舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ディズニー系NEWS( 87 )

喋ってる・・・

ネットサーフィンしていたら、凄い記事というかキャラ好きには衝撃的な映像を見つけてしまいました。WDWのようですが、ショーでキャラクター自身が喋っています。。。

キャラクターが喋っている様子はこちらからどうぞ。

写真がある意味、もの凄く目線の写真が撮りにくくなりそうです。。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-01-21 23:00 | ディズニー系NEWS

また残念なニュースが・・・

WDWでティガーがゲストを殴ったという嫌なニュースを今テレビで見ました。
全国ネットで流れているだろうと思われるニュースでしかも映像つき。

グリーティング好きにはショッキングな映像でした。
アナウンサーも淡々と現実的な原稿を読んでいたので、さらにショック。

日本のあらゆるキャラクターはそんなことはないと信じています。
[PR]
by gidepon | 2007-01-08 19:04 | ディズニー系NEWS

クローズします

写真は城前のスペシャルグリーティングでのスノーマンです。
d0058179_0299.jpg

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターが一時的にクローズするそうですよ。

改修工事のため12月7日よりクローズし、2007年夏にオープン予定。
クローズ中の年間パスポートの取り扱いについては、東京ディズニーランド・イーストゲート・レセプションにて行うようです。

ちなみに、1Fのホテルサービスカウンターも改修に伴ってカウンター数が減るとのこと。

オープンしてからそんなに経っていないのに、もう改修工事なんですね。
ホテルに泊まらない自分は年に一度のパスポートを作る他には利用しません。
特に不自由を感じていなかったのですが、改修の余地があったのでしょうね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-02 23:55 | ディズニー系NEWS

ダンマニ復活?

写真は城裏スペシャルグリーティングのプルートです。
d0058179_6312281.jpg

うん。この子も可愛えですのぅ。
ちょっと悩んでいるようにも見えなくもないですが・・・

今年シーで開催されたベイサイド・ビート。
来年はシーだけではなく、ランドでも同じようなイベントが行われるようです。

【開催日時】

東京ディズニーシー・スペシャルナイト
クラブディズニー
“ベイサイド・ビートReturns”
2007年1月28日(日)、29日(月)、30日(火)
19:30~22:30

東京ディズニーランド・スペシャルナイト
クラブディズニー
“スーパーダンシン・マニアRemix”
2007年2月7日(水)、8日(木)、9日(金)
19:45~22:45                   (@ぴあより転載)

おいおい・・・特別営業ってことは、別途お金を払わなくちゃいけないってことですよね?
うぅ~特にランドのほうが気になります。
まぁ~た馬鹿騒ぎするイベントになりそうですね・・・・
今からパラパラをやっても平気なように鍛えておいた方がよいのかも(笑)

閑散期でもイベント盛りだくさんですね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-11-13 06:38 | ディズニー系NEWS

クール・ザ・ヒート

写真はセイルの最終公演日に撮影したドナルドです。
d0058179_1224083.jpg

オフィシャルHPが大幅にアップされてますね。
中でも気になったのが、ランドのウォータープログラム”クール・ザ・ヒート”。
一日4回、公演時間は約7分・・・・少々短い感じがしますが、ベリッシーにも匹敵するようなあの水の描かれ方はハンパでは無さそうです。しかも、公演時に出演キャラクターが変わるとのこと。シルエットを見る限り、ミッキー、ミニー、ドナルド、後一人これって・・・ピクサー映画のキャラクターでしたよね?
この夏はずぶ濡れ覚悟でレポート敢行ですかっ!?(|||_|||)!?

