舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ディズニー系NEWS( 87 )

公衆送信

"ご不明な点はキャストにお問い合わせ下さい"

と書いてある、TDR公式サイトのQ&A。
たぶん、キャストもそう簡単には答えられそうもない内容です。

Q&A(パークについて) に、公衆送信 が固くお断りされることとなりました。

いろいろと物議を醸し出しそうな感じですね。
ブログ更新の写真ももしかしたらルール的に禁止されてしまいそうな。。

うーん。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2013-05-29 02:00 | ディズニー系NEWS

クリスマス初日の一枚

嫁が初日の写真を撮ってきてくれました。
d0058179_074879.jpg

ただ、自分のカメラを持参したのでブレブレなのですが・・・
Dのエプロンがいい感じ♪

あとは、こちら。
プルートはかろうじて何となく上手くとれています。
やはりキャラ愛でしょうか。。
d0058179_0943.jpg

噂には聞いていましたが、マカロンフロート・・・足跡付けられている・・・(;´Д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-11-08 00:09 | ディズニー系NEWS

年越しのランド

写真は前回嫁が撮影したエントランスのミッキーです。
d0058179_20501224.jpg
このところ夏というより秋に近いような天気ですね。
っていうかこの陽気なのに、電車の中がめっちゃ寒かったりして。。
明日は暑さが戻るようですよ。

それはさておき。
今日冬の内容が少し発表になったようですね。
いろいろ昨年と比べるとカットされるのが多いようですが・・・

まずは代表的なカウントダウン。
これはもう皆さんご存じですよね。
毎年やっていたカウントダウン関連のパレードやショーは無しで、花火だけ。

それだけお値段もぐっとお安くなっている・・・と思いきや、翌朝には閉め出されますw
12/31 20:00~1/1 06:00 が特別営業時間。01:00から両パークを行き来できると・・・
うーん、お得なようなお得じゃないような。。微妙。

ただ、レギュラーショーを夜にやったりするみたいですよ。レギュラーショーがお目当ての方はうってつけなのかもしれません。まぁどちらにしてもカウントダウンは個人的に毎年怖いイメージが強いので本番に参加した試しは今まで一度もないんですけどね。

そして通常自分は立ち寄らないアトラクション、ランド熊。
クリスマスバージョンはやるかどうか気になるところでしたが、どうやら今年はやるようです。
そして一番ショックだったのは、ベリーメリーホリデーが無いこと。

なんであれをやめてしまったのでしょうか・・・
あれを見ないとクリスマスって感じがしないのは俺だけ??

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-08-22 21:08 | ディズニー系NEWS

ランドから進出。

写真はサルードス・アミーゴス・グリーティングドックのミッキーです。
d0058179_22254325.jpg
前回初めてサルドスに行きました。
結構ここもそれなりに待ち時間がありますね~それでもミッキーの家みたく100分越えすることはあんまり無いようですけどね。

少ない待ち時間を見計らってまた行きたいと思ってます。

今日ご紹介したいのはタイトル通り、ランドから進出したものです。
まずはこちらをよ~くご覧ください。
d0058179_22301341.jpg
はい。トロピックアルズのメニューボードです。

これだけで気がつかれた方はかなり鋭い!
そうです。ハニーレモンチュロスがいつの間にかシーに進出していたんです。
以前ここトロピックアルズでは、チーズケーキチミチャンガを売りにしていました。それがひっそりとメニュー変更でハニーレモンチュロスに変わってしまいました。

チーズケーキチミチャンガ・・・あんまり出庫数良くなかったんですかねぇ?実はワゴンでフードを買うことってあんまりないからここのチーズケーキチミチャンガってまだ食べたことがなかったんですよ。無くなってしまってちょっと残念。

それにしても入れ替わったのがハニーレモンチュロスだなんて。
ランドとの棲み分けが本当に無くなってきましたねぇ・・・(ーー;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-15 22:40 | ディズニー系NEWS

