舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:舞浜散歩( 287 )

囲い(12月30日インパ日記)

写真はランドエントランスのフィドラーです。
d0058179_21182244.jpg
今日もパークは混んでいましたね。
ここ近年、年末は空いているイメージは無くなってしまいました。
閑散期と呼ばれる期間も年間を通じてかなり限られてきたような気がします。

明日は今年最後の日、"大晦日"。
気合いを入れて(?)朝から行こうと思っています。
ゆっくりグリーティングが出来ると良いですが・・・

さてさて、今日はシーを一周散歩してきたのですが、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアター脇にこんな囲いが出来ていました。
d0058179_2132555.jpg
既にプレス向けに発表になっている新アトラクション「トイ・ストーリーマニア」。この囲いの向こうはその建設現場なんだそうですよ。トイ・ストーリーマニアは個人的に絶対人気アトラクションになると勝手に妄想しています。

完成は2012年。トイ・ストーリーマニアが完成した暁には、アメフロが人で溢れかえること間違い無いかと。。ちょっと先は長いですが、ここの囲いが次に取れるときはアメフロの景観が今とはがらっとこのあたりはかわってしまうんだろうなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-30 21:52 | 舞浜散歩

ステージ長っっ!(12月27日インパ日記)

写真はだいぶ前に撮影した、ミシカのデールです。
d0058179_23522583.jpg
今日は久しぶりにランドへ一人散歩へ行ってきました。
調子を崩してからしばらくきちんとインパークしていなかったので、なんかとても久しぶりな感じで。。

早速Dパレを横目に来年のイベントで使われるステージを見に城前へ。
d0058179_01199.jpg
す・・・ステージ・・・で・・・でかくない!?
結構さがって撮影しているのに、思いっきりフレームアウト。
どれぐらい横に長いかというと・・・
d0058179_024074.jpg
d0058179_025226.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、とにかく横に長い長い。
公式HPを見てみると、左右に20mのランウェイなんだとか。
確かにそれくらいあるかも。

全て立ち見なのはいいんだけど、撮影が非常にしにくいかも。。
動き回るんだろうなぁ~栗鼠っこも出てくるみたいですが。

それとちょっと今回インパークして一つ残念に思ったことがあるんです。
昨年は年が明ける前からお汁粉が売っていたんですけど、今年は売っていないみたいです。トゥデイには載っていませんでしたし、年明けのトゥデイには載っているといいなぁ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-28 00:23 | 舞浜散歩

ちょっとそこまで(12月12日&13日インパ日記)

写真は前回撮影した、ジョリーホリデードライブのデールです。
d0058179_15461983.jpg
昨日及び今日とちょろっとインパーク。
昨日は高校時代の友人ご夫婦が珍しく舞浜へ遊びに来ていたので、会いに行ってきました・・・・・ってか、会うまでが大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。 ご存じの通り、昨日は両パークでまさかのW制限。でもよくよく考えてみたら、W制限になる要素はたくさんあったんですよね。それに気がついていなかった自分らに問題があるんですけど(笑)

その日の舞浜到着は12時前くらいだったのですが、10時半頃制限がかかって入れない状態に・・・・orz仕方がないので、新浦安まで戻ってお昼を取りつつ買い物をすることに。

・書籍
  仕事上必要な分厚い技術系の本(Soralis10)×1
  東洋経済(12月5日版)×1
  圧力鍋で簡単おかず×1
  冷凍保存で手間なしおかず×1
  プルートDVDBOX×1

・・・・・・(-_-;)
インパークする前に調子に乗って買ってしまい、めちゃめちゃ重たい荷物。
相変わらず、阿呆だな~自分・・・・

ちなみに、最後のやつ・・・妻がめっちゃ欲しがってたやつです。。
d0058179_1664071.jpg
短編がたくさん入って205分・・・・長ぇ。。
たぶんこんなに安いのは著作権切れしているからなんだろうなぁ。。
今日これから家でエンドレスで流されるのでは無かろうかと・・・(-_-;)
栗鼠っこがもし発売されるのであれば、絶対買ってやるぞぉ!

