舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:舞浜散歩( 287 )

クリパレでしみじみ。(6月2日インパ日記)

写真はクリッターカントリーの整列グリ。
うさぎどん、きつねどん、くまどんの3ショットです。
d0058179_2361620.jpg

なかなかこの3ショットは撮れないので、整列の情報を聞いてラッキーでした。

ちなみに、サインはもらえないそうです。
まぁそうだよね、全員にもらったら時間三倍だし。

さて、今日は嫁の誕生日。
嫁がクリパレに用事(スプーンげっと)があるとかで、じゃあついでにとクリスタルパレスレストランに行ってきました。何だかなぁ・・・・久しぶり過ぎて、どうしてよいものやら。

あそこに行くといつも物思いにふけっちゃうんだよねぇ。。
14年前はゲストじゃなくて、キャストでここに居たんだよなぁ。

クリパレからの外の景色は自分にとってとても思い入れの深い物があります。
あとは店内のテーブルやら床やら・・・いろいろとフラッシュバックしちゃいます。
仕事上で今の自分があるのは、全てここからだったんだよなぁ~とか。

たまに行くと、いろいろと初心に戻れてよいですね。
私にとってクリスタルパレスレストランはそんな場所です。

さて、いろいろと食べて最後にコレくれました。
d0058179_23124072.jpg
あのクオリティで3000円はちと高いかもしれないっす。。
友人と一緒ならいいけど、嫁と俺は自分からはたぶんもう行かない。。

次にどこか一緒に食べに行くなら、シャーウッドかな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-06-02 23:15 | 舞浜散歩

年パス復活させました。(4月14日インパ日記)

写真は30th新DayParade"Happiness is Here"のトゥルーズです。
私はまだ観れてなくて嫁撮影ですが・・・
d0058179_2311543.jpg

一ヶ月ぶりですね。ぎでです。
この一ヶ月、月末月初でかなーーーーり忙しく、久々に250H超。

やっと先週くらいから普通に休みが取れるようになってきました。
そして、今日は舞浜部部長から部員に声かけしてくれていた舞台、"リトル・マーメイド"を観に行ってきましたよ!
d0058179_23145055.jpg

大井町駅に降り立つのが人生初。
当然、"夏"に足を踏み入れるのも人生初。

劇団四季の舞台を観るのは今回で人生二度目。
15年近く前(高校時代)に一度赤坂で"美女と野獣"を観たきり。

いやぁ~当たり前なんだけど、舞台俳優さん全員歌が上手い!!
はい、完全に一見さんです。ちなみに、部長はいろんな舞台を観るのも趣味なのでいろいろとお話が聞けてよかったです。流石部長!

しっかし、やっぱりプロの歌を生で聴くのはいいですねぇ~
セバスチャンが貫禄あるなぁ~と、セバスチャンに一番惹かれてしまったのですが、部長に聞いたらなんと御年66歳とのこと!全然そんな風に見えない!!

d0058179_23251180.jpg

本日の出演者の皆さんの一覧。記念に撮影してきちゃいました。
そして、しっかりパンフレットも購入。

リトル・マーメイド、個人的にはかなりお薦めな舞台です。

えっと劇団四季といえば、昔USJでWikedが公演されていたのを一度だけ観たことがあるのですが、前に汐留の劇場"海"でWikedが公演されていたのを思い出しました。

仕事で一年近く汐留に行っていた時期があり、ちょうど緑のポスターをよく目にしていましたが、あのときは興味が全く湧いていませんでした。何故にあのとき観に行かなかった自分・・・

部長や部員から、また公演するという話を聞きました。
今度はちゃんと観に行きたいと思います。
「後半どんどん暗くなっていって、ハッピーエンドじゃないよ」って言われましたが・・・マジか・・・(;´Д`)

えっと、それはさておきまして話を舞浜にしましょう。
"リトル・マーメイド"を観た後、舞浜へ移動。
本日、年パスを復活させてきちゃいました!

10月末からインパークしていないから、11月、12月、1月、2月、3月・・・
約半年振りだねw

d0058179_2341697.jpg

エントランス、めっちゃ新鮮でした。
ワンデーでインパークすることも一度も無かったし、これだけパークから離れて生活することに慣れてしまっていたというか、初めて年パス作った感覚に近いものがあったかも。

わーい!これからは毎日いつでもこられるんだー!という。
なんだろうなぁ~嬉しいですね。

部員と一緒にインパークし、私の我が儘で「ハンベアにてスペシャルのカレーが食べたい!」と言ったら快諾してくれました。

いっただっきまーす!
d0058179_23424250.jpg

これは大人向けですね。
ボリュームがあり、30種類のスパイスがジワジワと辛くて食べ続けてると私みたいな汗かきは大変なことになりますw でも、大人は大満足できるカレーじゃないですかね?

