舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

出国手続き

d0058179_13283729.jpg

これから出国手続きです
いってきまーす(^0^)/
[PR]
by gidepon | 2008-05-29 13:28 | 携帯電話から

行ってきます。

写真はディズニーフェアリーテイル・ウェディングのデールです。
d0058179_0244424.jpg

高校の時からの友人であり、今でももの凄く仲良くさせてもらっている方から速達を頂戴しました。中身を開けてみると、一枚のCD-ROM。もしやこれは・・・と思って中身を見てみると、結婚式&披露宴の画像集。。こんなにたくさん!!締めて600MB以上あったと思います。

こんなよく撮影してくれて本当に嬉しいです。
他にもたくさん友人が画像を下さるとのことなので、楽しみです。
データを直接頂いたのは今回が初めてでしたので、早速キャラを載せさせて頂きました。

いやぁ・・・ホント嬉しい・・・
ありがとう!!○○君!また地元に戻ったらご飯食べに行こうねっ。
お土産買ってきますから~(笑)

そしてまたまた日付が変わってしまいましたね。
今日はいよいよWDWへ旅立ちます。
現地からの直接レポートは出来ないのですが、一日一日を大切に記録してこようと思ってます。帰国後は数日間WDWレポになると思いますので、どうぞお付き合い下さい。

それでは、行ってきます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-29 00:33 | ディズニー関連

引率

写真はディズニーアンバサダーホテル、シェフミッキーのドナルドです。
d0058179_0275335.jpg

うわぁ・・・日付が変わってしまいました・・・
いよいよ人生発のWDW出発が明日に迫って参りました。

いったいどうなることやら・・・
出発と乗り継ぎと現地での会話力とお土産とグリーティングと。。。。
不安なことは多々ありますが、当たって砕けろの精神を持ちつつ楽しんできます。

荷造りはそろそろ終了。
あとは、彼を連れて行きたいと思います。
d0058179_0334298.jpg

シー5thのデール君。(with プル)
キャラクターグリーティング時に使えるんじゃないかな~って思いまして。
当然現地では売っていませんから、キャラクターが食いついてくれるといいけど・・・

現地では彼を通じてレポも行えればと思ってます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-28 00:37 | ディズニー関連

出来れば欲しいです。

写真はシェフミッキーのデイジーです。
d0058179_22424970.jpg

姉さん、当日はぐったりしていて、ゆっくりとグリーティング出来なくてごめんよぅ。

一週間ほど前に行った披露宴関係のお話を今日はしようと思います。
フェアリー・テール・ウェディングでは、オプション等でビデオ撮影があります。結婚式から披露宴終了までビデオ撮影をしていてくれるのですが、後日それは編集されてDVD等で届けられます。

ただ・・・そこで終わってしまうのも勿体ないのが、我が舞浜友人達。
目の付け所がみんな違うよ・・・(--;)

友人 : 「ねぇねぇ、ぎでぽん。編集前のビデオって貰うことって出来ないのかな?」

俺 : 「・・・へっ?(^.^;)」

友人 : 「だからさ~出来上がったDVDは後日贈られてくるからいいじゃん?
      でもさ、その前に必ず編集前のビデオがあるわけで、それって譲って
      もらえたりしないの??」


