舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

すんごいうれしいんですけど

ギャース!!!!!!



何故叫ぶのかって??


そりゃぁ、なんていったって、ディズニー友達の方からすてきなものを頂いたから。



それは・・・



それは・・・・・・・・・



夏の終わりにとても嬉しいプレゼント・・・・・・・・・



ちょっと画面をスクロールしてみてクダサイ。。。。。。










d0058179_2350797.jpg


チャーンドゥーーー!!!!!

めっさ、可愛すぎ。
めっさ、悩殺。
めっさ、キレイ。。。

やっぱりその道の達人に作ってもらうと違うわぁ~
もうこれを見るだけで、一日頑張れちゃう!!

そんな感じ。

ありがとーーーー!!!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-31 00:05 | ディズニー関連

夏が終わると

写真はシーエントランスのデール君です。
d0058179_22463969.jpg

夏イベントがそろそろ千秋楽を迎えます。
ただ、明日明後日と天気が微妙な感じがしますね。

まぁ、栗鼠の水掛けと盆火踊りの録音は済んでいるし、いつでも踊れるからいいや(笑)

夏が終わると、もう年末のことを考えてしまいます。
既に夏イベントは見納めをしてしまったので、目の前のハロウィン、その後のクリスマス、そして間髪入れずにカウントダウン・・・・毎年カウントダウンは本番に舞浜へ行くことはなく、いつもプレビューで済ませてしまっています。なんと言っても・・・・怖いから。

年末年始はいろいろとあるからなぁ~
昨年は625号と一緒に(?)プレビューを過ごせたことを思い出します。

いよいよ明後日8月31日にプレビューのチケットが発売されますし、どうなっていくのやら。
そういえば、今年の正月休みは元旦のみだったので、いきなりミキミニを撮影しに行った記憶が・・・一年の計は元旦にありって言うけど、来年も元旦からインパークになりそうな予感。

遠い昔にゲストを起こす側に回っていたなぁ・・・・
みなさんかなりお疲れだったのを覚えています。

♪もぅ~い~くつ寝ぇるぅとぉ~・・・・カウントダーウーン・・・♪orz
楽しいけど恐ろしい時期がまたやってくるのね・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-30 00:05 | ディズニー関連

食器類大好きなんです

写真はアドベンチャーランドのモンキーです。
d0058179_1562122.jpg

うん。可愛い(笑)
モンキーはいっぱいいるけど、どのモンキーにサインを頼んでも「MONKEY」って・・・
たまに果物を書いてくれるお茶目なモンキーもいます。

さて、前回散歩していて発狂してしまったものがありまして。
実は私、普段の生活で役に立つディズニーグッズに目が無くて、特にキッチン関係が好きなんです。その中でもやっぱり食器が大好きで・・・・ディズニーストアにこんなものがありました。
d0058179_1593479.jpg

栗鼠のフォークとスプーン。1450円也。
めっちゃストライク(笑)

写真撮影するのを忘れましたが、掛け布団カバーもありました。
栗鼠のグッズは今後増えるそうで、近々お皿も出るというお話をキャストさんからお聞きしました。どどど・・・どうしよう・・・栗鼠グッズ・・・

悩んでいると相方に腕を掴まれて、引き離されてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
南船橋駅の近くにある量販店IKEAを考慮に入れるとやっぱりお高い感はあるけどさ~

うぅぅ・・・1人暮らしを初めて1人分の食器しかないから、欲しいよぉぉぉ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-29 02:05 | ディズニー関連

プラネットM

写真は前回撮影した、プラネットMのワンマンⅡグッズのコーナーです。
d0058179_23561781.jpg

宇宙グッズを専門に扱うこのショップも、ワンマンのコーナーがついに出来ましたね。
やっぱりミッキーとミニーは若干扱いが違う・・・少し飾られている写真が大きいし。。

栗鼠をでかくして欲しかったなぁ~
こんなのも売ってました。
d0058179_2358242.jpg

スターフォト。1450円也。

当然(?)ポストカードも売っていました。
d0058179_23592387.jpg

一枚、190円也。
でもちょぉぉぉっとだけ、個人的に残念なことが。

デール君の拡大写真。
d0058179_013023.jpg

目の部分にご注目。
そうです。これ、加工画像です・・・・・
生写真好きな私はちょっとショック。

まぁ、仕方ないのかなぁ~ちなみに、他のキャラクターも全て部分加工されてます。
サインの部分は少し凝っていて、本物のサインの跡のようにちゃんと凸凹になってます。

やっぱり栗鼠だけ買おうかなぁ~
この日はボンボヤージュで同じ商品を探してみましたが、取り扱っていないみたいでした。

今気がついたけど、今日この記事の投稿で通算900記事目だわ・・・
よくもまぁ、こんなに続いたもんだ。。。あと100回更新すると大台に乗るのね(*_*)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-28 00:05 | ディズニー関連