ちなみにライスの上にのっているのは、ソーセージ・フライドポテト・チーズ。
ソーセージとポテトは30thのバルーンをイメージしているのでしょうね。

これは絶対また食べます。
ただ、一つ残念・・・ハンベアからついに"アップルティーソーダ"が消えていた・・・今アップルティーソーダが飲める場所って何処なんでしょうね?

それもこれから追々ゆっくり見て行ければいいな。
年パスって素晴らしい。

自分なりに適度に通おう。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-04-14 23:48 | 舞浜散歩

トイ・ストーリー・マニア!初見(6月30日、7月1日インパ日記)

終わっちゃいましたけど、写真はリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのデールです。
d0058179_2136090.jpg

いやはや・・・春イベントあっという間に終わってしまいましたねぇ。
って、自分は殆どインパークしていなかったのですけど。

でも何回かはランドに行きました。
シーは自分的になんだかなぁ~って感じだったので、撮影系は嫁に任せっきり。。(゚Д゚)
気がつけば、トイ・ストーリー・マニア!がスニークしていたので行ってきちゃいました。D系の方々はもう既に体験された方も多いのでは無いでしょうか。

率直の感想は、「本場のほぼ完全コピー」です。

ここまで輸入してくださって、嬉しい限りです。過去にWDWでトイ・ストーリー・マニア!を2度程体験しましたが、ライドも液晶表示もランク表示も殆ど一緒。強いて言うならキューエリアと3D眼鏡が違うくらいですかねぇ。

あ、そうそう。
キューエリアは撮影可能だったので、少し撮影してきたのですが、ちょっと面白い物を見つけました。たぶん、D系の方じゃなくても同じように思われていた方が近くにいらっしゃったので、ご覧の方も「!!」って思ってくださると思います。

それが、コレ。
d0058179_21453719.jpg
プロスペクター。
胸の部分にご注目。

d0058179_21494177.jpg

・・・・漢字で 父 に見えません?
正直、吹きましたw

えっと、来週末はまたUSJに行って参ります。
大阪に行く機会がホント多くなりました。。。(;´Д`)

だって、あっちも好きなんだもん。
では、また気が向いたら更新しますね( ´Д`)ノ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2012-07-01 21:52 | 舞浜散歩

誕生日会(12月3日インパ日記)

写真は前回撮影した、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのミッキーです。
d0058179_2253245.jpg
久しぶりの舞浜ネタ。
昨日は毎年恒例となっている10年以上のつきあいがある舞浜部の友人を誕生日をお祝いするため、ミラコまで行ってきました。あいにくの雨だったので、リゾートゲートウェイステーションからはリゾラで。

東京ディズニーシーステーションからはミラコスタへの直結通路を通って行こうかと思ったら、まさかの直結改札封鎖中でした。仕方なく、通常改札を通って、チケットブースを抜けてミラコへ。2分くらい時間をロスw

オチェで会食中に誕生日ケーキがきて、キャストさんからのお歌のプレゼント。
d0058179_22135887.jpg
今年の誕生日ケーキはシー10thバージョン。ソーサラーハットがついてます。
ケーキの中身はいつもと一緒か?と思い、友人にケーキ入刀をして頂きました。

すると・・・
d0058179_22465814.jpg
僅かに違いますね。
中の具(?)がちょっと増えてます。
こんな感じですね。
d0058179_2248873.jpg
お腹いっぱいだったので今年のは食べませんでした(´Д`)

そして、バースデープランに含まれているプレゼントは・・・
d0058179_22495048.jpg
こんな箱。
昨年度は砂時計でしたが今年は果たして?
d0058179_225047100.jpg
コンパスでした。
しかもちょっとした機能もついてました。

裏にはミラコスタのロゴが入っているのですが、
d0058179_22542756.jpg
中を開けると、
d0058179_22555672.jpg
写真が入るようになってました。
毎年ミラコスタで誕生日会をやっていますが、よくよく考えたら今年で6回目。
プレゼントも毎年違いますから、コレクションっぽく集まっていることになりますね。
今度友人にお願いして、今までのやつを並べた写真とか送ってもらうかな。

今回は部長が仕事で欠席だったけど、来年は一緒に誕生日会できるといいな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-12-04 22:59 | 舞浜散歩

2011クリスマス初見(11月12日インパ日記)

