舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 298 )

必死だったポケモン

写真はホワイトホリデーパレードのマックスです。
d0058179_0354886.jpg

全くディズニーネタとは無関係ですが、さっきレッドを倒して、2回目のエンディングを見ました。

デンリュウ : Lv.100
ルカリオ : Lv.92
この2体のポケモンで充分でした。
ルカリオはダイヤモンドから移し、経験値をおおめにもらうことができたので思ったより早くクリアできましたね。

仕事の内容も1つ問題をクリアしたので、今週末までは普通にブログをアップ出来そうな感じです。
ポケモン図鑑や伝説のポケモンはゆっくり集めていこうと思います。
あとは嫁にアドバイスしないとね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-26 00:54 | 日記

いっぺんに2つ。

写真はミシカのドナルドです。
d0058179_025754.jpg

今日はとても晴れていたのですが、これからの仕事のことを考えてパークに遊びには行きませんでした。その代わり、嫁が仕事に行っている間に食べ物を中心にいろんな買い物に行ってきました。

嫁は一人暮らしの経験が無く、もっぱら料理の腕は自分が上、と自負しています。"自分の食べたい物は自分で作る"がモットー。最近はもっぱら圧力鍋に凝ってしまって、今日は鶏肉のトマト煮込みに挑戦してみたんです。仕込みから完成までの総調理時間はたったの1時間で出来ちゃいました。最近一気に寒くなってきたから、ちゃんと栄養取らないとね。

仕上がりは若干ポトフっぽくなっちゃいましたが、味はかなり上手く出来て失神しそうでした。。こんなに簡単にこんなの作れるんなら、もっと早く圧力鍋を買うべきだった・・・・とうれしさと後悔がいっぺんに押し寄せました。ビーフシチューやカレーも圧力鍋じゃないともう作る気しないかも。エコだし、時間も有効に使えるし、もう圧力鍋なしの生活はありえないですね(笑)

さて、昨年のランドは今頃こんな状態でしたね。
d0058179_0354049.jpg

今日から約一週間でおそらく今年もこんな感じになるのでしょうねぇ・・・
そうそう。今年はショー待ちでとても役に立つゲームを本日購入しました。

それは、ポケットモンスターのハートゴールドとソウルシルバーの2本。
嫁は希望によりハートゴールドを、私はソウルシルバーをやることに。
ただ、ネットで調べたところ嫁が一番好きな「ロコン」はソウルシルバーでしかゲット出来ないらしく、先ほど嘆いておりました(笑)どうやら私が捕まえなくてはいけないようです・・・・(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-04 00:50 | 日記

さらに注文しちゃった・・・

写真はランドエントランスで撮影した、グランピーです。
d0058179_0284347.jpg

注文しちゃいました・・・また高いもの。。。
この前カメラを購入したばかりなのに、これも職業柄必要だから。

      Windows 7 Ultimate

しかもアップグレード版じゃなくて、パッケージ版。。
お客様からいろいろ質問をこれから受けるかと思われるので、嫁にお願いして。
現在XPとVistaのデュアルブートにしていますが、Vistaは32bit用を使用してのアップグレードに、64bit版は未割り当て領域にインストールしてマルチブートにしようと思ってます。

動作的にVistaよりはOSのメモリ占有率が格段に軽減されたようなので、セットアップするのがこれから楽しみです。今までのドライバ等が動けばよいですが・・・まぁしばらく様子見にしたいと思います。

さてさてこの前、トルバドールタバンで・・・・
d0058179_043534.jpg


こちらを食べてきました。
d0058179_0452818.jpg

毎年ハロウィンイベント終了間際になると、食べていないことを思い出して酷いときだと仕事後にソフトクリームだけ食べに背広のままインパークしちゃうんですよねぇ・・・(-_-;)
今年はしっかりと忘れずに食べられてほっとしてます。

まだ食べ忘れているものって何かないかなぁ・・・?
他に何かないかチェックしなきゃ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-10-28 00:54 | 日記

リニューアル

写真はマウスカレード・ダンスのミッキーです。
d0058179_093375.jpg
おっしゃー!!!
注文の品が我が家にやってきました。

この中に待ちに待ったものが。袋でもうわかりますよね・・・
d0058179_0111172.jpg

じゃーん!!!新しいカメラでございます~~!!
d0058179_0121956.jpg

そして・・・・中身を・・・o(^-^)oワクワク
d0058179_0171360.jpg

わっほい!!新しいカメラ。。Powershot XS20IS。
d0058179_0181186.jpg

今まで愛用していたPowershot S2ISの後継機です。
ちなみに、S2ISはこちら。
d0058179_0204411.jpg

ブログを始めてしばらくしてから購入したこのカメラ。画素数に至っては500万画素しかありません。リニューアルしたカメラは画素数1210万画素。倍以上の細かさになりました。

