「ほっ」と。キャンペーン

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ゆらゆらフレンズ

写真はリ・ヴィランズ!のデールです。
d0058179_04368.jpg
嫁と本当は今日チロルチョコを買うつもりでコンビニへ一緒に行ったのですが、目的のチロルチョコは見つからず・・・・私はもう「チロルチョコ」しか頭になかったのですが、嫁がこんなものを見つけて来たので思わず買っちゃいました・・・(-_-;)

じゃーん。ゆらゆらフレンズ~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0058179_0105663.jpg
その名の通り、ゆらゆらと揺れるお友達なのです!(オイ
よーく箱をご覧下さい。。そうなんです。ピンでキャラクターがいるんですよ。

なので、私はもちろんこちらをチョイス。
d0058179_0131668.jpg
2.コロコロピーナッツバター・・・デールがピンでいるんですから、これしか無いでしょ!

そして箱を早速開けてみた。
d0058179_0142259.jpg
・・・・・(-_-;)
えっと・・・・??食玩の筈なのに、チューインガム一個だけ??
ってことは、この結構な大きさの箱に入っているのは・・・・
食玩そのもの??? Σ(´Д`lll)???

がーん・・・・意外にでかい。。ってか、緩衝材がでかいよ!!
d0058179_0174958.jpg
うーん・・・だんだん騙されてしまったような気になってきたぞ。
ちなみに、これは四種類ほどあるそうで・・・
箱の裏はこんな感じになってました。
d0058179_0195055.jpg

そしてさらに緩衝材から物品を取り出してみる。
どれどれ・・・・
d0058179_022122.jpg
部屋の中での接写は難しいですねぇ~
明かりが足りないからどうしてもブレちゃいます。

うーん・・・微妙。
箱を開けないとわからないから仕方がないのかもしれませんが、これは微妙。

さらにアップ。
d0058179_0234748.jpg
怖いね(笑)
ちなみに、お値段368円也。ちと食玩にしてはお高いかも。
このシリーズは買わない方が無難かも・・・・orz

よくよく考えてみたら、こういうのに最近お金を注ぎ込みすぎているような・・・( ; ゚Д゚)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-30 00:26 | ディズニー関連

共同開発

写真はミステリアスマスカレードのドナルドです。
d0058179_22192815.jpg

あんまりシーでドナルドの写真を撮影していないことにさっき気がつきました。
次回はちょっと狙ってドナルドを撮影しに行かなきゃ行けないかな??

さてさて、今日はこちらをご紹介。
毎年この時期になると商品化されて出てくる彼のグッズ。
d0058179_2313638.jpg
ジャックの手を模した例のやつ。

でもね。これってちょっとグッズの中で珍しい部類に入るかと思うんですよ。
その理由はコレ。
d0058179_23484926.jpg
海外のディズニーテーマパークと共同開発した商品だから。

そして中をよ~く見るとこんな感じで、TDRにいながらしてWDWやDLRのロゴが・・・
d0058179_23511587.jpg
ねっ?ねっ?
まるで海外パークで買ってきたような感じがしませんか?(笑)
今後こういうグッズが増えていくのかもしれませんね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-28 23:52 | ディズニー関連

看板

写真はマウスカレードダンスのミッキー(ゴンドラ乗船時)です。
d0058179_2332508.jpg

今日は午後からシーへ行ってきたのですが、なんだか久しぶりにパークへ行ったような気がします。なんででしょうねぇ・・・?前回の大型連休の時は結局初日しかインパークしませんでしたし、昨日はいろいろと用事を済ませていたし。。。

でも一週間しか経っていないんですよね(笑)
これぐらいでも久しぶりだと感じてしまう自分って一体・・・(-_-;)

抽選にハズレて、ふとタートル・トークでも行ってみるかなぁ~と行ってみると、なんと今日は一般客ではなく招待券を持っているゲストにしか案内をしていないとのこと。でも看板はこんな感じでだんだんとオープンらしくなってきました。
d0058179_2337391.jpg


そして、入り口のすぐ脇にはこんな看板も登場。
d0058179_233986.jpg

注意書きがまた珍しいですね。
「7歳未満の場合は、16歳以上の方が同伴してあげてください」ですと。

確かにあのアトラクションはこの書き方が一番適切かも。
今までにないタイプのアトラクションですからねぇ・・・
一番近いアトラクションはシャバーンのいる、マジックランプシアターかも。

でも、やっぱ今までとタイプが全く違うかなぁ~
あぁ・・・早くまたタートル・トークに行きたいよぅ!!
本当に楽しいアトラクションですから、是非皆さんも参加してみて下さい!

