舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:舞浜散歩( 287 )

2010 ハロウィン初見(9月11日インパ日記)

写真は本日撮影した、スプーキーヴィルのチップです。
d0058179_20583975.jpg
舞浜はもうすっかりハロウィン一色になってますね。
にしても、今日は暑かった・・・・

昼頃舞浜入りして、まずは年間パスポートを作成しました。
今年で何枚目になるんだろう。。。ちょうど10枚目かもw

そんなになるのかぁ~イクスピアリ内のチケットセンターで購入&作成したのですが、なんか変な感じでしたね。年パス作ったのに、思いっきりイクスピアリの中にいるという感覚が。

さてさて。
今日はランドでパレード、シーでは奥地パレード、マウスカレード入り待ち、抽選に外れ横目でメインショーを見て参りました。ランドのパレードはなかなか楽しいですね。お化けちゃんのレクチャーがまさかパレード開始10分前から延々と流れるなんて思ってもいませんでした。

カストーディアルキャストやゲストコントロールキャストが恥じらいもなく笑顔でレクチャーを楽しそうにやっているのを見て、「あぁ、いいなぁ~~」ってしみじみしちゃいましたねw

予め嫁が栗鼠っこポジをチェックしていてくれたおかげでたくさんデールを撮影してきました。。もうこれでもかってくらい撮影したので、栗鼠っこは今回で終了かも(-_-;) 他のキャラクターもちゃんと撮影しないとね。

あとはもはや風物詩となったゲストの仮装が見ていて楽しかったですな。
特に昔からのディズニーまにあ繋がりのKATSUさん扮する、ジャックスパロウに遠目でグリーティング。手を振っただけだけどなんとなく年間通じてKATSUにグリーティングしないとハロウィンイベントが来たって感じがしなくてw

シーはシーでいろいろと書きたいことがありますが、それはまた次回以降ということで。。
今日は疲れたので、ちょっと早めに休みたいと思います。。。(^_^)ノ

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-09-11 21:26 | 舞浜散歩

いやぁ~浴びた浴びた(8月29日インパ日記)

写真は本日撮影した、クールサービスのミッキーです。
d0058179_2329659.jpg
今日はちょっとゆっくり目に昼前にインパークしました。
っていうか、今年のクールサービスを見ておきたかったし、水浴びしていなかったですからね。ちょっと気合いをいれちゃいましたよw初回に何とか間に合いたかったのですが、このところの仕事で疲労困憊だったので初回(9時40分)は断念。。

でも2回目(11時25分)はちゃんと見てきましたよっ!
女将と一緒に見に行ったのですが、ミッキーポジはやばいっすね。

というか、元々メディテレーニアンハーバー自体がヤバイのは知っていましたがしばらく行かないとその辺の感覚忘れちゃいますね。。カメラは何とか死守しましたが、撮影どころでは無くなったのですぐにカメラをバッグにしまいました。
そこからはもう水を避けることを諦め、自ら水を求めるが如く曲に併せて踊りまくり・・・

かなりスッキリしましたね。
シャワーを浴びたみたいに衣服はぐっしょりでしたけどw

そして、シーナミナミナを見にドッグサイドステージへ。
ラッセルはこっちにも出ているんですねぇ。
d0058179_2335524.jpg
うわぁ・・・めっちゃ目線w そんなに見つめないで(;・∀・)

シーのナミナミナを見たら、なんか今年のシーはやりきった感が出てきたので、ランドに向かうことに。途中でウォーターフロントパークのステージがどれくらい出来ているのか見に行ったのですが、既に囲いが取り外されていましたね。
d0058179_23443068.jpg
今年は階段の位置が変更されているそうですよ。

さてさて、ランドで3回目のクール・ザ・ヒート!はスティッチでした。
これまたずぶ濡れエリアしかも左側に行って、ずぶ濡れてきました。
やっぱり外側から撮影するのもいいですけど、しっかりと参加するのもまたいいですよね。普段は撮影組だから、こんなに濡れる機会ってホント無いんですよ。