変わってディズニーシーではチップとデールのクールサービス。
しかも今年はサプライズではなく、きっちり時間と場所が公表されています。

1日3回
1回目:10:45~ メディテレーニアンハーバー
2回目:12:30~ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン航路を一周
3回目:16:50~ メディテレーニアンハーバー

ちなみにこれ、昨年レポートしましたがヤバイです。
舐めてかかると機材が逝きます。
夏の暑い日にやってくれるのはかまわないんですけど、ちょっとひんやりした日に追い打ちをかけるように実施されると、風邪を引いてしまうこと間違いなしですので、夏でも体が風邪を引いてしまうくらい冷えないようにご注意下さいね。タオルや着替え等は必ず持参して楽しみましょう!
予め大事な機材は防水バックに入れておくと多少安心かもしれませんね。

今年はクールサービスを思いっきり楽しみたいなぁ・・・・

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-06-23 01:36 | ディズニー系NEWS

グーさんよ・・

写真は4月23日に撮影したセイルアウェイのグーフィーです。
d0058179_2332540.jpg

Rainy Day Fan(レイニーデイファン)がパワーアップするとの告知ありましたね。

公式HPの発表によると、グーフィーが開発した雨雲リサイクルマシーン ”パニクル”、”タンクル”、”リサイクル”を活用し、ディズニーの仲間達と何やら計画しているとのこと。
やはりトゥデイズインフォメーションで発表されているイベントに使用するというショーストーリーなんでしょうね。

これが一家に一台あったらいろいろ活用出来そうですね~!
普通に考えると、雨水の再利用はちゃんとした浄水設備がないと難しいですよね??

雨雲を再利用しちゃうグーフィーはかなり凄い技術者なのかも・・・・(笑)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-06-03 23:05 | ディズニー系NEWS

やっぱり恐い・・・

写真はフリフリオハナバッシュに出てくる、ハムスターヴィールです。
d0058179_032331.jpg

ハムスターヴィールの顔も充分恐いのですが。。。

え?他に何が恐いって??

昨日更新されたTDR公式HPの”タワーオブテラー”です。
アトラクションのコンセプトがかなり詳細にアップされていますが、やっぱりどうも純粋に楽しみにはなれません。特に落ちる系の絶叫系にはめっぽう弱いんですから。。

下の写真は2週間ほど前のタワーオブテラーの様子です。
d0058179_0401463.jpg

しかも何気なく読んでいると、何?14階建て!?
私の記憶が確かならば、アメリカのタワーオブテラーは(あるはずのない)13階だった筈。うえぇぇぇぇぇ・・・・・やっぱり落ちる系はいやじゃぁぁ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-06-01 00:42 | ディズニー系NEWS

携帯の話その2

写真は前回のインパで撮影したフリフリオハナバッシュのミッキーです。
d0058179_23182743.jpg

以前に私はVodafoneを使用していると記述しました。

数日前に携帯電話を2Gから3Gに変更し、デュアルパケット定額にし、携帯からもガンガン画像を含むネットサーフィンが出来るようになりました!そして念願の”シャリーン♪”のEdyも使用可能に。今日はそれを試せたので感動!!

ただ、家にいると極端に電波状況が悪ぅ・・・・圏外ギリギリ(´ヘ`;)
・・・・・という話はおいといて\(・_\) (/_・)/

Vodafoneの携帯ゲームにディズニー初Bluetooth通信対戦型ゲーム「カーズ!」が登場したんだそうです。6月1日からのサービスはまだベーシック型で、2種類のキャラクターでしか遊べないそうですが、7月にフルスペック型がリリースされ、キャラクター5種・コースも3コースが選べるようになるのだとか。

通勤途中によく電車の中でゲームを楽しんでいらっしゃる方は非常に多いと思いますが、電車の中や家で対戦として携帯電話の対戦ゲームって需要あるのでしょうかね??自分の場合はどちらかというとNintendoDS等で対戦ゲームを楽しむ方ですね。

その他もディズニー初なのですが、Vodafoneの携帯版電子コミックサービス、
「Disney・モバイルコミック」は”フィルム・コミック”、”アメリカン・コミック”、”グラフィック・コミック”の3種類に分けられていて、それぞれ1ストーリーの情報料は105円~630円(税込)。これはちょっと個人的に惹かれます。ディズニー映画で見たことのないものがあったら、これである程度チェック出来るでしょうし。あ、でもその前に発行されていなければ意味無いか・・・(-_-;)

ちなみに。
上記のサービスはVodafoneでも3G携帯でなければ出来ません。
3Gあっても一部の機種では利用出来ないそうです。公式HPにてご確認下さい。
Bluetoothの通信対戦対応機種は現在904SH、905SHのみです。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-05-31 00:01 | ディズニー系NEWS

大改修!?

