舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 298 )

お誕生日

写真はケープのプルートです。
d0058179_22291385.jpg
お誕生日おめでとう!!プルート!!

・・・というのは冗談で。プルートの誕生日ではなく、今日は嫁の誕生日。
※プルートの誕生日は1930年9月5日です。確か。

ということで、嫁には予算3,000円と銘打ち今日は会社帰りにイクスピアリへ。
買うものは決めていました。犬というテーマは変わりませんが、イクスピアリでは超有名な某犬ショップへ。夏物新作デザインが出ているのは知っていたので、早速お目当ての商品を手に取るところまではよかった・・・

レ・・・レディースのサイズがわからんっ!(;´Д`)!
某犬ショップには仕事帰りのサラリーマンが一人だけ。。
※本気でわからんからpecoしゃんに電話しようかと思ったのは内緒だ。。

うぅぅ・・・思い切って店員さんに話しかけてみた。

俺 : すみませーん、small, medium, large って大きさどんなんですか??
    ↑今考えるとすげぇおおざっぱな質問。。(´д`)

店員さん : そうですねぇ・・・small は150cmのお子様より少し大きめで、
       medium は小柄で身長160cmの女性くらい、
       large はちょっと大きめな感じですね。

俺 : ( ; ゚Д゚)・・・えっと、それじゃ medium のコレ下さい!
    ラッピングは無料のやつで。。。

よくよく考えたら嫁の身長、俺ぐらいあるんだよね。。でも俺と違って細いから買いたかったジャンルのやつを large って買ったこと無いから・・・たぶん大丈夫だよね、うん。

無事に商品をゲットした後は、てくてくとディズニーストアへ移動。
今年の自分の誕生日プレゼントには高級なおもちゃ(録音機)を買ってもらっちゃったから、やっぱり当初の予算より高いものを買わなきゃダメかなぁと思いつつ、WDCCのコーナーへ(←オイ)

ある商品の前でじーっと立ちすくんでいると、すかさずキャストさんが話しかけてきました。

キャストさん : 何か気になった商品がございましたか?

俺 : いやぁ~このWDCCって珍しいじゃないですか。
    注文って書いてあるけど、今日発注したらいつぐらいに届くんですか?

キャストさん : この商品はいつ入ってくるかわからないので、注文してお店に
         届いたらお客様にご連絡してお引き渡しになります。

俺 : そうですか~
   (知ってたけどね。取り敢えず質問しただけだよ)

いやぁ~でもヤバイですね。B型衝動買い発動するところでした。
え?なんのWDCCだって??

いやぁ、これですよ。※写真は以前撮影したものです。
d0058179_22573795.jpg
うーん・・・セット販売なんですよねぇ、コレ。
うさぎどんだけ売ってくれたら、即発注なんですけど。。

仕方がないので、嫁が気に入りそうで自分もちょっといいかもと思っていた商品をお買い上げしてディズニーストアを後にしました。今回のプレゼント喜んでくれるといいけど。

ちなみにだいぶ引っ張りましたが、今回購入した商品は下記の2点。

・ラブラドール・レトリーバーの新作Tシャツ
・プルートのマペット

あ、そうそう。
帰りがけにケーキもちゃんと買いましたよ。自分の分もね(笑)
早く嫁帰ってこないかなぁ~~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-02 23:01 | 日記

6年目に突入。

写真はイースターのデールです。
d0058179_0204218.jpg
いつも当ブログへのアクセス、誠にありがとうございます。
5月25日を持ってブログを立ち上げてから丸5年が経ってしまいました。
御陰様で、昨日現在でアクセス数は 773,461 。

改めて確認すると凄いですねぇ・・・77万以上のアクセスをして頂いたなんて。
そして人気ブログランキングもここのところあまり更新出来ていなかったのにも関わらず、15位以内をキープ出来ているのも当ブログをチェックして下さっている皆様のおかげだなぁと身の引き締まる思いです。

毎日沢山の方々に来て頂いていますし、仕事も大変ですがなるべく更新するよう努めて参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-30 00:29 | 日記

男のジェラート

写真は嫁が撮影した、イースターのミッキーです。
d0058179_2334437.jpg
昨日は更新できなくてスミマセンでした。
久しぶりに会社の仲のいい方々と飲み会だったのですよ。いやぁ~やっぱり仕事の後にはっちゃけるのはいいですねぇ。なんだかスッキリしますw

そして今日は天気が微妙だったので、パークには行かず自宅でゆっくり。

さてさて。
みなさんもご存じの通り、私は舞浜でジェラートを食べるならココ!というお店があります。それはイクスピアリにある"フォレッティ・ジェルッタ"。

そこで6月4日(金)~6月30日(水)の期間限定でなんと"ザ・男のジェラート"と題し、かなり新フレーバーが登場とのこと。その内容にびっくりですよ!

