舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

よく飛ぶよねぇ

写真は前回撮影したクール・ザ・ヒートのミッキーです。
d0058179_150366.jpg

昨年と振り付けが変わっていなかったので、狙って撮ってみました。
うーん・・・空中でこんなに足を曲げられるなんて、体柔らかいよねぇ~

そういえば、過去にあった夏の水掛けイベントで、バズライトイヤー夏の大作戦っていうのがあったと思うけど、そのときに出てきた・・・えぇと誰だっけ・・・・ザークの手下で・・・名前忘れちゃった。

その役をやっていた方の本名なら知っているんだけど・・・(--;)
役の名前を忘れてしまいました。

「お父さん、体硬い」っていうのを今になってまた思い出してしまった。。。苦い思い出。
仮にこれでビリーに入隊したら、絶対体壊すなぁ~

さて、全く話が変わりますが現在台風5号が九州方向に進んでいます。
ちょっと名前を見て笑ってしまいました。

「ウサギ」 っていうらしいですよ~
可愛らしいのは名前だけですけどね・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-31 02:10 | ディズニー関連

キッズドナ

写真は前回撮影した、キッズのドナルドです。
d0058179_203267.jpg

ドナルドが持っているのは、ショーのラストに撒くミストのホースです。
めっちゃ狙いを定めているように見えるのは私だけでしょうか・・・・(--;)?

ミストは結構勢いがあって、風がちょっとでもあるとやはり広範囲で濡れます。
まぁ、濡れるとは言ってもミストですからたかが知れているんですけどね。

ただミストでも水は水。

撮影で運悪く風下になってしまった日にゃぁ、結構大変かも。
たまたま前回はミストがあまりかからなかったからよかったけど。

ミストはすぐに乾きますから、レンズに付着すると早めに処理しないと跡が残ります。
ショー中や、ショーが終わってから気が気じゃなかったです・・・・・

栗鼠の場合、特にレンズより撮影だけに気持ちがいってしまいがちですからね。
今年の夏はランドにあまりもう行かなくなるかもなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-30 02:06 | ディズニー関連

モバイルラリー

写真は昨日撮影した、キッズのミッキーです。
d0058179_14152638.jpg

今年のキッズミッキー初撮り。
少々逆光気味なので、ピントがなかなか合わないんですよね~
この写真は比較的いい方ですね。

さて、今日はイクスピアリで楽しめるものを発見致しました。
しかも用意するのはICチップの入っている携帯電話のみ。
モバイルSuicaとか、電子マネーEdyとか、DocomoのiD機能を搭載している機種でしたら全てOKだと思います。

d0058179_14202977.jpg

現在、イクスピアリでは昨日公開された「レミーとおいしいレストラン」にちなんだキャンペーンを実施中。そしてちょっと気になったのが、このコーナー。

d0058179_1421926.jpg

おぉ~!携帯電話で出来るのかぁ~やったろうじゃないの(笑)っと思って、すぐにシーへ移動するつもりが、これにちょっと足止め?をさせられちゃいました。。

d0058179_14241811.jpg

イクスピアリ1階~4階の指定された場所にこんな端末がおいてあります。
そして、これが携帯電話のICチップのリード&ライタ機です。

d0058179_1426599.jpg

デザインは違えど、最近こういうものをよく見かけるようになりましたよね。
コンビニやスーパー、飲食店等でも電子マネー機能を持ったものを導入されてますし。

さて、これに読み込ませるとどうなるかというと、携帯電話にWeb通信要求がされます。
通信してみると、指定サイトに「レミーのおいしいレストラン」に登場するキャラクターの画像にパスワードが一文字ずつ載っています。パスワードを5文字集めて、入力&送信すると携帯用の「レミーのおいしいレストラン」オリジナル壁紙が貰えます。

ちなみにコレ、携帯電話をリード&ライター機に読み込ませなくても今回載せた上から3枚目の画像にあるQRコードでも、パスワード入力フォームが出てきますので、その場で貰うことも可能です。

パスワードは・・・・・・・・っおっとっと、ご自身で確かめてきてくださいね。
イクスピアリは比較的知っている場所なのに、なんだか宝探しでもしているような(?)そんな気分になりました。1人でも歩き回るだけで結構楽しめますよ~是非お試し下さい。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-29 14:35 | ディズニー関連

キッズ栗鼠(7月28日インパ日記)

