舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
お気に入りブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
人気ジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゾロア

d0058179_174152.jpg

やばい、嫁が買ってきてくれました。
早速あけてみよ♪

仕事まだ終わっていないけど・・・(^-^;
[PR]
by gidepon | 2010-07-25 17:41 | 携帯電話から

誕生日ならいいのか・・・

写真はナミナミナのデールです。
d0058179_23544553.jpg
さっき公式HPを見ていて思ったんですけど、東京ディズニーランドホテルでプレシャスメモリー・パーティーと題していくつかプランがあるようですが・・・

ミッキー呼べちゃうプランがあるんですね。
"アニバーサリーパーティー&スペシャルグリーティング"
6名で17万円。。一人頭28,333円!Σ(´Д`lll)!

うーん・・・(-_-;)
17万円の内訳を勝手に想像してみた。

キャラクターグリーティング 50,000円
コース料理  60,000円(6人分)
ケーキ    10,000円
会場代、装花等 40,000円
写真代、その他 10,000円

ぐらいなのではないかと。意外に会場・装花等って高いんだよね。
ちょっとした結婚式並に高い。。つーか結婚式か!?w

まぁ宴会会場貸し切りや人件費等々考えると妥当な値段なのかもしれませんね。でも一点残念な事が。結婚に纏わる個人的な記念では利用出来ないんだそうですよ。利用規程がちょっぴり細かいので、ミッキー好きな方は是非お目を通してみては如何でしょう。

部長!女将!!舞浜部でい○さんのお誕生日会をこのプランで是非!!
・・・っていうのは全会一致で却下されそうだ。。。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-22 00:08 | ディズニー関連

ドリームス?

写真は嫁が撮影してきてくれたアメフロのダッフィーです。
d0058179_0323912.jpg
この前Twitterから投稿したのですが、コンビニでディズニーNAVIを購入したことを書きました。

そのディズニーNAVI。
先ほど嫁が側で読んでいたのですが、またまた目敏い嫁。

嫁 : ねぇねぇ、ぎでぽん。このディズニーNAVI間違ってるよ~~
俺 : (かったるそうに)何・・・?疲れているんだからさぁ。。

嫁 : 29ページの左下に「ドリームス」って書いているよ。
俺 : は?(´д`;)・・・確かに。。ミスプリどころじゃないねw

よく見つけるなぁ~と思いましたよ、今回も。アチャー(ノ∀`)

ちなみに。インフォメーションセンターの総合案内にあまりマニアックなことを質問しても明確な回答は得られなかったりしますw(自己経験上)。最新の最新ってプレスリリースしていないものは発表されないでしょうし・・・
ダッフィーとティッピーブルーの声が未だにわからず、でも勇気が無くてインフォに電話出来ないのは秘密だw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-21 00:44 | ディズニー関連

買い物インパ(7月19日インパ日記)

写真は先週撮影した、ナミナミナのミニーです。
d0058179_17235730.jpg
梅雨が明けて初めての週末。流石に暑いですね~
私は仕事でいろいろあって、遊びに行く余裕が現在あんまり無いのですが、今日は来週ちょっと必要になるものを調達しにランドへ。実は会社の人で7月7日に入籍した方がいて、同じチームですしお世話になっているから入籍祝いをしようかと思いまして。

ちなみに今週中にチーム全体で入籍祝いと銘打った飲み会を計画中。
例によって幹事は自分なんですけど・・・・

個人的に最近あんまり元気が無いから、人に何かをやってあげるほどの余裕は無いのですがそこはやる気を振り絞ってというか・・・気分転換を兼ねてやろうかと。

まぁそれはさておき。
ランドエントランスで一瞬グリーティングが出来たのでちょいと今日は達成感。っていっても通りすがりにビッグバットウルフさんとハイタッチしただけなんですけどねw

今日行ったのは、クリスタル・アーツ。
D系の方なら知らない方はいないと思いますが、ガラス工芸品を取り扱うお店。ちょいと種類は少ないかもしれませんが、ちょっとした名前入りの贈り物をするには私はここがいいと思ってます。

そして購入したのは、ワイングラス。勿論、名前入り。
新郎新婦の名前を入れて、今週中頃に会社へ持って行く予定。
贈り物って個人的には役に立つものしか基本的に選びません。

ワイングラスはたぶんまだ持っていないだろうから、喜んでくれるといいけど。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-19 17:40 | 舞浜散歩

ずぶ濡れました(7月11日インパ日記)

