「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

幸あれ。

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングにて、ミニーです。
d0058179_23145182.jpg

今日は以前夜のシーにて、アトモスのお兄さんに捕まったときのお話を。

皆さんご存じの通り、ザンビーニ裏ではシーズン・オブ・ハートにちなんで、愛のテラスやいろいろなプロップスが見られますが、そこに時たまアトモスの方々が登場します。

私達が捕まったお兄さんのお名前はナンデナンテーレ(??)だったような気がします。
お兄さんと一緒に写った写真もあるのですが、舞浜の友人達も一緒に写っており、ブログでの画像アップ認可をとっていないので、今回は画像アップを控えさせて頂きます。

そのお兄さん。
カップルにいろんな課題を出してくるんですよ。舞浜の友人らに「あんたらやりなさい!」と言われ、私と相方がそのアトモスのお兄さんにつきあうことに。。。Σ(゚д゚lll)

ナンデさん : 「では、今あなた方が思いつく色をせーの!で一緒に答えてください」

俺&相方 : 「・・・・・・・」

ナンデさん&友人達 : 「せーの!」

俺&相方 : 「黒っ!!

ナンデさん&友人達 : 「・・・・・・・・。」

ナンデさん : 「黒は勇気や戦いを意味します(以下、略)」


えっと、ウチらに色を言わせたら、間違いなく「黒」

ミニー同様、腹黒の「黒」でございます。
決して、我らにとって、「勇気」や「戦い」等を意味しているのではありません。

あくまで、腹黒の黒ですからァーーーー!!(((;-д- )=3ハァハァ
うん、なんかスッキリした(笑)

ちなみに、ナンデさんの前で上のミニーのように手を合わせて、「幸(さち)あれ!」と言ってみてください。きっと快く向こうからも「幸あれ!!」と返してくれる筈です(o^^o)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-30 23:35 | ディズニー関連

しまった!!

写真はシーズン・オブ・ハートのドナルドです。
d0058179_2145546.jpg

いやぁ・・・すっかり忘れておりました。
何をって?・・・チキルームっすよ。

1月27日で現行ヴァージョンは終了し、28日から改修工事に入ってしまいました。
今度はチキルームにスティッチが登場するアトラクションになるそうですが、どうなることやら。本当にすっかりスティッチは人気キャラクターとして確立してきましたね。

そして気になったものとして一つ。
3月1日から60歳以上の方を対象にした、年間パスポートが発売されるそうで。
2パーク年間パスポートが55,000円、それぞれ個々の年パスは35,000。
元気な60代以上の方にはかなりお得なパスポートなのでは。

でも、現行からシニアに変更とかって出来るのかなぁ・・・?
特に記載は無いから、多分無理なのかもしれないけど。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-29 02:13 | ディズニー関連

復活。

写真はDパレのプルートです。
d0058179_23152393.jpg

今日は結局インパークせず、洗濯&買い物に勤しんでおりました。。
やらないと貯まっちゃいますからね。

そんな話はさておき。
Dパレにてキャッスルバルコニーに続き、シャンティーが復活を果たしたそうですね。
現地の友人から連絡があって知りました。

いやぁ~よかった・・・
一応、明日舞浜には行く用事があるのですが、インパの可能性はかなり低め。
恐らくインパは次の週末までおあずけです。

明日は明日でいろいろ忙しくなりそう。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-26 23:26 | ディズニー関連

鉄っちゃん家。

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングのチップです。
d0058179_2373134.jpg

うぅ~・・・昨日に引き続き、寒い日が続いていますね・・・
Dパレでは昨日からミニーのフロートが復帰しました。ギフトの限定衣装は見られなくなってしまい、ちょっと寂しい気もしますが、戻ってきて何よりです。

さて、明日はインパークするかどうか悩みどころ。
Dパレだけを見て帰るか、そもそも最近遊びすぎているので真面目に引きこもるか(笑)
もう少し悩んでみたいと思います。

今日は珍しくブラヴィッシーモ!から、プロメテオ君の写真を。
d0058179_23155386.jpg


横から見たらこんな感じです。
d0058179_2316503.jpg

この寒い中、てっちゃんのメンテナンスお疲れさまでございます。。。
「てっちゃん」というのは、私や私の友人達が内輪で呼んでいる、プロメテオ君の通称。
第一印象がモロに鉄の塊だったから、鉄ちゃん。

今度会うときまでには元気になっていてね~!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-25 23:18 | ディズニー関連

トイレ使えます。

写真はウエスタンランドで整列グリーティングをやっているドナルドです。
d0058179_23524148.jpg

今日はランドで配布してましたね。
あまりに寒いので、さっさと帰ってきてしまいましたが・・・

今日は昨日に引き続いてトゥモローランドの話題を。
以前、当ブログにおいてトゥモローランドテラスレストランと、元スターケードの間にあるトイレは囲まれていて使用が出来なくなっている、という話をご紹介しました。

前回インパークしたときに、なんとトイレが使用出来るようになっていました!
d0058179_23533574.jpg

ただし、仮設トイレですけど。個人的にはパークで仮設トイレを使うのはコレが初。
仲間内で一番パークに詳しい友人は、以前にも仮設トイレがパークで使用されたという話を教えてくれました。友人によると、前に使用されたトイレとグレードは同程度とか(笑)

やっぱりあの場所にはトイレが無いとツライですよね~
でもまさか、あそこに仮設トイレを置くとは思いませんでした。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-24 23:34 | ディズニー関連

寒いっ!

