舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ディズニー関連( 679 )

ミルクティー味

写真はリズム!メロディ!ハーモニー!のドナルドです。
d0058179_22564225.jpg
なんだかなぁ・・・
月曜日から仕事場が若干仕事爆発状態で、週初めからぐったりしてしまいました。。。

でも、気を取り直して食べブログの続きをしたいと思います。
スウィート・ダッフィーが始まってからだと思いますが、シーのポップコーンで新しいフレーバー、"ミルクティー"が登場しました。トゥデイズですとケープコッドのポップコーンワゴンでの取り扱いだけっぽいように見えますが、実はアメリカンウォーターフロントにあと2箇所あります。

ちなみにここで取り扱われていたストロベリーが姿を消してしまったようです。
ワゴンはこんなデコレーション。。。もう思いっきりダッフィーになってますね(-_-;)
d0058179_2341849.jpg
d0058179_235941.jpg
d0058179_2383480.jpg
列の近くでキャストさんがオーダーを取ってました。今回はタイミングよく混んでいない感じでしたが、これから春休みに向けてだんだんとゲストが増えてくるとちょっと余裕がなくなってきそうですね。空いていたので、キャストさんにお願いして新しいポップコーンバケットを撮らせて頂きました。

まずは上から。ふたの部分にダッフィーがぬっと出てますねw
d0058179_239661.jpg


そして横から。
d0058179_2395188.jpg
碇とリボンがついてますな。

そしてストラップ。
d0058179_23142878.jpg
ダッフィーとシーのロゴがついてますな。

そして気になるお値段ですが、こんな感じでキャストさんがオーダーを取ってましたよ。
d0058179_2316225.jpg
なんとフル装備で3200円!!
それにしても、中身無しと中身有りで100円しか違わないのって一体・・・( ; ゚Д゚)

ウチはバケットは要らないので、レギュラーにて味見。
d0058179_23175576.jpg
そして気になるお味。
見た目はちょっとキャラメルポップコーンに似ていますが、全然違います。
甘さ控えめでちょっと癖になる味でした。っていうか、また食べたい・・・(゚Д゚ )ウマー
ミルクティーポップコーンはかなりオススメです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-25 23:20 | ディズニー関連

熊カフェ(スウィート・ダッフィー)

写真はケープコッドで撮影した、ダッフィーです。
d0058179_215962.jpg
              はいはい、よってらっしゃい見てらっしゃい~~

今日はインパークをせず南船橋のIKEAにて買い物をしに行きました。
ホットドッグが100円、ソフトクリーム50円。。
両方食べてホクホク満足してしまった、お安い管理人ですw

さて、昨日の話の続きと参りましょう。
ケープコッド・クックオフにて4600円もの散財をした主な原因は・・・
d0058179_2201470.jpg
こんなに買ったのが原因なんですけど、その殆どが見ての通りスウィートダッフィー関連によるものなんです。シーフードチャウダーとシェイカーサラダ以外は全てダッフィー関連だったりする(-_-;)

まぁレジに並んだときに嫁がいつもカップやら皿やら買っていってあげている友人の分を買ったのもあるけどウチもいい加減散財したなぁ・・・
ま、いっか。取り敢えず全部ご紹介しましょ。

でもその前にこちらを見て頂ければと。
ケープに何やらブースが出来てました。
d0058179_22205140.jpg
何を取り扱っているのかと思って近くで見てみると、
d0058179_2221374.jpg
ダッフィークッキーでした。
ハロウィンとかクリスマスになるとランドで売っていたクッキーのダッフィー版ですね。
ケープがもうダッフィー一色ですな。

それではケープコッド・クックオフに入って、スウィート・ダッフィーを見てみましょう。
スウィート・ダッフィーの関連メニューだけを並べてみてもこんな量(笑)
d0058179_22271782.jpg


ストロベリープリンとチョコレートムース。
d0058179_22285786.jpg


中身はこんな感じです。
d0058179_22295548.jpg


横から見ると、ストロベリープリンとチョコレートムースが二層に分かれてました。
d0058179_22301487.jpg


それでは試食と参ります。
d0058179_22313357.jpg
なんか懐かしい味がする・・・そして幼少の頃時々食べた記憶が。。

!( ; ゚Д゚)!ア・・・・アポロ!?
苺とチョコレート・・・まさしく、アポロのコラボレーションと一緒じゃん!!!
ちょいと今回のこれは焦りましたねぇ(笑)
一見の価値有りというか、ちょっぴりオススメの一品です。

そしてもう一品はコレ。ストロベリーロールケーキ。
d0058179_2239025.jpg
ダッフィーとシェリーメイで載っているクッキーが違います。
以前ランドでモン社イベント時に食べたロールケーキと大差は無いのですが、ちょっと今回残念なことが・・・・これはパークのオペレーション上本当に仕方のないことで納得はしているんですけど、表面がパサパサ乾燥してて固くなってました・・・orz