俺 : 「!!!(|| ゚Д゚)!!! そっか、確かにそういうのって必ずあるよね!
    今度聞いてみるよ。それ凄い欲しいかも・・・・」


~~~ そして今日電話をしてみました ~~~

キャスト : 「はい、ディズニーアンバサダーホテル・ブライダルサロンでございます」

俺 : 「あ、どうも~○○です~(^◇^;)」

キャスト : 「先日は誠におめでとうございました~今日はどうされました?」

俺 : 「あのですね・・・ちょっとお伺いしたいのですが、ビデオ撮影された編集前の
     テープって譲って貰うことって出来るんですか?」


キャスト : 「撮影会社に聞いてみないとわかりませんので、少しお時間を頂戴して
        後ほど折り返しでよろしいですか?」


俺 : 「全然構わないです~すみませんがお願いします・・・(^_^;)」

         ~~~ 5分後 ~~~

俺 : 「もしもし~?あ、○○○さんどうでした??」

キャスト : 「申し訳ないです・・・撮影会社に確認を取ってみたのですが、そういう
         対応ってしていないようなんですよ。○○さんって言ったら、撮影担当の
         人も○○さんがとても印象に残っていたようで、覚えていらっしゃいました」


俺 : 「あぁ・・そうなんですか~わかりました。ありがとうございました。。。」

キャスト : 「はい、また遊びにも来てくださいね!」

そして舞浜友人達に連絡してみると・・・・
編集前テープのダビングが(実費でも)可かどうか確認すべし

まじっすか・・・(゚Д゚;)
ま・・・まぁ、明日確認してみたいと思います。

もし可ならいくらかかるのだろうか・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-26 23:02 | ディズニー関連

5人分(5月25日インパ日記)

写真はジュビレーション!のプラクティカルです。
d0058179_23235556.jpg

三匹の子豚はみんなジュビレーションの特別衣装がとってもカラフルでいいですよね。
いつも陽気な彼らと時々グリーティングをすると楽しくて仕方がありません。

今回は配布物を貰いに行くのとは別にもう一つ目的がありました。
ファンダフル・ディズニー・コレクション 「ファンクラブメンバー限定 東京ディズニーリゾート25周年記念ピン・セット」 を購入すること。。。

え?私は元々こういうものには興味無かったんじゃなかったかって??

仰るとおり。私は殆どピンには興味はありません。義理のお母様はディズニー好きでしかもミッキー好き。時たまグッズが欲しい時は嫁に注文が入ります。申し込み期間が今月末まででしたので、取り敢えず今日しか申し込める機会が無かったので行ってきました。

それにしても高いっすねぇ(--;)
送料込みにしても、8500円・・・まぁ、支払ったのは嫁ですけどね。

金額的に5人分スタンプが押せる額だったので、結婚式で余興をやってくれた友人達はだいたいみんなインパークをしていたし、勿体ないからメールで連絡して集まってもらっちゃいました。私?私はスタンプカードは集めていないので、取り敢えず嫁任せ。だって、フィギュア要らないですもん。皆さんその先の宿泊抽選券を狙っている人が殆どなんでしょうけど・・・

そうそう。友人の一人にお願いしていた写真を頂いちゃいましたよぉ!!
もう鼻血ものです(笑)今日頂戴した写真の出来があまりにもよすぎる・・・・
○んさん、ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!

後日データを頂いたら写真をアップしようと思います。
やばい、ほんとヤバイッス。うっぷ・・・鼻血が Σ(´ⅴ`lll)

さて、ファンダフルディズニーについて久しぶりに公式HPをチェックしていたら、忘れかけていた「ファンダフル・オリジナルミニポーチ」の存在を思い出しました。配布は6月1日(日)~6月30日(月)で、時間は12:00~20:00です。ランドはアドベンの特設カウンター、シーはエントランスのベビーカー&車イスレンタルでの配布ですね。

特に時間にはご注意を。
Eパレ(は場所によりますが)や花火を見ていたら貰いに行けなくなりますから・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-26 00:10 | 舞浜散歩

一週間

d0058179_16445930.jpg

