「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めての最大サイズ

写真は本日撮影した、スターバックス舞浜イクスピアリ店の看板です。
d0058179_0141893.jpg

うわー本当にモチクリームのあった場所にスターバックスが出来ていましたよ。

でも今日の本当の目的は、アランウォンズハワイへ行くこと。

期間限定(3月30日~4月4日)で、スプリングブッフェが行われています。
アランウォンズハワイは通常、フルコースが出てくるようなイクスピアリの中でも高級なお店の一つなのですが、ブッフェという恐らく(?)初めてのイベントが開催されていたので、私の誕生日祝い等で舞浜での親しい友人の一人が企画してくれて、総勢6名でディナーを利用しました。(このブッフェは事前に電話か店頭での予約が必要です)

いやぁ~楽しかったですね。
いろんな話することが出来て、現在のパークの情報とかも聞けましたし、とあるパークメニューの食材も頂くことが出来ましたし(笑)。今度でっかい器で作ってみようかなぁ・・・
この前食べたアレです。少なくともあとイチゴと牛乳は必要ですな。

では、今回のタイトルの話に戻しましょう。
アランウォンズハワイに行ったあとに、今日初めてスターバックス舞浜イクスピアリ店を利用しました。スターバックス好きな方はご存じだと思いますが、ドリンクのサイズは4種類あります。

・ ショート(S) 240cc
・ トール(T) 360cc
・ グランデ(G) 480cc
・ ベンティ(V) 590cc

せっかくですので・・・・・・・アイスでキャラメルマキアートを注文。
d0058179_0254224.jpg

ベンティでねっ(笑)え?なんでこんなの頼んだのかですか??

一番大きいサイズを見たことが無いから。

おわかり頂けますかねぇ・・・相当デカイです(笑)
d0058179_026373.jpg

アランウォンズハワイでは、フリードリンクでしたので当然一人でこんなに飲める筈もなく・・・6人がかりで飲んだのでした・・・お腹タプタプ(*_*)

飲み過ぎたのでスターバックスは取り敢えずしばらく利用はしないかなぁ。
ケーキはこの前仕事の出先で体験したので、今度利用するときは是非「スコーン」とやらに挑戦してみたいと思います。もう少し暖かくなったら、フラペチーノも何かしら新しいものが登場すると思いますから、そちらも飲んでみたいですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-31 00:36 | 日記

舞浜がコースから・・・

写真はディズニードリームスオンパレードのデールです。
d0058179_12381625.jpg

ちょいとこれから久しぶりにランドへDパレを見に、羽を伸ばしに行くぞー!
と、思っていた矢先。わかっちゃいたけど、「入場制限」・・・・(|||_|||)

まぁ、来週末もありますし、今のところは舞浜をちょこちょこ散歩する程度で我慢しておきますかねぇ・・・さて、今回の更新は私の近況報告を。

一つ目。
現在は都内の某社に所属している自称なんちゃって○○ジ○○なんですが、配属先が今まで都内だったのがしばらく完全に千葉県内になりそうです。ちなみに、短期間は新浦安地区。長期期間で見ると、房総地区に・・・ちょっと帰りがけにインパーク、という技が使えなくなります。

まぁ、都内で仕事をしていてもプライベート等で忙しければなかなか舞浜で過ごす時間が少なくなってきてしまっているのは事実なんですけど、とにかく、通勤コースから外れてしまいました。


二つ目。
先週、二十代最後の誕生日を迎えてしまいました・・・orz
この歳になると誕生日ってあまり嬉しくないですね。でも、当日は親しい友人や、同じ誕生日の後輩、親類からメールや電話を頂きました。気にしてなさってくださったのはとてもありがたいことで、一人で生きちゃいないんだなぁ~と再実感しました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


三つ目。
ちょっとこれは本当に驚いたのですが、当ブログで相互リンクをして頂いているブログ管理人さんがつい先日放送された、テレビチャンピオンの「ディズニー王選手権」に出場され、なんと優勝!!出場なさることはご自身のブログで紹介されていましたが、まさか優勝なさってしまうとは。。さすがですね。実際にお会いしたことも無いのに、ちょっとした知り合い(笑)。テレビを拝見していてなんか不思議な感じでした。