ただ、操作性はちょっといろいろと変わってしまっていて若干戸惑っていますが、明日一日インパークして撮影になれてきたいと思います。これで少しはいいものが撮れるとよいですが・・・

肩慣らしに撮影してきますね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-10-24 00:36 | 日記

注文しちゃった・・・

写真はリ・ヴィランズ!のミッキーです。
d0058179_2313833.jpg

しばらく自分や嫁の為の休日を過ごしていなかったので、今日はパークではなく午前中から近所に買い物へ。調理器具やら食べ物やら薬やら靴やら洋服やら撮影器具やらを見に行ったんです。

まぁとにかく買った買った・・・・(^_^;)
夫婦それぞれ必要だと思っていてもパークへ遊びに行っちゃって買えていなかった物が結構あったので、それなりに揃えられて良かったですけどね。。。はい?何を買ったって?調理器具以外は全て買いましたよ??

何故に撮影器具があるかって??
そりゃぁ・・・・だって、安かったんだもん。。
正しくはまだ手に入っていなくて、届き次第連絡が来るんですけどね。

その撮影器具とは・・・・私の新しいデジカメ。
このブログを始めてからずっと愛用していた、PowerShot S2IS。

よくよく考えたら画素数は500万画素。感度は最大でもISO400。
唯一の良いところは光学ズームが12倍というところ。

でも・・・・流石に今の携帯電話の撮影能力より明らかに劣っている・・・
後は暗いところでの撮影をもうちょっとやってみたかったというのが今回の買い換えるポイントでしたね。ちなみに購入予定なのは、後継機のPowerShot SX20IS。

嫁の外部ストロボの装着が可能ですし、光学ズームもテレコン無しで20倍。
そして何よりも感度が最大でISO3200ってところですね。
もう、おもちゃとは言わせない(笑)

来月友人がミラコで結婚式をしてゴンドラもやるそうなので、この新しい武器(?)が届き次第練習しつつ本格導入して追いたいと思います。テレコンを付けなくてもズームが今まで以上というのが一番のいいところですねぇ、ホント。

明日は夕方~夜にかけてインパークしたいと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-10-17 23:27 | 日記

連休で人生初

写真はリ・ヴィランズ!のアースラ様です。
d0058179_23422289.jpg

今日はちょっとディズニーとは違う話題を。
うーん・・・昨日は人生初の南房総へ行きました。
義理のお父様、お母様から朝9時に携帯へお誘いのお電話を頂いたんです。

南房総の最南端、野島崎灯台や水産センター近辺へ伊勢海老を買いにドライブ。
ただ単に伊勢海老を買いに行くのではなく、直売の穴場店舗へ。。。

伊勢海老100gあたり640円。。
おそらく人生初ではないかと思われる、伊勢海老をはじめとする海産物の水槽の数々。直売所にくるのは初めてでしたので、テンションあがりまくり。私はお財布事情があれなので、くじらの缶詰を二つゲット。

実は嫁は仕事だったので、3人で南房総に行ったんですよねぇ・・・
太平洋、東京湾、三浦半島や大島も一日で見られてかなり感動しました。
同じ千葉県なのに、ここまで環境が違うものかと。
ここでカメラを持ってこなかったことに激しく後悔・・・(´д`)

その日の晩ご飯はもちろん、買ってきた伊勢海老+鮑・・・
こんな贅沢したこと今までありません。。(-_-;) 
だって、海無し県(埼玉)出身だしかなり食事は庶民だったし・・・・

そして嫁の分の伊勢海老を自宅へ貰って帰ってきたのはいいのですが・・・
どうやって捌くのよ!?!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネットを駆使して調べたのはいいんですけど・・・捌いたこともない伊勢海老。そして今日買ってきたから生きてる・・・とりあえず見よう見まねでやりましたけどね。嫁が帰ってきた後、刺身にしてあげて食べて頂きました。

お父様お母様にお聞きしたところ、一年に一度の贅沢なんだとか。
来年もまた行きたいな~~次はウチの両親達とどっか行きたいですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-23 23:54 | 日記