日頃仕事に追われていたから、休日にたまには何も仕事のことを考えずに過ごすのもいいものですね。楽しかったなぁ~明日以降は今日購入したグッズや、イクスピアリの食に関する話題に触れていければと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-29 23:49 | 舞浜散歩

買い物インパ(7月19日インパ日記)

写真は先週撮影した、ナミナミナのミニーです。
d0058179_17235730.jpg
梅雨が明けて初めての週末。流石に暑いですね~
私は仕事でいろいろあって、遊びに行く余裕が現在あんまり無いのですが、今日は来週ちょっと必要になるものを調達しにランドへ。実は会社の人で7月7日に入籍した方がいて、同じチームですしお世話になっているから入籍祝いをしようかと思いまして。

ちなみに今週中にチーム全体で入籍祝いと銘打った飲み会を計画中。
例によって幹事は自分なんですけど・・・・

個人的に最近あんまり元気が無いから、人に何かをやってあげるほどの余裕は無いのですがそこはやる気を振り絞ってというか・・・気分転換を兼ねてやろうかと。

まぁそれはさておき。
ランドエントランスで一瞬グリーティングが出来たのでちょいと今日は達成感。っていっても通りすがりにビッグバットウルフさんとハイタッチしただけなんですけどねw

今日行ったのは、クリスタル・アーツ。
D系の方なら知らない方はいないと思いますが、ガラス工芸品を取り扱うお店。ちょいと種類は少ないかもしれませんが、ちょっとした名前入りの贈り物をするには私はここがいいと思ってます。

そして購入したのは、ワイングラス。勿論、名前入り。
新郎新婦の名前を入れて、今週中頃に会社へ持って行く予定。
贈り物って個人的には役に立つものしか基本的に選びません。

ワイングラスはたぶんまだ持っていないだろうから、喜んでくれるといいけど。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-19 17:40 | 舞浜散歩

高級店(6月27日インパ日記)

写真は本日撮影した、プリマヴェーラのデールです。
d0058179_23201738.jpg
最後の最後。今日が本当の見納めなのにも関わらず、今年初めて栗鼠ポジで見ましたw

この姿の栗鼠っこを見られるのも今日で最後なんだなぁ~ってしみじみしちゃいました。昨日は舞浜部の友人が視察を兼ねて新猫庵に泊まりに来てくれました。私はお酒がダメなので、嫁と一緒に友人は飲んでいたんですけど、二人とも今日の昼間に確認してみたら寝る間際の記憶を無くしておりまして(笑)

飲んでも飲まれるな・・・酒。でもみんなでワイワイ家でお泊まり会したいなぁ~とつくづく思ってしまった土曜日なのでありました。

この一週間は仕事に追われてブログを更新する気力があんまり無くてすみませんでした。今週もどうなるかはわかりませんが、極力アップしていきますね。

さてさて。今日はウサギと春の見納めをし終わった後、てっちゃんも見たくなってそのままシーにいたんです。てっちゃんが始まるまでの間どうする?ということになり、「テディでも行っとく?」との案が。

 俺 : テディまだ行ったことない・・・

部長 : 何!?シー10年近く経つのにぎでぽんまだいったことないの!?

 俺 : ・・・・うん。(頷く)

ということで、
d0058179_23322064.jpg
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに来ちゃいました。
俺の他に部長、女将、嫁の四人で行ったのですが初体験は俺と嫁だけ。でも嫁はこのお店でシーの飲食施設は全て制覇したんだとか。。。なんかずるい(-Φ-)

レジ脇には、俺の好きなレプリカが!
d0058179_23342540.jpg
(やべーやべー!!)テンションマックスw、、子供か(-_-;)
一人だけ脳内でキャッキャしながらワクワクしつつ席に着くと、フードキャストがてきぱきとお仕事をなさっていました。はっきり言って、下手なファミレスよりよっぽどTDRのキャストの方がいい動きしますよねw