早いなぁ~
挙式からもう一週間経ちました。
とりあえず先程行ってきて今帰りです。
帰ったら荷造り始めますo(^-^)o

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-25 16:44 | 携帯電話から

4年目に突入。

d0058179_23561934.jpg

平素より Promenade at TDR ~猫の散歩事情~ へお越し下さり、誠にありがとうございます。お陰様で当ブログはあっという間に4年目に突入致しました。始めた当初はブログのブの字も知らなかったのに、今では人気ブログランキング(国内旅行)でも10位前後をキープしているなど、3年前では考えられない状況に感謝の念が絶えません。

そしてブログを初めてからの総アクセス数はなんと38万アクセス以上。
このままいくと40万アクセスを超えてしまうのも近いのかもしれません。
(ちなみにエキサイトブログのカウンターは同IPからのカウントは一日一度らしく、純粋なホスト数ということになっているみたいです)

なんというか・・・こんなまった~りとしたブログに一日平均500以上を推移してます。
嬉しいと同時に下手なことは書けないなぁ~とちょっとプレッシャー(苦笑)

当ブログにてディズニー情報をチェックしてくださっている方、会社やプライベートの友人でブログをご覧くださっている方、実際にディズニー繋がりで仲良くなり、いつも応援してくださっている方などなど・・・・

きっかけはどうであれ当ブログへアクセスしてくださっている皆様、本当に本当に本当にありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。!!不定期ではありますが、これからも自分のペースを守りつつ、まったりとした舞浜の散歩を中心とした更新をして参りたいと思いますので、今後ともどうぞ当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-25 00:13 | 日記

ふと思うと

写真はシェフミッキーのミッキーです。
d0058179_22533080.jpg

いやぁ・・・なんだかまだ結婚式のほとぼりが冷めない今日この頃。
嫁は毎日結婚式がまたやりたいなんて言ってます。

私事ですが、5月って何かと今までの人生の中で思い出のあるイベントごとが多かったりすることに先ほど気がつきました。ちょっとつまらない話になってしまいますが、母の日にコンビニへカーネーションの造花を買いに行ったことがあるんです。その時100円を握りしめていったのですが、ちょうど消費税が始まった年(?)だったので、消費税分の3円が(当時は3%)足りずに家へ取りに帰ったこと・・・

そして高校では吹奏楽部に所属し、一般的にはあまり知られていないファゴットをやっていたのですが、必ず毎年定期演奏会は5月中旬に行っていましたし・・・・このブログを始めたのも5月でしたね。そしてこの度の結婚式もそうだし・・・何かと5月に思い入れはあるのかも。

いろいろな人が私と関わってくれたから、今の私がある。
そんな考えがふと自分に浮かんできました。
感謝の一言につきます。これからも宜しくお願い致します。

さて、ちょっと気分を変えまして。
アンバサダーホテルに泊まったときの話をします。
デラックスルームに泊まったのですが、なんだか部屋は普通のスーペリアやスタンダードを無理矢理デラックスにしたような間取りでした。

親は前泊していたのですけど、その時はアンバサダーフロア(いわゆる6階)でした。
なんだか親の方がいい部屋だったような気もします。ま、いっか。
d0058179_23163451.jpg

これ全部頂いてきました。(笑)
ホテル業に携わっている友人曰く、ホテルでお持ち帰りしていいものと悪いものの話を以前聞いていたので、いろいろとお持ち帰り。ふふふ。。。

そして朝食。
d0058179_2318424.jpg

ここまでの柔らかいスクランブルエッグは個人的に難しい料理(?)の一つだと思っているので、たくさん食べてきちゃいました。美味しかったけど、ちょっと全体的には軽め。もうちょっと重いものがあってもよかったかも。

挙式日は殆ど食べ物を口にしていなかったので、久しぶりに物を食べた感じでしたねぇ。
結構ぐったりしていたので、グリーティングではちょっと引きつっていたかもしれません。