写真は本日撮影した、ナミナミナのミッキーです。
d0058179_22543549.jpg
今日は急遽makipuさんがインパークするということになったので、昼過ぎに待ち合わせしてインパークしてきました。

なんだかmakipuさんとランドで遊ぶのは本当に久しぶりでしたね~最近は旦那さんと一緒に来られる機会が多くてシーばっかりでしたから。ジュビ前に嫁、部長、女将も合流して5人で行動してました。

ラス回のクールはミッキーで、部長・女将と一緒にずぶ濡れエリアへ。
嫁とmakipuさんは濡れないエリアに。でもジュビが終わってから雨がザーザー降ってきて、ラス回やるのか微妙な天気でしたが、園内アナウンスで予定通り行うとの告知が流れたときに中央鑑賞エリアにいるゲストからは歓声が。

なんだかこんな感覚久しぶりでしたねぇ。
雨に降られながらずぶ濡れエリアでのクール・ザ・ヒート!。
最近の鬱憤を洗い流すような感じで、部長・女将と一緒に思いっきり濡れてきました。いやぁ~やっぱり楽しいですね!特にみんなと一緒にいるときは。今度は栗鼠濡れしたいですw

その後抽選に行ったのですが、makipuさんがやってくれました!
見事に当選。しかもあまり濡れない比較的安全なエリアに。
嬉しかったですね~ちょっとお腹も空いたのでワールドバザールに行きました。

さてさて、今日の食事はちょっち豪勢でした。
ちなみにお昼はコレ。
d0058179_232392.jpg
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにて。
・シーフードフライ、タルタルソース¥1,180
・ライス¥200

そんでもって、デザートはコチラ。
d0058179_2365743.jpg
ビレッジペイストリーにて
・クール・ティポトルタ(ストロベリー)¥350
なかなか美味しかったですよ。ボソボソしていて水分をもっていかれるような以前のティポトルタとは違い、しっとりしていてヒンヤリ冷たくて食べやすかったです。おやつにぴったりですね。

そして晩ご飯はコチラ。
d0058179_23112519.jpg
レストラン北斎にて。
・鶏三色丼とせいろ蕎麦1,680
うーん・・・5時台なのに待ちなしでテーブルに案内してくれるとは思いませんでした。。それに普段レストラン北斎には入らないので、結構新鮮な気分でしたね。昔はもっと驚くほどの値段じゃなかった感。。大人になったということでしょうか(;´Д`)

晩ご飯を済ませ、中央鑑賞エリアに行ったのは良いのですが、なんと強風でキャンセルになってしまいました。。。せっかく当たったのに非常に残念。またみんなで当選したいね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-11 23:18 | 帰りがけ散歩

見られなかったけど

写真は昨日嫁が撮影してくれた、クール・ザ・ヒート!のミッキーです。
d0058179_22202569.jpg
昨日は悔しかったんですが、残業でインパーク出来なかったんです。
代わりにCDを買ってきてもらいましたから早速家でデータに起こしてエンドレス。

それにしてもやっぱり衣装が違いますね~初日はやはりプレス向けの順番で、ミッキー→ミニー→ドナルド→スティッチだったそうです。

嫁曰く、ミッキーが"ヒーハー!!"って叫んでたそうなんですが・・・
その瞬間、周りから笑いが出たそうです。
ブラマヨのギャグを連想した方が多かったということですな。
どちらかというとナミナミナでのスティッチの台詞、「ノリノリダー!」の方が昔の仮面ノリダーを彷彿とした自分てw

でもCDを聴く限り、たぶんブラマヨを意識はしていないかとw
何故ならミッキーは昔から"ヒーハー!!"って言ってたし。自分には全然違和感ありませんでしたよ。ただ私が違和感を感じたのは、ウェイン・オルウィンさんのお声ではもうなかったということくらいでしょうか。

よーく聴くとミッキーの声が違う。というか、しゃべり方も違う。
そんな気がしました。

はぁ~ミッキーの声優さんが変わってから、新しい声優さんの日本デビューはクールでしたか・・・まぁ遅かれ早かれ、日本デビューしなきゃいけないですけどね。しかし一体後任はどなたになったんでしょう?

