「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

クール・ザ・ヒート!ありがとう!!

惜しまれつつも今日で終わってしまいましたね~クール・ザ・ヒート。
それでは、今日は一挙に登場キャラクターを載せたいと思います。

いつもクールなダンスを見せてくれたミッキー!
d0058179_2374418.jpg


別にどうでもよかったけど、結果的に一番遭遇率が高かったミニー!
d0058179_2381524.jpg


もっともどうでもよかったインクレディブル夫妻!
d0058179_2310321.jpg


d0058179_23102892.jpg


一番遭遇率が低く、もっとたくさん見ていたかったドナルド!!!
d0058179_23112813.jpg


ランドでは9月12日から早くもハロウィンですから、チーデーのクールサービスみたいに延長はしないみたいですが、来年もクール・ザ・ヒートを行ってくれるといいですね。
一度しか濡れに行くことは出来なかったけど、とてもよい思い出になりました。

次回のスペシャルイベントにも期待ですね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-08-31 23:14 | ディズニー関連

気分だけでも

写真は前回撮影したクールサービスのデールです。
d0058179_2015977.jpg

行けなくて悔しいので、もう一つ投稿。
これで少しは行った気分にならないと・・・(←バカ)

このクールサービスは写真が非常に撮りにくいですよね。
これもズームをかけて、若干手ぶれをおこしているものにトリミングしているので、ちょっと自分としては納得のいかない一枚にはなっていますが・・・・

ご覧になったかたはよくご存じだと思いますが、濡れないところで撮影となると、必然的に遠いところからの撮影となります。

海面(?)スレスレでのショーなので、天気のいい日だと水面の乱反射で、ピントが上手くあわせられない。しかも人が被らないように撮影するのがまた一苦労。

このデール君にあえるのもあと僅かですね・・・なんか寂しい・・・

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-08-30 20:09 | 日記

ノックダウン

写真はオーバー・ザ・ウェイブのミッキーの手とそれを眺めるプルートです。
d0058179_19181116.jpg

プルート : (ボクはチケット必要なのかなぁ・・・?)
なんて思っていそうな一枚ですね。

本日は本当ならインパーク予定でした。
朝起きたら、体がガクッときた直後に頭がぼーっとしてきたので、熱を測ってみました。

もともと自分の平熱は普通の人と比べるとちょっと低いほうなので、37度あったらもうしっかり微熱なんです。今回の目的は栗鼠に水をかけられること。

でも、これではインパークできません。
結果、お友達にドタキャン連絡をせざるを得なくなりました。本当にごめんなさい。

延長してから2度ほどパークに行く機会はありますが、一年先までお預けになりそうな気配。これから段々と気温が下がっていきますからね。

このところちゃんとお休みを取っていなかったからでしょうか。
家でゆっくり一日過ごすなんて何ヶ月振りでしょう。
明日は仕事ですので、それまでに熱が引けばいいな・・・


人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-08-30 19:31 | 日記

ちょっ・・・!!

写真はウォーターフロントパークに登場しているグーフィーです。
d0058179_124386.jpg

これも近いですね~(^_^;)

いやぁ、これは殆どズームをかけていません。
カメラを向けたら急に・・・・

俺 : 「あ、グーフィー!一人で撮らせてー、はい・・・ポー・・」
   (あ・・・あれっ!?立ち止まってくれない!?)

砲身をこちらに向けてつっこんでくるではありませんか━(゚Д゚;;)━!!!!!!

俺 : 「ちょ・・・・っ!!ひょわぁぁぁぁ!!!ι(+_+)y」

ミストを振りまきながら追っかけてきました。
もちろん・・・・・・・・・逃げましたけどねっ!

明日もいるのかな・・・第一目的はチーデーですが。
チーデーだったら濡らされても文句は(さほど)ないんですけど。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-08-30 01:26 | ディズニー関連

アーチーとスメルディングは??

写真はオーバー・ザ・ウェイブのデールです。
d0058179_291843.jpg

でかっ・・・・ズーム寄りすぎた・・・フレームアウトしてるし(-_-;)。

前回のインパでタワーオブテラーに乗ったお話はしましたが、タワーオブテラーのWEBサイトが設立当初と比べてかなりアップされていることに最近気が付きました。Flashによる動画もあるようで、タワーオブテラーの由来にとても入り込みやすい内容になっていますね。

乗った後見ると、あぁ!こんなのあった~!っていうふうに共感出来るのですが、もうちょっと乗る前にちゃんとチェックしておけばよかったですね。ひねくれてENTERをクリックせず、下のリンクだけをみておりました。

でもあのFlashはとても現物を忠実に再現しています。
ただ、気になったのは・・・・登場人物が実際のアトラクションでは足りないような・・・
徐々に明らかになっていったりするのかな??(-_-;)??

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-08-29 02:17 | ディズニー関連

小人プルート

肉をとられてしまったプルート・・・
d0058179_102959.jpg

太陽系の惑星の定義についてかなりいろいろと話題になりましたね。
ディズニーキャラクターの七人の小人(ドワーフ)が声明を発表したとか。

初めて知ったんですけど、冥王星(PLUTO)って月より小さいんです。
月の大きさは、直径3,746km。冥王星は2,280km。
ちなみに地球は12,746kmで、太陽は1,392,000kmだそうです。

ディズニーネタとはちょっとかけ離れちゃいましたね。
冥王星は矮(わい)惑星になってしまい事実上降格。ちょっとかわいそうですね。
ディズニーキャラクターとしてのプルートは小人になっちゃうかどうかはわからないなんて、ネットのニュースにはありましたが、実際にそんなことが実現したらプルートファン&小人ファンはショックでしょうよ・・・(笑)

プルートはこれからも変わらずに元気でやんちゃにミッキーの忠犬でいて欲しいですね。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-08-28 01:12 | ディズニー関連

事情聴取?

