舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハロウィンでしたね(10月31日インパ日記)

写真は本日撮影したデューイです。
d0058179_23572764.jpg

この3兄弟も可愛いんですよねぇ・・・・

えっと、覚悟していたつもりなのですが、ハロウィン当日のランドは結構凄いことになっていましたね~。一番私の中で印象に残っているのは、カーズをモチーフにした格好(?)の方々がいらっしゃいました。精巧に出来ていて、アレはたくさんのゲストの目を惹いておられました。

そして本当にパレード見納めのラス回。
友人と一緒に最前列で初めて鑑賞させて頂きましたが、これまた初めて本気でスクリームさせて頂きましたよ。お陰で今は喉が痛いのですけどね(-_-;)

パレードダンサーさんやキャラクターとパレードを一緒に満喫することが出来ました。
また来年のハロウィンもこのようなパレードを是非やって貰えるといいですね。

え??私の仮装ですか???
コスプレ趣味はありませんので、やりませんよ~(^_^;)

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-31 23:56 | 舞浜散歩

モニタ

写真は前々回のインパ時に撮影したオーバー・ザ・ウェイブのデールです。
d0058179_05508.jpg

いつもハンバーガーを食べながら、ゲストにショーを見せてくれるボートビルダー。
こちらへ行ったことのある方は一度はご覧になったことがあるのではないかと思いますが、ゲスト側のほうにちょっとした仕掛けがあります。

こちらをご覧下さい。
ずっと気になっていたので、撮影しました。
d0058179_0113062.jpg

ぱっと見はただの木製の箱ですね。

でも実は・・・・
d0058179_013336.jpg

モニタなんです。
最初見たときは驚きました。

うっすらと木目が見えるのは、何故なのかはわかりません。
モニタにうっすらと木目のカバーがあるのか、モニタ焼けをしているのかは不明です。

シーでは似たような効果をもつモニタがアトラクションにも利用されています。
写真撮影はまだやったことがありませんが、ポートディスカバリーのストームライダー。

ライドの両脇にあるドアの窓は、全てモニタでアトラクションの進行にリンクしています。
しかもそれぞれ全て違う映像。アレはよくできています。
今度ストームライダーを体験される方は是非横の窓にもご注目下さいね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-30 00:19 | ディズニー関連

トニーさんよ

写真はスクリーム&シャウトのデールです。
d0058179_13469.jpg

やっぱり栗鼠が一番えぇですのぅ・・・・
でも来年は違った衣装でお願いします(-_-;)

もうすぐハロウィン本番ですね。
でも次回インパは以前ご紹介したホテルの食べ放題に行く予定。。。
久しぶりにいい食事にありつけると思って今からワクワクしております。

でも、噂によるとあの皿が無くなってしまったとのこと。
残念・・・欲しかったのになぁ~と思っていましたが、なんと期間中は欠品でも後日郵送して貰えるとの情報もあるので、ちょっと安心しております。

食べ物といえば。
前回インパ時のお昼御飯は、珍しくピザ。
ちなみにここのマカロニサラダが昔から大好きです。流石、ロングセラー。

久しぶりにトニー・ソラローニの経営しているパン・ギャラクティック・ピザ・ポートに行き、これまた時代を感じさせるプロップスの数々を見ていると・・・・
ん??トニーにネームタグ??
d0058179_1405551.jpg

名前はしっかり見えないものの・・・・

トニー!!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

それに5周年だし。しかも、見つけたの相方だし・・・・・目敏い(笑)
トニーもしっかりパークのキャストさんだったんですね~
至る所が細かいなぁ。。。(-_-;)

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-29 01:47 | ディズニー関連

半年間休止(10月27日インパ日記)

写真は今回撮影したスクリーム&シャウトのミニーです。
d0058179_0344028.jpg

やっとハロウィンのまともなミニーが撮れた・・・・
珍しくこれ狙いでいったので、取り敢えず見納め前に撮影が済んでよかったです。

見納めといえば・・・・
公式HPにはずっと前から載っている、スペースマウンテンのアトラクション休止期間。
いよいよ10月30日(月)~4月27日(金)までの間、長期で休止になりますね。
d0058179_0431261.jpg