さて、現在のランドの入場制限は16時解除予定らしいですが、個人的な勝手な予想では15時くらいには入れそうな気がします。今日は条件的に写真撮影には不向きなので、イクスピアリを散策して終了かなとは思っています。

では、ちょっくら久しぶりに舞浜へ行って来ます( ´∀`)/~~
次の週末、このデールに会いに行けるといいのですけど・・・

ちなみに。
相方から聞いた話によると、新パレード「ジュビレーション!」の名前の語源は、あのサッカーJリーグのチーム名の語源と一緒だそうですよ。
なんでも、「歓喜」を意味するらしいです。


いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-30 13:01 | 日記

もうすぐなのね・・・

写真は昨年撮影した、プリマヴェーラのミッキーです。
d0058179_2220185.jpg

今日は相方が家にやってきてくれました。
何かと思えば何かを携えている・・・ん?コー○ーコー○ーのケーキ??
それと・・・あ、欲しかったやつだわ。
d0058179_22235325.jpg

何かというと、「ネクタイピン」
今まで付けていたやつは、社会人になってからずっと毎日大切に身につけていたネクタイピンなんですが、つい先日(3月10日)に救急車で搬送されて、その時にどっかに落としてしまったと思われるんですが・・・結局見つかりませんでした。

はい?何故に救急車で搬送されたのかですって??
えっと・・・出勤前に駅に向かう途中、例の持病で気を失って倒れたんです。。
しかも、頭から流血・・・かなり多方面にご迷惑をおかけしてしまいました。
原因は完全なる自己管理不足。その節はかなり反省しております。

話を元に戻しましょう。
ケーキとネクタイピン。
今週誕生日を迎える私に一足早いお祝いを持ってきてくれたのでした。

明日から早速毎日付けて仕事しようと思ってます。
舞浜にこのネクタイピンを付けているスーツのサラリーマンがいたら、私かもしれません。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-23 22:46 | 日記

某有名デザート

写真はミシカのドナルドです。
d0058179_21513219.jpg

まずはこちらをご覧下さい。
d0058179_21321728.jpg

前回撮影した、カスバのピーチフルーチェ&ストロベリーゼリー(見本)です。

ってことで、これだけ食べにやってきました。
下の写真は実際に購入した商品(本物)です。
d0058179_21333711.jpg

うぅーん・・・・味はもろにフルーチェ(←当たり前?)
原液に冷たい牛乳を混ぜると固まる、あのフルーチェそのものですな。
家でやると結構楽しかったりするんですよね~

一緒に行った友人が一言。

友人 : 「これってさぁ、どこで混ぜているんだろうね?納品時かな?
      それともセ●●ラ●●ッチ●で混ぜているのかな??」


俺  : 「そうだねぇ~でもやっぱり後者じゃないのかな?」

友人 : 「結構そこって重要じゃない(笑)?」

俺  : 「確かに・・・結構気になるかも。家庭用でも若干力がいるから、業務用は
      かなりの重労働になりそうだよねぇ・・・牛乳の量も凄そうだ・・・」


そんな会話をしながらぺろりとたいあげる我ら。
食べている途中で気がつきましたが、容器はニューヨークデリのチョコレートムースと一緒ですね。ま、こういうものって同じものが使われていても全く不思議じゃないですけど。

取り敢えず、フルーチェの味が堪能出来てよかったです。

そして・・・今日は携帯からの投稿もしましたが、東京国際フォーラムへ行ってきました。
もちろん会社帰りにですよ。でも流石に出戻りはしたくないので、面接は受けませんでしたけどね・・・明日も19時まで行われているようですから、お近くの方は足を運んでみては如何でしょうか。

追伸 : リンクにディズニー友人のpecoさんのブログ、『pecoのdisney日記
     を追加しました。私と同様に、栗鼠っこが大好きな方のブログです。
     是非遊びに行ってみてくださいね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-18 21:54 | ディズニー関連

何故か

d0058179_19194335.jpg

友人に連れられ、帰りがけに面接会場に・・・
面接受けなくても、コスチュームを着ているキャストといろいろ話が出来ます(笑)9年前はこんなにオープンな感じじゃなかったな~でもなんか懐かしい感じ。キャストに関する資料も貰っちゃいました・・・f^_^;

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-18 19:19 | 携帯電話から

こどもPOST HOUSE(3月16日インパ日記)

