舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:日記( 298 )

慣れないね

写真はクールサービスのミッキーです。
d0058179_23183789.jpg

ちょいとぐったり気味・・・
今日は一日家でゆっくり休養を取っておりました・・・・
というのも、先日原宿へディズニー・オン・アイスを見にいったんです。
すごい・・・めっぽう田舎者の自分には都会の人混みはちょっと苦手。
仕事で一年近く現場が都会だったこともあるのですが、やっぱりダメでしたね。

でも原宿の某アパレルショップで働いている舞浜友人に会えたのでちょっとほっとしました。お仕事中に遊びに行っちゃってゴメンね。舞浜以外で会ったことは殆ど無いからなんだか変な感じがしたけど。

ディズニー・オン・アイスの感想ですか??
内容はとても楽しかったですよ~
特にドナルドがアクセルジャンプを決めているのがめちゃくちゃ印象的でしたね。
格好いいなんてもんじゃないですよ!!

ディズニーキャラクターがフィギュアスケート・・・それだけでもゾクゾクしちゃいます。
そしてショー中で唯一の悪役、マレフィセントが杖を持ちながらスケーティングするところも格好よかったですよ~~っつーか、みんな凄い・・・さすがプロですね。

ディズニー・オン・アイスの会場内は写真撮影、ビデオ撮影、録音等は全て禁止されています。ということなので、撮影機材は一切持って行きませんでした。ショーの終了後に唯一携帯電話で撮影したのがこれだけ・・・
d0058179_23372995.jpg

見ての通り、グッズのショップです。
一応ここでしか手に入らないものとして、プログラムを買いました。
あとはオンアイスの25th記念CD。昨日買ったのはいいとして・・・・他のグッズはかなり・・・・・なんていうか・・・・・・・ぼったくり価格でした・・・・(´д`)

プログラム 2500円
CD 3000円

ここまではまぁ百歩譲ってよしとしましょ。

ポップコーン 1500円
キャラクターカップ入りかき氷 1800円
レモネード入りオリジナルボトル 1700円

っていうか、パーク価格の軽く1.5倍くらいは高いのではなかろうか・・・(-_-;)?
あまりに高いので、上記2点しか買いませんでしたけどね。
犬や栗鼠グッズが全く無かったのが救いでした。。あったら、ヤバかったです。。

明日は元気だったらパークへ行こうと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-07-19 23:52 | 日記

7月15日(水)に関するお知らせ

ご無沙汰してます~~ぎでです。

ちょいと皆様にエキサイトブログに関してお知らせがあります。
7月15日未明よりサーバを入れ替える通達が来ました。

~~以下エキサイト様より転載~~

7月15日(水)未明より、
DB(データベース)サーバーを入れ替えるため、エキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2009年7月15日(水)
時間:深夜1:00~昼12:00
内容:DBサーバーの入れ替え、及びメンテナンス


今回は、半数のDBを入れ替える第1回目の作業となります。
8月中に、残りのDBを入れ替える第2回目の作業を実施する予定です。

~~

だそうで。
ただこれはあくまでも予定であって、この時間通りに終了するとは限りません。
DBサーバの入れ替えが終わっても正常に動作するかどうかも同様です。

作業日はブログが閲覧出来ない時間帯がありますので、ご注意下さい。
以上、お知らせでした。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-07-05 01:44 | 日記

60万アクセス突破

写真はシーエントランスにて25thコスチュームの栗鼠っこです。
d0058179_23431836.jpg

この画像はスペシャルフォトではありません。
嫁が撮影してきてくれました。。感謝感謝。

いやぁ~めでたい。
そしていつも遊びに来て下さっている皆様方への感謝の気持ちでいっぱいです。

ついに当ブログも総アクセス数が60万ヒットを突破しました~!
本当に・・・・ここまで続けてこられましたのも、皆様のおかげです。
これからもマイペースに頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-06-23 23:48 | 日記

