舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

噂は本当みたいです

写真はメディテレーニアンハーバーのジミニークリケットです。
d0058179_23483523.jpg

前々から耳にはしていて、ブログネタにするのは控えていたのですが、どうやら噂は現実のものとなりそうです。・・・というのも、来年度以降は記念日にゲストに配っていた配布品を廃止してしまうとか。

検索エンジンの最大手、「google」にて"プレゼントカレンダー"を検索しても公式HPが一つもヒットしませんでした。今までは逆引きみたいに検索エンジンからプレゼントカレンダーのページを閲覧するという方法をとっていたのですが、それが利用できなくなっていたのが大きな理由。そして、サイトマップからも削除されていました。

カンフル剤的存在の配布品も、このところあまり意味を成さなくなってきてしまっていたのかもしれません。自分もその一人ですが、年パス所持者は貰う物を貰ったらさっさとアウトしてしまう方も多かったですし。なんだか配布が無くなってしまうのは寂しい気もしますが、これも世の流れとして受け止めなければ・・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-25 23:56 | ディズニー系NEWS

最近イチオシ

写真はファンタジーランドで撮影した、スミーさんです。
d0058179_0401774.jpg

この前のインパで、2回目のウィズインを見たんです。
ただ、抽選は外れてしまったので、城向かって左側の橋の上で見たんです。

最近気になっているキャラクターがいるんです。
それが彼。
d0058179_0421275.jpg

グーンちゃん。
主役の弟君から鍵を奪って退けた瞬間ですな(笑)

彼らは数人でプルート達を追い詰めていくわけですが、奪った鍵はその後どうなるのだろうとステージ裏も見える橋の上でじっと見守っていました。そして・・・・鍵を奪ってステージ裏の橋の上を走っていく途中で、裏方のキャストさんにリレーでバトンを渡すかの如く、めちゃめちゃ滑らかに手渡したではありませんか! Σ(´Д`lll)!

これには正直爆笑してしまいました。
結構グーンちゃん、素直じゃん(笑)
d0058179_0464047.jpg
             「いつも上手くできるかどうか心配なの・・・・」

悪者役のダンサーさんと橋の上で相談しているような姿がとても可愛く思えてしまいました。彼らはマレフィセントに言われて仕方なくやっているだけなんだよね??そんな哀愁漂う彼らが今私の中ではイチオシのキャラクターです。

今度は抽選、当たるといいな。
頑張れ、グーン。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-24 00:50 | ディズニー関連

ちょっとお茶をするなら(2月21日インパ日記)

写真はジュビレーション!のミッキーです。
d0058179_23592396.jpg

久しぶりにジュビを見ました。
今日はパークに結構ゲストが入っていましたね。

今回は非常に珍しく友人と一緒にこんなところへ行ってみました。
d0058179_011290.jpg

さ~て、ここで問題です。
ここは何処でしょう???

カーテン越しではありますが、ヒントはこの位置関係ですね。
d0058179_02398.jpg
はい、ピンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そんな方はここを利用したことがある方に間違いない。。
ちなみに私はここ、今回がなんと2回目なんです。
d0058179_061082.jpg
正解は、「れすとらん北斎」です。
ご存じの方も多いと思いますが、こちらはランドで唯一の和食レストランです。
約270席を誇る、バザールにしては結構大きなレストランですね。

なぜれすとらん北斎に来たのかって??
お茶しに行ったんです。舞浜友人から教わったのですが、パークでお茶をするなら絶対にテーブルサービスレストランがお得だそうですよ。ちなみに私はこちらを注文しました。
d0058179_0145129.jpg
はい。「抹茶パフェ」
お値段がこれまた意外にお安いんです。これで480円也。

なお、みんなでこんな感じ。
d0058179_0372020.jpg

メニューブックのデザート類はこんな感じの内容です。
d0058179_047823.jpg
ぱっと見た感じでお気づきのことかと思いますが、確かにお茶するのにお手頃な値段です。しかもお茶は普通に出てきますし・・・・(-_-;)

今度は別のテーブルサービスレストランに行ってみようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-22 00:54 | 舞浜散歩

勇気ある一品

写真はメディテレーニアンハーバーのギデオンです。
d0058179_0382944.jpg

1月にインパークしたときのことをご紹介するのを忘れていました。
私はちょっと・・・と思ったのですが、こちらをご覧ください。
d0058179_0393844.jpg

