舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年もお世話様でした。

写真はフリフリのミッキーです。
d0058179_22264725.jpg

来年もフリフリをやるという話を聞きました。
今年は試作品625にのめり込んでしまった一年でもありましたね。

今年もあと1時間半。
当ブログにお越し下さっている方々には本当にお世話になりました。
ブログランキングも恐れ多い位置をキープしています。

これにて、大晦日のブログ更新終了させて頂きます。
ありがとうございました。

これからも散歩した時の写真を交えて、ブログを更新していければと思っておりますので、来年もどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を・・・・

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-31 22:32 | 日記

ミニ年越しそば

写真はガゼーボで売っているミニ年越しそばです。
d0058179_14193115.jpg

つくねとかまぼこ入り。七味唐辛子はお好みで後から入れます。
ミニ年越しそばはここでしか売っていないようでしたので、かなり並んでいたようですが、開園後5分以内に買いに走ったので、2~3組後ろに並んだだけで済みました。

ですが、ガゼーボは大変効率の悪い施設で商品が買えるまでに時間がかかりますので、ご注意下さいね。ここではおしるこも取り扱っているので、余計に・・・・(^_^;)

年越しそばって英語にするとどうなっているんだろうと思って、写真撮って来ました。
d0058179_14344035.jpg

NEW YEAR'S BUCKWHEAT NOODLES って言うんですね。
知りませんでした。おしるこはそのままOSHIRUKOかぁ・・・

さて、今年も残り僅かになってしまいましたね。
大晦日のパークはもの凄い事になっているのでしょう。

昨日の16時過ぎぐらいで、本番カウントダウン待ちの列がボンボを超えていたそうです。
これからインパークなさる方は寒さ対策をしっかりとなさって下さいね。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-31 14:40 | ディズニー関連

初めての駐車場

写真はランド立体駐車場のエレベーターです。
d0058179_052249.jpg

ランドの通常駐車場は、

T : ティンカーベル
D : ドナルド
G : グーフィー
P : ピノキオ
R1 : リゾートパーキング1・・・・いくつまであるのか知りません(-_-;)

という感じで区分けがされていますよね。
現在着々と建設工事が進んでいる東京ディズニーランドホテル。
ここは皆さんご存じの通り、

M : ミッキーマウス

という区域でした。
でもここ数ヶ月で営業を開始した立体駐車場を初めて利用してきました。

ここは全部で4フロア。地下はありません。
ディズニーシーの立体駐車場と大きく違う点は、全フロアがミッキーマウスだということ。

駐車場内はこんな感じです。
ちなみに自分は2階に車を停めました。
d0058179_0123385.jpg


そして、4階は屋上。
4階からのランドへの眺めはこんな感じでした。
d0058179_0134032.jpg


海側はこんな感じ。
d0058179_0175257.jpg


カウントダウンプレビューやベイサイドビートの様な特別なイベントしか車で舞浜に行ったりすることが無いので、とても新鮮でした。ちなみに28日の夜はイクスピアリ地下駐車場に停めたんです。その時の話はまた今度・・・

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-31 00:18 | ディズニー関連

カウントダウンプレビュー(12月28日~12月29日インパ日記)

ネタバレを含みます。31日参加の方はご注意下さい
写真はカウントダウンパレード時のキャッスルです。
d0058179_052694.jpg

いやはや、カウントダウンプレビュー楽しかったです。
ミレニアム(2000年)時から2年くらいは楽しかったのですが、その後マンネリ化していたように思っていましたが、今年のカウントダウンは内容が一新されていましたね。

特に蛍の光。
私は嫌いではないですね~あの落ち着きのない蛍の光(笑)

最初から最後まで騒ぎっぱなしで、極めつけはチェイサー部分。
ミッキーマウスユーロビートヴァージョンを使用していました。
座っていながら、パラパラ踊りまくっちゃいました(^_^;)

結局28日のみ参加する予定が、29日も急遽当日券を購入し参加して来ちゃいました。
あぁ、本当によかったです。28日の4000円は高いと思いましたが、29日の4000円は場所を考えて場所を取ったので、安かった感がありました。
それほど楽しかったです。来年も是非行って欲しいですね。

今年シーで初めてベイサイドビートが開催されましたが、あのイベントを彷彿とさせられましたね。来年はランドでもダンスイベント“ダンシンマニア”が開催予定ですから、今からとても楽しみです。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-30 01:03 | 舞浜散歩

立体駐車場

d0058179_1530887.jpg

停められました。
4フロアに分かれていて、2階は大演奏会のミッキーでした。
[PR]
by gidepon | 2006-12-28 15:30 | 携帯電話から

それでは行ってきます

写真は今年の4月4日に撮影したプリンセスデイズのデイジーです。
d0058179_21343733.jpg

明日からいよいよカウントダウンプレビューが開催されますね。
強風等が少し心配ですが、28日のパスポートを購入したので行って来ようと思います。

28日~29日とインパーク予定で家に戻ってこないため、パソコンからの更新が出来ません。更新出来るとしても携帯電話からとなりますので、予めご了承下さい。

何か面白いものがあるといいですが・・・
ちょっと早いですが、これから行ってきます(笑)

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-27 21:37 | ディズニー関連

あと22日!?

