舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

千秋楽と7月

写真はイースターのスティッチです。
d0058179_220175.jpg
イースターとプリマ、今日で千秋楽でしたねぇ・・・
プリマは結局イースターにはまって、計2回しか見ませんでした。
写真もそれだけ少なく、イースターばかりでスミマセン(-_-;)

さて、明日からいよいよキャプテンEOが復活しますね~
キャストプレビューはあったみたいですが、スニークプレビューはなかったようで。っていうかキャプテンEOの記憶って殆ど無いんですよねぇ・・・たぶん東京ディズニーランドにはまる前に一度見たことがあるかないか。それぐらい記憶にないです。

明日仕事が終わったらインパークしに行こうかなぁ。
あ、七夕も始まるんだっけ。今週末はいろいろと忙しくなりそうだ。。

イクスピアリも10周年に向けていろいろと進んでいるみたいですが、ディズニーストアではこんな壁紙になってました。
d0058179_23263791.jpg
栗鼠っこを探せw

ってか、ホント何処にいるのー!?
ガッツリ寄ってみて探してみると・・・あ、いた。
d0058179_23273597.jpg
ちょっと目立たない感じだったので見逃すところでした・・・(-_-;)

さてさて、クワアイナと青龍門は同時に囲いが出来ていて、現在改修工事中。
d0058179_23291910.jpg

オープンは7月3日(土)だそうで。
d0058179_23301844.jpg

そんでもって、青龍門も。コチラの方がいくらか派手ですな。
d0058179_23314397.jpg
ってか、青龍門は気合いが入ってますな!∑( ̄□ ̄;)!
クワアイナはオープニングセールしないみたいなのに・・・(-。-) ボソッ

青龍門の第一弾
d0058179_23331126.jpg
ビールは好きじゃないけど、餃子は気になるぞぉ!!

そして青龍門第二弾
d0058179_23335386.jpg
やばい。これは気になりすぎるでしょう!
そんでもって、明らかに来週7月7日(水)オープンのイクスピアリ・キッチンを意識しているでしょう。。。客の取り合いですな。客の立場からするとどちらも嬉しい限りなんだけどね。

ってことで、舞浜部の皆様。
3日以降仕事後に行ってみませんか??

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-30 23:38 | 日記

短冊に書くのは

写真は先日撮影した、イースターのヒューイです。
d0058179_2215474.jpg
                    「なんかくださーい!!」

パークでパレードやショーの見納めをしたあと、久しぶりにてっちゃん。
昨日初めて気がついたことがあるのですが、てっちゃんの照明って模様があるんですね。
d0058179_2218536.jpg
雄大なてっちゃん。
格好いいよねぇ。でかいし火ぃ出すし、昨日は風があったのに完全版でよかったなぁ~
でもこの後の花火は上空の気流が不安定のため中止だったんですよ。

さて、シーから舞浜駅への帰り道にちょいとイクスピアリへ。
今イクスピアリではこんなキャンペーンをやっているんですね。
d0058179_22215325.jpg
蒼々たる景品(笑)
イクスピアリのバウチャーはいいですよねぇ~

ちなみにこのキャンペーン。レシートを持って行くと短冊が貰えます。

短冊の下は4桁の番号が書いてある半券がついています。半券は外して当選発表日まで保管。短冊はもちろん願い事を書いて、笹にくくりつけます。レシートの金額に関係なく当日イクスピアリで買い物をしたレシートがあればいいみたいなので、行ける方は行ってみては?

ちなみに当選番号の発表はイクスピアリへ直接行くか、インターネットでも発表になるそうですよ。当選結果の発表は7月9日。
えっと、ちなみにワタクシめはこんな願い事を書いてみました。
d0058179_22292222.jpg
だ・・・ダメ??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ダメですか?!欲深いのかなぁ・・・

嫁はこんな願い事でした。
d0058179_22302188.jpg
な・・・なななな、なんて具体的!Σ(´Д`lll)!

えっと・・・じゃぁ、部長は?
d0058179_2232179.jpg
そうだよねぇ~せめてこんな感じの方が平和というか、欲が無くていいよねぇ・・・
欲深夫婦なのでした。。。(´д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-28 22:33 | ディズニー関連

高級店(6月27日インパ日記)

写真は本日撮影した、プリマヴェーラのデールです。
d0058179_23201738.jpg
最後の最後。今日が本当の見納めなのにも関わらず、今年初めて栗鼠ポジで見ましたw

この姿の栗鼠っこを見られるのも今日で最後なんだなぁ~ってしみじみしちゃいました。昨日は舞浜部の友人が視察を兼ねて新猫庵に泊まりに来てくれました。私はお酒がダメなので、嫁と一緒に友人は飲んでいたんですけど、二人とも今日の昼間に確認してみたら寝る間際の記憶を無くしておりまして(笑)

飲んでも飲まれるな・・・酒。でもみんなでワイワイ家でお泊まり会したいなぁ~とつくづく思ってしまった土曜日なのでありました。

この一週間は仕事に追われてブログを更新する気力があんまり無くてすみませんでした。今週もどうなるかはわかりませんが、極力アップしていきますね。

さてさて。今日はウサギと春の見納めをし終わった後、てっちゃんも見たくなってそのままシーにいたんです。てっちゃんが始まるまでの間どうする?ということになり、「テディでも行っとく?」との案が。

 俺 : テディまだ行ったことない・・・

部長 : 何!?シー10年近く経つのにぎでぽんまだいったことないの!?