ちょいとググってみました。
ウェイン・オルウィンさんの後任は、ブレット・イワンさん。
本職はフリーのイラストレーターみたいです。<ブレット・イワンさんのプロフィール

これから宜しくです!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-09 22:27 | ディズニー関連

憧れの

d0058179_0132049.jpg

ピザポテト箱買い(>_<)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-09 00:13 | 携帯電話から

気がつきませんでした

写真は先日嫁が撮影してきてくれた、七夕グリのドナデジ&デーです。
d0058179_2231380.jpg
今年の七夕は結局見に行かず・・・
今日に至っては仕事を休んでしまいました。。。まぁ、いろいろありまして。
体調不良&何に対してもやる気が起きず、頭が重くて何事も考えられず、気持ちも沈んだような状態だったので、朝上司や同僚にメールで連絡してお休みを頂いてしまいました。
(今は気分転換を兼ねてブログ書いてます)

調べてみると心の風邪とも言われる「鬱病」に近い状態なのでは??
明日も同じような状態であれば、病院に行こうと思います。


今日は昨日気がつかなかったCDについてあと二つほどご紹介したいと思います。

・ディズニーアンバサダーホテル
  ディズニーアンバサダーホテル・ミュージック・アルバム
           発売日:7月7日(水)
            価格:2,548円

・イクスピアリ
  Memories Of Dreams 10th anniversary
           発売日:7月7日(水)
            価格:2,000円
 ※新星堂イクスピアリ店・新星堂ショッピングサイト限定取扱商品

ちなみに二つ目の Memories Of Dreams はオルゴールです。
ドゥーちゃんの曲も入っているのでオススメの一枚ですよ~!
なお、新星堂イクスピアリ店では既に取り扱いを開始しているようです。

一枚目のアンバCDは、シェフ・ミッキーの曲とかも入っているようなので、私的には絶対に買いですね。この夏のCD購入予算を組み直さなければ・・・確実に一万円を超えるよぉ・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-05 23:04 | ディズニーホテル

七夕が来ると

写真は嫁が撮影してきた七夕のミッキーです。
d0058179_16252395.jpg
7月1日~7月7日まで七夕イベントをやっていますね。

年パスをお持ちの方で、毎年七夕イベントに行かれている方は既に前々から思われている方も多いと思いますが、ミッキーとミニーが乗っている人力車を引いている人っていつも同じということに。。

想像するにOLCがアウトソーシングにて契約している外部業者さんなんだろうなと。しかも毎年同じ人ということは役職のついていてしかもディズニー大好きな方がPRも兼ねてやっているのではなかろうかと。

その筋の噂を最近聞いたのですが、どうやら当たらずとも遠からずらしいです。

さてさて、七夕イベントが始まると舞浜部的には2つ思うことがあります。

 ・カウントダウンイベントまであと半年。
  ※同時にホテル予約争奪戦勃発
 ・夏イベントがすぐ始まる

私はカウントダウンイベント参加はプレビューのみでしたので、特にホテル予約参戦はせず・・・それに参加したとしても仕事中だから無理。。。今年の成果は部長曰く、あまり芳しくなかったようです。。。

あ、そうそう。夏イベントもすぐに始まりますよね。
夏イベントが始まると個人的に買わなければならないものが発売されます。

それは・・・・・夏イベントのCD。
既に公式HPで発売日は発表になっていますが、パーク先行発売のものもあるようですのでいち早く手に入れたい方はボンボヤージュで手に入れてみては如何でしょうか。ウチも帰りがけに一瞬舞浜に降り立ち、ボンボに寄ってCDを買ってこようかと思ってます。

でも夏イベントって各場所でいろいろとCDが発売されるので、枚数がちょっと多いですよね。

・東京ディズニーランド
 クール・ザ・ヒート!!2010
        発売日 : 2010年7月14日
        (パーク先行販売:7月8日)

 ミッドサマーナイト・パニック
        発売日 : 2010年7月28日
        ※パーク内先行発売は無いようです

・東京ディズニーシー
 チップとデールのクールサービス“デラックス”2010
        発売日 : 2010年7月14日
        (パーク先行販売:7月8日)

 ボンファイヤーダンス
        発売日 : 2010年7月14日
        (パーク先行販売:7月8日)

上記は各2100円なり。
そして今年はキッズのCDも出すんですね。

・東京ディズニーリゾート
 ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
         価格 : 1,575円
        発売日 : 2010年7月14日
        (パーク先行販売:7月8日)

全部買ったら・・・9,975円って! Σ(´Д`lll)
うーん。。音源好きとしては買わずにはいられないんだけど、ちょっとでかいねw

7月8日は忙しくなりそうです。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-07-04 16:56 | 日記