多分この休止期間後はあのコカコーラとスペースマウンテンを用いた映像が無くなってしまうのではと勝手に思い、ビデオ撮影しちゃいました(←馬鹿)。
だって、あのアトラクション自体がかなり古いものになりますし、プロップスや広告に時代を感じてしまうものですから・・・・

いろいろと撮れるものはなるべく撮ってきたつもりです。
今後のスペースマウンテンに注目したいですね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-28 00:44 | 舞浜散歩

ダッフィーもですか・・・

写真は昨年クリスマス時期のディズニーベアです。
d0058179_0503080.jpg

ディズニーベアがパークに登場したのはいつぐらいからだったでしょうか。
2年前くらいでしょうか・・・・

遠くからこのキャラクターを見て、第一印象はでかい猿だと思っていて、熊には全く見えませんでした。クリスマス時期には本当に一時期しか出てきませんでしたが、ミッキーとこのディズニーベアがペアでグリーティングをしていた時期がありました。

そりゃもう当初は恐いぐらいの人だかりでしたよ。
もちろん、サンタクロース姿のミッキーに群がるゲストで。

ブログを始める前でしたし、デジカメも持っていなかったので残念ながらその時の写真はこれぐらいしかありません。
d0058179_1026.jpg

100万画素の携帯カメラ画像なので、めちゃ粗い・・・(-_-;)

そして、後ろ何もない(笑)
もうこの写真は絶対撮れないだろうけど。。。

今年はダッフィーがショーデビューするそうですね。
キャンドルライトリフレクションズに出るんだとか。
うぅ・・・・よりによって、あの撮りにくいショーに出るなんて・・・・

撮影は諦めた方がいいのかなぁ・・・?カメラは新調できないし(ToT)
でも11月中に撮影等は終わらせておきたいですね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-26 01:04 | ディズニー関連

激戦の予感

ちょっと気が早いですが、写真は昨年のクリパレのドナルドです。
d0058179_026525.jpg

皆さんご存じの通り、今年のクリファンにはキャッスルショーがありません。
ですが、公式HPでは“トウィンクル・ホリデーモーメント”というイルミネーション点灯式があります。これは一日2回行われるショーになりますが、中央鑑賞エリアに関することが今のところ一切明記がありません。

ということは・・・今年のキャッスルフォアコートは激戦区になるのではないかという不安があります。これは相方からもいわれて薄々感じていたことですが、やはりここのところが整理券制でないということは、昨年のシーで行われた4回目ナットクラッカーのように今年も地べたリアン決定ということを意味します(-_-;)

登場人物もこれまた一切明記されていません。
クリスマスのコスチュームに身を包んだディズニーの仲間達が集い・・・って。
あぁ~約10分間のショーに朝から待つなんて・・・・
こればかりはしかたがなさそうですね。

今からクリスマスに不安を覚えております・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-25 00:34 | ディズニー関連

あ・・・あれ?

写真は前回(10/20)インパ時のクーキーの当選画面です。
d0058179_19303260.jpg

前回のような奇跡はもう有り得んだろうと思いつつ、抽選をしてみた結果がこれでした。
当選したのはよいのですが、ちょっと上の画像に注目して下さい。

ちなみに私と相方は、それぞれ普通に朝から出勤です。

俺 : 「・・・・・・2回目公演???2回目ってさぁ・・・・何時からだっけ?」

相方 : 「えぇ・・・っと、20時50分だねぇ・・・」

俺 : 「当てるなら1回目じゃないと、明日辛いよね?」

相方 : 「そそ・・・そうだね(焦)、でも2回目のほうが当たると思ったんだもん」

俺 : 「・・・あなたは明日何時出勤だっけ?そして起きるの何時?」

相方 : 「朝6時30分・・・・起きるの・・・4時。」

俺 : 「だめじゃん・・・・(-_-;)」

これを当てたのが午後6時前。頑張って時間まで待ち、鑑賞はしました。
ショー中に狙っていた獲物(?)がちがうところから出てきたんです。

d0058179_19415169.jpg

もう焦りまくりですよ。せっかくファンタズミック的なミッキーを撮影するつもりで、ずっとシンデレラ城上部に構えていたところ、普通にフロートの中から現れたのでした。

自分も相方もすぐに照準をフロートに向け、取り敢えず撮影。
狙って撮ったわけではないので、あんまり上手く撮れていません。

いつからショー内容変わったんだよぉ・・・・(-_-;)?
それにあの手に持っている剣は何???ミッキー、対悪役用新兵器ですか??
それとは別に、いつもの剣もちゃんと腰につけているんですね。