でも中はしっとりしてて美味しかったですよ?
生クリームもちょっと乾燥気味の固めのやつも好きだし。。(;´Д`)

そんでもってダッフィーとシェリーメイのスーベニアカップ、実は冬に大活躍なんです。
d0058179_22443361.jpg
寒い冬にはコーンポタージュ等のカップスープをよく飲むんですけど、ク○ールとかポ○カから出ているやつはだいたいが熱湯150mlって書いてあると思うんですよね。

実はこのスーベニアカップ、これを飲むのにちょうどいいんですよ~
結構頑丈みたいで、熱湯を注いでも大丈夫でした。
カップスープ飲むなら、このカップがオススメです(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-24 22:51 | ディズニー関連

何故ですか?

写真は前回撮影した、トゥーンタウンのプルートです。
d0058179_0333714.jpg
嫁が嘆いております・・・・(-_-;)
どうしたのだろうと思いきや、昨日(20日)よりスタートしたイベント、「Power of Music!」のメインショー"リズム!メロディ!ハーモニー!"にプルートが出ていないからなんだとか。

そりゃあプルートファンにとったら大問題なんでしょうねぇ・・・
ちなみにこれはシーの話ですが、この前のハロウィンイベントにもプルートは出ていませんでしたから。ちょいとネタバレになりますが、このショーに出ているのはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、デール、チップ、グーフィー、クラリス、ペンギン(4)、クィーンオブハート、シンデレラ、アリスだそうで。

うーん・・・・いろいろなブログで初見の感想がかかれていますが、まだ自分は見ていないので今週末が初見になりそうです。ちなみに嫁は「見に行くかどうかわからない・・・」と若干ご立腹の様子。。でもショー中でもプルートのグリーティングはパークの何処かで行われているということになりますから、グリ好きな方はショーは見に行かないのかもしれませんね。

週末が楽しみです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-21 00:42 | ディズニー関連

一夜にして壁

写真はシーエントランスのドナルドです。
d0058179_23414224.jpg
つい先日惜しみつつも終了してしまった、ドナルドのボートビルダー。
その翌日インパークした嫁がケープに行ってみたそうで、あることを教えてくれました。
それは・・・・・・・・・

"一夜にして壁が出来た" と。

「はぁ?」何を言っているのかさっぱりわからなかったので、週末に現場へ急行してみると・・・確かにこんなになってました。
d0058179_23452821.jpg
。。。( ; ゚Д゚)

ガッツリ・・・・・壁ですな。っつか、行けるかっ!!w
d0058179_23473016.jpg
一夜にしてこんな壁が出来てしまうとは・・・・流石OLC。
カウンターからショーエリアへ繋がる通路にもテーブルが置かれ、その後ろに壁が出来た感じです。ここまでガッツリやってくれるとむしろすがすがしい感じがしてよいですな(笑)

ステージから客席のプロップスに至るまで徹底的にテコ入れをするという姿勢がガンガンに感じられる、この決して向こう側が見えない壁・・・解放されるのはいつになるのやら。でも3月の中頃までには解放されるんでしょうけど・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-19 23:57 | ディズニー関連

もう見納めかもしれません

写真はトゥーンタウンのスクルージです。
d0058179_22383970.jpg
パークのオフィシャルスポンサーでもある、JAL。
いよいよ明日(19日)、会社更生法適用申請があるそうで・・・

なんだかパークもだんだんこの不況の波に飲み込まれているような、そんな感じのニュース。現在JALはランドにスタージェット、シーではブロードウェイ・ミュージック・シアターを提供していますが、今後はオフィシャルスポンサーになっている余裕は恐らく無いでしょう。
d0058179_2245122.jpg
このロゴのある風景が見られるのもあとわずかかもしれません。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-18 22:46 | ディズニー関連

グリ天国の季節到来

写真は前回撮影した、トゥーンタウンのデールです。
d0058179_10262051.jpg
                        車ショット。

う~ん、癒されますねぇ・・・(#^_^#)
普段はあんまりトゥーンタウンのグリーティングまで行かないのですが、閑散期に突入したこの時期だけは毎年グリ好きにとってはとても貴重な時期とも言えます。(大袈裟?)

さてさて、遂にダッフィーに彼女が出来ました・・・ Σ(´Д`lll)
詳しくは公式HPに出ておりますが、ミニーが新しくダッフィーのお友達を作成。その名も「シェリーメイ(ShellieMay)」彼女が登場した理由としてカドリーベアの契約期間が噂でささやかれているみたいです。カドリーベアは全国のバラエティーショップ等で売られている熊。その契約期間が近いうちに切れてしまうとか・・・あくまで未確認の情報ですけどね。

あとはダッフィーがシーにて大当たりして馬鹿売れしたというのもあるでしょうね。
関連グッズを出せばそれだけ総売上の底上げ要素になりますし。

今一番パークのどこよりも熱いスポットである"ケープコッド"
今日は頑張ってインパークしてきちゃいますよぉ!!!この閑散期を逃すとおそらくもうダッフィーとグリーティング出来なくなるでしょうから。それではいってきまーす!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-16 10:59 | ディズニー関連

クリッターカントリーに

写真はかなり前に撮影した、ブレアラビット(うさぎどん)です。
d0058179_22253388.jpg
なんか風の便りというか噂を聞いたんですが、近いうちにブレアラビットやブレアベア、そしてブレアフォックス以外のキャラクターがクリッターカントリーに登場するとか・・・

ちょっと調べてみたら公式HPに出てますね・・・
公式HP : キャラクターグリーティング実施中!

