舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブランケット

写真は昨日撮影した、シーエントランスのデールです。
d0058179_23424922.jpg
限定コスの割には普通のグリーティング状態で、そんなに大変じゃなかったです。
チップは引き際の時間だったのでタイムアウト。
次回の週末に時間があれば撮影してこようかと思っています。

さてさて、おかげさまで嫁が元気になりました。
ですが、今度はちょいと自分の体調があまり優れていないことに気がつき、あえなく今日のインパークは取り止めました。絶好のグリーティング日和だったのに・・・・残念。

気がついたら嫁がこんなのを買ってきてくれていました。
d0058179_23564519.jpg
ディズニーストアでこの前売り切れていてご紹介出来なかったブランケットです。
d0058179_23574896.jpg
どうやらいろいろ使い方があるもよう。

実際に今試しに膝掛けで使っていますが、結構温かいです。
これからの季節にもってこいですね。仕事絡みで自宅でもPCに触る機会が多いですが、ありがたいですね~太ももがポカポカです(>_<)

次の週末は、舞浜部での毎年恒例行事となったい○さんのお誕生日会もあるので、とても楽しみです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-30 00:03 | ディズニー関連

再挑戦&カールじいさん(11月28日インパ日記)

写真は本日撮影した、ホワイトホリデーパレードのデールです。
d0058179_20553325.jpg
やっと撮れた~ヽ(´ー`)ノ狙いばっちり♪
今日は9時に起きたのにもかかわらず、なんとかギリギリにパレードに間に合いました。

とりあえず栗鼠っこを撮影出来たので満足です。
もうちょっち上手く撮れると良いのですけど。。

さてさて。
今日は嫁が風邪っぴきだったので、私一人パークへ。嫁はあまり体調が良くないのにも関わらず、昨日パークへ行って若干ぶり返した模様。。。本日は外出禁止令を出しました。そんなこんなで一人でパークに行ってきたわけですが、一人インパってなんかとても久しぶりな感じで不思議とぼーっと出来ました。

今日ぼーっとしてきたのはこちら。
d0058179_21312247.jpg
大自然~♪・・・・ではなく(笑)
ここはスイスファミリー・ツリーハウスの裏道(?)です。
ベンチがちょうどあったので、かなりゆっくりとぼけーっとしちゃいました。
今あのアトラクション周辺にこんなプロップスが登場しています。
d0058179_21455554.jpg
何故にカールじいさんと空飛ぶ家??
カールじいさんと・・・
d0058179_2214089.jpg

ラッセル。
d0058179_2221167.jpg

そして、空飛ぶ家。
d0058179_221575.jpg
映画をまだ見ていないからコンセプトがまだ理解できないから、ちょっと調べてみました。
・・・・・・(-_-;) 冒険途中で一休みしているそうですよ・・・・
でもこんなジャングルっぽいシーンもあるんでしょうね。

そんな映画は12月5日全国一斉公開だそうで。
早く見たいけど、プロモーションからしてなんか泣けそうな映画っぽい感じもするので、涙弱いからワンワン泣きそうな気がするし・・・でも気になるなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-28 22:25 | 舞浜散歩

昼間に

d0058179_1458749.jpg

ツリーを見ても綺麗ですのぅ〜

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-28 14:58 | 携帯電話から

えっと

d0058179_11455659.jpg

噂には聞いていましたが・・・・
なんでここなんすか?(^-^;

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-28 11:45 | 携帯電話から

アンバロータリー

写真はホワイトホリデーパレードのクラリスです。
d0058179_23172327.jpg

うぅ~~ブレた・・・やっぱりリベンジしなきゃダメですな。

最近毎回グッとくるものがあるんです。
アンバサダーホテル前のロータリーがすっごい綺麗なんですよ~
d0058179_23192855.jpg

視点をちょっと下げてみました。
d0058179_23231896.jpg

夜のうちしかイルミネーションは点灯していませんので、また行ったら撮影してこようかなぁ。さて、イクスピアリ散策をしつつ、ディズニーストアに。入り口はこんな感じでプロップスが設置されてました。
d0058179_23305446.jpg
栗鼠はいないけど、まぁその辺は気にせず。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
気を取り直してストア内を散策していると、こんな商品を見つけました。
d0058179_2332126.jpg
ドーナツ型クッションの新作と、
d0058179_2332479.jpg
ドングリ型クッションの新作。そして一番惹かれたのは・・・・
d0058179_23331541.jpg
栗鼠の箱ティッシュケース。これは普段でも使えますよね?
フィギュア系はあんまり欲しくないけど、生活グッズに関しては結構欲しくなっちゃうんですよね。だんだんと栗鼠グッズが増えてきたのに、これじゃ拍車をかけて栗鼠が増えていく・・・・