写真は今年の2月3日に撮影した、プリンセスデイズのミニーです。
d0058179_2301017.jpg

うっわ・・・・めちゃめちゃピンクだ・・・・
正直ちょっとキツイ(笑)

さて、オフィシャルHPでは昨日より次回イベントに関するページがアップされています。
シンデレラブレーションに限っては今年もやるようで・・・・
まぁ、あのプラザに飾られているアーチには莫大な費用がかけられているという噂ですから、何度も使用するのでしょう。

プリンセスデイズのミニーに限っては、コスチュームが変更になるようですね。
しかもミッキーも出てきそうな感じに作られていましたので、ミッキー好きには
いいのかもしれませんね。

そして怒濤の配り物。オリジナルアクセサリーだそうな。。。(-_-;)
このイベントの配布スケジュールは下記の通り。

1月30日(火) ミニーマウス
2月 6日(火) 白雪姫
2月13日(火) オーロラ
2月20日(火) シンデレラ
2月27日(火) ベル

全部火曜日かよ・・・・Orz
でもいいっす。男にとってはどれも惹かれるものではありませんからー!!!

パレード等でミッキーとミニーを何枚か撮影したら終了なんだろうなぁ・・・・

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-26 23:08 | ディズニー関連

舞浜大橋

写真はキャンリフ公演後の水上ツリーです。
d0058179_22144572.jpg

クリスマス終わっちゃいましたね。
まぁ、今年のクリスマスはメインショーが無いということで、地べたリアンをしなくて済みましたが・・・昨年は昼前にはもう最終公演に並んでいたりした場合もあったような。。

来年度もキャッスルも見たいけど、城前及び城裏グリーティングもやって欲しいし。
クリスマスを限らず、ハロウィンも初めての試みが多かった気がします。

私は昨日初めてパークへ歩いていきました。

とは言っても、友人宅から公共交通機関を使用しなかっただけなのですが、歩いてパークに行くのはだいぶ気分が違いますね。電車を利用して舞浜駅から・・というのが通常なんですが、歩きはいいですね~!

初めて舞浜大橋を歩いて渡りましたし。

友人は当然自転車でパークへ・・・なんとも羨ましい。
近所に住んでいるとメリットがたくさんありそう。

本当に散歩ですものね(笑)。
いつか住民票を移し替えてみたいものです。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-25 22:23 | ディズニー関連

MerryChristmas(12月23日~24日インパ日記)

写真は城前グリーティングのクララベル・カウです。
d0058179_23341950.jpg

クララ姉さん、今日も強烈でした。
何気にこの方、パワフルなんですよね~。

今年のクリスマスは自分は今日が見納めだったので、久しぶりに城前グリーティングを見に行ってきました。去り際にみんなでバスに乗っていきますが、バスに乗る前のグリーティングが面白いことは他のブログを拝見していて思いましたが、実際に去り際をじっくり見るのは初めて。
d0058179_23384710.jpg

クララベル・カウ  「ガブリッ・・・・」

チップ  「・・・・・・・・・・・・・・」

またもや食っているようにも見える画像になってしまいました。
牛は栗鼠を食べたり・・・しませんよね?(苦笑)

見て頂いておわかりになる方もいらっしゃると思いますが、キス魔です。
この後デールにも同じ事をしていました。
また見てみたいなぁ~。

この2日間のパークの様子ですが、制限がかかったのは昨日のシーのみのようです。
しかも今日のランドに限って言えば普通の日曜日並に空いていました。

今日のシーは制限はかからずとも、比較的混んでいましたね。
キャンリフは見ずにそそくさと帰ってきてしまいました(苦笑)

うちには・・・サンタさん・・・来ないよね(-_-;)
Wiiが若干欲しい・・・・

さて、気分をぐっと変えて次はカウントダウンプレビュー。
今日特別パスポートを買ってきました。まだ売っていたんですね。
当日に行ってもまだ残ってそうな気がしました。

次は気合いを入れないと。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-24 23:52 | ディズニー関連

2週間振り

写真は城前グリのジンジャーブレッド(黄)です。
d0058179_182049.jpg

これを撮影したのはもう先月の話。
城前グリーティングはまた来年もやって欲しいですね。
普段彼らとはグリ出来ないですから。

明日明後日は久しぶりの舞浜散歩。
気がついたら前回インパークしてからもう2週間経ってます・・・・

なんだかなぁ~忙しいのもあるし、公休の日程が変わってしまったのもあるし。
まぁ、それはそれでいいんですけど。長かったような短かったような。。。

明日明後日はクリスマス直前の最後の土日ですね。
激混みにより、両パークで入場制限がかかることも予想されます。

インパークされる方は是非10時より早く行かれることをお薦めします。

自分はといいますと、思い入れがさほど強くないので、インパークする予定の友達に会うために制限が解かれたら入れればと思っています。午前中は神経内科の先生のところへ。午後はオークションの本人確認・・・・(-_-;)。

あぁぁ・・・31日本番のカウントダウンチケットどうしよう・・・
明日以降に出品して売れるのだろうか(;^_^A アセアセ…

ま、焦らず気長にいきましょ。

人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2006-12-23 01:10 | ディズニー関連