写真は本日撮影した、クリスマスウィッシュのミッキーです。
d0058179_23484224.jpg

いやはや・・・今日は本当に混んでいましたね。
朝からやる気になって夜まで行っていてよかったです。

朝イチでシーに入りましたが、シーの混みようと行ったらもう・・・
クリスマス・ラップド・イン・リボンのショー終了後はメディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントに繋がるスロープはもの凄い人だかりでした。

それに比べてランドはシーと比べて陸地面積がある分、入場制限がかかってもとりあえずは歩けるという感じでしたね。12時頃にW入場制限がかかっていることを知り、驚きました。明日のシー前売り券は売り切れているそうですから、また入場制限がかかる可能性は高いでしょうね。

今日是非食べようと思っていたクランベリーポップコーンは結局達成出来なかったので、早ければ明日挑戦してこようと思ってます。

<おまけ>
○シーエントランスプロップスを夜に撮ってみた。
d0058179_2359121.jpg


いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-12 23:59 | 舞浜散歩

マジカルワンド(10月23日インパ日記)

写真はシーエントランスのデールです。
d0058179_23161046.jpg
やっばい・・・超絶可愛い・・・
久しぶりだなぁ~こんなワンショット。(;´Д`)ハァハァ

平日にインパーク出来ないから、嫁に撮ってきてもらうのが殆どなんですけどね。
シーではひっそりと(?)こんなものが売ってます。栗鼠好きは必見。
d0058179_23204871.jpg

はい。グラス。以前シー5thでもパーティーディレクターとして栗鼠っこが売られていましたね。今回は10thバージョン。まだ買っていませんが、今度シーに行ったら買ってこようと思ってます。

シー10thでもう皆さんはマジカルワンドを購入して、全てのテーマポートを巡り、魔法の光を集められた方も多いのでは無いでしょうか。マジカルワンドってこんな感じでワンドを特定の場所に向けてやりとりしますよね。
d0058179_23282817.jpg

でもなかなか上手くいかない場所とかもあったりするんです。マジカルワンドと各テーマポートに設置されている端末との相性でたまたまだめだったりするんですよね~

舞浜部でマジカルワンドの魔法の光集めをしたとき、マーメイドラグーンの端末でどうしても上手くいかなかったんです。そのときでした。端末の近くにいるキャストさんがとある重要なアイテムを差し出してくださったのは・・・!
d0058179_23252824.jpg
キャストさんが差し出してくださったのは、なんと同じようなマジカルワンド。
一見このマジカルワンド、普通にパーク内で売っているものと同じような形をしていますが、実はその機能は全く違います。

実はこのマジカルワンド、各テーマポートごとに設置されている端末と同じ機能を持っています。そう!これで魔法の光を受信できるんです!

キャストさんのおかげで魔法の光集めが完了し、メダルを無事にゲットすることができましたとさ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-10-23 23:33 | 舞浜散歩

パレード初見と(9月18日インパ日記)

写真はシーエントランスのチップです。
d0058179_2315744.jpg
今日は台風の影響等で午後はあまり天気がよくないと思ったので、インパークしませんでした。

でもTwitterでのつぶやきの通り、昨日はインパークしてました。
嫁と一緒に二人きりでランドにインパークしたのは本当に久しぶりでしたね。

なんだかいろいろと懐かしくなっちゃいましたw

さてさて。
秋イベントのパレード初見をして参りました。
率直な感想は、昨年と一緒って感じでしたね。

栗鼠っこの衣装も昨年と一緒でした。
d0058179_23104565.jpg
でも細かいところを言うと、パレードダンサーさんの振り付けが変わっていましたね。後は嫁のお気に入りのダンサーさんが栗鼠っこフロート近くで踊るということでしょうか。

私の希望でもあったのですが、嫁が先に「パンプキンソフトが食べたい」と珍しく食べ物ネタを希望していたので、トルバドールタバンへ。

早速、二人で買って秋のランドの味覚を堪能。
d0058179_23122381.jpg
・・・。何かが違う。。あ、去年と味が全然違う。
っていうか、もう少しカボチャの練り物って感じだったような気がするんだけど。。

今年のパンプキンソフトは気持ちカボチャの味がほんのりするかもしれない程度で、昨年までの練りカボチャという味ではありませんでした。明るさが違うので色合いがうまく撮影出来ませんでしたが、ちょっと見かけも比べてみましょう。

こちらは一昨年撮影した、パンプキンソフト(ミックス)です。
d0058179_2317892.jpg
色合いが全然違うんですよね。。
今年のパンプキンソフトは色が薄いし、味も薄い。そんな感じでした。
あ、そういえばランドの夏の味覚、"シェイブアイス(かき氷)"の画像をデジカメで取り忘れた。
・・・失敗。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-09-19 23:19 | 舞浜散歩