・ブラックペッパー
・ゴルゴンゾーラ
・珈琲
・ビール
・ブランデーショコラ

凄い・・・凄いですよ、ジェルッタの櫻井さん!
よくもまぁこんな魅力あふれる食材をチョイスして下さいました!!
来週末は是非ジェルッタに寄らせて頂きますね。もしかしたら週末を待たずに6月4日(金)の仕事が終わったら速攻で舞浜へ降り立ってしまうかも(笑)

そしてこの期間の毎週火曜日はメンズデー。
シングルを購入すると、ダブルに。そしてダブルを購入するとトリプルにサイズアップしてくださるそうですよっ!これは甘いもの好き男子は行くしかないっしょw

っていうか、俺毎週行っちゃうかもしれない・・・・

ということで、舞浜部の皆様もとい部長!!
来週は舞浜部で全メニュー制覇・・・というのは如何でしょう?

そうそう、夕方に近所のホームセンターで見つけましたよ・・・
d0058179_2343929.jpg
はーい。例によって、またガチャガチャ。
今回は、"ふわふわベーカリーマスコット"
4回やってデールは出ませんでしたが、被らずに全部違うのが出てきたので良しとしますかね。栗鼠もチップが出てきてくれたし。

でもまたデールが出るまでやっちゃうかも・・・(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-29 23:48 | 日記

ウエスタンのデイジー

写真は嫁が撮影してきたウエスタンのデイジーです。
d0058179_0303313.jpg
このデイジー・・・今凄く人気があるようで、グリーティングするのもかなり苦労するみたいですね。もちろん平日にインパークの出来ない私は嫁が得意げに撮影してきたこの写真を載せさせて頂いているわけですけど。。

デイジーか~~まぁ家鴨ファンなら飛びつくんでしょうねぇ。
っていうか、つい先日グリーティングの最中に何か問題が生じたようで、キャラキャプがかなりご立腹だったという話を聞きましたが・・・ゲスト側が何かキャラに問題行為でもしたんですかねぇ??普通キャストがご立腹になるなんてありえませんから。

それに仮にイラッとしたとしても、キャストがゲストに怒るなんて滅多に無いでしょうから。
d0058179_0351638.jpg
もう一枚デイジーを。。。

あ、そうそう。
いきなりですが、今日アンバに泊まってきますw
ブログをあんまり頻繁に更新してないからお伝えそびれてました(^_^;)

今日の晩ご飯はミラコのオチェでてっちゃんを見ながらディナー。
そして・・・・!明日は待ちに待ったシェフミッキーで朝ご飯!
なんといっても、"祝!!栗鼠っこ復活!!"今から楽しみで仕方がないんですよ~~

うぅぅ。。待ちきれん。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-22 00:38 | 日記

帰ってきました・・・

写真は前回撮影した、イースターのミッキーです。
d0058179_2113522.jpg

つい先ほど千葉の自宅に帰ってきました。

金曜日から本日までの4日間、嫁になるべく負担はかけまいと土日を挟んだ形で有給を取り、法事に行って参りました。御陰様で旅行気分のような感じで楽しめたようで、こちらとしてもほっと胸をなで下ろしています。
d0058179_21231841.jpg
法事後は宮島へ移動。

d0058179_21255760.jpg

宿にて会食&部屋飲み大会でした。
みんなでいろんな話も出来ましたし、ゆっくりと過ごすことが出来ましたね。

かなりお疲れ状態なので、詳細は明日以降またお話しますね。

(おまけ)舞浜部のみんなへ。
d0058179_21292332.jpg
是非実物を見にきんさいw
新猫庵でお泊まり会しよ~~ヽ(´ー`)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-17 21:31 | 日記

法事で

写真はランドエントランスのギデオンです。
d0058179_1255155.jpg

ウチの両親の親戚はその殆どが広島にいます。

今週末、私の母方のお祖父ちゃんの法事のついでに父方の親戚へのご挨拶へ行くため、ちょいと広島まで行ってきます。思い起こせば最近広島へ行ったのって結婚するよりも転職するよりももっと前に、大好きだった父方の叔母さんが交通事故で亡くなって以来だからもう3~4年近く広島に帰っていないんだなぁ。。