"フィルハー"オープン日決定

写真は前回撮影した、イースターのドナルドです。
d0058179_2323462.jpg
ついにOLCから公式発表がありましたね。
"ミッキーのフィルハーマジック"は2011年1月24日(月)オープン。

一番最初にこのアトラクションを体験したのは香港ディズニーランドでした。"ミッキーの"とはうたっていますが、私個人的には"ドナルドの"フィルハーマジックだと勝手に思ってます。

香港ディズニーランドでは英文にてこんな形で紹介されています。
※文章転記
・Mickey's PhilharMagic
  Join Maestro Mickey Mouse, Donald Duck and pals for a dazzlingly
  immersive 3-D attraction bursting forth with amazement!

和訳するとこんな感じでしょうか。
・ミッキーのフィルハーマジック
 3-Dとしてフィルムから飛び出してくる世界を、音楽の巨匠ミッキーマウス
 ドナルドダックやその仲間達と共にあなたも是非体験してください!

うわ~我ながらめちゃ意訳だわ・・・
でもなんとなく意味は通じますよね?w
っつか、OLCの記者発表のPDFを見ろよって話ですが・・・(´Д⊂グスン

いやぁ~楽しみですね。
海外に行かなくてもフィルハーが見られるなんて。そして個人的というか、舞浜部的には公開日にめちゃ注目(笑)実はこの1月24日という日付は友人の誕生日なんです。こりゃ公開日をお休みか何かにして無理矢理インパークするしかないね、こりゃ。

もし昼間インパーク出来なくても帰りがけに行けたら行きたい。。。
でもラインカットしている可能性大だろうなぁ~~初日だし。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-14 23:54 | ディズニー系NEWS

アセロラドリンクが

写真はシーエントランスのデー・・・・・・・っておーい!!!(;´Д`)
d0058179_2394796.jpg

ワンショ撮ろうとしたら彼に邪魔された・・・・・
うぅぅぅぅ・・・またしても絡まれたよぉ。。。

そうです。彼に邪魔されたんです。
d0058179_23115381.jpg

はい、グーフィー・・・久しぶりだよ、君のワンショ撮ったのは。
このあと、デールがグーフィーの腕をガブリっ・・・っとやっていたのは内緒だw

さて、ちょっと今日は気になるニュースを。

サントリーホールディングスは28日、冷凍食品最大手ニチレイから
「アセロラドリンク」を主力とする清涼飲料事業を買収すると発表した。


これを読んで少し驚きました。
だって、アセロラドリンクって実はパークで売っているんですよ。
d0058179_2316307.jpg

もちろん、店舗はニチレイがスポンサーである、皆様ご存じの「ニューヨーク・デリ」
買収時期は2010年春ですから、その頃にはアセロラドリンクがパークで飲めなくなってしまうかも・・・サントリーは買収後も商品名を「ニチレイ アセロラドリンク」とするそうですから、今まで通りなのかもしれませんがやはりニチレイが売り出すわけではなくなるわけですから、パークからは無くなりそうですね。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-07-30 23:25 | ディズニー系NEWS

京葉線運転再開

写真はジュビレーション!のスティッチです。
d0058179_22261874.jpg

運転を見合わせていたJR京葉線は30日午後8時57分、約7時間ぶりに運転を再開したそうですねぇ・・・今回京葉線が止まってしまったのは、午後1時50分ごろに東京都江東区の越中島変電所の配線が何らかの原因で焼けたために発生したとか。

毎日京葉線に乗っていますが、ここまで大規模な停電になったのは千葉に引っ越してきてから初めてかも。。朝の通勤ラッシュに重ならなかったのは不幸中の幸いというところでしょうか・・・私は別コースで先ほど帰宅しました。

OLCはゲストのために東西線浦安駅までの輸送バスを6台回したという話も聞いています。京葉線が閉園間際に止まってしまっている場合、舞浜駅ではかなり混沌とした状態になります。これは時間に余裕のある方に限りますが、運転再開になっても再開直後の電車はめちゃくちゃ混んでいるので、舞浜からは一時間程度動かない方が無難だったりします。

