舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みします。

写真はアメリカンウォーターフロントのデールです。
d0058179_02528.jpg

いつもPromenade at TDRへお越し下さり、誠にありがとうございます。
非常に申し上げしにくいのですが、最近仕事やプライベートでやらなければいけないことが山積しつつあり、インパークや日記の更新が少々難しい状況になってしまいました。少々大袈裟ですが、自分の人生で大きな転機となるかもしれません。

本当にいきなりで大変申し訳ないのですが、本日この更新をもちまして、しばらくブログの更新自体をお休みさせて頂きたいと思います。いまのところ更新の再開目標はTDR25周年の4月15日を予定しておりますが、実際の休止期間は未定です。

あ、ブログの閉鎖までは考えていませんので、ご安心下さい。(←何を?)

そしていつも応援してくださっている方々には大変恐縮ではございますが、何卒皆様のご理解を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-13 00:09 | 日記

YOSAKOIに

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングにて、チップです。
d0058179_854115.jpg

北海道にお住まいの方にはかなり馴染みのあるYOSAKOIソーラン祭り。
今年の6月7日、8日の2日間にわたり、なんとミッキーや他のディズニーキャラクターが参加することになったそうですよ。そして、「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」との記載が。こちらの公式HPで(「東京ディズニーリゾート・ドリームダンサーズ」がソーランイリュージョンに登場!)発表になっています。見たことのないデザインですよね。25の文字が入った今までにない形のドリームクルーザーも必見ですね。

でもこれはパレードのみでしか使用出来ないような気もします(^_^;)
対象は全国の小中学生1000人、申し込み開始は、2月16日(土)09:00から。
お近くの方は是非申し込まれてみては如何でしょうか。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-11 08:54 | ディズニー系NEWS

最高額は105万円

写真はスーパードゥーパー城ヴァージョンのスティッチです。
d0058179_23483174.jpg
                   「売れました」(ぺこり)

ディズニアナが今日アンバサダーホテルで行われ、総額一千万以上売れたとか。
最高額は105万円で、「スティッチ」の彫像だそうで・・・・

プロップス系に100万かぁ~ちょっとお高いWDCCみたいなものと考えたら、自分が思っていたほど高くない額にちょっと意外。ただ、やっぱり美術品系統にお金をかける方々は本当にお好きじゃないとできないでしょうね。

ディズニアナに参加するだけでも結構なお金がかかりますからね。
参加されたのは92組175人。それだけミラコの客室に泊まられていたんでしょう。
どんなオークションだったのか、ちょっと現場を覗いてみたかったです。。

落札された品々は、きっと宝物になるんでしょうね・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-08 00:00 | ディズニー関連

いい旅

写真はロストリバーデルタのデールです。
d0058179_035719.jpg

あぁ・・・こんな時間に更新になっちゃった・・・
先ほどインパ友人から電話がかかってきまして。
2時間11分ほど話し込んじゃいましたよ。こんなに長電話したの久しぶり。

日付が変わりましたが、いい旅○気分をご覧になった方、いらっしゃいます?
かなりガラガラのパークで撮影したみたいでしたね。TOTがスタンバイ25分。
そして落ちる映像は最上階の外の様子が2回映ってました。

今のところは最上階には一度しか行かないはずだけど・・・まぁ、いいや。

昨日投稿した「ハニー」ついて。
シーでいくつか取り扱っている商品があったようですね。
いずれも販売中止になってます。

・アクアマリンゼリー
・サルタンズサンデー
・フルーツ入りゼリー マリン風
・カナレットパレット

ってどれも食べたことがありませんが。。基本、ゼリー系はあんまり食べないし。
そろそろインパークをしばらくしていないフラストレーションが溜まり始めてます。。
来週は配布日がありますから、強制的に帰りがけインパしますけどね。
あぁ・・・早くインパークしたい!!

追伸 : 昨日から人気ブログランキングのバナーを追加しました。
      宜しければ一日一回クリックのご協力をお願い致します。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-07 01:37 | ディズニー関連

健歩。

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングにて、ドナルド&デイジーです。
d0058179_048769.jpg

自宅にて、ちょっと仕事の作業をしていた時のこと。
社内通達にて、「関東ITソフトウェア健康保険組合より健歩大会実施のお知らせ」という案内が。。。って、会社関係でちょっとだけディズニーキター!!!!

