舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ディズニー関連( 679 )

短冊に書くのは

写真は先日撮影した、イースターのヒューイです。
d0058179_2215474.jpg
                    「なんかくださーい!!」

パークでパレードやショーの見納めをしたあと、久しぶりにてっちゃん。
昨日初めて気がついたことがあるのですが、てっちゃんの照明って模様があるんですね。
d0058179_2218536.jpg
雄大なてっちゃん。
格好いいよねぇ。でかいし火ぃ出すし、昨日は風があったのに完全版でよかったなぁ~
でもこの後の花火は上空の気流が不安定のため中止だったんですよ。

さて、シーから舞浜駅への帰り道にちょいとイクスピアリへ。
今イクスピアリではこんなキャンペーンをやっているんですね。
d0058179_22215325.jpg
蒼々たる景品(笑)
イクスピアリのバウチャーはいいですよねぇ~

ちなみにこのキャンペーン。レシートを持って行くと短冊が貰えます。

短冊の下は4桁の番号が書いてある半券がついています。半券は外して当選発表日まで保管。短冊はもちろん願い事を書いて、笹にくくりつけます。レシートの金額に関係なく当日イクスピアリで買い物をしたレシートがあればいいみたいなので、行ける方は行ってみては?

ちなみに当選番号の発表はイクスピアリへ直接行くか、インターネットでも発表になるそうですよ。当選結果の発表は7月9日。
えっと、ちなみにワタクシめはこんな願い事を書いてみました。
d0058179_22292222.jpg
だ・・・ダメ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダメですか?!欲深いのかなぁ・・・

嫁はこんな願い事でした。
d0058179_22302188.jpg
な・・・なななな、なんて具体的!Σ(´Д`lll)!

えっと・・・じゃぁ、部長は?
d0058179_2232179.jpg
そうだよねぇ~せめてこんな感じの方が平和というか、欲が無くていいよねぇ・・・
欲深夫婦なのでした。。。(´д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-28 22:33 | ディズニー関連

ピーナッツせんべい。

写真はイースターのドナルドです。
d0058179_2392256.jpg
昨日は6月9日、ドナルドの誕生日だったんですよねぇ。
日中舞浜部の友人はインパークしていたみたいですが、ドナルドのグリ待ちの人達がかなり大勢いらっしゃったそうで・・・生憎の雨だったのにも関わらず凄いですね。

そんな自分はしっかり仕事。
パークに行くような感じではありませんでした。。

でもね。
今日は帰りがけにちょっとだけインパーク。

舞浜部友人&その彼氏さんと初対面するためだけに、滞在時間約15分w
ちょっとだけでしたが、お話出来てよかったですね。
今度は舞浜部のみんなと一緒にインパーク出来るといいね。

この前シーを歩いていると、こんな商品を見つけました。
d0058179_23252724.jpg
ピーナッツせんべい。700円也。

d0058179_23294048.jpg
絵柄の栗鼠っこ・・・萌え・・・(*´д`*)ハァハァ

栗鼠っこの新商品っぽかったので、買っちゃおうかなと思ったけど嫁と相談しないといけないだろうからちょっと我慢。次回あたりにでも買ってこようと思ってます。

どんな味がするんだろう・・・
今気がついたけど、栗鼠っこの持っているのは団栗・・・だよね?( ・ω・)∩

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-10 23:30 | ディズニー関連

DisneyParks

写真はイースターのチップです。
d0058179_0474671.jpg
昨日家に帰ってみると、Amazonからメール便のような配達物が届いてました。

すぐに開けてみると・・・
d0058179_0493383.jpg
海外もののブルーレイキター!!!
うひひ。。やったねっ。
勉強しようとやる気が出てきたタイミングでの商品到着。。

うーん・・・・見ちゃえw
って思ったのがいけなかったのか、なんとProgram Length : 167min
えっと~一時間は60分だから、2.7時間。。ってえっ!?
2時間半以上海外映像を見てました。

