舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました(12月31日インパ日記)

写真は前回撮影した、レジェンド・オブ・ミシカのドナルドです。
d0058179_22271133.jpg

タイトル通り、今年最後のブログ更新です。

今日はカウントダウンには参加せず、嫁と二人で通常営業のパークへ行って来ました。
ここのところ毎年行く感じになっていますが、大晦日って意外に空いているんです。
特別営業時間の影響で18時閉園というのが大きな要因でしょうね。

カウントダウングッズは通常営業時間から取り扱われているので、大晦日に来られない友人達の為にとりあえずポストカードを買っておくかどうか、オーダー承りメールを一斉送信。一時間末間に腹ごしらえ。

コンフェでこんな正月商品を発見。
d0058179_2343378.jpg

なんと、生八つ橋。
明日買って帰ろうかなぁ~

トゥモローランドテラスレストランへ行く途中、彼らがグリーティングしてました。
d0058179_2311624.jpg

新アトラクションの前でグリーティングなんてしているんですね~
っつーか、マイクちっさ!足細っ!なんか萌え(オイ

今日のお昼は食べたかったロースカツバーガーと、白玉あずきのバニラムーススーベニアカップ付きをチョイス。凄く楽しみにしていたので、期待大だったのですが・・・・・微妙。。
ロースカツバーガーは味は普通なんですけど、食感がなんだかロースカツを食べているような感じでは正直・・・次は注文しないっす。
d0058179_2302635.jpg

白玉あずきは・・・これは商品的に仕方ないのかなぁ。白玉パサパサでしたorz
冷蔵庫保存でしょうから、自然と乾燥してしまうのは仕方ないかもしれませんね。
スーベニアカップが欲しかったので、これはこれで納得。

まずはランドのポストカードを購入し、モノレールにてシーへ移動。
シーでも同様にカウントダウングッズが売られていました。
こんな感じですね。
d0058179_2352433.jpg

ポストカードはこんな感じで売られていました。
ランドのやつは写真撮影してくるの忘れちゃいました・・・(--;)
d0058179_236652.jpg

こちらでも頼まれた分を購入。
明日は朝早いので、その足でアウトしました。

今年も残り一時間を切りました。
思い起こすと、今年は人生の大イベントが目白押しだったような気がします。

・両家顔合わせ
・入籍
・結婚式&披露宴
・新婚旅行(WDW)
・新居購入
・引っ越し等々

なんだかなぁ・・・今年はかなり激動の一年だったので、来年はもう少し落ち着いた一年になるといいなと思っております。パークへもちょこちょこ行こうと思っていますし、日付が変わりましたら今年同様通常営業の明け方2時からシーへ行き、セイリングにて新年会の予定です。

今年一年、多方面の方からご指導ご鞭撻を賜り、誠に有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それではみなさま良いお年を~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-31 23:24 | 日記

酒の肴にどうぞ

写真は前回撮影した、レジェンド・オブ・ミシカのプルートです。
d0058179_132527.jpg

今日はパークへ行くつもりだったのですが、午前中~午後3時位まで日テレで「ごくせん」がやっていたので思わず全部見てしまい、パークへ行きませんでした。

そして夕方から前職の元上司や同僚の方々と忘年会。
さすがに埼玉の本社は遠かった・・・でも懐かしい顔ぶれの方々と久しぶりにお話できたので楽しかったですし、なんだか新卒~転職までの自分を思い出したり、現在の仕事に対して初心に戻れたような気がしました。

しかも毎日当ブログをチェックしてくれている方もいらっしゃって・・・
あんまりサボれませんね(^_^;)

何はともあれ、また会える日を楽しみにしています。

さてさて、ディズニー系の話題に戻しましょう。
友人からは話は聞いていましたが、栗鼠っこの新商品が出たとかで、早速ボンボヤージュへ行って来ました。そこで見つけたのは・・・・!
d0058179_1402196.jpg

柿の種とピーナッツの詰め合わせ。1300円也。
嫁にこのことを帰宅後に話してみたら、

俺 : 「ねぇねぇ、新しい栗鼠の商品が出たんだよ~」

嫁 : 「栗鼠の柿ピーは買わないよ!」

俺 : 「ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! なんで~!?まだ何も言っていないじゃん!」

どうやら既に知っていたらしい・・・
いいもん。買ってくれなくっても、自分で買うもん。(←子供かオイ)
いいですよねぇ・・・栗鼠の柿ピー。。。
d0058179_1441734.jpg

絶対、買ってやるぅ・・・(  ̄ー ̄)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-31 01:46 | 日記

混んでましたねぇ(12月29日インパ日記)