え?なんでって?
だってこれ、栗鼠っこのデビュー作「プルートの二等兵(1946)」が収録されていないんですもん。ということは、栗鼠っこ版が出る可能性だってあるでしょ??(←馬鹿)

16時台に制限が解除され、インパーク出来たのはよいのですが、流石制限がかかっているだけありますね。人、人!人っ!!まぁ自分もその中の一人なんですけど。合流できるまで時間があったので、そのまま友人の為にEパレ待ちしちゃいました。

っていうか、この人混みの中を動くのは少々面倒くさいのでパレ待ちが一番有効な選択だったんですよね。一緒にこんな場所で見ましたよ~
d0058179_1612668.jpg
わざと立ち見オッケーな所を選んで場所取りしました。すっきりと全体が見渡せてよいかなぁ~っと思って。思いの外ゲストコントロールキャストさんの人数が減らされているらしく、一部ではかなりカオスな状態でしたけど。。

そして本日(13日)は頼まれ物の買い物で、ちょっとそこまで東京ディズニーシーへ。
クリスマスイベント時に自分から初めてダッフィーグッズを購入しに行ったのですが、凄いですねぇ・・・・ペグズもデパートメントストアも入店制限。おまけにケープではクックオフまで入店制限&長蛇の列。。静かな漁村とは思えない光景にゲンナリしてしまいました。。。

ダッフィー人気恐るべし・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なお、キャストさんにお聞きしたところ、クリスマス姿のダッフィーの縫いぐるみバッジ及びダッフィーの全身ポーチ(クリスマス版)、パジャマ姿の縫いぐるみバッジは既に売り切れていて、クリスマス商品に限っては入荷はしないようなことを仰ってました。

ペグズよりデパートメントストアの方が店舗面積が広い分、早く入れるようですね。私は今回ペグズの列の動きとデパートメントストアの動きを見てはっきりと違いがわかりました。ダッフィーグッズを買うのにも朝一の方がよいのかもしれません。

はぁ・・・来年シーの閑散期はあんまりゆっくり出来なさそうですね・・・(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-13 16:24 | 舞浜散歩

当たるんだ・・・

写真は先週撮影した、アメフロのバーナードです。
d0058179_0361161.jpg
こやつ・・・こやつは本当に(いい意味で)小憎いっ!!
俺の絡まれやすいオーラが悪いんだろうけど、なかなか写真をお願いしても話は聞いてくれつつも、「イヤイヤ・・・一緒に撮ろうよぉ。」って感じで首を横に振って・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと写真をお願いできてポーズをしてくれそうなそぶりをしても、俺が「は~いポー・・・・って、止まってくれよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」ってな感じでなかなかじっとしてくれなくて、俺をネタにして(?)周りのゲストの笑いを取ってました。個人的には楽しかったのでいいんですけど(笑)

ぱっとポーズを決めてくれたのが上の写真でした。っていうか、周りに人がいないように見えますけど、ちゃんとたくさん周りに人はいましたからねっ!また遊んでくれるといいな~

さてさて、この前の土曜日は舞浜部恒例い○さんのお誕生日会がオチェーアノで開催されました。みんなでご飯を食べた後にBBBの抽選をしたんですよね。

年パス8名、ワンデー1名。。合計9名で。
きっと外れてしまうだろうと思いましたよ。だって、これだけの大人数なんですから。普通はそんな当たるなんて思ってはいませんよ。
d0058179_0455263.jpg
っておーい!!!
初めて見たぞ!!こんだけの人数での当選画面!!!
やっちまいましたね。 アチャー(ノ∀`)

前回の最前列とは全然違う、2階席のGエリアでしたけど全然楽しめました。BBBはミッキーのドラムやドナルドのトナカイ姿に、最近ちょっとはまり気味になってきたかもしれません。。
また見に行けたらいいなぁ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-07 00:48 | 舞浜散歩

再挑戦&カールじいさん(11月28日インパ日記)

写真は本日撮影した、ホワイトホリデーパレードのデールです。
d0058179_20553325.jpg
やっと撮れた~ヽ(´ー`)ノ狙いばっちり♪
今日は9時に起きたのにもかかわらず、なんとかギリギリにパレードに間に合いました。

