舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ディズニー関連( 679 )

初日から目をつけて

みにくいあひるの子。
もう今では栗鼠よりイチオシ。
d0058179_23475537.jpg

どこが醜いって?可愛い過ぎるだろ・・・・
もうメロメロですw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-04-25 23:49 | ディズニー関連

勝手に仇名を

好きすぎて、この子を勝手に"みどりちゃん"と呼ぶことにしました。
d0058179_2146168.jpg
次会いに行けるのはいつだろう・・・・
みどりちゃーん!!(←キモヲタ)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2012-09-17 21:46 | ディズニー関連

ミッキーマウスまん

写真は前回撮影した、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのミッキーです。
d0058179_0353826.jpg

段々寒くなってきましたね。
自分は夏より寒い冬の方が好きです。

気がついたら今年も早いもので、あと一ヶ月半。
もうそろそろ年賀状の準備とか始めないといけないかもしれませんね。

さて、今日はこの前食べ歩いたものを一つご紹介。
ボイラールームバイツで販売しているこちら。
d0058179_0382568.jpg

ミッキーマウスまん(ポーク&てりやきチキン) ¥400 です。

以前のミッキーマウスまんは蝶ネクタイしてませんでしたよね。
耳と顔の部分でそれぞれ入っている餡が違っていました。撮影より食べることに夢中になってしまったので、中身は撮影してません・・・失敗。でもミッキーマウスまんはなかなかでしたよ。
ちなみに、蝶ネクタイの中に餡は入っていません。

それとは対照的なのは・・・・
d0058179_0383368.jpg

ミニーマウスまん(ストロベリー&ミルク)¥400

耳にストロベリージャム、顔にはミルク味のクリームが入っていました。
正直。。これは・・・次は無いです。お子さんは喜ぶかも・・・うーん、どうだろう?
それくらい微妙でした。

あ、でもあくまで個人的主観での感想ですから、まだ食べたことのない方はご興味があれば是非。ちなみに、こちらのリボンはミッキーマウスまん同様に餡は入っていませんでした。

寒いときには暖まっていいかも。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-16 00:45 | ディズニー関連

リゾートゲートウェイステーション

写真は前回撮影した、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのクラリスです。
d0058179_1173549.jpg

12日はモノレールに何度も乗ってTDR内を移動しまくったのですが、その中で一番最初に目にしたのがクリスマス用に作られたモノレールのプロップス。
d0058179_119191.jpg

これ、改札の中にあるのかと思いきや、思いっきり改札の外。
リゾートゲートウェイステーションの改札手前にあります。
普段舞浜駅からリゾートゲートウェイステーションに歩くとすぐにわかると思います。

ここは朝は凄いんです。
モノレールで移動する前にまずこの写真を撮りたい人達が並んでいるんですよねぇ。
自分もすかさず並んじゃいました。

そうそう、昨日初見とかいうタイトルを付けておきながら全然内容が伴っていませんでした。。スミマセンでした(;´Д`)今年のクリスマスはランドもシーもとても良い内容になっていると思います。どちらがお薦め?っていう質問をよく聞かれますが、今年はどちらもお薦めできます。

特にシーは10thということもあり、13日はランドは入場制限がかからなかったのに対し、シーはかかりました。そしてゲート待ちの始まりの時間もかなり早かったそうです。朝6時にはもう並んでいる人がいたとか。凄いなぁ・・・

でもそれも仕方ないのかもしれませんね。
シーで行われている、ラップド・イン・リボンは開演10分でご案内終了、2回目に至ってもあっという間にご案内終了という話も耳にしました。実際にtwitterで呟かれているかたも多くいらっしゃいます。

本当にラップはこのまま行くのでしょうか?
相当気合いを入れていかないとラップは見られないなんて・・・昔のランドのカウントダウン待ちみたいな感じの気合いが無いと駄目なのかもしれないですね。自分ですか?そんな気合いは持ち合わせていません。。10年前ならやったかもw

ランドのパレードはキャラクターとしてエルフも登場していい感じでしたね。
それにマイナーキャラ好きには嬉しい、ホースレス・ホースカラーとクララベル・カウ、そしてパレードに出てくるのはなんとも久しぶりなクララ・クラックが出ていますし。自分的にはかなりツボです。

来週はTDRに行くのをお休みし、USJに行く予定です。
新幹線に乗るところからレポートしたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-14 01:29 | ディズニー関連

エルフとミニーとホースレスホースカラー。

写真は本日嫁が撮影してきた、ランドのデールです。
d0058179_1361953.jpg
ちょいピンぼけ気味ですが、やっぱり眼レフだと違うなぁ。。
嫁はキャラ写真撮るのは上手いので、画像には正直困りませんw

さて、今日撮ってきてもらった画像の中で一際良くとれていたのはこちら。
d0058179_1375418.jpg
誰っ!?Σ(゚д゚lll)?!