値段は今回チェックしてこなかったけど、次に行ったら本当に買っちゃうかも(笑)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-26 23:36 | ディズニー関連

必死だったポケモン

写真はホワイトホリデーパレードのマックスです。
d0058179_0354886.jpg

全くディズニーネタとは無関係ですが、さっきレッドを倒して、2回目のエンディングを見ました。

デンリュウ : Lv.100
ルカリオ : Lv.92
この2体のポケモンで充分でした。
ルカリオはダイヤモンドから移し、経験値をおおめにもらうことができたので思ったより早くクリアできましたね。

仕事の内容も1つ問題をクリアしたので、今週末までは普通にブログをアップ出来そうな感じです。
ポケモン図鑑や伝説のポケモンはゆっくり集めていこうと思います。
あとは嫁にアドバイスしないとね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-26 00:54 | 日記

栗きんとんとボジョレー

写真はホワイトホリデーパレードのミッキーです。
d0058179_23425891.jpg

この前の週末はとてもほほえましいイベントがありました。
それは舞浜友人の一人、pecoしゃんの結婚式。

結婚式と二次会に呼んで頂いたのですが、さすがアパレル業界の方は違いますのぅ・・・ドレスは自分でご用意されていて、めちゃくちゃ素敵でした。披露宴は舞浜部の一部でミラコスタ内の披露宴会場前でパパラッチしましたけど(笑)

写真は自分や女将、い○さんが担当。映像(AVCHD形式で撮影)は嫁が担当。
しばらくしたらデータを持ち寄ってウチで纏めたいと思います。
当日一緒に二次会に招待されていたmakipuさんに自宅へ泊まりにきてもらって、翌日は嫁と一緒にボンボヤージュを散策。そこで見つけたのがこちら。
d0058179_02375.jpg
はい。いつものようにチョコレートクランチ。定番ですよね。
ぱっと見、ただの来年の干支にちなんだ商品にも見えますが、でもちょっと今回のチョコレートクランチは違うんです。

こちらをご覧下さい。
d0058179_093069.jpg

形はいつも通りなんですけど・・・・色は黄色だし、味はバナナ系かと思いきや、、
d0058179_016172.jpg
!!! Σ(´Д`lll)!!!
栗きんとん風味」ですとっ?!

初めて見たわ・・・・栗きんとん風味。
是非是非舞浜部で共同購入及び試食会を希望です。。
ってか、今度い○さんのお誕生日会の時に一緒にやっちゃおうかな・・・うん。

そして、イクスピアリに行ったんです。
いつもフォレッティ・ジュレッタに行くのですが、そこで見つけたのがちょうど今が旬の
d0058179_022450.jpg
奥のカップがボジョレーヌーボーです。

もちろんこれは三人分ですからね!!こんなに食べたら後が大変ですから。。(-_-;)
俺と嫁とmakipuさんの三人でジュレッタを堪能。
このボジョレーヌーボーはしっかりとアルコールが入っているので、車で舞浜に来られている方は食べない方が無難です。

これ1カップでも普通に軽く酔っちゃうそうです。ちなみに酒好きな嫁が注文しました。1口食べさせてもらいましたけど、お酒が苦手な私はNGでした・・・お酒好きな方は一度ご賞味されてみては如何でしょうか。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-26 00:27 | 舞浜散歩

二次会

d0058179_2322233.jpg

楽しかったなぁ〜
そろそろ帰ろうっと。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-22 23:02 | 携帯電話から

ストロベリームース

写真は前回撮影した、ホワイトホリデーパレードのドナルドです。
d0058179_2202675.jpg

今日は早く帰ってこれたので、ブログを久しぶりにアップせねば(^_^;)