写真は本日撮影した、レジェンド・オブ・ミシカのデールです。
d0058179_225622100.jpg

今日はちょっと長文です。もしよろしければお付き合い下さい。

今日は昼過ぎから一人インパだったのですが、ランドは既に11時頃にはまさかの入場制限。年末で入場制限なんて聞いたことがありません。全く予想していなかったので、驚きましたねぇ・・・

昨年の今頃はカウントダウン・プレビューの夜間待ちをしていたのを思い出しますが、今年はカウントダウン・プレビューは行われないので、その分通常営業が長くなった(というか、普通)ことと、天候が快晴だったことが要因としてあげられるのかもしれませんね。

ただ混み方も特徴的。アトラクションに行かれるゲストが多いように感じました。
シーのグリーティングは平和な通常の土日のようでした。全く支障なし(^_^;)

午後になってランドの制限が解除になったようですが、私がインパークした16時半の段階でスプラッシュマウンテンが210分待ち。カウントダウンには参加しないので、パレードルートを一回りして帰ってきました。

ジェネレーターが既に設置されていましたね。
っていうか、今日の夜あたりにリハーサルが行われるんでしょうけど・・・
ゴミ箱と同じくジェネレーターも、場所によって色合いが統一されているんですね~

全部は撮影していませんが、いくつかご紹介します。
ハブ周辺
d0058179_23283144.jpg

ファンタジーランド
d0058179_23285564.jpg

ウエスタンランド
d0058179_23293066.jpg

トゥモローランド
d0058179_23301488.jpg

写真を見ていただいて「あれっ!?」と思った方、鋭いです。
今年のこのジェネレーターの設置場所、思い切りゲストの目の前にあるんです。

昨年までは花壇の中とか、ゲストが往来するところには設置されていなかったのですが、何故か今年はこんな設置場所に・・・・これだと座る場所によってはパレードがかなり見えづらくなることも考えられます。どうしてこんな置き方になったのか・・・カウントダウン行かないからあんまり関係無いかもしれませんが、ちょっと気になります。

トゥモローランド・テラス・レストランにてちょっと嬉しい発見が。
d0058179_23364337.jpg

スペシャルメニューのロースカツバーガーがまだありました。
今度是非食してみたいです。食べ逃しの無いように・・・・

そうそう、これは食べてきましたよ~
d0058179_23375774.jpg

シーのうきわまん。400円也。
d0058179_23394043.jpg

あつあつのホクホクでした。
復活したのを聞きつけたゲストが多かったのか、普段よりちょっと行列になっていたような気がします。それでも並んで購入出来るまで約5分~10分程度でしたけどね。

ギョウザドッグは断念しました。
何故かって??だって、いつ食べられるかわからないくらい、いつも通りの列の長さだったんですもの・・・こんな混んでいるパークでギョウザドッグを買おうと思った私がいけないのかもしれませんが。゚(゚´Д`゚)゚。

それと、これも食べてきました(食い過ぎ??)
d0058179_23424242.jpg

12月26日から取り扱いが開始されている「お汁粉」。こちらは300円也。
寒い日にはちょうどいいですね~これもあつあつホクホクでした(笑)

明日夜は前職の人たちと一緒に忘年会に誘われましたので、埼玉の本社近くへ行ってきます。久しぶりだなぁ~結婚式以来です。でも明日もちゃんとインパークしてこようと思っていますよ。
なるべくグリーティングしておかないとね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-29 23:48 | 舞浜散歩

トゥデイズ

d0058179_13441684.jpg

栗鼠っこだ~!
っつーかマジ久しぶり・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-29 13:44 | 携帯電話から

ではそろそろ・・・

写真は昨年の大晦日に撮影した、アメリカンウォーターフロントのデールです。
d0058179_22352258.jpg

パソコンからの投稿がこのところめっきり減ってしまっていてすみません。

いよいよ明日は久しぶりのインパークをしに舞浜へ繰り出そうと思います。
クリスマス期間は家関係(引っ越し等々)でかなり未履修のものがありました。

リトルクリスマス、クリスマス版のミートアンドスマイル、シーのスペシャルグリーティング、整列ダッフィー、ランドでは抽選に一度も当たらず横から1,2回見ただけ・・・まぁこの時期は毎年何かしら忙しいので割り切ってました。