いよいよ、今週10月1日(木)オープン。待ち遠しいですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-27 23:43 | 舞浜散歩

招待券

d0058179_1701677.jpg

今日のタートルトークは招待券を持っている人しか入れません。

ちなみにうちらは招待券はおろか、抽選も外れたのでショーさえも中で見られません。

出待ちをしてからご飯食べて帰ろうっと・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-27 17:00 | 携帯電話から

何やってんだろね・・・

写真はリ・ヴィランズ!のミニーです。
d0058179_225454.jpg
                  ミニー・・・・・・・フラーッシュ!!!

何かの変身ものではありません(笑)
たまたま嫁が撮影してきてくれた中の失敗写真(?)として紛れていたやつを拝借しました。いやぁ・・・なんかミニーに不思議なものを感じる一枚ですな。。

さてさて、今日は昼過ぎまでグッタリと寝ていたのでパーク行きを断念。久しぶりに嫁と一緒に必要な物資を調達に近所のホームセンター等へ。。。
これは家の中でステッパー(ダイエット器具)をやるために購入したマット。。
d0058179_229534.jpg

そして生活に必要な食器類を少し買い足し、別のモールへ行ってみると・・・・
また嫁は見つけてはならないガチャガチャを見つけてしまいました。
d0058179_2242278.jpg
「避難はしご 栗鼠っこver」
このガチャガチャは一回やるのに200円かかります。
運が良ければ2~3回で出てくるだろうと思ったんですけど・・・・
これがまた全然出てこない。

結局栗鼠っこが出てくるまでこんなにやっちゃいました。
d0058179_22443354.jpg

開封してここに写っていない一個を含めて19個。。
どんだけ入れていないんだよ、栗鼠っこ・・・しかもミッキーの「非常口」も一つしか出てこなかったし・・・っつーかスティッチやシンデレラが多すぎなんだよ!!!まぁギャンブルとかはしないからこんなガチャガチャをやるくらいは可愛いものなのかもしれないけど。

でもね。
いい大人がこんなにガチャガチャを連続でやっていたので、全くの水知らずの親子連れの旦那さんに話しかけられちゃいました(苦笑)

 旦那さん : 「凄いですねぇ・・・何を取られたかったんですか??」

 俺 : 「え・・・・(;・∀・)、あ、いや・・・(゚Д゚;)、これです。。(栗鼠っこを指さす)
      これが全然出てこなかったんですよ~~」


 旦那さん : 「そうなんですか~、凄いね~(子供に話しかける)」

結構恥ずかしくなってきたので、19個を両手で抱えてその場を早々に立ち去りました(笑)
ガチャガチャで栗鼠っこが入っているとヤバイですね・・・
ちょっと気をつけようっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-26 23:45 | ディズニー関連

連休で人生初

写真はリ・ヴィランズ!のアースラ様です。
d0058179_23422289.jpg

今日はちょっとディズニーとは違う話題を。
うーん・・・昨日は人生初の南房総へ行きました。
義理のお父様、お母様から朝9時に携帯へお誘いのお電話を頂いたんです。

南房総の最南端、野島崎灯台や水産センター近辺へ伊勢海老を買いにドライブ。
ただ単に伊勢海老を買いに行くのではなく、直売の穴場店舗へ。。。

伊勢海老100gあたり640円。。
おそらく人生初ではないかと思われる、伊勢海老をはじめとする海産物の水槽の数々。直売所にくるのは初めてでしたので、テンションあがりまくり。私はお財布事情があれなので、くじらの缶詰を二つゲット。

実は嫁は仕事だったので、3人で南房総に行ったんですよねぇ・・・
太平洋、東京湾、三浦半島や大島も一日で見られてかなり感動しました。
同じ千葉県なのに、ここまで環境が違うものかと。
ここでカメラを持ってこなかったことに激しく後悔・・・(´д`)

その日の晩ご飯はもちろん、買ってきた伊勢海老+鮑・・・
こんな贅沢したこと今までありません。。(-_-;) 
だって、海無し県(埼玉)出身だしかなり食事は庶民だったし・・・・

そして嫁の分の伊勢海老を自宅へ貰って帰ってきたのはいいのですが・・・
どうやって捌くのよ!?!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネットを駆使して調べたのはいいんですけど・・・捌いたこともない伊勢海老。そして今日買ってきたから生きてる・・・とりあえず見よう見まねでやりましたけどね。嫁が帰ってきた後、刺身にしてあげて食べて頂きました。

お父様お母様にお聞きしたところ、一年に一度の贅沢なんだとか。
来年もまた行きたいな~~次はウチの両親達とどっか行きたいですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-23 23:54 | 日記

買ってみた

d0058179_14214250.jpg

頂きます

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-22 14:21 | 携帯電話から

南房総

d0058179_14145528.jpg

今日は遠出。
なんかこれ怪しい(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-22 14:14 | 携帯電話から