どうせなら福利厚生で・・・・
マジックキングダムクラブに入会してくれればいいのにさぁ~(-。-) ボソッ

実施日が結構多いんですよ。全部で9日間用意されていています。
被保険者及び被扶養者が参加出来るのですが、参加料金があるみたい。
中学生以上は2000円で、4歳以上小学生以下は1000円。

やっぱりタダではないよね(笑)
年パス持ちだから・・・関係ない・・・ Σ(´Д`lll)

5月下旬~6月下旬は会社関係の人達がたくさん来ているってことだよね・・・
気を付けねば。(←何を??)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-06 01:04 | ディズニー関連

かき氷。

写真はケープコッドのダッフィーです。
d0058179_23355081.jpg
                「さみぃのに、寒いタイトルにすんなや」

何故この時期にかき氷かと申しますと、ちょっと気になるニュースが今日出てました。
最近は本当に食品関係についてよく報道されるようになりましたが、東京ディズニーランドに少々関わる内容のものがあったんです。

宮崎県にある、食品メーカー「ハニー」。
返品されてきたシロップを若干使い回ししたようです。
ただ、健康被害についての届け出は今のところないそうで、大丈夫みたいです。

ついこの間知ったのですが、砂糖って賞味期限がないそうですね。
いつまで日持ちするのか見てみたら、「砂糖は長期保存が可能で・・・(略)」とかいてあって、ちょっと驚き。シロップはもちろん液体でしょうから賞味期限等はよくわかりませんが。

そういえば、黄色熊は蜂蜜が好物だけど、ダッフィーは何が好きなんだろう・・・?
っつーかヤツは食うのか??(笑)
今度聞いてみるかな・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-05 23:46 | ディズニー関連

雪降りましたね~

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングにて、チップ&デールです。
d0058179_065212.jpg

一昨日は雪が降りましたね~
昨日の京葉線は朝からダイヤがかなり乱れていました。
あぁ・・・駅員のアナウンスがもうちょっとよければ会社に遅刻しなくて済んだのに。。。

さて、一昨日は雪化粧したパークを撮りに行ってもいいかなぁ~とちょっと思ったのですが、あまりに雪が凄かったので今回は断念。雪が降るといつもパークに行きたくなるんですけど、ブログを始めてから未だにパークの雪化粧を撮影したことがなくて・・・今度は金曜日とかに降ってくれるといいのになぁ~(←不謹慎)

パーク中の野外アトラクは軒並みストップ、アトラクションキャストさんを始め、たくさんのキャストさんが雪かきに勤しんでいたそうですよ。大変ですよねぇ・・・パークでミッキー型の雪だるまを作る方もいらしたそうですね。雪だるま見たかったなぁ~

このところ忙しくて、なかなか舞浜地区に近寄れず通過ばかり。まさに生殺し状態です。。
今週末はちょっと舞浜方面に用事があるので、インパーク出来ればしようと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-05 00:17 | ディズニー関連

あぁ、勘違い

写真は昨年撮影した、ケープコッドのダッフィーです。
d0058179_0593728.jpg

現在、トゥモローランドは広範囲で改修工事を行っています。
そのなかでも一際大規模なのが、トゥモローランドテラスレストラン周辺。以前もお伝えしましたが、トイレ付近は改修工事に宇加えて仮設トイレが出来ている・・・そんな状況です。

そして、トゥモローランドテラスレストランの店内も囲われてしまっていたり、中の様子がうかがえない状況になっています。パレードルート側からだと、なんとなくトゥモローランドテラスステージが見えそうで見えない、そしてステージ付近も何かやっている・・・・

もしかして、トゥモローランドテラスステージが無くなるのでは!?

個人的にそんな妄想をもんもんと描いてしまっていました。
そして、当ブログを開設当初からご覧頂いている方は思い出して頂くとおわかりだと思いますが、私め、このトゥモローランドテラスステージにちょっとした思い出があるのです。

そう、天使の姿になったままで、デールにハグしてもらったという思い出が。
当時の記事はこちら→トゥモテラの笑われ者!?

もしここのステージが無くなってしまったら、あのときの思い出がっ・・・orz
でも、さっき公式HPを見ていたら、嬉しい内容がありました↓
求ム!アマチュアバンド!DadStock at Tokyo Disneyland
開催する会場にご注目。

「トゥモローランド・テラス・ステージ」としっかり書いてあるじゃないですか!!
もう嬉しくて嬉しくて(笑)。
平均年齢40歳以上ということなので自分は応募出来ませんが、ステージが存続になるというだけで充分。25周年が始まったら、どんなステージに様変わりしているのかしっかりと見てこようと思っています。

ホントによかったなぁ・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-03 01:21 | ディズニー関連

わかってよかったですね

写真はシーズン・オブ・ハートのグリーティングにて、ミッキーです。
d0058179_2314412.jpg

さっきオフィシャルHPを見たら、いつの間にかDパレの支柱事故の原因について、報告がアップされていましたね。やっぱり金属疲労だったんだなぁと。

自分は今までフロートの装飾はずっとオリエンタルランドが自社にて制作しているものだとばかり勝手に思いこんでいたのですが、意外にもアウトソーシングしていたりするんですね~株式会社東宝映像美術も報告内容に盛り込まれなければ、全く知らない存在でした。

調べてみると、全国有数のテーマパークでいろいろと提供しているようで。
映画のものを実体化できるような会社があるなんて・・・
ちょっとだけ「へぇ~」って思ってしまいました。

何はともあれ、原因がわかって本当によかったですね。
原因がわかれば対策も取れますし。

早くDパレの完全復活が来ることを願ってます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-02-02 02:42 | ディズニー関連