写真はオーバー・ザ・ウェイブのミッキーです。
d0058179_22281414.jpg

いやぁ~今日はちょっとケープコッドに用事があったので、相方と一緒にちょっくらケープへ行ってきました。その後、仲の良い舞浜での友人と合流して、久しぶりにいろいろと散歩しました。

今日パークに行ってみて思ったんです。
本当に久しぶりに「チャンドゥ」に会ってきたんですよ。そうです、シンドバットに乗ったんです。待ち無しでした。乗り終わって気分良く外に出てみると・・・・セサミチュロスにゲストが並んでいる・・・・個人的にはイマイチなあのセサミチュロスに。。。ぱっと見、15分待ちといったところ。

以下、個人的なぱっと見換算。
火の神と水の神(レイジングスピリッツ)・・・100分待ち。
ロストリバークックハウス・・・スパイシースモークチキンレッグ等購入まで、30分待ち。
ロストリバーアウトフィッター・・・レザーストラップ申し込みの列で30分待ち。

     あれ??     チャンドゥ・・・・・・・・・・・・・・待ち無し??

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
なんか認めたくない・・・・認めたくないぞぉぉぉ!!(((;-д- )=3ハァハァ

ん・・・さて。
本日の21時をもって、イクスピアリにある「こどもポストハウス」が閉店しましたね。
d0058179_22482083.jpg

d0058179_2249166.jpg


2004年5月にオープン以来、私はこれといって利用はしていなかったのですが、今日たまたま通りがかったのでいろいろと買ってきちゃいました。
え??だって7割引だったんです。。。
d0058179_2251242.jpg

7割引の棚。
そしてタイミングが閉店間際だったので、21時まで待ってしまいました。関係者の方々が結構多かったですが、最後はお店のキャストさん達がお店の出入り口に出てきてご挨拶。拍手の中4年弱の営業に幕を下ろしたのでした。

なんでもこういうファイナルは殆ど関係が無くても寂しいものですね。
水上ショー中にはお休みになる某アトラクションのキャストさん達も、本日某所で大団円を組んでいらっしゃいました。

うーん・・・ちょっとどこか羨ましくなったのは気のせいか??
最近、なんかしみじみ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-16 23:10 | 舞浜散歩

ジャスト一ヶ月。

写真は昨年撮影した、ケープコッドのダッフィーです。
d0058179_2284255.jpg

いやぁ~25周年開始までちょうど一ヶ月になりましたね。
そして・・・いろんな意味で私もあと一ヶ月です。
もちろん、ブログの更新中止期間も。

え?段々更新しているじゃないかって?
そうですねぇ・・・ちょっと感慨が湧きまして。いろんな意味であと一ヶ月なんですよ。
それはひとまずおいといて(つ´∀`)つ

たまには風景写真とか撮りに行きたいっすよ。
d0058179_22443161.jpg

25周年の配布物は一年にわたってピンバッジになるようですね。
キャラクタークリップとか、コレクタブルボタンとかも結構好きだったのですけど・・・
ま、ピンバッジは嫌いじゃないですけどね。

そろそろ配布物をその辺に散らかしておかないで、なにかお菓子の缶とか入れ物に入れて保管したほうがいいような数になってきました。昨年の6月に千葉に引っ越してきてから貰った配布物をちょっと数えてみると・・・・・14個。これでも一つ貰いそびれてます。

それにしても、配りすぎ(笑)

何かしら配ってるなぁ・・・・スクリーンデビューの配布物が増えたせいですな。
早く整理しなきゃ・・・(;´Д`)ウウッ…

うん。決めた。今度ボンボでなんかお菓子買おう(オイ)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-15 22:22 | 日記

昨今の舞浜にショック。

写真は先週撮影した、ミシカのミッキーです。
d0058179_22403852.jpg

どうも~お久しぶりです。管理人のgideponです。
先月ブログの更新を4月15日まで休止宣言をしましたが、今日だけちょっと思いっきり気になることがありましたので、番外ということでアップさせて頂きます。だいぶお休みを頂いてしまっている分、かなり長文です。ご了承下さいm(__)m

相変わらず思うようにインパーク出来る状態ではないというのは変わりませんが、先週一度だけインパークすることができました。久しぶりにmakipuさんご夫婦が舞浜にいらしていたので、ほぼ一日一緒に行動することが出来ました。

