舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

SSの中ですか・・・

写真はテーブルのミニーです。
d0058179_193673.jpg

昨日の朝に投稿した内容に一部誤りがありましたので、訂正します。

× 香港

○ ディズニーランド(アナハイム)

それにしても、新アトラクションの「タートル・トーク」
どこに作られるのだろうと思いきや、なんとSSコロンビア号の中ですか・・・・
てっきりマーメイドラグーン近辺に作られるものだとばっかり思っていたのですけど。

SSって、ニモとなんの関係が??
若干コンセプトがよくわからないですが、マーメイドラグーン以外のエリアにファミリー層を引き込むということではいいのかもしれませんね。TOTはどちらかというと大人向けアトラクションというような雰囲気(あくまで管理人の主観)ですし、周りの風景もちょっとお子さま向けという感じではないですからね。

ところで。。。
午前中会社に着くまでの間、彼の名前が思い出せなくて一日中モヤモヤしてました。
d0058179_1153554.jpg

スパイク?スカンク?いや、違う。
何だっけ・・・何だっけ・・・・・・・
お昼休みに携帯でニュースを見たら、「クラッシュ」と。
そうそうそうそう!!!クラッシュ!!

なんか、すっきり(笑)

余計な心配なのかもしれませんが、SSコロンビア号の中にアトラクションを作るということは船のどの位置に作るんでしょうね??やっぱり海の中ということで船底近くに作るのでしょうかねぇ・・・?っつーか、そんなスペースあったっけ???

それに仮にアトラクションを作ったとして、キューラインはどうなるんだろう。。
そのうえ、今後ドッグサイドステージでレギュラーではなく期間限定のスペシャルプログラムが組まれたら今回のテーブルのようにキューラインはかなり広く取らなければならないでしょうし、どんな形で運営をするのか気になるところ。

シアター形式で200名収容可能とはいえ、どんなんだか・・・
ちなみに参考数値を申し上げると、「魅惑のチキルーム」の収容人数は318名。
小規模なチキルームみたいになるんでしょうかね?

うーん、どちらにしろちょっと来年の秋が楽しみですな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-31 01:24 | ディズニー関連

ニモのアトラクション

来年の秋、シーに新アトラクション「Turtle Talk」がオープンするそうな。
投資額は13億円。
シアター形式のアトラクションで、既に香港アナハイムにはあるそうですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-30 08:27 | 携帯電話から

アンバオリジナル?

写真はシェフミッキーのミッキーさんです。
d0058179_0243394.jpg

この前シーからの帰りで、アンバサダーホテル経由で散歩しました。
見たことのない銅像があったんですけど・・・たぶんこれ最近設置されたものですよね?

ミッキーに・・・
d0058179_025202.jpg


ミニー。
d0058179_026560.jpg


東京ディズニーランドホテルには、香港ディズニーランドホテルと同じ形の銅像が置いてあることは以前ご紹介したことはありましたが、ディズニーアンバサダーホテルのこの銅像。。。これもどこか海外のホテルを模したものなんでしょうかね?それともアンバサダーホテルのオリジナル??

うーん・・・謎だわ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-28 00:28 | ディズニー関連

タコス食べよう(10月25日インパ日記)

写真はテーブルのデールです。
d0058179_22553574.jpg

今日は秋イベントを取りあえず見納めということで、昼過ぎくらいからインパークしてきました。ランドは朝早く制限がかかったみたいですね~9時には制限になってました。

夫婦二人でインパークするなんて本当に久しぶり。
たいてい一人インパか、舞浜友人と一緒という感じで嫁とは一緒に行く機会がなかなかなかったもんで・・・もちろん、後から合流というのは多々ありましたよ。

そんな今日は嫁の希望でテーブル・イズ・ウェイティングの夜の撮影。
正直私は見る気全くなかったんですが、まぁ最近来ていなかったしね~
久しぶりに4時間待ちなんてしましたよ・・・(^_^;)
おかげさまでラス回は結構いい場所で見られました。

ショーが終わってから、パイのクリームを拾える位置に座っていたんです。

嫁 : 「ねぇ、ぎでぽん。拾ってきたら?」

俺 : 「えっ?あ!そうだねっ!!」

それで拾ったクリームがさっき投稿した白いものです。
なんだか不思議な「泡」でした。
全然溶けないし、油脂って感じでもなかったし、さらさらした泡??って感じでしょうか。

トイレで手を洗ってみたら、すっきりと直ぐに落ちました。
なんだったんでしょうねぇ・・・あのクリーム?泡?
口には入れちゃいけないと思ったので、流石に食べはしませんでした。。