ちなみに。
輸入物なので、説明は全て英語。日本語は一切出てきません(笑)
英語のヒアリングにはちょうどいいかもね。久しぶりにどっぷり英語を聴いた気がします。嫁は「英語わかんないけど、バックステージツアーとか行ってみたいよね」なんて言っていましたが・・・

仮に海外のバックステージツアーに参加したとして、ウチら夫婦とガイドの三人のグループだったとしたらかなり気まずい雰囲気になるような気がする。。だって、満足に英語しゃべれないですもん。

でも海外に行きたいなぁ。。


いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-10 01:04 | ディズニー関連

昼寝、重要。

写真は昨日撮影した、プリマのプルートです。
d0058179_22124274.jpg
昨日初めてプリマを見たという話はしましたが、舞浜部の友人からちょっと気になることを耳にしました。なんとショー中に毎回昼寝をするキャラクターがいるらしいという・・・

そのキャラクターとは。。
d0058179_22154544.jpg
お名前を存じ上げませんが、取り敢えずお猫様と呼ばせて頂きます。
このお猫様がショー中にお昼寝をなさっているとか。
しかも地べたに横になるんだとか!

基本猫好きなので、お猫様が見られる場所であればどこでもいいのですが、お昼寝なさるポイントがあるらしいんですよねぇ~まだ目撃したことないからなんとも言えませんが、是非お昼寝シーンを見てみたいもんです。

教えてエライ人!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-07 22:19 | ディズニー関連

TDLアニメ見ました

写真はイースターのスティッチです。
d0058179_2337215.jpg
今日はテレビ朝日系列で放送されている"スティッチ!"
社内公募で選ばれた現役キャストの方もアフレコしていたのも注目でした。

録画して早速帰宅してから見たわけですが。かなりツッコミ処満載でしたねぇ~っていうかハムスターヴィールがかなりいい味出してますな。

今回のスティッチ!ではハムスターヴィール一番好きかも。コスチュームやコスプレがはまりすぎ(笑)商品化したら売れるんじゃないか?

そして、ルーベンズサンド(ハニーマスタード入り)食べたい・・・
あんな風にブースで売っていたら間違い無く買いますね。
ってか是非商品化して下さい!!絶対ウマいですって!

グランドサーキット・レースウェイ。。
あんなにスピードでませんからー!なんつて。一番有り得なかったのはゴーカート同士の衝突。今では安全装置が働いて絶対に衝突できないようになってますからね(笑)

最後は上手くまとめてましたねぇ~ちょっと感動しちゃいました。
あとでまた見ようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-01 23:58 | ディズニー関連

あそこのラウンジが

写真はイースターのふぁ・・ファイファー?それともフィドラー・・・?
d0058179_22222240.jpg
うぅ~っ普通のグリーティングだと見分けがはっきりつくんだけど、こんな感じの衣装だとどちらが長男でどちらが次男かわからんですな。ご存じの方、どなたか教えて下さい。。(o_ _)o

今日のパークはめちゃ混みだったそうで。毎朝京葉線で舞浜を通過しますが、天気よかったですからねぇ~朝からペディストリアンデッキを歩くゲストが大勢いらっしゃいましたね。

近所の小学校では今の季節に運動会をやっているのを見かけました。
話によると土日よりも混んでいたそうで・・・まぁ運動会が開催される時期の月曜日はパークも混みますからねぇ。アトラクションも凄い待ち時間だったんだろうなぁ。俺は平日にインパークなんて仕事上無理ですけど・・・(-_-;)

さてさて。
この前アンバサダーホテルに泊まった時の投稿を何度か続けてしましたが、今日はちょっとアンバにちなんだ内容を一つ。最近新しいバケーションパッケージをぼけーっと眺めていると・・・