来年はもう少しクリスマスが堪能できればいいかなぁ。

さてさて、ブログ更新をしていなかった間にも様々なディズニー関連のニュースが届いてました。

まずはいくつか嬉しいニュース。
もうご存じの方もたくさんいらっしゃることでしょう。

一つ目はディズニーリゾートライン。
来年の3月14日からいよいよSuica&PASMOが導入されます。
いちいち切符を買わなくても乗れるようになるのは嬉しいですね。
個人的にはディズニーリゾートライン仕様のPASMOが発売されないかな~なんて密かに思っています。きっと長蛇の列が出来るのでしょうね・・・あくまで仮の話ですけど。

もう一つはシーのメニュー。
あの「うきわまん」が奇跡の(?)復活を果たしています。
シーサイドスナック取り扱い商品
てっきりもう完全に消えてしまうのかと思っていたので、嬉しいです。

次はちょっと残念なニュース。

一つ目はイクスピアリの「イッツモノ・カフェ」
イクスピアリオープン当初から営業していたこのお店が、なんと2009年1月18日(日)をもって閉店してしまうとのこと。モノカフェが無くなってしまうなんてかなり残念。やはり最近進出してきたスタバやタリーズにゲストが奪われてしまったんですかねぇ・・・?

私はあそこの各種ロールが好きだったのですが、残念。。
ここも明日行ってみたいと思います。

二つ目は、未確認ですが「ギョウザドッグ」
近々値上げの噂が囁かれているとか・・・・明日並んででも食べに行こうかなぁ。

キャラグリもめっきりご無沙汰しているし、年末年始は4日までお休みなので出来るだけパークへ行こうかと。ちなみにカウントダウンは戦場なので(?)行きません。私みたいな俄マニアには近づくことすらちょっと怖いので。。。

ランドもシーもしばらく行っていないから本当に久しぶりだなぁ・・・
一人でゆっくりとパークを堪能してこようと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-28 23:34 | 日記

また太る?!

d0058179_1315526.jpg

許して、今日だけ。
結婚して初めてのクリスマスイヴを先ほど過ごさせて頂きました。夜12時過ぎにジュースなお酒で乾杯、そして5号のホールケーキを二人でぺろりと平らげました(笑)

嫁は太らない体質なのですが、私は絶対太るわ・・・そして今は既にベッドに横たわり・・・

また625号の体型に一歩着実に近付いたわ(笑)さて、明日朝は嫁に内緒でサプライズです(^。^)

ふふ。
[PR]
by gidepon | 2008-12-25 01:31 | 携帯電話から

ついに

d0058179_21242553.jpg

栗鼠っこ映画買ってもらいました。
まだ途中ですが、やばい・・・面白いですわ(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-20 21:24 | 携帯電話から

クリスマスケーキ

d0058179_19515262.jpg

ピアリアのクリスマスケーキです。
このあと頂きますo(^-^)o

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-20 19:51 | 携帯電話から

お久しぶりです。。

写真はクリスマスグリーティングのダッフィーです。
d0058179_151967.jpg

みなさまこんばんわ~~管理人のぎでです。

このところの忙しさにかまけて、すっかりブログはおろか舞浜とも疎遠になってしまっております。。でも、今週末はなんとか一度インパーク出来そうです。すんごく混んでいそうですけどね。

引っ越しが無事に終わったかって??
えっと、とりあえず引っ越し自体は無事に終了しております。
ただ、家の中は人様を迎えることは当面無理なお見せできない状態になってますけど・・・

家の中のネットワークで無線LANを導入しました。
この点がちょっと慣れなくて苦労して・・・PCを再セットアップする前のデータ退避で嫁の画像を退避し忘れてしまったがために、誤って消してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ごめんよぅぅ・・・・なんかお詫びしちゃくちゃね。。

さてさて、今日はこちらをご紹介。
d0058179_1215778.jpg

栗鼠っこのネクタイ。しかも色違いで三種類も・・・
ほしいけど・・・・仕事でしてはいけないよね、やっぱし。
しかも確か5800円・・・高いっ ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
おやすくなるといいのになぁ。

それでは今日からブログを再開しますので、どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-19 01:24 | 日記

引っ越し完了

皆様お久しぶりです。管理人のぎでです。
お蔭様で引っ越しは無事に完了しました。
残作業は各書類手続き関係の片付け及び内容確認ですね。テレビやブルーレイ、家具も到着してからさぁパソコンを無線LANにしようとしたら・・・なんか出来ない(T_T)そんでもってウィルス対策ソフトも起動しなくなり・・・レジストリになんかあったか?とりあえずは急遽外付けHDDを購入して大事なデータファイルを退避、今日仕事から帰ってきたらパソコンを一から再セットアップします。写真付きのブログ更新をするにはもう二、三日かかりそうです。

大変恐縮ですが、今しばらくお待ち下さいますようお願いいたしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2008-12-16 08:23 | 携帯電話から