とりあえず栗鼠っこを撮影出来たので満足です。
もうちょっち上手く撮れると良いのですけど。。

さてさて。
今日は嫁が風邪っぴきだったので、私一人パークへ。嫁はあまり体調が良くないのにも関わらず、昨日パークへ行って若干ぶり返した模様。。。本日は外出禁止令を出しました。そんなこんなで一人でパークに行ってきたわけですが、一人インパってなんかとても久しぶりな感じで不思議とぼーっと出来ました。

今日ぼーっとしてきたのはこちら。
d0058179_21312247.jpg
大自然~♪・・・・ではなく(笑)
ここはスイスファミリー・ツリーハウスの裏道(?)です。
ベンチがちょうどあったので、かなりゆっくりとぼけーっとしちゃいました。
今あのアトラクション周辺にこんなプロップスが登場しています。
d0058179_21455554.jpg
何故にカールじいさんと空飛ぶ家??
カールじいさんと・・・
d0058179_2214089.jpg

ラッセル。
d0058179_2221167.jpg

そして、空飛ぶ家。
d0058179_221575.jpg
映画をまだ見ていないからコンセプトがまだ理解できないから、ちょっと調べてみました。
・・・・・・(-_-;) 冒険途中で一休みしているそうですよ・・・・
でもこんなジャングルっぽいシーンもあるんでしょうね。

そんな映画は12月5日全国一斉公開だそうで。
早く見たいけど、プロモーションからしてなんか泣けそうな映画っぽい感じもするので、涙弱いからワンワン泣きそうな気がするし・・・でも気になるなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-28 22:25 | 舞浜散歩

栗きんとんとボジョレー

写真はホワイトホリデーパレードのミッキーです。
d0058179_23425891.jpg

この前の週末はとてもほほえましいイベントがありました。
それは舞浜友人の一人、pecoしゃんの結婚式。

結婚式と二次会に呼んで頂いたのですが、さすがアパレル業界の方は違いますのぅ・・・ドレスは自分でご用意されていて、めちゃくちゃ素敵でした。披露宴は舞浜部の一部でミラコスタ内の披露宴会場前でパパラッチしましたけど(笑)

写真は自分や女将、い○さんが担当。映像(AVCHD形式で撮影)は嫁が担当。
しばらくしたらデータを持ち寄ってウチで纏めたいと思います。
当日一緒に二次会に招待されていたmakipuさんに自宅へ泊まりにきてもらって、翌日は嫁と一緒にボンボヤージュを散策。そこで見つけたのがこちら。
d0058179_02375.jpg
はい。いつものようにチョコレートクランチ。定番ですよね。
ぱっと見、ただの来年の干支にちなんだ商品にも見えますが、でもちょっと今回のチョコレートクランチは違うんです。

こちらをご覧下さい。
d0058179_093069.jpg

形はいつも通りなんですけど・・・・色は黄色だし、味はバナナ系かと思いきや、、
d0058179_016172.jpg
!!! Σ(´Д`lll)!!!
栗きんとん風味」ですとっ?!

初めて見たわ・・・・栗きんとん風味。
是非是非舞浜部で共同購入及び試食会を希望です。。
ってか、今度い○さんのお誕生日会の時に一緒にやっちゃおうかな・・・うん。

そして、イクスピアリに行ったんです。
いつもフォレッティ・ジュレッタに行くのですが、そこで見つけたのがちょうど今が旬の
d0058179_022450.jpg
奥のカップがボジョレーヌーボーです。

もちろんこれは三人分ですからね!!こんなに食べたら後が大変ですから。。(-_-;)
俺と嫁とmakipuさんの三人でジュレッタを堪能。
このボジョレーヌーボーはしっかりとアルコールが入っているので、車で舞浜に来られている方は食べない方が無難です。

これ1カップでも普通に軽く酔っちゃうそうです。ちなみに酒好きな嫁が注文しました。1口食べさせてもらいましたけど、お酒が苦手な私はNGでした・・・お酒好きな方は一度ご賞味されてみては如何でしょうか。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-26 00:27 | 舞浜散歩