??
何?この"ギャラクティック・ブレイクステーション利用券"って??
めっちゃ気になったので、調べてみました。

名前から薄々まさかとは思っていましたが、スター・ツアーズのラウンジ利用券だそうです。モンスターズ・インクのスポンサーは今でこそPanasonicですが、モンスターズ・インクオープン前まではご存じの通りスター・ツアーズのスポンサーでした。

Panasonicがスポンサー対象アトラクションを変更してから、必然的にスター・ツアーズのスポンサーはいなくなり、ラウンジ自体を持て余していたんでしょうね。まだアトラクションのラウンジなるものを利用したことがないので、一度はどこか行ってみたいなぁとは思いますが、まさかお金を出していけるなんて(笑)

ラウンジはコネがないと利用出来ないイメージがありましたが、今後こういうスポンサーがいないロケーションのラウンジ利用方法が増えてくるのかもしれませんね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-31 23:23 | ディズニー関連

ちょっち甘過ぎ・・・

写真はイースターのドナルドです。
d0058179_23293095.jpg
今月の上旬は春から一気に初夏の陽気になったと思ったら、ここ最近は涼しい日々が続いていますね。週末にかけてだんだん気温が上がっていくそうですから冷たいものも欲しくなってくるのかも。

ランドやシーでは季節に関係なくソフトクリームやジェラート、アイスクリームを売っているお店ってありますよね。シーだと"ゴンドリエ・スナック"、"サルタンズ・オアシス"等々。ランドだと"トルバドール・タバン"、"アイスクリーム・コーン"、"ラケッティのラクーンサルーン"等々。

つい2,3ヶ月ほどですかねぇ・・・?
ラケッティのラクーンサルーンでは新メニューが登場。

それが "クリッターサンデー"
噂ではトルバドール・タバンのサンデーにチュロスが立ててあるという代物というのは聞いていましたが、実際に見て食べてみないとどんなものなのか。。ということで早速購入してみました。
d0058179_23445089.jpg
す・・・凄くないですか?コレ。。
サンデーにチュロスが刺さり、マシュマロがのってさらにはなんか赤っぽい粉が振りかけてあって・・・これは何だろう?ベリー系の粉なのかな?そして試食。。

うぉっ!!甘い!!
刺さっているチュロスはメイプルチュロスで、これはこれで普通に甘い!!
そんでもって、赤っぽい粉も普通に甘い・・・甘酸っぱい?フレークも結構な甘さだし・・・マシュマロに至っては・・・もう最初のインパクトで味がようわからん状態に。

甘党の人にはいいかもしれないけど、俺はここまで甘くなくてもいいかなぁ・・・
っつーか、俺はコレ次は買わない。。。味はアメリカちっくな感じですよ。

普通にラケッティで売られている単品のソフトクリームでいいです。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-05-30 23:50 | ディズニー関連

わ・・・わからんっ・・・

写真は正月時に撮影した、ダッフィーです。
d0058179_1924219.jpg
先週末の3月20日(土)から始まった"マイフレンドダッフィー"
早くも動画がYouTubeにアップされているようですね。

まだ生で鑑賞していませんが、YouTubeで予習を兼ねて拝見させて頂いてます。
噂でかねがね聞いていましたが、ダッフィーは三代目になったようですね。かなり大きなマイナーチェンジをしています。というか、これはもうかつてのダッフィーとはかなり印象が違います・・・

背は小さくなり、手の形が以前よりはっきりと強調されてましたし、口元も。。
足はかなり長くなりましたね。いやぁ~でもここまではマイナーチェンジした際に充分想定の範囲内だったのですが、一番予想外だったのはその声。てっきり高山みなみさん風の少年っぽい声の方があてられるのかと思いきや、なんですか・・・自分の勝手なダッフィーのイメージをいい意味で裏切ってくれたあの声は!!