 俺 : ・・・・うん。(頷く)

ということで、
d0058179_23322064.jpg
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに来ちゃいました。
俺の他に部長、女将、嫁の四人で行ったのですが初体験は俺と嫁だけ。でも嫁はこのお店でシーの飲食施設は全て制覇したんだとか。。。なんかずるい(-Φ-)

レジ脇には、俺の好きなレプリカが!
d0058179_23342540.jpg
(やべーやべー!!)テンションマックスw、、子供か(-_-;)
一人だけ脳内でキャッキャしながらワクワクしつつ席に着くと、フードキャストがてきぱきとお仕事をなさっていました。はっきり言って、下手なファミレスよりよっぽどTDRのキャストの方がいい動きしますよねw

それはさておき。
ワタクシめの頼んだメニューは。。
d0058179_233817.jpg
d0058179_2338978.jpg
うひひ。苺パフェ!!
めちゃめちゃんまかったです。

1200円取られてもいい!テディでまさかパフェが食べられるなんて思っても見なかったですからね。舞浜部員や、親しい友人・同僚は知っているのですが、本当に気に入ったものとか美味しいものを食べるとき私の表情がめちゃくちゃ幸せそうになるんだとか。

会社の同僚にも「○○、そんないい顔会社で見たことねぇぞ!」って言われたっけ。。。先週忙しかったし、若干精神的に病んでいたかもねぇ。。また行こうっと。

ちなみに、10年経つのにシーで行ったことの無い飲食店は数知れず。
少なくともテーブルサービス系は殆ど行ったことないです。
悔しいからお一人様で回ってみようかな・・・

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-27 23:42 | 舞浜散歩

貰い物

d0058179_18115412.jpg

今月末で終了みたいですぜ

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-27 18:11 | 携帯電話から

d0058179_1864149.jpg

バニー、バブルス、ビューラ (違)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-27 18:06 | 携帯電話から

キャプテンEO

d0058179_1545168.jpg

いよいよですのぅ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-27 15:04 | 携帯電話から

仕事の合間に

d0058179_1731729.jpg

ウマー
[PR]
by gidepon | 2010-06-21 17:31 | 携帯電話から

坂戸西高校吹奏楽部第27回定期演奏会

※写真と本文は全く関係ありません。
※今回の掲載内容はディズニーとは全く関係のない日記となっておりますので、ご興味の無い方はスルーをお願い致します。

写真は前回撮影した、イースターのルーベン(試作品625号)です。
d0058179_22165188.jpg

昨日から地元に戻り、出身校の坂戸西高校吹奏楽部第27回定期演奏会を見てきました。数年前に見に行ってからハガキが家に毎年届くようになりまして。ここのところは毎年行っているような気がします。

ただちょっとね・・・・非常に残念。
自分の代は曲や音に対して常に聴かせる、聴かせられるような質を目指して日々練習していたのに、なんだかちょっと今年のはかなり技術面で質が落ちたように感じました。

なんだろうなぁ~いろいろな原因はあるんだろうけど、もう少しなんとかならなかったのか・・・高校時代の同期や後輩(makipuさん)と一緒に行ったのですが、「顧問の先生のやり方」に大きく左右されてくるのだろうという結論に至りました。

自分らの時の顧問は別の高校に赴任し、今や部活とは若干無縁な感じで噂によると教頭になったと聴いています。数年ウチの後輩(makipuさんとは違う)が西校吹奏楽部の指導をしていたようですが、折りが合わなかったとかで現在は手を引いているみたいだし。。。音質が変わったのはたぶんそれからですね。

一年の歩みを見ていると、コンサートばかり。決して悪いとは言えませんが、あれだとまともに基礎練習が出来ないのではないかと。顧問の先生がどのようなポリシーで部活に取り組まれているのかは定かではありません。吹奏楽コンクールでA部門には出ているのにD部門に出ていないのは・・・最近Dの部とか今もう無かったりして?

昨年と同じようなことを書いていますが、昨年は県大会銅賞。
爆発的な伸びなのかもしくはただ単に周りのレベルが下がっただけなのか。

どちらにしろあの音質ではかなり厳しいかと。
顧問の先生には是非聴かせる音楽にしてほしいと願わずにはいられません。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-21 00:20 | 日記

一年に一度の

d0058179_11331511.jpg

出身高校の定期演奏会に行くために地元に降り立ちました。

駅前に見慣れないキャラクターがいたので思わず一枚。かわええのぅ。
[PR]
by gidepon | 2010-06-20 11:33 | 携帯電話から

ランドから進出。

写真はサルードス・アミーゴス・グリーティングドックのミッキーです。
d0058179_22254325.jpg
前回初めてサルドスに行きました。
結構ここもそれなりに待ち時間がありますね~それでもミッキーの家みたく100分越えすることはあんまり無いようですけどね。

少ない待ち時間を見計らってまた行きたいと思ってます。

今日ご紹介したいのはタイトル通り、ランドから進出したものです。
まずはこちらをよ~くご覧ください。
d0058179_22301341.jpg
はい。トロピックアルズのメニューボードです。

これだけで気がつかれた方はかなり鋭い!
そうです。ハニーレモンチュロスがいつの間にかシーに進出していたんです。
以前ここトロピックアルズでは、チーズケーキチミチャンガを売りにしていました。それがひっそりとメニュー変更でハニーレモンチュロスに変わってしまいました。

チーズケーキチミチャンガ・・・あんまり出庫数良くなかったんですかねぇ?実はワゴンでフードを買うことってあんまりないからここのチーズケーキチミチャンガってまだ食べたことがなかったんですよ。無くなってしまってちょっと残念。

それにしても入れ替わったのがハニーレモンチュロスだなんて。
ランドとの棲み分けが本当に無くなってきましたねぇ・・・(ーー;)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-06-15 22:40 | ディズニー系NEWS