クリスマス初見(11月14、15日インパ日記)

写真は本日撮影した、ホワイトホリデーパレードのデールです。
d0058179_23592194.jpg

あくまでも初見だったので、栗鼠っこのポジションを全く把握していなかった為、だいぶ撮影に失敗しちゃいました。次回はリベンジします。
でもね。今年のパレードで一番強烈だったのは、この方。
d0058179_043131.jpg
舞浜部内では、彼女の名前は「生 焼子(なまやけこ)」に決定。
d0058179_084217.jpg

もう一人の彼は、「焼 過夫(やきすぎお)」にこれまた決定。
最初見たときに吹き出しちゃいました(笑)

だって、この色はどう見たって生焼けなジンジャーブレッドにしか見えなかったんだもん!!違うお菓子に見立てているのかもしれないけど・・・教えてエライ人。

初回パレードを見てからシーに移動。
ザンビでお昼をしたらBBB抽選。そこで当たったのは・・・・
d0058179_015839.jpg

なんとBエリア最前。(友人は遅れて抽選したので、Gエリアでした)

1階席と2階席でデザインがこんなにも違うんですね~
それにしても、最前列はキャラのダンスが近すぎて感動しちゃいました。
もうこんな場所で見る事なんてないんだろうなぁ・・・

また抽選しに行こうっと。
あ、そうそう。BBBを見る前にジョリーホリデードライブを見ましたが、あれは撮影の難易度が高すぎですね。なかなか目線やピントが合いづらいので、何度か挑戦しないと納得のいく写真は撮れなさそうです。

来週末は土曜日は普通にインパーク、日曜日はミラコスタで友人の結婚式、月曜祝日は友人と一緒にインパークという感じになりそうです。今週も頑張るぞ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-16 00:26 | 舞浜散歩

ザンビのスペシャルセット(11月7日インパ日記)

写真は本日撮影した、ジュビレーション!のデールです。
d0058179_2313945.jpg

試し撮りのつもりでいったのですが、思いの外結構綺麗に撮れたことに対しちょっと驚き。やっぱり感度とズームが効くカメラは違うなぁ~

今日はジュビを見た後、シーへ行ってきました。
その目的は、スタンプラリーを完全にコンプすること。

どんな感じで最後を決めようかなぁと思ったのですが、やっぱり食事が一番ですね・・・いつものようにクリスマスのスペシャルセットを一足早く堪能すべく、ザンビーニブラザーズリストランテへ。

今回はこんな感じです。例によってWパスタですけど・・・何か問題でも?
d0058179_2351090.jpg
チキンクリームとトマトソースのスパゲティです。
もう一つはレギュラーで売っているリガトーニですが(-_-;)

そしてサラダとデザート
d0058179_2353169.jpg
シーザーサラダとブッシュ・ド・ノエル

デザートのブッシュ・ド・ノエルをアップで撮ってみました。
d0058179_2355782.jpg

なんというか・・・・ここのところずっとザンビのスペシャルセットは外しが無いですね。
このクリスマスのスペシャルメニューもめっちゃ美味しいです。
これはもう一度食べに行っちゃいますね~~

私はチョコレートがそんなに好きじゃないのですが、このブッシュ・ド・ノエルは食べられました。ほんのりとストロベリー(もしくはクランベリー?)クリームがいい感じでしたよ。また食べたいです。

そして・・・このスペシャルメニューを食べた後に、こちらを貰いました。
d0058179_23164363.jpg

スタンプラリーの最終フィギュア、ミッキーとダッフィー。
やっとたどり着けた・・・・またスタンプカード貰ったけど・・・もうしないってば!w

さて、明日は元気であればインパークするかも。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-07 23:18 | 舞浜散歩

結局(10月31日インパ日記)