ゲットしましたぜ。

写真は前回撮影した、リ・ヴィランズ!のミニーです。
d0058179_2026286.jpg

今日もパークは朝からW入場制限。。。
朝起きてチェックしたのですが、既に時遅し・・・(そんなんばっか)

2パーク年間パスポートの一番ツライところは「入場制限時は入園出来ない」という点ですよね。ランド及びシー単体のパスポートならその縛りもないので問題ないと思いますが。

私の年間パスポートは前者なので、当然入れません。
今日のランドは午後5時まで、シーはなんと5時半まで入場制限していたそうですよ。今日も舞浜へ無理にいっても仕方がないので、PC環境をBluetooth環境にするべく送受信機とレーザーマウスを購入。マウスのコードが無くて快適です♪

さてさて。
今日はこちらをご紹介。
カフェ・ポルトフィーノのスペシャルです。
d0058179_2146882.jpg
海老とアオサ海苔のスパゲティ。
名前から想像できるように、塩味系のあっさりとしたパスタでした。

いっつもパスタには粉チーズをもらってきちゃうのですが、これにかけたら返って不味くなってしまいそうだったので、最後までそのまま頂きました。

そのパスタを選択してのカフェ・ポルトフィーノ パスタセットにしました。
d0058179_2127539.jpg
最後の(?)スタンプをゲットするために、こんな豪華なセットで締めくくりました。

ここのパスタセットは、スープ・サラダ・デザートの中から好きなものを2品選べます。
私はスープもデザートも別に欲しくなかったし、野菜を多く摂取したかったのでサラダを2品にしました(笑)でも意外とこういう風に選ぶ人って珍しくないそうです。単品で頼むよりセットにした方がここの料理は実は結構お得だったりします。

そして・・・!ついにゲットしましたよ~~!!
d0058179_21504164.jpg
W栗鼠。

今回のスタンプラリーはキャラクターがことごとくパーク施設を破壊しているようにしか見えないのですが・・・気のせい??(-_-;)??でも栗鼠っこは許す。
d0058179_2152475.jpg
うん・・・やっぱ栗鼠っこはえぇのう。。。
念願の5つ目のスタンプを貰うことができたので、一先ずスタンプラリーはここで終了。

5つ目以降のスタンプラリーについては、気が向いたら夫婦二人で一枚のスタンプを進めていきたいと思います。嫁はプルートがいないから進める気力があんまりないそうなので・・・(^_^;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-21 21:54 | ディズニー関連

お前達ぃ~最高だぜぇ~!(9月19日インパ日記)

写真は前回撮影した、マスカレードグリーティングのチップです。
d0058179_15161628.jpg

きましたね~・・・久々のW入場制限。
私は昨日インパークしていたので、今日はお休み。
ちなみに、今日明日の前売りパスポートは全て売り切れ。

なんと今日は入場制限がシーの方が早くかかったらしく、ある筋の情報ですと8時20分に発動したとか・・・・って俺まだ寝てたよ(笑)!ってことで、明日もW入場制限が予想されます。パークに行かれる方は少なくとも開園時間にはゲート前にいないとせっかくの連休で遊びに来たのに入れない・・・なんてことになるかも。
明日も早めのお出かけをお薦めします。

さてさて。昨日は現地からの投稿の通り、10月1日にオープン予定の新アトラクション「タートル・トーク」のスニークへ行って参りました。今までの「アトラクション」というイメージをある意味払拭するような、かなり楽しいアトラクションです。

とはいっても、好き好きがかなり分かれるんじゃないかと思うくらい、癖のあるものなのでクラッシュのノリについていきにくいゲストには激しくつまらないアトラクションになるかもしれません。ちなみに、私は人によってテンションの上げ下げ調整を比較的得意としているので、クラッシュ大好きです。

「お前達ぃ~~最高だぜぇ~!!!」

お一人で行くのではなく、最低でも二人以上で行くことを強くお薦めします。
なんでって・・・・?それは行ってのお楽しみですね。
(※ご注意下さい※コメント内に一部ネタバレが若干含まれています)

あ、そうそう。このアトラクションの最低待ち時間は20分です。
なぜなら、カントリーベアシアターやストームライダーのように二つ部屋があるわけではなく、部屋は一つしかないので、前のショーが終わらないと次の団体が入れないようになっています。なかなか列は前に進みませんし、20分しっかり待つと思いますので、気持ちに余裕を持って行った方がいいかも。

そしてシーのアトラクションの中でキャストさんのスピールが一番長いのもここかも。
プレショーのキャストさんの説明は必見です。
また行きたいな~今度は舞浜部全員で(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-09-20 15:31 | 舞浜散歩