それはさておき。
ワタクシめの頼んだメニューは。。
d0058179_233817.jpg
d0058179_2338978.jpg
うひひ。苺パフェ!!
めちゃめちゃんまかったです。

1200円取られてもいい!テディでまさかパフェが食べられるなんて思っても見なかったですからね。舞浜部員や、親しい友人・同僚は知っているのですが、本当に気に入ったものとか美味しいものを食べるとき私の表情がめちゃくちゃ幸せそうになるんだとか。

会社の同僚にも「○○、そんないい顔会社で見たことねぇぞ!」って言われたっけ。。。先週忙しかったし、若干精神的に病んでいたかもねぇ。。また行こうっと。

ちなみに、10年経つのにシーで行ったことの無い飲食店は数知れず。
少なくともテーブルサービス系は殆ど行ったことないです。
悔しいからお一人様で回ってみようかな・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-27 23:42 | 舞浜散歩

んまい!!(6月13日インパ日記)

写真は本日撮影した、イースターのサンパーです。
d0058179_2119409.jpg
二日続けてインパークするなんてなんか凄い久しぶりな気がしますね。
しかもちゃんと初回パレードに間に合う時間にインパークするなんて。

二日間イースター三昧でした。
昨日と違って、今日は比較的普通の日曜日って感じ。っていうか昨日が混み過ぎなんですよねぇ。ちょいと噂で聞きましたが、やはり入場制限まで1歩手前の入園者数だったそうで。。殆ど身動き取れませんでしたからねぇ・・・

本日のお昼は舞浜友人の女将、い○さんと三人で優雅にシャーウッドガーデンにてランチ。とはいってもブッフェではなくて、カフェでした。

何気にシャーウッドガーデンのカフェは初体験。
女将がマジックキングダムクラブの会員カードを持っていたので、三人分をまとめ買い。マジックキングダムクラブ会員限定のセットメニューがあったんですよ。しかも1000円で。

1000円なのに、サンドイッチ+デザート+珈琲or紅茶のセット。TDHだったらお安いですよね?デザートはこの中から選べます。ちなみに上段を選択するにはプラスで100円かかります。上段のデザートは巣ごもり風です。
d0058179_21521310.jpg

上段は全4種類。
全て450円で、左から
 カボチャムースの巣ごもり風
 胡麻ムースの巣ごもり風
 ダークチョコレートムースの巣ごもり風
 抹茶ムースの巣ごもり風

下段は全6種類。
全て350円で、左から
 キャラメルバナナ・シュークリーム
 フレッシュフルーツのロールケーキ
 キャラメルプディング
 チェダーチーズケーキ
 オレンジババロア ラズベリージュレ
 アーモンドムース アプリコットゼリー入り

ちなみに巣ごもり風をチョイスすると、ちょっとしたこんな選択が出来ます。
d0058179_2152247.jpg
好きな絵柄のラング・ド・シャを付けられるんです。
絵柄はマイク、ホワイトラビット、ミッキー、ミニーの4種。

早速注文してこんな感じに。
d0058179_21473380.jpg
せっかくなので、みんなで巣ごもり風をチョイス。
1000円でこのクオリティーだったらかなりいいと思います。
ちょっと高く感じるかもしれませんが、パークでパニーニ&デザート&ドリンクを単品でそれぞれ注文したら確実に1000円越えするのではないかと。

デザートがこれまた大人向けの味なんですよ~
d0058179_2233346.jpg
抹茶ムースの巣ごもり風にミッキーのラング・ド・シャをチョイス。
d0058179_2211429.jpg

卵に見えるのはドラジェ。チョ○ボール(ピーナッツ)の高級な感じのお菓子でした。巣ごもりに見立てているのは小麦粉に砂糖を混ぜて揚げた感じのやつでした。そしてメインの抹茶ムース。
これがまた甘さ控えめで濃厚な抹茶でしたねぇ。