そう。エルフです。今年新登場ですね。

今までもエルフはいたのですが、背の低いダンサーさんがその役を担っていました。ですが今年はキャラクターとして確立されたようですね。エントランスのグリーティングとか出てきたらあんまり人気は出ないんだろうけど、自分はマイナーキャラ好きなので真っ先にグリーティングに行くでしょうね。グリーティングに出てくればいいのになぁ~

そして、最後はこちら。
d0058179_1405664.jpg
熱愛発覚(笑)
まぁ、これはいつものことですね。
ミニーは機嫌が良ければ(?)、他の雄キャラクターと鼻キスしますし。
遭遇確率は結構低いんですけどね。

っていうか、CDをエンドレスで聞いていて、まだパレードやショーは一度も見てないから今週末行ければ行きたいです。それと、花火もね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-11 01:43 | ディズニー関連

夏休み最後の週末ですね

写真はサマーオアシスのデールです。
d0058179_138046.jpg
気がついたらもう夏休み最後の週末なんですね~早いもんだ・・・

そんな私は昨日は普通に仕事。
夕方には終わらせたかったのですが、夜までかかってしまいました。

今日は家で仕事の続き。
とあるMicrosoft製品(WSUS)の使い方検証&お勉強。随分と忘れちゃっているから、サーバを構築するところからおさらいして、お客様環境への提示をしなきゃ。。そんなに難しくはない・・・と願いたい。

さてさて、そんなことはさておき。
いろいろと新しい情報も入ってきていますね~
まずはテレビCM。ランドのハロウィン、そしてシーはいよいよ10thのCMが始まりました。

ランドのCMは見たのですが・・・昨年と一緒?
シーのCMはまだ見ることができていません。早く見たいなぁ。

そうそう!夏休み取ることが出来たんですよ。明日と水曜日。
水曜日は舞浜散歩が出来ればいいなぁ~と思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-08-28 14:18 | ディズニー関連

熊CD

写真は本日嫁が撮影してきた、グリーティングトレイルのミニーです。
d0058179_0123440.jpg
・・・ここはWDWのアニマルキングダムか???そんな雰囲気ですな。

いやはや・・・・今日からシーがオープンしましたね。
早速嫁がシー入り。
いろいろと情報を持って帰ってきてくれました。

タイトル通り、今日からシー園内限定で My Friend Duffy のCDが発売されました。
d0058179_0154642.jpg
今のところボンボでは売っていません。
あくまで熊商品は園内限定を貫くようです。
早速自宅PCでMP3に起こし、エンドレス熊ショーw

でも・・・なんか・・・違う。
なんだか取り直している気がする・・・
どうなんだろう・・・気のせいか・・・ま、いっか。

ティッピーブルーの名前がどうして「ブルー」なのかが判明。
羽の先がちょこっとだけ青いから「ブルー」なんだとか。

さてさて。個人的にはこの商品がツボでした。
d0058179_0195332.jpg
625号のパン。
激売れ必死です(ホントか??)

明日仮に行けたら絶対買います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-04-29 00:22 | ディズニー関連

海開き・・・そして陸はデザイン変更。

写真は先月撮影した、アメリカンウォーターフロントのデールです。
d0058179_22512897.jpg
今日OLCから正式に東京ディズニーシーの再開日が4月28日(木)と発表になりましたね。シー10周年イベントはまだまだ見送るようですが、日本初上陸の"ファンタズミック!"は28日のオープンとともにお披露目されるとのことで。

私も凄く楽しみです。
そして28日から閉園時間をランドおよびシーで22:00まで伸ばされることになりました。
18:00閉園のランドも個人的にはグリーティングがたくさん出来て楽しかったのですが、22:00までのオープンされるパークもいいものですよね。

ただ、気になるのが節電。
OLCではパレードフロートやバージではショー開催時の電力供給は必要なしと謳っています。フロートのバッテリーには需要の少ない深夜帯の電力で充電。バージは私も知らなかったのですがなんと発電機が積んであるとのこと。PDFで紹介されていますが、OLCが技術的な部分で一般公開するのはとても珍しいことなんじゃないかと思いました。