写真は本日撮影した、ケープコッドのダッフィーです。
d0058179_033669.jpg
                        がぼーん

今日はおそらく見納めであろうと思われるインパークでした。
まだあと明日と3日がありますが・・・

現在抽選結果はまだ座り見の席を当てていないので、実質立ち見のみ。早く座って落ち着いて見たいのになぁ~結局今日は抽選に外れ、何もやることが無くなったので・・・・
d0058179_09079.jpg
今日は珍しくケープでお昼。
もちろん、これを二人で頂きました。
そしてスタンプをもらいに行ったら・・・三重県に住んでいる舞浜友人とばったりw
三重県在住なのに年パス所持で、よくパークで見かける強者だったりする方なんです。彼女と知り合ってからもう10年かぁ~これからもよろしくですと改めて思ってしまいました。パワフルな友人なのであえて嬉しかったです。

さて、29日に公式HPでいろいろとクリスマスについていろいろと発表されました。キャンドルライトリフレクションズがファイナルということで、今のところ一番注目されていますよね。でも、他にもちょっといくつか注目したい点が。

それは・・・・ハロウィンに引き続き、ランドでのドリームキーの販売。
昨年はクリスマス時期にドリームキーは販売されませんでしたし、スノーマウスの柄はまさしく昨年販売予定だったものといった印象が否めません。。。(-_-;)在庫処分??そして、グッズに関して。栗鼠ファンには朗報ですね。特にデールの(笑)。

キーチェーンはデールがオーナメントに顔を写してゆがんだ自分の顔を見て楽しんでいるというようなデザインになってます。実際にまだ商品を見ないとわかりませんが、これは栗鼠っこファンとしては買いかも。さらに、シーのポップコーンスーベニアバケット付きはなんと1600円に!じわじわと値上げをしているような気がします。前は確か1400円くらいだったような・・・??

ダッフィーグッズはトートバッグを発売するみたいですね。
これも大人気商品となりそうな予感。

クリスマスイベントも目が離せなさそう。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-01 00:26 | 舞浜散歩

風景&接写テスト(10月25日インパ日記)

写真は昨日撮影した、ランドエントランスのスージーです。
d0058179_2265937.jpg
「ス・・・・スージー・・・可愛すぎるぅ・・・」 (←( ´Д`)キモッ)
一言ワンショを撮らせてもらった後に言ったら、めちゃくちゃ喜んでくれました。
こちらこそ、また撮影させて下さいな。

友人から聞いたのですが、なかなか座ってポーズをとってもらえないそうで。。
私は何度か撮らせてもらったことがありますけどね。
やはり私から何かが出ているせいなのでしょう・・・(-_-;)

さて、今日も抽選に見事に外れw
やることも無くなったので、ダンサーさんの出待ちと入り待ちをすることに。とりあえず、オーバーのお気に入りのお姉さんを確認して手を振って本日のやること終了。待つついでにこんなの撮っちゃいました。
d0058179_22271575.jpg
なんだかいつもより不気味に見えるのは気のせいでしょうか・・・
感度が上がったお陰でいろいろと撮影出来るバリエーションが増えそうです。

そんでもって逆にこんな実験も。
d0058179_22282252.jpg
はい。ザンビにて今日の晩ご飯。
もちろん、二人でですよ。
あ・・・Wパスタはまさしく私が食べましたが・・・
d0058179_22291587.jpg
リガトーニを接写してみました。

d0058179_22315446.jpg
そしてミネストローネも接写。

今まではザンビで撮影する時は、必ずフラッシュを使用していました。特に晩ご飯時の暗い店内では。ですが今回は、フラッシュを使うことなくここまで綺麗に。恐ろしや、感度の違い・・・

もともとここのブログに載せるには画像一つにつき、最大500KBまでという制限があります。そしてブログ全体で1GBしか使用出来ない為、長くブログを続けるには一回にアップする画像が出来るだけ軽くなるよう、実際のデータからかなり削って載せています。

今までの500万画素から、一気に1210万画素となった為に元々の画像は綺麗なのですが若干載せるときに画質を落として載せています。いろいろなフリーツールを試してみましたが、やはり「縮専」が一番使い勝手がいいですね。殆ど画質が落とさず容量のみを削れるので。

次回は本日見つけた新商品について少しご紹介したいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-10-25 22:40 | 舞浜散歩