ザンビはいけます

写真は昨日撮影した、ミートアンドスマイルのチップです。
d0058179_23352294.jpg

さて、今日は一足早いハロウィンのスペシャルメニューについてのお話を。

その前に一つ気がついたことが。ハロウィンのロゴについてです。
オフィシャルホテルにてランチ等を食べると貰えるプレートに描かれていたロゴを、ちゃんとした形で見ることが出来ました。こんな感じになっていたんですね~
d0058179_23435435.jpg

ちなみにコレはいつも商品化される巾着袋から撮影しました。

それでは・・・タイトル通り、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで食べたハロウィーンスペシャルセットをご紹介したいと思います。
d0058179_23471462.jpg

 キノコとパンプキンのクリームソース・スパゲッティ
 グリーンサラダ
 キャラメルミルクレープ
 ソフトドリンクのチョイス    これで1450円也。(※写真は二人分です)

食べた感想なんですが、今回のこのスペシャルセットは私はかなりお気に入りです。
なんといっても、パスタ。これがまたクリーミーで、ちょっとカボチャの甘みもあって、でも小さいベーコンが入っていて塩気もほどよく効いている感じ・・・うん、これは何度も食べてみたくなっちゃいました。
グリーンサラダはいつも通り。そして注目のデザート、キャラメルミルクレープですが・・・・・・割愛します。。
え??元々ミルクレープは好きなんですけど、これはうーん・・・微妙だったので。コンビニと同じ感じがしました・・・(-_-;)

次回は酒飲みには注目のあるものをピックアップしたいと思います。

<おまけ画像>
d0058179_2355282.jpg

スタンプラリーの1500円超えにちょうどいいセットだなと思った・・・・ね?部長。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-08 23:56 | 日記

夏休み。

写真は一昨年撮影した、ハロウィンのデールです。
d0058179_10255648.jpg

ウチの会社は社員に夏期休暇を2日間与えられます。
現場の状態に支障が無ければ自由に日にちを設定出来るので、今回箱根に行ってきた前後に夏期休暇を投入し、本日はお疲れ休みです(笑)ちなみに嫁も同じスケジュール。

でもね。本日はとても重要な(?)用事が舞浜にあるんです。
それは・・・・・・・・・・

          年パスの作成。

先月末で年パスが切れてしまったので、これから嫁と一緒に舞浜へ行ってきます。
あ、シーでスタンプラリーやってましたね。お昼食べてこようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-07 10:38 | 日記

衝動買い・・・

写真はアメリカンウォーターフロントのデールです。
d0058179_22561756.jpg

昨日は嫁の親戚の結婚式に出席するため、舞浜行きはお休み。
そして今日はレイチェルさんからお教え頂いたネクタイを買うつもりで舞浜に行きたかったのですが、思ったよりも昨日の疲れが取れず、今日も舞浜行きはお休みしました。。。

まだ未履修のマックスや、ジョリトロのフォトロケーション、数々のかき氷などたくさんパークには用事があったんですけど天候があまり良くないというのもあり、今日は家のことに勤しもうと思ったんですよね。

家には数々のディズニーグッズがありますが、この前ウチのベランダから見える花火大会を互いの両親と一緒に観たとき、一つ指摘されたことが・・・・・

・この家にはグラスや皿が少なすぎる

そうなんです。
ムース等のスーベニアカップはたくさんあるけど、おもてなしが出来るようなビールグラスとか小皿等々が何気に家にない。。。ということで、近くのホームセンターに買いに行ったのはよかったのですが・・・隣接しているヤマダ電機やケーズデンキを歩いていたら「1TBのHDD」と「超音波圧力IH炊飯器」を衝動買いしてしまいました。。。え?指摘された食器類??日本酒用のグラスは買いました。俺は飲まないけど・・・・(オイ

ってな感じでグダグダではありましたが、とりあえずそんな感じで久しぶりにゆっくりと夫婦で買い物を楽しませて頂きました。明日はお米炊くぞ-!!そろそろパークの夏も終盤ですし、今の年間パスポートも今月末で切れてしまいますから、ちゃっかりとインパークしようと企んでます。

木曜日あたりにでも帰りがけにインパークしちゃおうかなぁ・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-08-23 23:16 | 日記

サーバメンテナンスのお知らせ

期日:2009年8月5日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス

だそうです。
お昼ぐらいまで見られないそうですので、何卒ご了承下さい。
[PR]
by gidepon | 2009-08-04 23:15 | 日記