でもさぁ・・・
火花がミニーやプルートに被ってしまう危なっかしさ
を感じはのは俺だけでしょうか。

もうあのミッキーにはリベンジ出来ないのかもしれませんね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-23 19:50 | ディズニー関連

80周年記念

写真はボートビルダーのチーデーです。
d0058179_0114899.jpg

これは狙って撮りました。
いつも悪戯に引っかかってばかりじゃいられませんからね(笑)
こっちからもフラッシュを使用しているので、向こうから撮られているという感じがあんまり出ていません。。。後ろ姿だと、ぱっと見どっちがどっちだかわからん・・・(-_-;)

さて、気がつけばプーが80周年だそうですね。
前回のインパにて、相方がこんなものを持ってきました。
d0058179_015981.jpg
※手タレは私自身です(-_-;)

ディズニーグッズを取り扱っているファンシーショップ(?)でご自由にお取り下さいっていうフリーペーパーの一部にあったのを切り取ってきたそうな。

ステッカーが貰えるというので、パークで奥地にあるプーさんコーナーまで行くと・・・
d0058179_018058.jpg
※手タレ協力:相方

こんなのくれました。
プー好きには貴重なものなのでしょうね。
自分はプーに興味は無いので、ステッカーは“元プーファン”の相方にあげちゃいました。

ごめんよぅ・・・黄熊。
ディズニー系熊で俺が好きなのは、熊様(ダッフィー)だけなのさ。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-22 00:30 | ディズニー関連

90000HITSを達成しました!!

d0058179_1351343.jpg
いつもPromenade at TDRへお越し下さり、誠にありがとうございます。
昨日当ブログの総アクセス数が90000HITを超えました。

毎回思うことですが、節目を迎える度に「たくさんの皆様に見て頂いているのだなぁ~」と強く思います。現在、ブログの開設から早一年半程が経とうとしています。

自分では大したことをアップしているつもりはないのですが、当ブログを毎日チェックして下さっている方もいらっしゃるようで、本当に有り難いことだと感じております。

こんなまったりとしたブログではありますが、これからも頑張って散歩の様子を伝えていければと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しく御願い致しますm(__)m

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-21 01:46 | 日記

瓶の色(10月20日インパ日記)

写真は本日撮影したボートビルダーのドナルドです。
d0058179_044526.jpg

シーはガラガラでした。
自分がインしたのは昼過ぎ。
ランドはそれなりに混んでいたのに、シーの人口密度は・・・・・(-_-;)

その閑散にあやかって、ボートビルダーを最前で見てきました。
この写真以外は殆どボロボロなのですけどね。

実はボートビルダーを見る前に、12時の回のオーバーを見たんです。
今日は相方の目敏さが爆発でした。

※ショー中

相方 : (小声で)「ねぇ・・・瓶が変わってない??」

俺  : (小声で)「(゚Д゚)ハァ?そんなの知らないよ」

相方 : 「あのさぁ~やっぱり瓶が透明だったのに、色がついたよ・・・」

俺  : 「本当??んじゃ、取り敢えず瓶を撮っておくね」

というわけで検証です。
下の写真をご覧下さい。

d0058179_051163.jpgd0058179_0513229.jpg

















※二つともトリミングを適当に行っているので、写真の大きさが違います。
※予めご了承下さい。

確かに透明から着色されていますね・・・・・(^_^;)
相変わらず変なところをよく見てます。

写真を撮って初めて気がついたことが。
Mouse Head Mountain Spring Water”と書かれていますね。

スプリングウォーターって、確か炭酸水だったような・・・?
直訳すると“鼠耳山の炭酸水”ってところでしょうか?(-_-;)?


-------------------------------------------------
<お詫びと訂正>
気になったものでさんからご指摘頂きました。
正しくは下記の通りです。

×炭酸水

○湧き水

▲▲山の美味しい水みたいなもののようですね。
お詫びして訂正致します。

※気になったものでさん、有り難う御座いました(゚゚)(。。)ペコッ
-------------------------------------------------

それにしてもプロップス(小道具)が細かいですね~かなり凝ってます。
こんな山が実際にあったら面白いでしょうね(笑)

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-10-21 01:06 | 舞浜散歩