そして友人二人に味見させてもらったのは、
d0058179_22123269.jpg
カボチャムースの巣ごもり風と・・・

d0058179_22143881.jpg
ダークチョコレートムースの巣ごもり風。

この二つもめっちゃ大人向けの味で、いいんですよ!
カボチャムースは今までパーク内で食べたどのカボチャムースよりも濃厚。しかもかなり甘さは控えめでカボチャそのものを食べているような感じでした。
そしてダークチョコレートムースは凄い。カカオが全面に強調されて、これもまた甘さ控えめ。ビターな大人のチョコレート。ゆっくりと過ごすランチの締めにぴったりなデザートでした。

他に舞浜部の友人がいれば巣ごもり風を全制覇出来たのですが、イースターの期間中に制覇するのは難しそうです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、また行きたいなぁ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-13 22:20 | 舞浜散歩

混んでましたねぇ~(6月12日インパ日記)

写真は本日撮影した、イースターのエンジェルです。
d0058179_2314034.jpg
いやぁ~今日は本当に暑かったし、パークも混んでました。。
入場制限になる可能性は充分にあったので、いつも規制のかかる時間の一歩手前くらいの電車に乗って言ったのですが、結局今日制限にはなりませんでしたね。

でも舞浜部のみんなと久しぶりに会えて一緒に遊ぶことが出来たし、一回目イースターの後はスペース・プレース・フードコート近くの日陰でDパレまでずーっと食っちゃべってました。。。人の多さにびっくりだったし、動く気力もなく。。

Dパレ見て、2回目イースターを見るために城前に移動。
d0058179_23254391.jpg
なんすか、この真っ青な青空は。
城がめちゃめちゃ映えて見えますやん。
っつーか、囲いも取れちゃってるし。。昨日はあったそうですよ。

そうそう!
トゥモローランドのトイレの話をしなくちゃね。
舞浜部の人と一緒に用を足しに行ったわけですよ。友人は女性なので当然女子トイレ。俺は男子トイレへ。でも、男子トイレだけ並んでて・・・何でなんだろうと用事を済ませた後建物を見て気がつきました。

改装される前はこんな形では無かった・・・ってあれ?男子トイレのスペースがあのでっぱりに収まっていると言うことは、かつての男子トイレだったスペースは一体どうなっているのか?普通に考えると女子トイレになっているという答えに辿り着くけど。。。友人に早速質問してみました。

俺 : ねぇねぇ、い○しゃん。女子トイレって個室いくつくらいあるの?

い○さん : え~っと、右と左でわかれていて、それぞれ20くらいあるかなぁ・・・

俺 : はぃ!?20!?右と左ってことはかける二倍で40!?

い○さん : うん、それくらいあるね~

俺 : ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

マジっすか・・・
ちなみに男子トイレは小便器が5つ程度、個室に至っては4つ。
なんなんですか!この差はっ!!

そりゃ、今日みたいな日は男子トイレに行列が出来るわけだわ。。
パーク内で男性が快適にすぐトイレを利用するならエントランスの両脇か、パーク外ペディストリアンデッキの下かデルモンテ裏ぐらいしか無いような気がします。パークのトイレ事情も把握していないといざっていうとき困りますもんね┐(´∇`)┌

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-12 23:58 | 舞浜散歩

ご無沙汰でした

写真は本日撮影した、プリマヴェーラのマリーです。
d0058179_21552989.jpg
しばらくシーにはまともに行っていなかったような気がします。
今日初めて今年のプリマを見ましたよ。
それまではずーっと春を追いかけるより卵ばっかりでしたからね。

年パスをお持ちの皆様もたぶん春より卵の方に力を注いでおられた方も少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。目新しいというのもあると思うのですが、スプリングカーニバルはなんだかんだで4年目ですからね。私はなんとなくランドに行ってしまいました。