素敵すぎです。

そんでもって何!?
新キャラの"ティッピーブルー"。いい味出してるじゃないっすかっ!w
ちくしょう・・・早く見に行きたくなってきたじゃないですか・・・

新キャラ登場や、聞き慣れない声を聞いた時は必ず自分の中でやることがあります。
普通はこういう見方ってあんまりしないんでしょうけど・・・
ズバリ、そのキャラクターを担当された声優さんが誰かを当てる(もしくは検索)こと。

もともと声優マニアが少し入っている自分。。。
最近の声優さんなのか、ダッフィーもティッピーブルーも現在は不明です。
やっきになって現在頭の中でぐるぐるしてます・・・

気になって仕方ない・・・・誰か教えてーーー!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-03-24 19:38 | ディズニー関連

雪景色と

写真は一昨日嫁が俺のカメラを使用して撮ってきたランドのプルートです。
d0058179_034574.jpg
うぅぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。
一昨日、昨日、今日と仕事に追われっぱなしで帰ってくるのが毎日23時過ぎの管理人でございます。でも昨日はおもちゃも届いて萎え気味な気分も少し元気になりました。

そういえば一昨日はうっすらですがパークが雪化粧しましたね。
d0058179_0534394.jpg
d0058179_0535115.jpg
d0058179_054186.jpg
元気のない私に嫁が写真をこんなに撮ってきてくれました。
俺も雪化粧したパークに行きたかったなぁ~

昨日はこんな事もありましたね。
今年11月13日(土)に ブラヴィッシーモ! が公演終了。
来年4月頃ついに ファンタズミック! が日本上陸。

でもここで疑問符が。
プレスリリースを見ましたが、あのイメージ図って・・・バージですよね??

本家のファンタズミック!はステージショーだったような気が。公演時間約20分っていうのは、本家が約23分だからだいたい入るだろうとは思うけど。内容は海外のとだいぶ違うような感じになるのではないかなと勝手に想像してます。

舞浜部員からはてっちゃん(プロメテオ)のいる位置がちょうどドラゴンが出てくるスペースにちょうどよかったりして・・・?っていう憶測まで飛び交ってます・・・(-_-;)
あながち間違ってなさそう・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アラジンはまだしも、シンデレラがシーに登場しちゃうってのは。。

来年はシー10周年ですし、どんな一年になるんでしょうねぇ。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-02-04 01:23 | ディズニー関連

12時半と8時間待ち

写真は前回撮影した、リズム!メロディ!ハーモニー!のミッキーです。
d0058179_23505288.jpg
ブログがなかなか更新できずにスミマセン・・・
昨日はまた仕事に追われて気力がすっかり抜け落ちてしまってました。

さてさて。
ケープコッドでの食べブログはしましたが、まだグッズは全くみてません。。
だって・・・8時間以上も並びたくないんですもん。
d0058179_23582367.jpg
この前の土日は最後尾に社員さんが何人もいたんです。
そしてこのプラカード。。。これまた社員さんに聞いちゃいました。

俺 : すみませーん、今日は何時に締めきられちゃったんですか?

社員さん : 今日は12時半頃に締め切らせて頂きました。
        パークの閉園時間となってしまうので・・・


確かに閉園時間が早い分、それに合わせてラインカットを早めにしないと間に合わなくなっちゃいますもんね。ちなみにシェリーメイ関連商品発売初日はシーの閉園時間が延長されたそうですよ。

でも、今週に入ってから行列は無くなっているみたいで、普通にお店に入って商品を買える状態となっているそうです。一部欠品のものもあるようですが。そしてマクダックス・デパートメントストアに行ってみると、
d0058179_0232986.jpg
こちらはまだ大丈夫そうでした。
それにしても、行列が余りに長くなると予想してこんなプラカードを既に用意しているところが何とも言えないですねぇ~そして強気に締めきってしまう用のプラカードもあるんですから。でも今回はいつもと違って商品が初日で欠品してしまうような事態もなかったようで、それなりに商品在庫は抱えていたようです。

嫁はダッフィーの縫いぐるみバッジを購入したようなんですが、実物とはまだご対面していません。このままいつものようにお蔵入りしないといいんだけどw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-28 00:32 | ディズニー関連