事情聴取とはいっても、ランドのアンケートです。
自分は入ったときに「あぁ、来そうだなぁ~」って思ったので、避けるためにすかさず隣のゲートから入ってこようとしている相方を待つことにしました。

ですが、その苦労も虚しく・・・・
自分のすぐ後ろにいた一人インパしてくる年パス持ちをスルーし、獲物を狙うかのように私のほうへ近づいてきました(苦笑)

キャスト : あの~今日はどちらから来られたんですか?

俺    : えっと、○○からです。

等々いくつか質問を受けたのですが、一番困った質問がコレ。

キャスト : それでは、今までディズニーランドに来られた回数は何回ですか?

俺    : ・・・・・(-_-;)、それって一番困る質問なんですよね・・・・
       えっと、じゃあ300で。(かなり適当)


毎回捕まるたびに思いますけど、何回来たことあるかなんていちいち覚えちゃいないですよね?少なくとも年パスをお持ちで、しょっちゅうインパなさる方々は確実に数えていない気がしますが。

そしてキャストさんが下さったのがこちら。
d0058179_113097.jpg

写真はディズニーの仲間たちのために特別に制作されたはがきだそうです。

裏はこんな感じ。
d0058179_120627.jpg

プーじゃなくて、栗鼠だったら宝物だったのになぁ・・・・

でも、避けようとしていたのに追うようにくるなんて、そんなにまた絡まれやすいオーラでも出ていたのかなぁ・・・・?キャラクターと同様に、絡まれたくないときが一番オーラが出ているのかもしれませんね(ToT)

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-08-27 01:25 | ディズニー関連

プールには入れませんでした(8月25日インパ日記)

写真はタワーオブテラーアトラクション出口付近にあったポスターです。
d0058179_23365326.jpg

いやはや、乗ってきましたよ。タワーオブテラー。
思ったほどの落下スピードではなかったので、なんとか耐えることが出来ました。
でも、降りたときには足がフラフラ(苦笑)。
元気なときにまた乗りに行こうと思います。

それでは、ちょっと自分的にスクープ的なネタを。
多分、これまだあまり知られていないものだと思われますが・・・・
このアトラクションそのものの詳細より、お店についてお話しようと思います。

実はホテルハイタワー内には、普通にプールがありました。
その証拠となるものが上の写真です。(ピンボケご容赦下さいm(__)m)

アトラクションを体験して、出口に”メモラビリア”というショップがあります。
ここのお店の作りというか、コンセプトもアトラクションと同様、非常に細かいんです。
次にこちらの写真をご覧下さい。
d0058179_23425830.jpg

当時のプールの様子。ハイタワー3世も女性と一緒にいますよね。
この写真をよく覚えて頂いて、早速次の写真。
d0058179_23442724.jpg

お気づきになりましたね(笑)
そうなんです!昔プールだった施設が今のショップになっているんです!!
これに気が付くまでしばらくかかりました。
因みにこんなものまで。
d0058179_23482281.jpg

注意書きと、
d0058179_23485321.jpg

なんと飛び込み台までそのままにされています。
プールそのものには、埋めてからフローリング処理を施しているように見えますね。

アトラクションそのものにも驚かされましたが、ここのショップはとても驚きました。
と同時に、気に入っちゃいました。
なお、現在ここではお菓子は売っていません。9月4日から何か出るといいですね。

それと、当然ここには落下時の写真の販売も行っています。
たまに、こんなものが画面に表示されます。
d0058179_23542415.jpg

以上、本日のレポでした。

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-08-25 23:50 | 舞浜散歩

乗りました…

取り敢えず生きてます…思ったより平気です。
フワフワした感じがたまりません(笑)
ただ、落ちる系が本当にダメな方、もしくは大丈夫でも疲労時はやられてしまいそうなアトラクションかもしれません。

シリキ君は素晴らしいの一言。
是非体験してみてください!
このアトラクション、お勧めです(笑)
[PR]
by gidepon | 2006-08-25 12:53 | 携帯電話から

心の準備が・・・

写真は前回撮影したレジェンド・オブ・ミシカのデールです。
d0058179_136093.jpg

まだプレビューがやっていればの話ですが、明日はいよいよシリキ・ウトゥンドゥの呪いにかかってこようかと思っています。落ちるんだよねぇ~落ちるんですよねぇぇぇぇ・・・

体験した方の話を聞いてみると、ライドよりプレショーがとても面白いとのことでした。
きっとストームライダーみたいに、キャストさんのお話が面白いのかもしれませんね。

そして年に一度の大出費。
2パーク年間パスポートを購入してきます。
日付が変わる前位からパソコンのCDドライブが急に認識しなくなり、復旧作業に手間取ってしまってこんな夜遅い時間になっちゃいました。

下の写真は昨年の7月21日に撮影したものです。
d0058179_1413760.jpg

ついこの前までこんな感じだったんですよね。
今ではゲストを震え上がらせている立派なホテルになりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

乗れれば体験談を書かせて頂こうと思います。。。(-_-;)

人気blogランキングに参加しています。
[PR]
by gidepon | 2006-08-25 01:42 | ディズニー関連