一体何が登場するのかはまだわかりませんが、私のあくまで予想ではクリッターカントリーのオープニングセレモニーで見た鼠系がグリーティングに登場するのではないかと。

いったい何が出てくるんだか。。(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-01-05 23:05 | ディズニー関連

デイジー姉さんが・・・

写真は随分前に撮影した、ケープコッドのデイジーです。
d0058179_23565460.jpg
ここでデイジー姉さんに会えるのもあとわずかかもしれません。

今一番アツイ話題の「My Friend Duffy」。
なんとドナルドのボートビルダーと同様に連続公演だということが本日正式に発表されました。前半はダッフィーがミッキーと出会うまで、後半は仲間達に見送られて・・・という内容だそうで。登場キャラクターはダッフィーの他にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー。

連続公演ということは、ケープコッドでのグリーティングはもう無くなってしまうと見てもよいのでしょうね。少なくともダッフィーとデイジーはいなくなってしまうことが確定??
はぁ・・・・なんでかねぇ・・・いくら運営方針を変えたとはいえ、新参者のダッフィーが遂に主役をゲットしてしまうとは・・・(´д`)

ということで、年末年始は彼らのグリーティングに全力を注ぐことに決定w
カウントダウン?えっと・・・スケジュール的には行けることが決定しているのですが。。。毎年のことながら、プレビューが無くなってしまってからはカウントダウンでインパークすることは無くなりました。今年は元旦の深夜2時にインパークしていましたが、目的のセイリングのお節料理が朝からの提供だったので来年の元旦はどうするかまだ考えていません。

今のところまだお節料理の提供される時間は決まっていないそうなので、ゆっくりと7時くらいのインパークになりそうです。お節レポの為にプライオリティ申し込んじゃおうかな?w

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-10 00:27 | ディズニー関連

ドローインググラス(検討中)

写真はシーエントランスのプルートです。
d0058179_0404295.jpg
現在はランドだけのサービスになりますが、こちらでいつも展開されている"ディズニードローイングクラス"今の絵柄は・・・・
d0058179_0434588.jpg
トナカイに扮したプルートなんですよねぇ・・・

嫁がなんだかとぉぉぉっても行きたがっているみたいですが、絵に自信がない自分はその逆で行きたくないに一票。。たとえ栗鼠っこのドローイングクラスでも行くかどうか・・・・

受付あたりを一応見てみると。。
d0058179_0561247.jpg
こんなに絵柄があるんですねぇ~

あれっ??
絵柄の下のペンを持っているミッキー型の手は何を表しているんでしょうね?
d0058179_0591533.jpg
うぅ~ん・・・・その絵の難易度とかを表しているのかどうなのか・・・謎ですな。
どなたかご存じの方いらっしゃいます??
明日もしランドに行くようだったら聞いてこようかなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-05 01:07 | ディズニー関連

ちょっと惹かれる

写真は前回撮影した、ホワイトホリデーパレードのデイジーです。
d0058179_172372.jpg
12月3日に公式HPで発表されていた、"「ビッグバントビート」のミッキーとミニーに会える2days"。キャラクターファンであればちょっと飛びついてしまいそうなバケーションパッケージプランですね。

アンバサダーホテルの稼働率のカンフル剤として開催するような印象も受けますが、一泊54,200円(1月9日)かぁ・・・BBBグリ&シェフミッキーがついてこの値段・・・高いのか安いのか。うぅ~ん微妙。

あとはバレンタインナイト2010。
今までの使用曲が収録されたCDが発売されるそうですね。
こちらは2,100円だそうですが、全てきっちり入っているわけではなく、印象としてはダイジェスト版といった感じでしょうか。5曲入っていて17分ちょいですから、そんなに長くはないみたい。イル・ポスティーノ・ステーショナリーで12月10日から先行発売とのことなので、取り敢えず買ってみようかな。音源収集好きだし。

そしていよいよ今週土曜日は舞浜部恒例行事(?)となりました、い○さんを囲む会(お誕生日会)を開催!ミシカをテラスで観ようと思っていますが、天気予報は生憎の雨予報。。。orz またラップ巻きドナ撮影大会になりそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

よし、食うぞぉ!(←オイ)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-12-04 01:33 | ディズニー関連