舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お待たせ致しました(7月30日インパ日記)

写真は本日撮影したオーバー・ザ・ウェイブのミッキー&プルートです。
d0058179_23294051.jpg

まずはいつもご覧頂いている皆様に・・・・
本来、先週の28日(金)をインパ予定にしておりましたが、仕事のスケジュールの都合上、変更を余儀なくされましてインパすることが出来ませんでした。そして3日もの長い間、更新が出来なくなっている状況をお知らせすることもなく、滞ってしまってしまいましたことをここでお詫び致します。

更新をしていないのに、本当にたくさんの方々がいらしてくださっていたことを先ほど確認し、有り難いと思うと同時に誠に申し訳ないという思いでいっぱいです。

さて、気分を変えて今日は鬱憤を晴らしに先に行けなかった予定を調整し、インパして参りました!!午前中は仕事で会社に休日出勤をちょこっとしてからのインパになってしまいましたが・・・・(-_-;)

まぁ、相方も予定が合わずに午後からならインパ出来るとのことだったので、15時くらいに舞浜にて合流し、水系ショーを中心にランド→シー→ランドという感じで回りました。

そしてクール・ザ・ヒート!を見ることが出来ました。しかも、念願のミッキーで(>_<)
その時撮影したものがこちら。
d0058179_23442555.jpg

ズーム最大にしたものにトリミング加工をしていますので、若干画像が荒いですが・・・・
でも、いいんです(苦笑)。濡れたくないからハブで撮影したものですし。
いやぁ~コスチュームがCDジャケットのまんまですね。
80年代っぽい感じがするなぁと思うのは自分だけでしょうか・・・?(-_-;)?

ブログの更新頻度に関してですが、今後も変わらずマイペースに更新していきたいと思いますので、どうか気長にお付き合い下さい。宜しく御願い致します。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-30 23:55 | 舞浜散歩

早くない??

写真はファンパ時に撮影したデイジーです。
d0058179_0244510.jpg

ファンパの時に満足な写真が撮れたのはこの一枚だけ。。。
その他はブレブレな写真で殆ど惨敗です・・・・

今日オフィシャルHPを眺めていたらちょっとこの時期珍しいものがアップされてました。
っていうか、まだ梅雨も明けていないのに、ハロウィンは早すぎでしょ!!

でも、ハロウィンが始まるのは9月12日からなんですよね。
考えると一ヶ月半くらいでハロウィンに突入してしまう・・・・
先のことを考えるのも楽しいですが、まだ本格的に楽しんでいない
ウォータープログラムを思い切り楽しんでいきたいですね。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-27 00:25 | ディズニー関連

電話するのにいいかも。

写真は前回撮影したトゥモローランドホール(って名前でしたっけ?)です。
d0058179_2357937.jpg

抽選をする端末が撤去され、すっかりと休憩所になってしまっています。
エアコンがかかっているので、それなりに快適です。

この前インパした日は会社に一度電話を入れなくてはいけなかったので、ここで電話をしました。パークのBGMもそんなに大きく聞こえてこないので、ちょっとした電話をするのにはいい場所を見つけたなと思います。

ちなみに、このベンチ。どこかでみたことありません?
そうです。中央鑑賞エリアのあのベンチです。

d0058179_022117.jpg
右の写真をご覧下さい。
この通り、座席番号が
しっかりと貼ってあります(笑)

こうやって重ねて使用することも
出来るんですね~
まさに有効活用。


パークではこうしたいろいろなものを再利用、有効活用しているところが多く見受けられるようになりましたね。ファンダフルディズニーの限定パーティーや、アメフロのウォーターフロントパークでもそうですが、キャラクターの衣装を使い回ししているところもそうですよね。

20周年の時もそうでしたが、リメンバーマジックも過去の衣装をいろいろと持ってきたショーでしたよね。まぁ処分してしまうよりはマシですが・・・・
お金を徴収するところで再利用されるとちょっと興ざめしてしまいますよね。。。(-_-;)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-25 23:57 | ディズニー関連

ミシカ見て思ったんですが

写真は前回撮影したレジェンド・オブ・ミシカのデールです。
d0058179_22553811.jpg

自分は皆さんご存じの通り、ブログはキャラクター写真中心にしているくらいダンサーには興味が無いので、キャラばっかり撮ってました。ですが、普段お世話になっている友人は違います。様々なショーが一新されてから、あるダンサーさんをシーの何処のショーに出演されているのかをみんなで捜索していました(笑)

ザンビーニでお昼を済ませ、ちょっとまったりしたところで、ミシカの時間。
話で聞いていたとおり、ザンビーニブラザーズリストランテ前はチーデーポジだったので、取り敢えずカメラにテレコンバータを着けて、写真を撮ることにしました。

いつも通り相方とショーを見ている最中・・・・

相方 : 「ねぇねぇ!!あそこにいるの○○さんじゃない!?」

俺 : (なんだよ~今栗鼠撮っていたところなのに・・・)
     「ん~?なぁに~・・・・??」


    はうっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ!!