昨日はミッキーのスクリーンデビューの日でしたね。
あまりピックアップされませんが、ミニーも・・・

シーでは配布が行われたようですが、あまりの寒さに昨日は舞浜行きを断念。
仕事から舞浜に寄ることなく、まっすぐ家に帰ってきてしまいました。
嫁がこの前のスニークで貰ってきたのが一本あるから、まぁいいか。

いやはや、というか寒さもあるのですが最近帰りがけでインパークしたくてもあまり余裕の無い状態なんです。実はそういうのもあってインパークしなかったんですよねぇ・・・昨日は仕事でかなり大移動な日でしたし・・・はぁ、今日は近かったからよかったけど。

さて、本日はこちらをご紹介。
d0058179_227077.jpg

はい。ケープコッド・クックオフで取り扱われている、ダッフィーのクリスマスメニュー(公式HPへリンク)です。でも・・・ダッフィーのカップや皿は欲しいけど・・・・これ以上調子にのって増やすととんでも無いことになりそうなので、今回はスルー。中身だけを注文。

試したかったのは・・・
d0058179_2291733.jpg
タルトと・・・・

d0058179_2295317.jpg
ムース。

勿論、食べることに決まってますがな!!
・・・・・・・・・でもね。今回だけは言わせて下さい。
お菓子類嫌いじゃないし、決して嫌な訳じゃないけど。。。

ムース甘過ぎ!! Σ(´Д`lll)!!
だって・・・ムースにジャムのっているんだもん・・・
流石にこれは・・・ちょっと・・・個人的はちょっと・・・・orz
(でも、これを食べたときはブルーリボンセットのデザートもあったのは内緒だ)

あ、そうだ。
この前までヤマザキ秋のパンまつりやってましたよね?
今年ウチはこれだけ出来ました。
d0058179_22542185.jpg
後は切手を貼って出すだけ。
でもあとハガキがこの後も1枚増える予定。今年既に出したのを含めると、ハガキ7枚。よくもまぁこれだけ貯めたもんだ・・・・(-_-;) 毎朝ランチパック食べたり、肉まん食べたりしたらこうなりますけどね。嫁はパン派ではないので、ほぼこれを一人で集めた計算になります(笑)

ここまでくるとアホですね。。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-19 22:57 | ディズニー関連

クリスマス初見(11月14、15日インパ日記)

写真は本日撮影した、ホワイトホリデーパレードのデールです。
d0058179_23592194.jpg

あくまでも初見だったので、栗鼠っこのポジションを全く把握していなかった為、だいぶ撮影に失敗しちゃいました。次回はリベンジします。
でもね。今年のパレードで一番強烈だったのは、この方。
d0058179_043131.jpg
舞浜部内では、彼女の名前は「生 焼子(なまやけこ)」に決定。
d0058179_084217.jpg

もう一人の彼は、「焼 過夫(やきすぎお)」にこれまた決定。
最初見たときに吹き出しちゃいました(笑)

だって、この色はどう見たって生焼けなジンジャーブレッドにしか見えなかったんだもん!!違うお菓子に見立てているのかもしれないけど・・・教えてエライ人。

初回パレードを見てからシーに移動。
ザンビでお昼をしたらBBB抽選。そこで当たったのは・・・・
d0058179_015839.jpg

なんとBエリア最前。(友人は遅れて抽選したので、Gエリアでした)

1階席と2階席でデザインがこんなにも違うんですね~
それにしても、最前列はキャラのダンスが近すぎて感動しちゃいました。
もうこんな場所で見る事なんてないんだろうなぁ・・・

また抽選しに行こうっと。
あ、そうそう。BBBを見る前にジョリーホリデードライブを見ましたが、あれは撮影の難易度が高すぎですね。なかなか目線やピントが合いづらいので、何度か挑戦しないと納得のいく写真は撮れなさそうです。

来週末は土曜日は普通にインパーク、日曜日はミラコスタで友人の結婚式、月曜祝日は友人と一緒にインパークという感じになりそうです。今週も頑張るぞ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2009-11-16 00:26 | 舞浜散歩