なんかカラフルというか、派手すぎるというかなんか下着らしきものが陳列されていました。なんだかトランクスのような気もするし、でもこれは男性用にはちょっとね~~

ってオイ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
d0058179_0412928.jpg

しっかりと「メンズ」の文字が。。。
ということは、マジでトランクス?!?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
んん??見本がある・・・ってことで、ちょっと数人がかりで拡げてみました(笑)
前はこんな感じです。
d0058179_0425276.jpg

でも、後ろはもっと凄かった・・・ Σ(´Д`lll)
d0058179_04557.jpg

うーん・・・これを購入するにはかなりの勇気が必要な気がします。
商品開発に携わった方々も思いきった決断をしたなぁ~~って流石に思いましたよ。

でも個人的には確実に売れ残ってプライスダウンになる運命のような気がしました。
値下げされてもこれはちょっと買わないかなぁ。。
栗鼠っこトランクスの方がいいな。

男性のディズニーファンの皆様、これ欲しいと思います??(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-20 00:48 | ディズニー関連

レガリーニ

写真はロストリバーデルタのデールです。
d0058179_0343980.jpg

なんだか先週は暖かかったですよね。
日曜日もそんなに寒くなく、過ごしやすい陽気でした。

そんなシーでは河津桜(と思われ)が咲いていました。
d0058179_0421230.jpg

椋鳥(ムクドリ)鵯(ヒヨドリ)が楽しそうに見えてしまったので、思わず一枚。
これだけ見ているとなんだかもう春みたいですよねぇ・・・
d0058179_046634.jpg

でもまだまだ寒い日が続いていますが、寒いときはちょっと乗りたくなくなってしまうスプラッシュマウンテンは現在お休み中。再開は3月4日からだそうです。公式HPを見ていてちょっとしみじみしてしまったのですが、アトラクション休止情報を眺めていたら「クローズ」の文字がちらほら目立ちました。

以前にもこちらでお話しましたが、ミッキーマウス・レビュー。
このアトラクションはいよいよ5月25日をもって運営終了の文字が表示され、隣接しているファンタジーランド・カメラショップおよびマッドハッターも同じく5月25日を持って運営が終了。。。そしてランドではなくシーでもクローズするところがありました。

それが「レガリーニ」というお店。
わかりやすくいうと、ベネツィアン・カーニバル・マーケットのすぐそばにあるワゴンです。
こちらはなんと今月の2月26日をもってクローズしてしまうそうです。
とりあえず無くなる前に一度写真を撮りに行きたいと思っています。

そういえば、ダッフィーがグリーティングしなくなり、ペグズでもダッフィー商品があまり店頭に並んでいないという話を聞きました。噂でいろいろと情報が飛び交っているようですが、どうなんですかねぇ・・・?このままグリーティングしなくなってしまうなんてことは無いのでしょうけど、なんだかいろいろとちょっと心配です・・・(-_-;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-19 00:56 | ディズニー関連

肉球・・・

写真は前回撮影した、シーエントランスのプルートです。
d0058179_1415325.jpg

この前イクスピアリにてディズニーストアに立ち寄ったんです。
その時嫁と一緒だったのですが、そこでとんでもないものを見つけてしまいました。
d0058179_1483928.jpg

ぱっと見、ただのプルートのクッションですよね・・・
でも、裏が問題なんです・・・ Σ(´Д`lll)

じゃーん。
d0058179_1494239.jpg

なんと肉球がっ!!

これは先週に新発売された商品で、これが最後の一個でした。
嫁はいつも欲しいものを逃してしまうタイプなので、「そんなに欲しいんだったら、新商品だし次にいつ入荷するかわからないだろうし買っちゃえば?」と勧めたら、即買いと相成りました。。。

またウチに余計なものが増えました・・・(-_-;)
あ、ちなみにこれは2500円でーす。
プルートだけではなく、他にはチシャ猫、スティッチ、ドナルドとかがありました。

大人気商品みたいですので、お早めにどうぞ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-17 01:53 | ディズニー関連

バル・リカ・セルヴェッサ(2月15日インパ日記)