年に一度のお買い物(8月26日インパ日記)

写真はアメリカンウォーターフロントのチップです。
d0058179_23324635.jpg

はーい。
タイトル通り、行ってきましたよ。

年に一度のお買い物。

2パーク年間パスポート・・・・・75,000円也。
うぅ~ん。でも2~3回インパークするとそのこと忘れちゃうんですよね、多分。

年間パスポートを買うのは、これで何回目だろう・・・・?
もう7枚~8枚目になるのかなぁ。
最近年間パスポートのデザイン変わりませんね。ここのところ毎年同じだからちょっとつまんないかも。。。でもあんまり違ったデザインを出されると管理に困るのかもしれませんね。

ちなみに年間パスポートを造るまでの流れですが、昨年とは違って作成用紙に記入するカウンターが設置されていないため、購入時にこのようなバインダーを渡されます。
d0058179_23445284.jpg

そして、写真撮影。
昨年の設備と大きく違うのは、やはりここでしょう。
d0058179_23462325.jpg

顔写真を撮影するレンズの右下にちょっとした窓口があります。
ここから記入の終わったバインダーをキャストさんに手渡し、撮影に入ります。

今までは撮影が終わったら、名前を呼ばれるまでウェルカムセンター内で待機だったと思いますが、今回からはこの撮影室内でしばらく待つことになります。そしてパスポートが出来上がると、この小さな窓口からパスポートを手渡されることになります。

ちょっと今までと違い、行列が出来やすいシステムかもしれません。
撮影室に入る前に当然列が出来ますが、列に並びながら申込用紙に必要事項を記入しますし、撮影室で撮影からパスポートの手渡しを行うので、出来上がるまでは他の人が撮影出来ないわけですし、ちょっと効率悪くなった感がしました。

え?2パーク年間パスポートの出来上がった画像は無いのかって??
年パス表面は個人を特定する情報が満載なので、載せませんから・・・・(--;)

あ、でも顔写真の仕上がりは昨年より粗い感じがします
あんまり細かなおめかしは気にしなくても良いかも(^_^;)

そうそう、話は変わりますが盆火踊り初回を見納めとしてシーをアウトしようとザンビーニブラザーズリストランテ裏を歩いていると、ほんの僅かですがコオロギの鳴き声が。

ちょっとずつ確実に秋の足音が聞こえてきましたね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-27 00:05 | 舞浜散歩

インパはせずとも・・・

写真はアメリカンウォーターフロントのデールです。
d0058179_0253137.jpg

日付が変わってしまいましたが、今日(25日)はインパしませんでした。
ですが、ちょっと用事があったので舞浜へ。

何故年パスも持たずに舞浜へ行ったのかというと、普段からディズニー関連で大変お世話になっている友人に会いに行ってきました。ちょっと10月にとある計画がありまして、それに関することでいろいろと。。。

つい先日パリへ行って来たそうなんですが、私が大のグリーティング好きだと周知してくださっていて、(ブログ用の画像はありませんが)貴重なパリのお写真を見せて頂きました。ディズニーランドパリは凄いっすね!

なんと、日本じゃまだ公開中の「レミーのおいしいレストラン」のレミーがグリーティングしているのだとか。その生写真を見せて頂いて大興奮!!よだれ出ちゃいました(笑)あとは、パリで行われている栗鼠のアトモスショーとかのお話やこれまた生写真を。。またまたよだれが・・・

友人に会いに行っただけなのに、めちゃめちゃ得した気分になりましたよ。
本当にディズニーに詳しい方で、いつも何気ないところでネタを提供して頂いて・・・
申し訳ねぇッス。。

イクスピアリで待ち合わせをしたのですが、合流する直前にPiaria(ピアリア)という洋菓子屋にて、初めて焼きたてのミニマドレーヌをお買いあげ。ご存じの方も多いと思いますが、ここのマドレーヌは焼きたての時間が告知されていて、行列が出来てあっという間に売り切れてしまう日もあるくらい人気のあるお店なんです。

たまたま今日は誰も並んでいなかったので、私は食べたこともなかったのもあって迷わず買ってしまいました。電車の中で一つ食べてみたら・・・・「ウマー♪♪♪」口寂しい時はちょうどいいおやつですね。また買ってみようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-26 00:36 | 日記

唯一のワンディ

写真は前回撮影した、Eパレのデールです。
d0058179_107862.jpg

これまた久しぶりに見たEパレ。
ウェット&ワイルドを見ず、ベンチに場所取りしてたのでいい位置で鑑賞出来ました。

写真を撮るときはフラッシュのチャージが間に合わず、目線を貰うことは出来ませんでしたが、写真を撮った後に、ベンチに座っている私を含めた4人がデールに手を振ると気がついてくれて、こちらに投げキッスを何度もしてくれました(o^^o)