写真は本日撮影した、ランドのリズムサイズのデールです。
d0058179_2281433.jpg

やっと撮れました・・・・・フゥ・・・・
朝から頑張って撮影しに行きましたよ~
初回、2回目と両方見てきました。

午前8時台のショーを待つなんて、普段なら絶対やらない。。。

でも、ランドのキッズは午前中で大正解ですね。
あの炎天下で一日中張り込んでいたら、確実に熱中症にかかるんじゃないかと。
本当にとろけるような暑さでした。

まぁ、ずぶ濡れ日和だったですけどね。
基本的に私はずぶ濡れエリアには行きませんから。

さて、今日のインパークは殆ど1人インパでありながら、これまでになく充実しておりました。ランドのキッズはこれにて取り敢えず素材的にはOKですし、クール・ザ・ヒートもミッキー、ドナルドの順に出てきてくれたおかげであまりもうランドに思い残すことは無いし。

シーではクールサービスの撮影、ダッフィーの撮影も出来ましたし。
でも、シーは奥地グリとボンファイヤーダンスが残っていますので、こちらも早く済ませないとね。後々楽しんでイベントに参加出来ませんから。

さて、ランドのキッズを見た感想ですが、はやり小さなお友達の為のものですね。
中学生以上の大きなお友達はパレードルートの中に入ることは出来ません。

撮影をするなら、プラザテラスもしくはパートナーズを背にしてアウト側で。
イン側にはショー的なことは一切行いませんのでご注意を。

本日撮影した写真は随時アップしていきますね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-28 22:22 | 舞浜散歩

流石に暑いですね

d0058179_11474162.jpg

頑張って早起きし、ランドキッズを初回と二回目両方見ました。

フリフリのフロートを使ってくれているお陰でだいぶ満足のいく撮影ができましたo(^-^)o

今日はクールザヒートをインクレ以外全て見ようと思っていましたが、この暑さに耐え切れずにシーへ移動してしまうかもしれません。仮にも12時15分がインクレなら今日のランドは取り敢えず退散かなぁ・・・土曜日だからそれなりに人いるし。。。

因みに現在、ショーベース側の木陰で地べたリアン中・・・涼し~~
[PR]
by gidepon | 2007-07-28 11:47 | 携帯電話から

はやっ!

写真はクール・ザ・ヒートのミッキーです。
d0058179_2163336.jpg

えっと・・・体調不良です。
昨日は遅番で、今日は早番でした。。。
なかなか寝付けなくて、2,3時間ほどしか寝てません・・・

ランドのリズムサイズはボーイスカウトチックな栗鼠が出てますからね~(o^^o)
と思っていた矢先。

なになに?ランドのリズムサイズの時間は・・・っと。。
・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・・・・あれ???

初回8時50分~、2回目11時10分~って!?何コレ!?
早くない??ねぇ、一回目早くない??

しかも、リズムサイズの動画がアップされていたし。。。
気がつかなかった。orz

ちょっと前のミート&スマイル並に早い・・・・
それじゃ、明日は気合い入れていけってことか(--;)

体調よければ、朝から行こうと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-27 21:21 | ディズニー関連

放水射程範囲

たまにはグーフィーを載せるのも悪くないですな。
d0058179_1375286.jpg

今週は昨年撮影した蔵出し特集・・・・

昨年から始まったクール・ザ・ヒート。
このショーは何度か見ましたが、ずぶ濡れになったことは1度きりしかありません。

今年は何度かずぶ濡れになりたいなと思うのですけど、ボンもあるしなかなか難しそうですね。昨日のドナルドの写真、実はかなり引き延ばしたものなんです。
もちろん、上のグーフィーの写真も加工してます。

実際このドナルドを撮影したのはこの位置からです。
放水の水がかからないギリギリ一歩外という感じでしょうか。
風向きによっては射程内に入りますが(笑)
d0058179_1372473.jpg

わかる方にはわかるかなぁ・・・・この位置。

最初からこのあたりで待っていたので、数人のゲストから

「ここは水がかかりますか?」

と質問されたのをよく覚えています。
なんとも答えにくい質問でしたけど・・・・・・だって、天候によってかなり変化するしねぇ。。

今年もこの辺で撮影に望もうかと思いますが、射程距離が変わっているかもしれませんので、一度下見が必要そうですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-26 01:24 | ディズニー関連

踊り方

写真はクール・ザ・ヒートのドナルドです。
d0058179_0193635.jpg

これも昨年撮影したものです。
ホントすみません・・・・今週は蔵出し特集です。

今週末は恐らくボンファイヤダンス含めた、取材目的にインパーク出来るとは思いますが・・・・一応ランドも今年の写真を撮っておかないとね。ボンファイヤは・・・・あの状況を果たして私のおもちゃカメラで撮影出来るのかどうか、かなり微妙。。

インパーク友人の一眼レフでも、かなり難しいみたいだし。
やっぱし、Powershot S5ISが欲しいなぁ・・・・
感度いいし、なんと言っても眼レフ専用の外付けストロボが付けられるし。。。

どこにもそんなお金はないんですけどね。
夢のまた夢です。

さて、今日お話しようと思っていたタイトル内容からかなりそれましたが、オフィシャルHPにボンファイヤダンスのレクチャー動画がアップされました。
確かにあの通りだし、間違っていないのですが一個人的にはかなり不満。

何故って・・・・
栗鼠の水掛け踊りはどうしたァァァァ!!