俺 : 「ま・・・間違いねぇ!それじゃ、証拠写真撮っておくか!!」

友人のお気に入りダンサーさんのお顔は存じ上げていましたので、ダンサーファンじゃないくせに見つけたことに対して妙にテンションが高くなってしまいました(苦笑)

ショーを見ていて思うんですけど、ダンサーファンの方々は大変ですよね~
キャラファンな自分はパーク中で特に探さなくてもチーデーやドナルド等のキャラクターを容易に発見することが出来ますが、ダンサーファンの場合、お気に入りの方がいるかいないかを先ず探すところから始めなくてはならないのですから。

そうそう。ちょっとミシカのCDジャケットを見ていて思ったんですけど、プルートとグーフィーのポジションって実際のと違いますよね?途中で変更が入ったんですかねぇ?何故にこうなっちゃったのか・・・?

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-24 23:15 | ディズニー関連

プルのストラップ

写真は前回撮影したプルートのストラップです。(撮影協力:相方)
店内の明るさが足りなかったのでフラッシュを使用した為、反射しちゃってますが(-_-;)
d0058179_2111648.jpg

7月14日に発見したときは、カメラのバッテリーが切れていたため、実物の写真を撮影することが出来ませんでしたが、ちょっと見つけたときの衝撃が大きかったので、ファンパの後に撮影して来ちゃいました。

というか如何でしょう・・・?よく出来ていると思うのですが。。。
相方は何の迷いもなく既に購入済み。
自分はというと・・・・特にプルートに思い入れがあるわけではないので、買ってません。

グランドエンポーリアムとボンボヤージュで取り扱い確認をしました。
プルート好きな方にはお薦めのグッズかもしれません。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-23 21:21 | ディズニー関連

密かに新メニュー

写真は昨日撮影したプラザレストランのメニューボードです。
d0058179_2340448.jpg

写真をよぉ~くご覧下さい。
何かお気づきになった点はありますか??

そうです!ソースカツボウルとゴボウサラダが無くなっているんです!!

そして差し変わった新メニューとして、
マーボーライスボウルが新たに加わりました!!

※サラダは見る限り、1種類になってしまったみたいですね。

キャストさんにお聞きしたところによると、7月20日から変わったとのこと。
たまたま薬を飲むために晩ご飯を食べなければと思って入ったのが正解でした。
こんなサプライズが用意されていたなんて!!
っていうかお店のキャストさん、興奮してご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・(-_-;)

d0058179_23405413.jpg
ということで、早速注文してみましたよ。

うぅ~ん・・・・
ソースカツよりはマシでしょうか。
もうちょっと上の具がのっていると
いいかもしれません。

もう二度と頼まない商品ではありませんでした。それなりにおいしかったです。

ラスト入り(?)のキャストさん達の人柄には感心しちゃいました。
あれくらい余裕があると勤務中も楽しそう。

そうそう。プラザレストランのネタとして、ちょっとしたところにもう一つ発見が。
すっごい細かいことかもしれませんが・・・・

d0058179_23515172.jpg右の写真をご覧下さい。
ポテトは一本食しています。

赤く囲っている部分、
前はゼリーじゃありませんでした?
これが写真の通り、人参と
ブロッコリーに変わっていました。

栄養バランスを考えたのでしょうかね?
これはこれで美味しかったです。

でも、前のゼリーが美味しかっただけに、ちょっとだけ残念な気が。
でも、満足度はマーボーライスボウルよりこちらの方が上かもしれません(笑)
(※今回は3名で利用しました。一人でこれらを頼んだわけでは無いですよぉ~)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-22 23:52 | ディズニー関連

非常に偏った意見ですが・・・(7月21日インパ日記)