もう、これで一日を気持ちよく閉められると思った瞬間でした。

それにしても何度見ても・・・
d0058179_10132744.jpg

怖えぇ。。。。
カクレクマノミのサイズじゃないって(笑)
どう見ても、出目金に見えちゃうのは私だけでしょうか。

さて、昨日で年パスの有効期限が切れまして、本日年パス持ちでは無くなりました。
散歩予定をご覧頂ければおわかりになると思いますが、明日インパ予定ですので年パスをまた購入する予定です。うぅ~ん・・・・75,000円・・・・でかい。

一年に一度の買い物って感じで、出費の大出血感があるんですよねぇ。
ま、自己年間予算を組むとしたら完全に固定費なのでいいのですけど・・・
どうしても支払いにドキドキしちゃいますね。

年パスをお持ちでいらっしゃる方々は、毎年の購入時にどうお感じですか?

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-25 10:21 | ディズニー関連

なんじゃこりゃぁ・・・

うぅぅ・・・
脳内メーカーが流行っているらしいのですが、相方の薦めでちょっとやってみました。

ちなみにリンクはこちら(成分分析占い)

私の結果ですが・・・

東京ディズニーランド成分分析:gideponの診断結果

gideponの38%は、シンデレラ城で出来ています。
gideponの22%は、元旦の時だけ混雑するスイスファミリー・ツリーハウスで出来ています。
gideponの17%は、入場減とスポンサー離れで出来ています。
gideponの9%は、ワールドバザールで出来ています。
gideponの8%は、トゥモローランドで出来ています。
gideponの6%は、ミッキーのワッフルで出来ています。

俺、頭の中の大半はシンデレラ城で出来ていたのか・・・・(*_*)

ちなみに本名(平仮名)でやってみると・・・・

東京ディズニーランド成分分析:*******の診断結果

*******の37%は、イッツ・ア・スモールワールドで出来ています。
*******の33%は、車両の脱線事故で出来ています。
*******の23%は、ファンタジーランドで出来ています。
*******の3%は、三大マウンテンで出来ています。
*******の2%は、クリッターカントリーで出来ています。
*******の1%は、プルートで出来ています。
*******の1%は、ウォルト・ディズニーで出来ています。

脱線事故っって!?!?!
うぅ・・・人生脱線状態??・・・orz

既に意味不明。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-25 01:28 | 日記

ちょっ・・・速っ!!

写真はカリブの海賊近辺で行われていた、ジャックスパロウのグリーティングです。
d0058179_0312030.jpg

グリーティングのフェイスキャラを撮って載せるのはこれが初めてじゃないかなぁ・・・
シンブレのシンデレラを載せたことはあるけど。。。
あまりに話題になっているし、載せてみようかと。

それにしても・・・・すんごい人だかり。
無理矢理フリーでやるんじゃなくて、整列グリにすればいいのにとは思うけど、それはそれで収拾がつかなくなるからやめた方がいいんだろうし・・・

っていうか、ジャックスパロウさん動く動く。
一緒に写真撮影するって感じじゃなくて、殆ど凱旋?それとも脱走?
とにかく動きが早いんですよ。

ワッフルカンパニー前まで来たと思ったら、急にワールドバザール脇のキャスト用通用口へダッシュ!!上の写真はそのダッシュし始めた瞬間です。。。

今TDRの中で一番グリーティングしにくいキャラじゃないかなぁ。
一応、写真に納められたのでよかったです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-24 00:37 | ディズニー関連

残暑お見舞い申し上げます

写真はランドのキッズのチーデーです。
d0058179_0111921.jpg

せっかく決めポーズで2人とも目線なのに、超逆光(笑)
なんだか日焼けしているみたいです・・・(--;)

本当に毎日暑いですね。

さて、何気な~く公式HPを眺めていたら、ランドはグーフィーのクールパニック、シーは栗鼠のクールサービスが9月11日まで延長となっていましたね。好評だから・・・というのが理由だそうですが、毎年延長しているような気が・・・まぁ、想定してましたけど。

この延長期間が終わると、いよいよハロウィンイベントに突入。
そしてあっという間に年末が来るわ・・・・
まぁ、チーデーの夏服(?)がもう少し撮影出来そうなのはちょっと嬉しいです。
d0058179_0172384.jpg

まだまだ季節的にはずぶ濡れになっても平気そうですね。
ってか、一度は本当にずぶ濡れになりたいなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2007-08-23 00:18 | ディズニー関連