷに触らせてももらえたので嬉しかったなぁ~
今日は18時過ぎにmakipuさん宅を出て千葉の自宅に戻ったのですが、おいとまする時凄い名残惜しかったです。

(´Д`)ハァ…

また行きたいなぁ~
そして是非舞浜へ来られるときは、新猫庵にまた遊びに来てくれると嬉しいな。
また絶対遊ぼうねっ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-02-27 23:18 | 国内旅行(USJ他)

USJ初体験

写真は昨日USJで撮影した、スヌーピーさんです。
d0058179_2144343.jpg
大変お久しぶりでございます。ぎでです。

実は一ヶ月以上前からUSJ行きを予定しておりまして、今回2泊3日で人生初のユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って参りました。やばいですねぇ~いい意味でいろいろと。

アトラクション、フード、キャストさん、キャラクター・・・どれを全てとっても、舞浜地区に引けを取らない感じでしたよ。特にいいなと思ったのは、フードの質。これはかなり個人的な意見ですが、ハッキリ申し上げるとTDRよりUSJの方が明らかに飲食系の質はいいです。TDRは価格の割に・・・ですが、USJの場合、価格設定は高めですが外しはほぼ無いのではないでしょうか。

なんていうか・・・ディズニー系の食べブログちっくなことを書いている自分がいうのもなんなのですが、USJはオススメです。どれをとっても。よく日本に精巧なものを持ってきたなぁ~って。

キャラクターではどれもモコモコ系は可愛すぎて、名前呼ぶとき"先生"ってつけちゃいましたよw 空から日本を○てみようのくも○いみたいに・・・「スヌーピー先生、お勤めご苦労様です!!」ってな感じで。

特に超絶可愛かったのはこのお方。
d0058179_2234783.jpg
ランド・オブ・オズのライオン先生(←オイ)
やばいです。このお顔といい、しぐさといい、なんといいますか・・・百獣の王ライオンなんですが、優しい御心をお持ちでいらっしゃる、ライオン先生。もう最高ですよ。

絶対、また会いに参りますねっ!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-10-11 22:37 | 国内旅行(USJ他)

箱根の旅(9月5日~6日)

写真は昨日新宿で撮影した、ロマンスカーVSEです。
d0058179_2238563.jpg

昨日今日と箱根の旅へ行って参りました。

今回の旅は全員舞浜つながりで、普段からパークでお世話になっている方々。
そしてその殆どが10年来のお付き合いをさせて頂いています。
だからこそ、楽しい旅でした。
d0058179_23532178.jpg

新宿からは7名、箱根湯本で合流は3名・・・
なんと合計10名の大所帯(笑)!

(一応、忘備録として)
一日目のコース
ロマンスカーVSEにてあこがれのVSE弁当を食す→
d0058179_23503898.jpg

スプーンがヨーグルトを食べるときの紙製スプーンのでかい版って感じでした。
d0058179_23501295.jpg


ついでに、小田原牧場アイス工房のイタリアンジェラートも・・・
(初っ端から早くも食べ過ぎか??)
d0058179_23524441.jpg


箱根湯本→箱根登山電車にて強羅へ(のぼりやまてつみち君ストラップ購入)
d0058179_23403873.jpg
                       強羅駅到着。

箱根登山バス(観光施設めぐりバス)にて川向・星の王子様ミュージアム&同施設内カフェにて限定スイーツを堪能

d0058179_23414113.jpg
                       星の王子様


d0058179_23421231.jpg
                   限定のスペシャルスイーツ


→箱根登山バス(E路線)にて箱根湯本へ→箱根湯本駅からタクシーにて(宿泊先)箱根 塔の沢 一の湯 新館へ→晩ご飯、各自自由時間後にUNO大会→就寝


二日目のコース
(宿泊先)箱根 塔の沢 一の湯 新館→歩いて箱根登山電車の塔ノ沢駅へ→箱根湯本駅→再び箱根登山電車にて強羅へ→箱根登山ケーブルカーにて、早雲山

d0058179_23461242.jpg
                箱根登山ケーブルカー(強羅駅ホーム)

箱根ロープウェイにて大涌谷へ&黒たまごを食す→

d0058179_23464593.jpg
                     箱根ロープウェイ


再び箱根ロープウェイにて姥子→姥子のすぐ側にあるホテルグリーンプラザ箱根にて、ランチ&日帰り入浴セット(クーポン券利用)を堪能→再び箱根ロープウェイにて桃源台港へ→

d0058179_2347278.jpg
      ロープウェイから見た芦ノ湖です。晴れているといいですねぇ・・・・


箱根海賊船にて箱根町港→
d0058179_2348637.jpg

箱根登山バス(C路線)にて箱根湯本駅へ→お土産散策の後、小田急線(箱根36号)にて新宿到着後、解散


はぁ~初めての箱根だったのにも関わらず、女将がいろいろ事前準備をしてくれたお陰で短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。それに小田急箱根夏の思い出クーポンのスタンプラリーで、しっかりとストラップも貰ってこられたし。。得した気分になっちゃいました。


でも箱根の各地も楽しかったのですが、宿泊先での晩ご飯を終えた後にみんなで楽しんだ「UNO(特別ルール付:英語・外来語禁止)」が一番盛り上がったかも(笑)。久しぶりにUNOなんてやりましたよ~~本当に学生時代に戻ったようでした。

またみんなで旅行に行きたいですね!!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-06 23:57 | 国内旅行(USJ他)