※※!!!ご注意!!!※※
かなりのネタバレが含まれており、
著しくgideponの独断と偏見が盛り込まれています


写真は本日ファンダフルディズニー会員限定パーティーで撮影したドナルドです。
d0058179_235086.jpg

トゥモローランドテラスでのパーティーでした。
9時過ぎからトゥモテラフルコース・・・
d0058179_033080.jpg

ハンバーガー、フライドポテト、シェイカーサラダ、ラズベリー(?)のムース、ドリンク。
これにお土産品(?)としてランチボックスが付きました。

具体的な内容については・・・・ちょっと申し上げにくい・・・・(-_-;)
えぇ~っと、率直な自分の偏った意見を申し上げます。

これから行かれる方は、昨年の期待を持って臨まない方がよろしいかと思います。

それは何故か。
簡単に挙げると、

1.ショーが無い。
2.内容が薄い。
3.キャラクターグリーティングで不満を持ちやすい。
4.飲食施設の都合、対応の不満。
5.記念品がシール

かなぁ~まず1のショーが無いというのは、そのままですね。
2の内容が薄いというのは、プレゼントの抽選のみだったから。

3のキャラグリで不満を持ちやすいというのは、登場キャラクターは、ドナルド・チップ・デール・デイジー・ミッキー・ミニーの6名、限られた時間(約10分)の中で、トゥモテラのあの全テーブル数をグリーティングするのは、物理的に無理。一番最悪の場合は、どんなに声を周りが声をかけていても素通りされるという事態が。ちなみにミッキー、チップ、ドナルドは素通りされました(悲)。

4の飲食施設の都合、対応の不満というのは一番の興ざめしてしまうところでした。
「会場は一斉清掃作業に入りますので、ご退出下さい」の一言でした。
オイオイ、まだ食い終わって無いぞっ!!ってなゲストはどうすればいいのでしょう・・・?

5の記念品がシールというのは、昨年の記念品がポップコーンを買ってくれたらスーベニアトレイが付いてきましたよね。それと比べると随分とちゃちくなったな~という印象を受けました。

これで、一人頭3000円・・・ちょっと違くないか?!?!って正直思いました。
来年のファンパが同じような企画内容だとしたら、申し込むかどうか微妙かも・・・・(-_-;)

以上、ファンパの報告でした。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-21 23:55 | ディズニー関連

長かった・・・

写真は前回撮影したオーバー・ザ・ウェイブのミニーです。
d0058179_025272.jpg

日付が変わってしまいましたね。今日は飲み会があったので、遅くなっちゃいました。
今日(7/21)はずっと前から応募し、当選したファンダフルディズニーに会員限定パーティーに参加してきたいと思います。ただ、こんな時間になってしまったので、明日ちゃんと起きられるかどうか・・・もし寝坊なんぞしたら、相方に殺されます・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お金がかかっているので、明日だけはちゃんと行かなければ!
私はあまり気にしていないのですが、相方の話によれば時間限定のキャラブレみたいなものらしいので、全貌を確かめてこようかと。開催する場所によって衣装は違うかと思いますが。

あ、早く寝なくちゃ。。。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-21 00:31 | ディズニー関連

何とかなりそうです

写真はオーバー・ザ・ウェイブのあの直後のシーンです。
d0058179_104647.jpg

このドアのシーンははっきり言ってコントですよね(笑)
なんだかかなり昔のコントを彷彿とさせるような・・・万人受けしやすいでしょうねぇ~

ファンダフルディズニー会員限定パーティーですが、既に他のブログさんでは行って来られたレポートが紹介されていますね。どうやら内容について賛否両論のようで、相方は若干嘆いている模様。。。私はそのレポートを見て充分楽しみに思えてきたんですけどね。

写真撮影する場所がどうしても暗い場所になってしまうので、こういうところの撮影はやはりちゃんとした一眼レフがいいのでしょうね。私のおもちゃカメラで何処まで綺麗に撮れるのか・・・・
もしこれで上手くいかなかったら、相方つれてキャラダイに行きたいのですけどね~

そうそう、朝から体調が悪かったのにもかかわらず、せっせと仕事をしていたら何となく段々体調が元に戻ってきたみたいです。金曜日が終わるまで気を抜かずこのままいかなくちゃね。そのために仕事をしていると言っても過言ではないですし。

ところで、確か明日(7/20)から”クール&エンジョイ!東京ディズニーリゾートの夏2006”が始まりますね。まだまだ相変わらず天候は思わしくない状況が続いておりますが・・・・行ってこられた方のレポートが楽しみです。
明後日晴れるといいなぁ~

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-20 01:10 | 日記

行かなくては・・・

写真はオーバー・ザ・ウェイブのデールです。
d0058179_20181326.jpg

実は昨日から風邪気味なのか体調が悪く、ずっと家で寝てました。
今日からもうファンダフルディズニーのファンパーティーが始まっているのでしょうか?
相方が今日インパークしていた時にランチボックスを持っている人を見かけたらしいです。

そういえば、今年のファンパーティーを申し込んだのは今週の金曜日。
一年に一度しかこういう機会はないですから、しっかりレポートをしてこようとは思っていますが、この体調をどうにかしないことにはちょっと厳しそう・・・・

ビックバンドビートはミッキーが踊っているとの噂を聞きました。
早く見てみたいなぁ~行った方々皆さん大絶賛なさっていましたし。
ちゃんと体調が元に戻るようにしっかり寝ていたいと思います。。。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-07-18 20:27 | 日記