坂戸西高校吹奏楽部

※今回の記事はディズニー絡みではありません。
※本当に個人的な日記になりますので、ご興味の無い方はスルーして下さい。



写真はランドエントランスのギデオンです。
d0058179_23193356.jpg


いやぁ・・・時の経つのは本当に早いものですね。
前述の通り、20日~21日は実家に戻って本日(21日)に行われた坂戸西高校吹奏楽部第26回定期演奏会を鑑賞してきました。最後に後輩達の演奏会を見たのは2001年か2002年頃だったと思います。あれから随分経っているので、知っている後輩がいるはずもなく。。。ただ、自分たちが高校生だった頃お世話になった先輩が一人いらしていて、かなり久しぶりにご挨拶することが出来ました。

写真は今回のパンフです。
d0058179_23341277.jpg


顧問の先生も別の学校に異動されてしまっていましたが、伝統だけは受け継がれているような感じがしましたね。特に自分たちの代から着るようになった白のブレザーがとても懐かしく思えました。自分の昔の記憶では全3部構成で、1部と3部はクラシック系、2部が部員企画系だったと思いますが、今回のは1部と2部がクラシック系、最後3部が部員企画系だったのも印象的でしたね。

それに部長挨拶の見事なこと。。。
一瞬ウルっときながらもすっとこらえて、凛々しい感じが立派でした。

全体的な仕上がりとしての感想はなかなかではないかと。
ただ、総合的な技術面は・・・もうちょっと聴かせる形に仕上がっていればよかったかなと。
今の状態では夏のコンクールはだいぶ厳しいか・・・・と個人的に感じましたね。

まぁまだ時間はありますから、頑張り次第でいくらでも化けるのが吹奏楽の醍醐味でもありますし、今年も変わらず現役の皆さんには夏まで悔いの無いように頑張り抜いて欲しいものです。なんか当時が懐かしくなっちゃいました。。。

とにかく今日はお疲れ様でした。楽しいステージをどうもありがとう。
アンコールにミスターインクレディブルを持ってこられたのにはやられました(笑)

来年もスケジュールがあえば見に行ってみようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-06-21 23:38 | 日記

帰りがけに

写真は日曜日に撮影した、プリマのプルートです。
d0058179_22475369.jpg
                  あー取材は、お断りだよ

はい、大失敗写真・・・
去り際を撮影出来るかダメもとでやってみましたが、やっぱりダメでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

何故にこんな写真を載せるかって??
だって、今日嫁の誕生日なんですもん。。。
さっき舞浜に寄っていたのは、適当に(?)プレゼントを買うためでした。

基本的に縫いぐるみ系統は家の中で邪魔になるだけなので、実用的なものでないと買いたくないのが本音なんです。っことで、購入したのは文房具、ストラップを買いました。

なんかインパクトに欠けるので・・・・・・
買っちゃいました。。。こいつを。
d0058179_2364780.jpg
                    よう。よろしくなっ。

えっ?何故買ったかですか??
そりゃぁ決まっているじゃないですか~~
安かったからですよ~~(^o^)

なんと驚きのプライスダウン、50%OFF!!
買ってから気がついたのですが、この子実はすでに家に同じのがいました Σ(´Д`lll)
勢いで買うもんじゃないですね(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-06-02 23:10 | 日記

5年目に突入。

写真はミート&スマイルのデールです。
d0058179_23595573.jpg

いつも Promenade at TDR ~猫の散歩事情~ にお越し下さり、誠にありがとうございます。おかげさまでこのブログも本日で丸4年が経過し、5年目に突入致しました。ブログを開始したのが2005年の今日。なんだか時の経つのは本当に早いものですねぇ~

この4年の間にいろいろなことがありました。
業態を変えての初めての転職をし、舞浜部のみんなで初めての香港ディズニーランドにも行き、結婚後アンバサダーホテルで挙式をし、WDWにも行き、家を買い・・・等々。

20代後半がとても早く、人生にとって大きな転機だったと感じています。

ブログに関しては、人気ブログランキングでも10位前後を常にキープさせて頂き、誠に恐縮です。今まで続けてこられたのは皆様のおかげだと本当に感謝しております。総アクセス数は58万を優に超え、60万アクセスを迎えるのも時間の問題になってきました。資格取得のお休み時期にもお伝えしたい情報はたくさんありましたが、特に毎日チェックして下さっている方々にはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。

今後も資格取得のための試験勉強時には一定期間のお休み期間を設けることもあるかと思いますが、マイペースに続けていきたいと思っておりますので、今後とも気長に更新内容をチェックして頂ければ幸いです。