写真は昨日撮ったスティッチです。
d0058179_17321188.jpg
何となく、公式HPを眺めていたらまたまた驚かされるものを見つけてしまいました。
下記はアトラクションの休止情報です。

<東京ディズニーランド>
ガジェットのゴーコースター 2006/5/8~5/19
ドナルドのボート 2006/5/8~5/19
チップとデールのツリーハウス 2006/5/8~5/27
ミクロアドベンチャー! 2006/5/9~5/18
キャッスルカルーセル 2006/5/19~6/17
ロジャーラビットのカートゥーンスピン 2006/5/20~6/2
グーフィーのはずむ家 2006/6/3~6/9
スプラッシュ・マウンテン 2006/6/9~6/28
ミッキーの家とミート・ミッキー 2006/6/15~6/28
プーさんのハニーハント 2006/6/29~7/14
ウエスタンリバー鉄道 2006/7/1~7/28
ホーンテッドマンション 2006/8/17~9/3
蒸気船マークトウェイン号 2006/9/1~11/9
ビーバーブラザーズのカヌー探険 2006/9/1~11/9
トムソーヤ島いかだ 2006/9/1~11/29
イッツ・ア・スモールワールド 2006/9/4~11/2
スペース・マウンテン 2006/10/30~2007/4/27
ジャングルクルーズ 2006/11/6~11/23
ミッキーマウス・レビュー 2006/11/24~12/12

<東京ディズニーシー>
マジックランプシアター 2006/5/19~5/28
センター・オブ・ジ・アース 2006/5/29~6/17
ジャンピン・ジェリーフィッシュ 2006/6/12~6/18
キャラバンカルーセル 2006/6/19~6/23
マーメイドラグーンシアター 2006/6/19~6/30
ストームライダー 2006/7/1~7/4
海底2万マイル 2006/7/5~7/14
レイジングスピリッツ 2006/9/5~9/29
シンドバッド・セブンヴォヤッジ 2006/9/30~2007/3/28
アクアトピア 2006/10/16~11/2

スペースマウンテンとシンドバット・セブンヴォヤッジにご注目。

半年間?!Σヽ(゚Д゚; )ノ!?

がっつり気合いを入れて半年間も○○ブやっちゃうの?!
大幅な内容変更等があるのかもしれませんね。
自分的には今のランドにあるスペースマウンテンより、アナハイムにあるやつの方が好きですね~ただ、スピーカーが耳元にあるので、ちょっと五月蠅いかもしれませんが・・・

年パス以外でパークに行くゲストの方々は、マウンテン系を楽しみに行く人達が大多数でしょうから、これはこの時期に行かれる人達にちゃんと聞かれたら答えられるようにしておかないと、後々会社の人に恨まれそうです・・・・(-_-;)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-05-13 17:34 | ディズニー系NEWS

コンセプトは全く違う物みたいですね

写真は昨日撮影したホテルハイタワーの入り口(?)です。
d0058179_1632453.jpg

本場アメリカにあるトワイライドゾーン・タワー・オブ・テラーとは違い、シーでせっせと建設中のタワーオブテラーは全く違うコンセプトみたいですね。

フリーフォール系なので改めて乗りたいとは思っていないのですが、早くも公式HPではタワー・オブ・テラーについてアップされていました。いろいろと謎を振りまいた内容です。

呪いに気をつけろ。
先に進んではいけない。
私と同じ運命をたどることになるぞ・・・

立ち去れ! 今なら間に合う。


ニューヨーク・グローブ通信の記者、マンフレッド・ストラングさんの記録。。。
1899年の最後の夜・・・シソキ・ウトゥンドウ?呪いの言葉?
1899.12.31エレベーターで、ここで何が起きたのか??


どわっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
これなんだよぉぉ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
小さいお子様は連れて行かない方がよさそうなアトラクションになりそうですね。。。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-05-13 16:52 | ディズニー系NEWS