ともあれ、なんとか動き始めて良かったですね。
そろそろ舞浜も落ち着いてきた頃なのではないでしょうか。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-07-30 22:35 | ディズニー系NEWS

【訃報】今まで本当にありがとう。。

本日衝撃が走りました・・・・
あのミッキーマウスの声を担当されていた、ウェインオルウィンさんが18日に逝去されたことが、ディズニー社から公表されました。。。

もう、めちゃめちゃショックです。ショックすぎます。
私が出会ったミッキーの声は10周年の「イッツ・マジカル!」でした。
全てが英語のミュージカルショー。。。そこからとりこになってしまったのを思い出します。海外ではファンタズミック!でもいい感じだったのに・・・・長年ミッキーといったらあの方だったのに。。。

4代目の声優さんはまだ発表されていませんが、慣れるまでかなり時間がかかりそうな気がします。ウェインオルウィンさんのご冥福を心よりお祈り致します。今まで本当にありがとう・・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-05-21 23:34 | ディズニー系NEWS

噂は本当みたいです

写真はメディテレーニアンハーバーのジミニークリケットです。
d0058179_23483523.jpg

前々から耳にはしていて、ブログネタにするのは控えていたのですが、どうやら噂は現実のものとなりそうです。・・・というのも、来年度以降は記念日にゲストに配っていた配布品を廃止してしまうとか。

検索エンジンの最大手、「google」にて"プレゼントカレンダー"を検索しても公式HPが一つもヒットしませんでした。今までは逆引きみたいに検索エンジンからプレゼントカレンダーのページを閲覧するという方法をとっていたのですが、それが利用できなくなっていたのが大きな理由。そして、サイトマップからも削除されていました。

カンフル剤的存在の配布品も、このところあまり意味を成さなくなってきてしまっていたのかもしれません。自分もその一人ですが、年パス所持者は貰う物を貰ったらさっさとアウトしてしまう方も多かったですし。なんだか配布が無くなってしまうのは寂しい気もしますが、これも世の流れとして受け止めなければ・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-25 23:56 | ディズニー系NEWS

ミッキーのフィルハーマジック

写真は香港ディズニーランドで撮影した、ファンタジーガーデンのドナルドです。
d0058179_2248976.jpg

くは~~~~!!
ついについに、3年後日本初上陸です!!!

・・・・・と同時に。。。
非常に残念。

東京ディズニーランドのオリジナルアトラクションとして担ってきた「ミッキーマウス・レビュー」が新アトラクションの建設に伴い、来年5月25日その運営に終止符がうたれます。そして2011年に約60億円が投入され、座席数約450席をほこる新アトラクション、「ミッキーのフィルハーマジック」が登場します。ドナルドが主役ですけどね(笑)

海外パークでは香港ディズニーランドで体験しましたが、何度も行きたくなってしまうほど私もお気に入りのアトラクションです。それが海外に行かなくても日本で楽しめるというのは非常にありがたいことだとは思いますが・・・代償というか、ショックがちょっと大きすぎて・・・

ちょっと古くさいと思われるかもしれませんが、「ミッキーマウス・レビュー」は昭和58年に東京ディズニーランドが日本に初めて登場して以来のアトラクションで、25年以上の歴史を持つアトラクションの一つだっただけに、古き良き昭和の時代がまた一つ消えゆくような気がして、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

ミート・ザ・ワールドが無くなって、来年にはモンスターズインクのアトラクションがオープンしますが、これも時代の流れ。仕方ないけど、決定事項ですからただただ受け入れるしかありませんね。今度一人インパの時とかにミッキーマウスレビューが終わりゆくまでの短い間、じっくりともう一度楽しんできたいと思います。撮影もたくさんしなくちゃね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-11-05 23:14 | ディズニー系NEWS