写真はウエスタンランドのチップです。
d0058179_21122019.jpg

今日はちょっち友人夫婦に会いにシーへ。
イクスピアリを抜けて歩いて行こうと思った矢先、モノカフェの跡地には何が出来るのかな~と外観をちらっと見てみたら何かが張ってあるのを発見!∑(゜∀゜)
d0058179_21153717.jpg

ちなみにお店の名前は、「バル・リカ・セルヴェッサ」
舞浜の地ビール、"ハーヴェストムーン"が味わえるお店みたいですね。

詳細はこちらの画像をご覧ください。
d0058179_212179.jpg

酒飲みには朗報なんでしょうね。少なくとも舞浜友人で二人程ぱっと思いついたけど・・・・・・・(-_-;)

オープン日が3月12日(木)ということは、あと一ヶ月弱。
どんなお店になるんでしょう。。
お酒は苦手ですが、酒好きの友人たちと一緒にレポしてみたいと思ってます。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-15 21:24 | 舞浜散歩

リフレッシュ(2月14日インパ日記)

写真は本日撮影した、ケープコッドのダッフィーです。
d0058179_2339319.jpg

やっとダッフィーの写真を撮影することが出来ました。。
いやぁ~一週間もブログを放置してしまって申し訳ありません・・・・(^_^;)

今日は久しぶりに一人インパークしてきました。
え??嫁??残念ながら仕事だったので、バレンタインなのに一人で・・・しかもシーに一人でグリーティングしに行っちゃいました。若干傍目で見るとイタイ奴ですけど。。。それは言わないでっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でもリフレッシュ出来ましたよ~短時間でしたが、グリーティング出来ましたし。
朝は天気が悪かったようですが、昼過ぎに到着したときにはすっかりと晴れていてインパーク日和でしたし。今回の目的は冒頭のダッフィーを撮影しにいくことと、こちら。
d0058179_23414542.jpg

これがどんなんだか見に行きたかったんですよね。。

ちなみに、これは3つのエリアに分かれています。
まぁ見たまんまなんですが、ミッキーorミニーのエリア、スティッチのエリア、ジーニーのエリアでそれぞれの待ち時間がこちらに表示されます。この待ち時間はチャンドゥ(ストーリブックヴォヤッジ)前に置かれています。そしてミキミニのエリアが一番列が長いのでそれだけ締め切られるのが早いのでご注意を。

ちなみに私は彼に写真をお願いしました。
d0058179_23461150.jpg

そう。スティッチ。
シーにてスティッチと落ち着いてグリーティングが出来るのは初めてではないでしょうか。

楽しかったですよ~
握手もハイタッチもハグも全部してくれるいい子でした。。
いいことカウンターが早く貯まるように祈ってるぜぃ!(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-14 23:54 | 舞浜散歩

一番遅れて

写真はアメリカンウォーターフロントで撮影した、バーナードです。
d0058179_153132.jpg

ちっさくていつも可愛い奴よのぅ・・・・
それにグリーティングでも毎回主要キャラクターほどの人気はないからゆっくりと遊べるのがいいですよねっ。週末遊びに行けるといいなぁ。

さてさて、残業してギリギリになんとか配布をもらいに行くことができましたが、時々思うのがパークで遊んだ後にホテルに戻ってゆっくりできるといいのになぁ~と。そういえば結婚式の日にアンバサダーに泊まっただけで、他に舞浜にて直営ホテルに泊まったことが無いんですよね。

東京ディズニーランドホテルもコンビニ位しか利用したことないし、ミラコスタはオチェーアノに毎年行っているくらい。それに、シャーウッドガーデン(TDLH)は仲間内で私だけ行ったことが無いし。。とことんホテルというホテルをあまり利用したことが無いんですよ。

あぁ・・・泊まってみたい。。

・・・・と思ったので。
昨日とある日を予約しちゃいました(笑)
初めてアンバサダー以外に泊まります。まだだいぶ先ですけどね~~

は~やくこいこい、宿泊日♪♪

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-02-06 01:12 | ディズニー関連

ギリギリ

d0058179_20494048.jpg

今貰いました・・・
残業してたから間に合わないかと思ったよ~貰えなかったら貰えないで悔しいのは年パスの性ですねf^_^;

お腹空いた~何か食べて帰ろうっと。
[PR]
by gidepon | 2009-02-05 20:49 | 携帯電話から