久しぶりに昼間にシーへ行ってみたのですが、歩いて行って驚きました。
なんだか見慣れないものが・・・ってあれ??
d0058179_2282598.jpg


ちゅ・・・駐輪場!?
d0058179_229106.jpg
d0058179_2292178.jpg
d0058179_229337.jpg
d0058179_2294079.jpg
そういえば、確かにこの辺りは一時期囲われていたような・・・・
これはこれでいいんじゃないですかね。
シーの駐輪場はちょっと狭めで、足りない感じでしたしよく駐輪場に止められなかった自転車が外に放置されていましたから。少しはすっきりとするんじゃないでしょうか。

それにしても、自転車でパークに通える人が羨ましい・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-06 22:13 | 舞浜散歩

アチャー(ノ∀`)(5月9日インパ日記)

写真は本日撮影した、イースターのチップです。
d0058179_21503054.jpg
昨日今日と連続でランドにインパークでございました・・・
こんなに遊んだというか舞浜へ連続インパークは本当に久しぶり。

おかげさまでストレス発散は出来たのですが、逆に仕事と遊びの疲れがWでキテマス。。。
さてさて、携帯からも投稿しましたが今日は普通の日曜日なのにも関わらず、母親姉妹を連れて開園前のランドへ。

ざっと今日の成果。

・スプラッシュマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン
・プーさんのハニーハント(FPで入るもシステム調整、優先入場整理券げと)
・イースター初回鑑賞
・バンケットにて昼食
・年パススタンプラリー(2個目スタンプ押印)
・バズ(L5を達成)※優先入場整理券使用
・スターツアーズ
・モンスターズ・インク
・Dパレ鑑賞
アウト後
・ピアリのDストア散策
・ジェルッタ(9個目スタンプ)
・ハッピーディキシーシックスの演奏鑑賞

濃かった・・・・かなり濃い一日でしたわ。
一番の収穫(?)は優先入場整理券をゲットしたことでしょうか。
d0058179_2292771.jpg
話で聞いたことはしょっちゅうありましたが、まさか自分がそれに遭遇するとは・・・
もらったのはいいけど、モンスターズ・インクには使えないのね。コレ。
それにコレには書いていないけど、ミート・ミッキーにも使えないとのこと。

取り敢えず、昼食はこんなん食べてみました。
d0058179_22153393.jpg
うーん・・・・スペシャルメニューのハンバーグを選んでは見ましたが、普通のハンバーグでした。
思ったより量が多かったのですが、100円で買えそうな味でしたorz

Dパレを見てアウトして、従姉妹の家に用事があって若干仕事っぽいことをしてから帰宅。っていっても、インターネットが急に普通になったのでその復旧作業をしただけなんですけど。

とにかく昨日今日と遊び疲れてしまったので、そろそろ寝たいと思います・・・
おやすみなさい(-_-)zzz

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-09 22:22 | 舞浜散歩

久しぶりにランド(5月5日インパ日記)

写真は本日撮影した、イースターのピグレットです。
d0058179_22545615.jpg

いやぁ~ブログ更新の頻度がめっきり少なくなってしまって申し訳ありません。
ずぼらな管理人をどうかお許しください。。。m(__)m

えっと、仕事はだいぶ落ち着いてくるだろうと思いきや、4月は思いの外忙しくて週末がまるまるつぶれてしまうこともありました。仕事の忙しさにやられて、週末インパークする気力が最近無くなってきてしまっているのも事実。。もう歳なのかなぁ・・・(´д`)

でもっ!でもですよっ!!!(;´Д`)
ブログの閉鎖だとかそんなことは考えておりませんので、ご心配なくっ!!