確かにOLCが発表されているようにパークの至る所では節電が行われています。
噴水、エスカレーター、一番目につくのはやはりトイレのジェットタオルですよね。

ちょっと話は変わりますが、今パークの至る所で今までと違ったデザインになったものが随所に見られるようになりました。それは・・・
d0058179_2312230.jpg
ゴミ箱。園外のものしか撮影しませんでしたが、ほぼ全てのゴミ箱デザインがマイナーチェンジしてます。こんなことならちゃんとゴミ箱の撮影もしておくべきでした。。。反省。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-04-20 23:02 | ディズニー関連

人が人を呼ぶ

写真は前回撮影した、イースターのミッキーです。
d0058179_23384791.jpg


ランドエントランスに飾ってある、イースターの看板。。
d0058179_2339506.jpg
今年のイースターで気がついたことがあります。
どのキャラクターがどの声優さんなのか・・・と。

どこかで聞いた声なのに、全然頭の中のデータベースにヒットしない。。
でも今年のレクチャー時のMCラビット・ガピョーンジュニアとついに合致したんです。Wikipedia等に書かれていないので確証はありませんが。。

たぶん・・・家中宏さんだと思われ。

そうです、あのハムスターヴィール博士。
わかった途端、すんごいスッキリしたんですよね。照らし合わせて改めて聞いてみると、めっちゃハムスターヴィール博士そのまんまなので個人的には面白いです。

さてさて、4月15日からランドが再開していますが、パレードやショーの一部が休止されているところもあり、まだまだ通常営業という感じではありませんが、キャラ好きには嬉しい部分が。

それは各エリアで行われている、キャラクターグリーティング。
確実に通常より多く出ています。ショーがやっていない分キャラクターに余裕があるんでしょうね。キャラ好きな自分には凄く堪能させて頂きました。

でも極めつけはこちらで行われたグリーティング。
というか、撮影会ですなあれは。ここでやってたんですよ。
d0058179_2350561.jpg
そう、城前。
18:00閉園間際ですかねぇ・・・17:25あたりだったと思います。

燕尾服のミッキーと水玉ミニーが出てきていました。
d0058179_2352526.jpg
たまたま城近辺を歩いているときにそのグリーティングに遭遇しました。話を聞きつけたゲストが城前にわんさかいたんですよ。おそらく1000人は超えていたと思います。

土日両方インパークしましたが、土曜日よりも日曜日の方が多くのゲストがいましたね。
自分を含め、年パスをお持ちのマニアの皆様(?)にとってはこういう告知なしのイベントにかなり敏感ですからね。一晩経つと瞬く間に知り合いから知り合いへ情報が回り回って集まった方々で凄いことになってました。

来週末とかやるんだろうか・・・パークにだんだんゲスト数が回復してきたら混沌とした状態になるからたぶんやらなくなってしまうんだろうなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-04-20 00:00 | ディズニー関連

メニュー変更

前回は昨日撮影した、ウエスタンランドのブルズアイです。
d0058179_045718.jpg

まさかダイヤがやっていないからといって、ブルズアイが整列グリーティングしているとは思いませんでした。。行ったときには既にご案内終了・・・残念。

来週行ってみてまだやっていたらリベンジしてみようと思っています。

さてさて。
この前パークに行ってみたら新メニューが登場していた店舗がいくつかありました。

まずはコレ。
d0058179_0294744.jpg
メニュー名・・・忘れました。フライドチーズポテト・・?うーん?思い出せん。。。
ですが、これお薦めです。

というか、つまみ?
食べると酒飲みの人はビールが欲しくなるような味でした。
またまた舞浜友人できっと気に入る人が数人目に浮かんだよ・・・

次にちょっと衝撃だったのがこちら。
d0058179_0373427.jpg
オムライスの蟹クリームコロッケ添え。グランマにて。
それと引き替えにグランマから消えてしまったメニューがスパイシーチキンピラフ。

私も凄くお気に入りのメニューだっただけに、とても残念。。
上の写真は見本で、まだ食してはいません。でも正直なところあんまり期待していなかったりします。というのは、以前グランマのスペシャルでオムライスを食べたときに残念な印象が強かったからなのです。。

でもなんと、今回のスペシャルも・・・
d0058179_0402661.jpg
オムライス骨付きソーセージ添え。
というわけで、またもやオムライス。

いつからここはオムライス専門店みたいになってしまったのでしょうか。。(つд⊂)
カムバック、スパイシーチキンピラフ。

そうそう、このオムライス。上にのっかっているゆで卵にご注目ください。
なんと黄身がミッキー型になっています。実際に提供される卵もミッキー型になっているそうですよ。どうやって黄身をミッキー型に出来るんだか・・・その技術教えて欲しいなぁ~家で試してみたいですね。

他のお店もメニューが変わっていそうなので、次回はいろいろ見て回ってみたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-04-19 00:42 | ディズニー関連