すっかりとお腹が空いてしまったので、今日はこちらで。。
d0058179_23302291.jpg

だって、栗鼠っこ見てたらタコスが食べたくなっちゃったんですもの(苦笑)
そして、クリスピーとソフトと両方あったので、取りあえず一つずつ注文。

クリスピーと・・・・
d0058179_23331417.jpg


ソフト。
d0058179_23365462.jpg

しかもこれとセットドリンクがあって、580円ですからね。
相当良心的なお値段だと思います。

しかもこれが結構美味しかったです。
味はどっちも好き♪
また食べに行こうっと~そうそう、お店の場所はイクスピアリの成城石井の前にあります。
一度お試し下さい(o^^o)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-25 23:40 | 舞浜散歩

拾ってみた

d0058179_191605.jpg

泡だわ・・・

後で手を洗おうっと(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-25 19:16 | 携帯電話から

やっと座れた・・・

d0058179_18192729.jpg

やっと案内されて会場が落ち着いてきました。
お腹空いた~~~
でもショー後までじっと我慢です(>_<)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-25 18:19 | 携帯電話から

移動しました

d0058179_16441941.jpg

寒い~~
夕方になると冷えてきますね。。。(*_*)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-25 16:44 | 携帯電話から

ひたすら待ち

d0058179_14523751.jpg

えー・・・
ただ今嫁の撮影に付き合い、これから約4時間近くの待ちです・・・
18時45分のテーブルを観ます(>_<)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-25 14:52 | 携帯電話から

クリスマス盛りだくさん

写真は昨年撮影した、城前グリーティングのチップです。
d0058179_0533874.jpg

日付が変わりましたが、昨日公式HPが更新されていましたね。
クリスマスイベントがかなり詳細にアップされていました。

今年のランドは以前からの噂通り、キャッスルショーを開催。
1日3回、所要時間25分。そして・・・抽選制。。。(--;)
衣装が新調されているようですので、これは楽しみですね。

そしてシーはいつものハーバーサイドクリスマス。
今年はひと味もふた味も違うみたいです。

ケープコッドでのリトル・クリスマスでは、新しくドナルドとデイジーが加わります。
ウォーターフロントパークではクリスマス衣装に身を包んだディズニーの仲間達がグリーティングにやってきます。こちらは1日2回。時間も告知されています。

シーではイベントごとにキャラクターの登場する機会が凄く増えたような気が・・・
ハロウィンはそろそろ終盤、そしてすぐにクリスマスイベントが待っています。
年末までますますTDRから目が離せなさそうですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-24 01:00 | ディズニー関連

美味しく頂きました

写真はテーブル・イズ・ウェイティングのミッキーです。
d0058179_1124468.jpg
                 「では頑張っていってみよ~~!」

ニューヨーク食べ歩きツアー(?)に行って来ました。
いろいろ食べましたが、みんなそれぞれ美味しかったですよ~
ではまわった順番にご紹介します。

手始めにチョリソードッグを食べる。
d0058179_1125884.jpg

d0058179_1131524.jpg

次にタンドーリチキンのナンサンドを食べ、
d0058179_1132874.jpg

d0058179_1133792.jpg

3つ目はフレッシュフルーツカップをこれまた食べる(笑)
d0058179_114729.jpg

d0058179_1141670.jpg

続いて、鶏の照り焼きを食べました。
d0058179_1144716.jpg

見てください、この照り具合。美味しかったです(o^^o)
d0058179_1153587.jpg

こんな風に焼いているんですよ~香りがそそられます。
d0058179_116353.jpg

最後はチョコレートケーキ。
d0058179_1161426.jpg

d0058179_1162343.jpg

スーベニアの皿にはミッキーと、
d0058179_116331.jpg

裏にはミニーがいます。
d0058179_1165572.jpg


そして集まったシールは合計でこんな感じです。
よくもまぁこんなに食べたもんだ・・・セイリングのシールは以前食べたやつですね。
d0058179_117752.jpg

バウチャーの引き替えでここまでたどり着くのに約1時間。
引き替えた金額に換算すると、2127円。元はとりましたね(笑)

お腹というと・・・・・・腹7分目くらい。。微妙な腹持ちでした(^_^;)

意外に簡単でしたね・・・レストランのシールは・・・たぶん集めないと思います。
だって、同じお金を出すならサンルートでもう一回食べてお皿貰った方がいいかなぁ・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-10-23 01:34 | ディズニー関連