さてさて、この一、二ヶ月の間に舞浜ではいろんなニュースが飛び交っていましたね。自分が気になったものを順にあげていきますね。

1.イクスピアリ1Fフードコート、7月7日リニューアルオープン
2.ラケッティのラクーンサルーンにて、"クリッターサンデー"なるものを販売
3.キャプテンEO、7月1日に再導入(ミクロは5月10日をもって休演)
4.グーフィーのはずむ家、いきなりクローズと思いきや現在改装中
5.ナミナミナ収録CD、4月21日発売
6.サルードス、オープン
7.トイスト3 声優発表
8.七夕イベント、プー一族初登場決定
9.カレー屋、リニューアルオープン


やっぱり、一番気になるのはフードコートでしょう。
だって、行きつけだったお店が一斉にクローズしてしまって、だいぶ困りましたから。

そして二つ目はクリッターサンデー。
まだ食してはいませんが、そのうち食べたらレポート予定です。写真や話に聞いているのは、カップ入りソフトクリーム チュロス添え ってな感じだそうで・・・かなり大胆な商品だそうですね。

三つ目はキャプテンEO。
舞浜部の中では大ファンな方が約1名いらっしゃいますから、これで海外に行かなくてもよくなったね!!というか、TDLだけではなく海外パークでも復活しているみたいですね。

四つ目はグーフィーのはずむ家。
ひっそりとクローズしていたのですが、ここに来て新しく改装している模様。
d0058179_23174829.jpg

いつ公開かの情報はいまのところまだ入ってきておりません。

五つ目はナミナミナ。これはもうご存じの方も多いでしょう。今年のディズニーキッズ・サマーアドベンチャーで使用される曲で、公式HPでは既にダンスが公開されています。ウチは速攻で購入しました。
ちなみに、ナミナミナとは、「皆さんの心の中にある幸せな言葉」という意味だそうです。

六つ目はサルードス・アミーゴス・グリーティングドック。
この前行ったときにはまだキューラインがむき出しの状態だったのですが、現在はかなりデコレーションされていて、ついこの前オープンしたようですね。

七つ目はトイ・ストーリー3。
辻谷&稲葉両氏になるかと思いきや、オリジナル同様に唐沢&所両氏によるアフレコだそうで。オリジナル版の日本語吹き替えをご存じない世代の方々は違和感があるかもしれませんね。ちなみに稲葉氏はデールの吹き替えもご担当されています。声の違いにびっくりですよねw

八つ目は七夕イベント。
なんと今年はプーファミリーが登場するということで。
何気にプーって七夕イベント初登場なんですね。今年はいけるかなぁ・・・・?

九つ目はハングリー・ベア・レストランがリニューアルオープン。
d0058179_23312910.jpg

d0058179_23314014.jpg

d0058179_23315384.jpg

d0058179_23321786.jpg
だいぶイメージが違いますよね。
私はまだ実際に行ったわけではないのですが、次回以降レポートしたいと思います。

ざっと4月中にアップしたかった内容をずらりと並べてみました。
一度にまとめるんじゃなくて、以前のように少しずつアップしていければいいなと思ってます。これからもどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-05 23:34 | 舞浜散歩

添乗員?(4月11日インパ日記)

写真は昨日撮影した、イースターワンダーランドのミッキーです。
d0058179_22264263.jpg
今日は朝から両親&叔母夫婦と一緒にシーへインパークでした。
父親と叔父はシー初体験。
勿論、休日は私は4名様をエスコート。9時過ぎから5時過ぎ位までパークを楽しみました。

今日の結果は、

・TOTファストパス取得
・アクアトピア
・セブンボヤッジ
・ミスティックリズム鑑賞
・ユカタンにて昼食
・レイジング
・TOT
・ジャーニー
・マーメイドラグーンシアター鑑賞
・BBB鑑賞
・ブラックペッパーポップコーンを堪能
・ストームライダー

パークアウトしてロティズハウスで夕食

初回にしてはまぁまぁだったのではないかなと。
母親&叔母と一緒に何度かインパークしたことはありますが、父親と叔父はディズニーに全く興味が無いので、もしかしたらこんなシチュエーションでパークに来る機会は今回が最後だったかもしれません(^_^;)

でもまた一緒に行きたいな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-04-11 22:51 | 舞浜散歩