歌って踊らせるのに・・・・それはアップしてくれないのでしょうか・・・
栗鼠動画希望!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-25 00:36 | ディズニー関連

ボン設備

写真は夏セーラーのダッフィーです。
d0058179_1221517.jpg

これも昨年撮影したものです。
ボンファイヤーダンスのイベント初日にあわせてかどうかは知りませんが、初日と同日にダッフィーが衣替えをしたそうです。マイミク友人の更新内容の画像を確認したら、昨年と一緒の衣装でした。

新衣装ならダッフィーグリも気合いを入れてやるところですが、昨年と同じならそう焦ってグリーティングしに行かなくても大丈夫そうですね。っていうかロスト奥地グリやボンを気にしてばかりで、ダッフィーの衣替えの時期がすっかり頭から抜けておりました。

今日はこんな写真。
かなりマニアックなネタになりますが。。。
d0058179_126335.jpg

まぁ、ご覧の通り現在アラビアンコーストに設置されているステージの一部。
これは昼間に撮影したので、キッズの垂れ幕がありますね。

ボンファイヤーダンス用にステージには動くライトが設置されていて、ちょっとそのあたりに注目してみました。型番が書いてあったので、帰宅後ネットで調べてみると・・・・

“全天候型ムービングウォッシュライト”

おぉ~載っているものなんだなぁ・・・・横浜市のとある照明を専門に取り扱っている業者さんのやつなんだと、普通に感心しちゃいました。現在の最新鋭機器だそうです。。。

そうなるとこっちも気になってきちゃいます(笑)
d0058179_1363294.jpg

ボンファイヤーダンス初回直前に設置される、篝火(かかりび)のもと??
ファシリティキャストさんがこの一本一本を1人1人手で運んできます。
ある部分に差し込んでいるみたいですね。

やっぱりあれだけは特注なんでしょうね~
ちなみに手前に見えるのが、先ほど紹介したライトと同じ型だと思います。
(私が見たのは上ではなく、下のステージの端にあるライトを見ました)

やっぱり手が込んでますよね。。。本来ここは噴水がある場所なのに(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-24 01:42 | ディズニー関連

クールサービス歌詞

写真は昨年撮影したクールサービスのデールです。
d0058179_22323537.jpg

今年の素材が無くてスミマセン・・・・m(__)m
クールサービスを見たことは見たのですが、写真ではなくどうしても『音源』が欲しかったので、写真は我慢しました。
(ちなみに、CanonのPowershotのISシリーズは録音が可能です)

そこで・・・!
今日は栗鼠がクールサービス2007にて歌っていた歌詞を、聞き取れた部分だけ掲載しようと思います。かなり早い部分もあって若干はっきりと聞き取れない部分があったので、ちょっと不安な部分がありますが。。。

あくまで私が聞き取った歌詞ですので、絶対にあっているということではありません。

<<クールサービス2007歌詞抜粋>>
○冒頭前節
・チップ
ギラギラアツアツムッシムシ♪
頭がのぼせてく~らくら♪

・デール
か~けてか~けてびっちょびちょ♪
くつ~の中までぐっちょぐちょ♪
せっかくのおめかしもぐっちゃぐちゃ~♪


○1番(?)
(チーデー)
それ!!

(デール)
あ~

(チップ)
太陽は~ギ~ラギラ
あ~

(デール)
アスファ~ルトあ~ちあち
あ~

(チップ)
そんな~時には
あ~

(デール)
水を浴びちゃえ~!!

(中略)

(チップ)※1
ギラギラアツアツムッシムシ♪
頭がのぼせてく~らくら♪

(デール)※2
か~けてか~けてびっちょびちょ♪
くつ~の中までぐっちょぐちょ♪
せっかくのおめかしもぐっちゃぐちゃ~♪

(中略)


○2番(?)
(チーデー)
それ!!

(デール)
あ~

(チップ)
湿度~でムッシムシ
あ~

(デール)
頭~はく~らくら
あ~

(チップ)
そんな~時には
あ~

(デール)
水祭りだー!!

ざっとこんな感じですかね。
ずぶ濡れエリアでは※1と※2の繰り返しでした。

パソコン立ち上げ中は、飽きるまでこの曲を流し続けています(笑)
ケープ以外でチーデーの歌を聞けるのは新鮮ですね!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-07-23 00:03 | ディズニー関連