d0058179_18475832.jpg

風も強いし、寒すぎます!
とりあえず撤収!!
[PR]
by gidepon | 2008-01-24 18:47 | 携帯電話から

ついにここにも

写真はミニー・オー!ミニーのデールです。
d0058179_23124740.jpg

この前ラス回を見たのですが、よくよく考えたらこの場所の栗鼠は殆ど写真に納めていないことに今更ながら気がつきました。ということで、たまたま通りがかった時にやっていたので、遠くから激写(笑)

なんでミニミニを見ないのか・・・・・・・・・・・・・・・プルートが出ていないからであるΣ(゚д゚lll)
ここには滅多に近寄らないのはその為だったのかと再認識しました(^_^;)

さて、今回はトゥモローランドの話題を。
まずはこちらをご覧下さい。
d0058179_23181673.jpg

パークではよく見ますよね。そう、スーベニアコインの機械。
ではこれ、どこにあると思います?実はプラザ・レストランなんですよ。

ここにも置くようになったのかと思いきや、何のメダルなのか見てみると・・・
なんと、メダルになるにはレア過ぎやしないか??シェフ・ルイと、レミーです。
d0058179_23214240.jpg


そんでもって、さらにレアキャラ。
知っている人いるのかなぁ・・・・?わんわん物語に出ていた、トニーとジョー。
d0058179_2323152.jpg

っつーか、マニア(なのか?)心をくすぐられました(笑)
飲食施設だけあって、ディズニーの飲食関係シーンに使用されていたキャラクターばかりですね。取り敢えず、レミーだけはメダルを作成しました。

友人はさくさく4種類全て作ってましたけど・・・(゚Д゚;)
レアキャラ好きな方は是非どうぞ。個人的にはかなりオススメです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-23 23:28 | ディズニー関連

ドナルド版シンデレラ

写真はスーパー・ドゥーパー・ジャンピン・タイム:ビビディ・バビディ・ブー!のドナです。
d0058179_2035344.jpg

またしても最大望遠&トリミングしているので、画像が粗いっす・・・orz
ドナルド版シンデレラ。魔法がかかる前です(笑)

ミッキーの魔法がかかったらこんなです。
d0058179_20393847.jpg


そして最後はこんな感じ。
d0058179_2040695.jpg


ちゃんとデイジーとハッピーエンド。
d0058179_20414774.jpg


それにしてもでかいんですよ。
絵本が。これを絵本と言い張るミニーもすげぇけど(笑)
d0058179_2044343.jpg

思わず、「でかっ!絵本でかっ!!」って呟いちゃいました。
ま、このフロート上でキャラクターがマペットを使ってシンデレラのお話を繰り広げていくわけですが・・・規模の大きさに驚きました。栗鼠のマペットが販売されたらどうしよう。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-22 20:47 | ディズニー関連

飲めなかった・・・

写真は前回撮影した、シーズン・オブ・ハートのデイジーです。
d0058179_2112626.jpg

シーズン・オブ・ハートのグリーティングはなんといっても、キャラクターのコスチュームに注目したいところですね。ちなみにデイジーとドナルドはかなり凝った衣装です。

フリーのグリーティング時には殆ど近づけなかったので、デイジー姉さんはショー中写真を・・・ドナルドもなかなか撮りづらかったですね~結構二人一緒に行動していることが多いみたいですね。そういえば、ダンサーさんも二人一組・・・友人のお気に入りのダンサーさんも出ていたので、なんだかこっちもワクワクしちゃいました。

さて、ちょっとしたシーの話題を。
まずはこちらをご覧下さい。
d0058179_2161955.jpg

お酒好きな方はもうお気づきですね?
ちょっと前まであった、「ピア33」が建物ごと無くなってます。
ちなみに、この近くにあったクリスマス等の限定メニューを出していた特別ブースも、建物ごとなくなっていました。ピア33はずっと前にカシスオレンジとかあったけど、結局何も飲めずに終わっちゃいましたね。

骨付きソーセージとかも食べてみたかったのですが・・・
トゥーンのグッタイムカフェに行けば同じようなものを売っているからいいけど。。
カシスオレンジ、飲みたかったなぁ~(´・ω・`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-21 21:16 | ディズニー関連

ジャンピン初見(1月20日インパ日記)

写真は本日撮影した、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!
に出演中のチップ&デールです。
d0058179_21242299.jpg

望遠&トリミングで画像が粗いです。。(;゚д゚)

それにしてもやってくれるぜ・・・
このショーは完全に子供向けでした。

何をやってくれたかですか?
そりゃあ、このショーでの栗鼠の役回りですよ。

チップ&デールの悪戯心全開って感じで・・・まるであれじゃ悪役ですよ!
ある意味ヴィランズ??(笑)まさかアレを割るとは思わなかった・・・
ちょぉぉっと、やりすぎじゃないかい??

まだ見ていない方は是非ご覧下さい。
結構、このショーの栗鼠は弾けてます。

さて、シンデレラブレーション以外はだいたいやることを済ませられました。
シーズン・オブ・ハートもマリちゃんや、アトモスのお兄さん達に結構話し掛けられましたし。写真も粗方撮り終えることが出来ました。

昨日投稿した内容に一部訂正させて頂きたいことがあります。

シーズン・オブ・ハートのグリーティングについてなのですが、昨日は 「クリスマスの城前グリーティングと同様」という形で紹介させて頂きましたが、今日行ってみて「クリスマスの城前グリーティングよりかなり酷い混雑」に訂正致します。

特に夜の回。
暗い中で人がキャラクターにごった返すので、あれはかなり危険に感じました。
本当にこのグリーティングを続けていくのか??と不安になってしまいました。

これから行かれる方、やはり2月上旬までのインパークがお薦めかも。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-01-20 21:36 | 舞浜散歩