シー10th初日初見(9月4日インパ日記)

写真は本日嫁が撮影した、ファンタジーインザスカイ with 栗鼠っこモニュメント です。
d0058179_22214451.jpg
行ってきました、シーの10周年イベント!
いやはや・・・もう10年も経つんですなぁ~

勿論、舞浜部のみんなと一緒に行きましたよ。

午後に合流して、ご飯食べたり今までこんなことあったよね~とか話をしたり、シーを散策してギョウザドッグが小さくなったねとか、ドリンク類のカップの大きさがレギュラーもラージも両方小さくなったよねとか、ザンビーニのメニューは当時こんなだったよねとか。

あとはみんな10歳年食ったので、当時のような体力は無いよね~とか。
なんか月日が経つのは本当に早いですね。

自分がディズニーにはまってしまったのは、ランドの10thから。
そう思うと、シーも10thを迎えたことによって、なんか初心に返るような気がしました。

今日はいろいろと盛りだくさん過ぎてTwitter中心に更新してます。
宜しければ、そちらをご覧ください。ブログでは徐々に更新していきたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-09-04 22:33 | 舞浜散歩

素朴な疑問(8月21日インパ日記)

写真はちょっと前に撮影した、シーエントランスのデールです。
d0058179_2303870.jpg
今日はランドとシー、両方散歩してきました。

よくよく考えてみると、ハロウィンまであと2週間程度なんですよね。
確か今年のハロウィンの開始日は9月4日(日)から。
夏イベントもあと一週間ちょいで終わっちゃいますし、なんて早いんだろう・・・

嫁から聞いて、「あっ」と思ったのですが、年間パスポートの有効期限って一ヶ月延びていたんですね。てっきり普通に切れるものだと思っていました。3月の地震でパークが一ヶ月以上休園していたからだそうで・・・すっかり有効期限のこと忘れていました。

ということは、4月にパスポート料金改訂前に購入した年パス引換券の期限(購入から半年)を加味すると、必然的に年パス2枚持ちの期間が出てくる。。(;´Д`) まぁ、仕方ないか。

さて、私の疑問はそこではなくて。

まぁもう既に殆ど私の中では答えが出ているというか、答えを出したくないというか・・・今日貼り付けた5thコスのデール君。9月4日(日)から10thが始まりますから、コスチュームが変わりそうな予感。。っていうか変わっちゃいますよね?たぶん。

なんだかなぁ~親しんだコスが見られなくなってしまうのもちょっと寂しい気がしますね。でも10thは楽しみにしてますよ!栗鼠っこの弟子コス、なにげにめっちゃ気に入ってますから。実は縫いぐるみも早々に購入済みだったりします。

いよいよあと二週間。待ちきれないですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-08-21 23:10 | 舞浜散歩

ティッピーブルー(8月20日インパ日記)

写真はエントランスのドナルドです。
d0058179_0293540.jpg
皆様、大変ご無沙汰しております。ぎでです。

いやはや・・・ブログ更新をすること自体がめちゃくちゃ久しぶりで、何を書いてよいものやら・・・今月はちょっといろいろとあったんですよねぇ。。まぁそれはさておき。

今日シーへ行ったときに、つい勢いで買っちゃいました。
d0058179_0324892.jpg
10thのダッフィー、シェリーメイ、そしてティッピーブルー!!

ティッピーブルーの商品を待ち望んでおりましたよ。
ぬいぐるみバッジが出たら真っ先に出来映えを見に行って、気に入ったらすぐに買おう!って決めてましたから。今回新登場のティッピーブルー。速攻でお買い上げでした。

取り扱いは今のところ3店舗確認しました。(8月20日現在)

○ガッレーリア・ディズニー
○マクダックス・デパートメントストア
○アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

こんな感じでずらり。
d0058179_0393625.jpg
まだまだ今のところはたくさんありました。
でもいい顔のティッピーを選びたかったので、即刻顔選び~購入に至った訳ですw
気がついたら品切れ・・・ってなっちゃったら困るしね。

ティッピーブルーにはこんな冊子がついてました。
d0058179_0414325.jpg

中身はこんな感じ。
d0058179_0423797.jpg

一つ個人的に疑問点が。
「C.C.P.S」って何の略称でしょうね?
ケープ・コッド・ポスト・Sで始まるなんとかなんでしょうけど・・・
今度キャストさんに聞いてみようかなぁ。。

あ、そうそう。
d0058179_04710100.jpg
ティッピーブルーの足の裏は、ダッフィーと同様にミッキー型のマークが施されていました。
カモメのティッピーももしかして・・・Σ(゚д゚lll)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-08-21 00:45 | 舞浜散歩