それはさておき。
本日はちょっと野暮用があって、舞浜に行ってきました。
ディズニーストアにて、香港へ一緒に行った友達にばったり。ちょっといろいろ昨今の変わったことについて聴くことが出来たんです。でも、かなりショッキングでした。

あまり興味のない人からしたらどうでもよいことなのかもしれないですが、私にとっては一大事でしたので。では最近の舞浜にて、自分が新しく発見したことや、友人から教えて頂いてショッキングだったことをお話します。

●東京ディズニーシー
・カスバ・フードコードのメニューが一新。
→ナシゴレン系のメニューがなくなりました。
 そしてカレーには甘口と辛口が出来たそうです。
 大好きなポテトサラダも無くなってしまいました。
 デザートには、「フルーチェ」があるそうですよ・・・まぁハウス食品さんですからね。

・シーサイドスナックでうきわまんが!&ノーチラスギャレーで餃子が売ってない。。
→うきわまんと餃子は今シーで食べることが出来ないそうです。
 シーサイドスナックでは替わりにギョウザドッグが売られています。
 そしてギャレーではなんとスモークターキーレッグがメインで売られているそうです。
 しかも餃子が売られていた時と同じように「わかめスープ」も売られているとか。
 スモークターキーレッグとわかめスープ・・・
 なんか微妙な取り合わせですな。

●イクスピアリ
・グレートビームマーケットで一部店舗のメニュー一新。

→まずはヌードルバーのメニューで「天丼」の取り扱い開始。
 しかも揚げたてをいつも提供しているので、なかなかです。
 ボリュームも結構ありました。おにぎりの大きさはあまり変わっていないようです。

→アルペジオに「ギガカルボ」が登場。
 今まで初めてのGIGAシリーズとして、「ギガミート」というのはありましたが、
 それに替わって「ギガカルボ」が登場!お値段1000円也。
 これは今度挑戦してみたいと思います。

→アルペジオに隣接しているジュースバーが!
 なんとピザ屋に変貌を遂げていました。
 片手で食べられるようなピザのスタイル。ただちょっと実際に食べた友人の話を
 聴くと値段が割に合わないとか。実際お店の前まで行きましたが、確かにパークで
 食べられるピザとはちょっとコストパフォーマンス的にどうなの?っていうのが
 第一印象。これも機会があれば挑戦してみたいと思います。

→スタバの場所が意外。
 てっきりセガフレード・ザネッティがあった場所がスタバになるんだと勝手に思って
 いたんですが、どうやらそこはソニープラザになるようで、スタバは前にモチクリームが
 あった場所にお店を構えるようですね。いやぁ~いよいよ舞浜にもスタバが。
 っていうか、結構何処でも見かけるようになりましたねぇ・・・

→最新型(?)のやたらでかいタッチパネル式の案内板が出現。
 ゲストの知りたい情報を簡単に取り出せるツールのようです。
 設置場所は、イクスピアリ2F入り口に一台と、ローカルモーションの前あたり
 (うる覚え)に一台だったと。しかも便利なことに、お持ちの携帯におサイフケータイの
 機能があればタッチパネルの案内板にあるタッチ式端末にかざせば、携帯で
 クーポン券の画面をゲットすることが出来ます。

 今日確認出来たのは、グレートビームマーケットの10%OFF券。
 晩ご飯前に知っていればよかった・・・・orz
 こちらも今度挑戦します。

いやぁ~イクスピアリ内でも激しい入替等があるんですね~
一番驚いたのは、公式HPでもありますが、キャンプ・ネポスが5月6日(火)を持って閉館してしまうこと。同時に「ネポス・ホップ!」と「ネポス・キッチン」も閉店。なんと寂しいことか・・・ネポス・キッチンのカレーは結構好きだったので、無くなる前にもう一度食べに行かなきゃ。

キャンプ・ネポスはイクスピアリが出来てからオープンしていた施設だし、本当にこの施設がなくなってしまうのはなんだか寂しい気がします。あの建物の部分は今後どういったことに使用されるのか、ちょっと見守ってみたいと思います。

現在、4月15日まではお休みということにさせて頂いておりますが、またいきなり気が向いてどうしても更新したいことがあった時にだけアップしたいと思います。

それでは、みなさまそれまでご機嫌よう( ´∀`)/~~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-03-09 00:17 | 日記