長々と書き連ねてしまいましたが、今後とも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-05-25 00:15 | 日記

試験受けてきました

写真は嫁が撮影してきてくれた、プリマヴェーラのデールです。
d0058179_18201163.jpg

皆様、大変お待たせ致しました。
本日会社で必要な資格試験を受けてきました。
結果・・・・・無事に合格出来ました。
結構ギリギリでしたけど(-_-;)。。。まぁ、合格は合格として。。

なんかほっとしちゃいました。
でもこの業種での資格試験なんて無数にありますから、またすぐに他の試験に取りかからなくてはならない状況になるんでしょうけど・・・・実際、上司からは「次は○○○○だね」なんて冗談で言われてしまったし。。

とりあえずは明日ゆっくり勉強せずに休めそうです。
25日で終了してしまうミッキーマウスレビューにでも出かけてみようかなぁ~あ、この前購入したBlue-rayDiscも解禁しようっと♪

あぁぁぁ~~
最近本当に合格するまでは「断・ディズニー」だったので、来週末あたりからインパーク再開を検討中ですが、新インフルエンザ関係で会社からは人が多く集まる施設には行かないようにお達しが出ているんですよねぇ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。 だーっ、もうっ!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-05-23 18:31 | 日記

しばらくお休みします。

写真はかなり前に撮影した、ジュビのドナルドです。
d0058179_0474077.jpg

更新がかなりご無沙汰していて大変申し訳ありません。。。
実は今、仕事上の都合でかなり切羽詰まってまして、早急に必要な資格が出てきてしまったんです。それを取得するべく、しばらくインパークを自粛せざるを得なくなってしまい、このところの仕事の忙しさもあってブログの更新が出来ないでいる状態です。

資格取得までの間ブログ更新をお休みさせて頂きたいと思います。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-04-30 00:50 | 日記

コメントについてお知らせ

写真は前回撮影した、ケープコッドのミーコです。
d0058179_0285128.jpg

うっ・・・・どっかの誰かさんに似ているような気がするのは何故だろう・・・・ Σ(´Д`lll)

それはさておき、エキサイトブログに新しい機能「コメント承認」が追加されました。
それに伴い、早速当ブログでもその機能を採用させて頂きました。
迷惑コメントも昨今多くなっていますので、今後コメントは頂いてから管理人(ぎで)が承認するまで表示はされませんので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

さてさて、日付が変わりましたが明日は25thフィナーレの初見でインパーク予定です。
しかもパークオープンの30分前に集合(?)なのでちょっと必死だったりします(笑)
明日一通り粗方見て、今後の割り振りを決めようと思っています。

先ほどちょっと予習を兼ねて色々なブログを拝見させて頂いたのですが、なんかいろいろと凄いことになっているようですね。特にケープが衝撃を受けました。この土日でレポート出来ればいいなぁ~

では、おやすみなさい。(つ∀-)オヤスミー

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-01-24 00:35 | 日記

私事ですが

写真は前回撮影した、シーエントランスのドナルドです。
d0058179_23505558.jpg

先週から業務上必要になってくるので、取得しておいたほうがよいと会社に言われたとある資格・・・取り敢えず先週一杯と一昨日まで勉強して・・・

取り敢えず一つ、無事に合格しました。

本当はもう一つ取得しなければならないので、もうちょっと頑張ってみようと思います。
まぁ昔からパソコン自作等をしたことがある人なら誰でも取得出来る資格なんですけどね~私は物理的にPCの中身をあまりいじったことがなかったので、勉強しないと取得できませんが。

さてさて、この前このコーナーに行ったらあるものがないことに気がつきました。
d0058179_022105.jpg

Sweet Party Collection Vol.6

スティッチに続いて、なんと栗鼠っこも売り切れになりました!
なんか嬉しい。。売れ残らなくて。
ちなみに栗鼠っこは嫁が買ってきてくれたので、家にちゃんとあります。

25thもいよいよ来週からグランドフィナーレ。
あのコスチュームの栗鼠に会えるのもあと少しなんですよねぇ~
あんまりいい写真撮れていないから、この閑散期が最後のチャンスかも。
グリーティングもやり残しの無いように頑張るぞぉ~~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-01-16 00:29 | 日記