小中学生の頃は夏休みと冬休みに必ず広島へ行っていたから、法事とはいえ久しぶりに広島へ行けるのは本当に嬉しいし楽しみにしているんですよね。嫁にはあまり負担をかけたくないので、今日これから新幹線で広島へ移動し、明日の昼にお祖母ちゃん宅へ行き法事の予定。

会社のチームや舞浜部へのお土産なににしようかなぁ~(゜-゜)
それじゃ、行ってきます(^_^)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-14 13:08 | 日記

復活しました

写真はイースターのミッキーです。
d0058179_2243474.jpg
              運転免許証ゲットだぜ!!初心者だけどなっ。

昨日は予告通り運転免許証の復活の為、某免許センターまで行ってきました。
めでたく無事に済ませることが出来ました。

昔は仕事で車に乗っていたのに、まさかこんな事になるとは思っても無かったですね。せっかく2年前は違反もなくゴールド免許になると思っていたのになぁ・・・・まぁ過ぎたるは及ばざるがごとし。もうどうにもならないもんね。前を向かないといかんね。

今回免許を改めて取得してみて勉強になったことがいくつかありました。
それはいろいろと改正が入ったことなのですが、一番今までと異なるのは表示上普通自動車免許から中型自動車免許に変わったこと。運転できる車両の範囲は変わらないんですけどね。

違反のペナルティーもかなり厳しくなりましたし、その範囲も広くなりましたね。
気をつけないと一見当事者じゃないように見えても同乗者も減点されやすくなったし。

でも大丈夫なんですっ!だってさ・・・・
俺、お酒キライですからーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ!!!

きっと飲み会後の役に立つツールとなることでしょう。
↑夏場のキンキンに冷えたビールに全く魅力感じない人

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-13 00:43 | 日記

失効中から復活?

写真は前回撮影した、イースターのスティッチです。
d0058179_0532832.jpg
                    実は失効中なんです・・・・

日付が変わって、今日は某所にあるものの再交付手続きに参ります。
あるものとは・・・"運転免許証"

思い起こせば2年前。。。それは入籍をする直前でございました。
マリッジブルーと仕事のストレスと、結婚式の準備で相当精神的にきていた当初、毎日服用しなければならない薬の服用を怠っていたため、相乗効果で大発作(てんかん)発動。

免許の更新月だったので数日後免許センターに行ったのはよかったのですが、そこでのアンケート調査で馬鹿正直に答えたばっかりに、2年以上発作が出ていないと証明できる医師の診断書が必要に。。もちろんその時は発作を起こしたばっかりだったので更新できず。そのまま失効となったのでした。

でも更新月を過ぎても向こう3年間はやむを得ない理由により救済措置があるんです。ただし、その3年間を過ぎてしまうと救済措置も効かなくなるので事実上教習所からやり直しに。なのでその3年以内でかつ医師の診断書を持参した状態で更新手続きをしなければならないのです。

待ちに待った診断書を行きつけのお医者様に作成して頂き、いよいよ本日いざ免許センターへ!ということなのでございます。これで顔写真入りの身分証明書はパスポートを使用することなく、免許を見せることで証明が出来る・・・・筈。

この手続きは平日にしか受付を行っていないので、本日はお休みを頂戴しました。
それでは頑張って再交付手続きに行って参りますよ~ヽ(´ー`)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-12 01:03 | 日記

今月のお出かけ

写真はイースターのミッキーです。
d0058179_23583232.jpg

今週末は母親姉妹を連れてインパーク予定・・・
ってか、先月もウチの両親&叔父叔母を連れてエスコートインパークだったんですけど!?・・・よくあるじゃないですか。スポンサー関係でたまたま期限付きのパスポートが手元にあるときって。

確か期限が今月末だから行くんだとか言っていたんですよね。
先月はシーだったから、今月はランドに行くとかで。。。もちろん私に予定はありませんから(?)ランドをエスコートインパーク(通称接待インパ)に。美味しいものにありつけるといいなっ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-07 00:19 | 日記

まただぁ~(泣)

写真は前回撮影した、イースターのルーベン(625号)です。
d0058179_1484068.jpg
うぅぅ・・・
今週末は土日共に仕事になってしまいました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁイレギュラーな案件なので仕方がないと言えば仕方がないですが。

今日は今日で某セキュリティソフトのパターンファイルのせいでエライ目にあったし。
HA_FakeAVMed で誤検知なんてしてんじゃないよ~~!!
全く。。サポートに問い合わせても素っ気ないしさ。まぁいいけど。

そんなこんなで、しばらくインパーク出来ない日々が続きそうです。
ゴールデンウィークにせめて一度インパーク出来るように頑張りますよぅ!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-04-22 01:53 | 日記