来週末はWDWだし、頑張るぞぉ!!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-22 23:21 | ディズニー関連

挙式しました。

写真はジュビレーション!のドナルドとデイジーです。
d0058179_021243.jpg

ブログ更新が滞ってしまって申し訳ありません。

えー・・・タイトル通り、挙式しました。
なんだか前々日から本当にバタバタしていて、正直本当にブログを更新している時間はありませんでした。ちなみに、挙式をしたのは5月18日(日)。私や嫁の親族の皆さんも喜んで頂けたようですし、短い間だったけど、キャラクターグリーティングたくさん出来たし・・・

何より、司会者の方が「新婦の○○さんはプルート、そして新郎の○○さんはデールが大好きなんです」って紹介してくれた後、アンバ挙式用衣装のデールを独占。もう涙でそうでした。それに涙が出そうだったのは、嫁からのサプライズでメッセージをくれたこと。これは嫁がお色直しで私が取り残された時に司会者さんが読んでくれたのですが、じーんときちゃいましたね。

お色直しはドレスあてを行ったのですが、嫁が登場してくる前に私が会場に来てくださった女性の中からシンデレラを探すというシチュエーションでいろいろ回ってみました。これがもう個人的に楽しくて仕方が無かったです。あんなことはもう二度と出来ないんだろうなぁ~と。

なお、私たちは当然当事者なので、撮影は出来ませんでした。
データを頂けるまでしばらくかかるので、手に入り次第アップしたいと思います。

それにしてもディズニーアンバサダーホテルでの挙式って本当にいいものですね。

挙式までは忙しかったけど、終わってみたらなんだか少しぽっかり穴があいてしまったような感じで、ちょっぴり切なかったです。当日の夜はアンバサダーホテルに泊まり、朝はシェフミッキーがついてました。
d0058179_0381017.jpg

シェフミッキーでの朝食は初めて。
ランチやディナーと比べると比較的軽めな感じがしました。
私はディナー帯のシェフミッキーの方が好きですね。

ちなみに。新婚旅行ですが・・・・・・
ついにWDWへ行きます。月末の5月29日(木)~6月5日(木)まで。
英語の出来ない二人で超不安ですが、なんとかなるでしょう。
19歳の時、一ヶ月カリフォルニアにホームステイした英語力が役に立つか・・・(--;)?

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-21 00:43 | 日記

結構前になりますが

写真はプリマヴェーラのチップです。
d0058179_0544843.jpg

うぅ~ん・・・頭がぐるぐるしてます。
昨日もちょっくらお話しましたが、「謝辞」
これがなかなか難しいんですなぁ。。

とりあえず、失敗しないようにポイントだけは抑えたけど。。
学生時代に人前に出て何かやるっていうのは結構やってきたつもりなのですが、どうなんでしょうねぇ・・・まぁ高校の部活(吹奏楽)みたいに、1200人程度入るような場所でソロ演奏するわけでもなし、でもそれより確実に10分の1以下の人達は自分に深く今後関わってくる人達なわけで・・・うん、人数の問題じゃないな。。緊張します。。。

キャストさんのスピールみたいに淡々としていてもなんか味気ないし・・・
大まかな流れだけ覚えて、あとはその場のアドリブにしようかなと考えています。
あれこれ悩んでもしょうがないし。

さて、話をパーク関連に戻しましょう。
今日はこちらをご覧下さい。
d0058179_10536.jpg

スタンプカードのスタンプで三つ目が埋まると貰える、ティンク。
これだけ以前写真撮影時に倒れてしまったんですよねぇ・・・

ちなみに皆さんご存じのように、現在ランド年パス・2パーク年パス所持の方を対象に、ランドではマジックラリーキャンペーンを実施中。スタンプカード配布期間は7月5日、そしてプレゼント交換対象期間は7月7日までです。3回目、5回目、8回目、そして12回目にオリジナルフィギュアリンが貰えます。

うちはあんまり欲しくないので嫁に任せっきりですが、二人で一つのスタンプカードでやると溜まりやすくていいですね。っていっても、まだ5回目までしか埋まっていません。栗鼠&グーフィーなんで私としてはもう集めなくてもいいなぁと思うのですが・・・少なくともプルートまでは集める予定です。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-05-15 01:08 | ディズニー関連