舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドゥーちゃんと夏。

写真は嫁が撮影した、クールサービスのデールです。
d0058179_23335687.jpg
夏が終わっちゃいましたね~
取り敢えず、栗鼠っこお疲れさま。

今日部長と女将はランド千秋楽ラス回抽選に当たったそうで。。。
部長ごめんねぇ~せっかく誘ってくれたのに帰りがけインパーク出来なくて。
今日は月末処理で、家に帰ってきてやらなきゃいけないことがいろいろあったんだ。
また遊んでやって下さいな。

結局シーのボンファイヤーダンスは未履修に終わりました。
噂によると実は今年で最後だったとか。。個人的には初年度のボンファイヤーダンスが一番好きでした。ショー開始直前なのに、必死こいてカリプソキッチンで買ってきたスペシャルメニューを頬張っていた記憶が今でもまだ鮮明ですw

さてさて、ちょいと話題を変えましょう。
この前インパークしたときに携帯で撮影してきた商品。。。

速攻で買いました。
d0058179_23412277.jpg
じゃじゃ~ん♪
ドゥーちゃんのコロコロでやんす~~~ヽ(´ー`)ノ

d0058179_23421327.jpg
お値段、1200円也。
いやぁ~もう一目惚れでしたね。
嫁に泣きついて、「ねぇ、これなら買っていいでしょ?買って~!!」と言ったら、既に嫁はあきらめ顔。おそらく、(ぎでぽんのことだからダメって言っても自分で買っちゃうだろうなぁ・・・)と思ったのでしょう。

すんなり買ってくれました。感謝・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ちなみに、横から見るとこんな感じです。
d0058179_23452392.jpg

d0058179_23453797.jpg
でも、これでコロコロの粘着ロール紙がドゥーちゃん柄だったらどうしよぉ~!!
申し訳なさ過ぎて、掃除なんて出来ないじゃーん・・・(←キモっ)

って思ったけど、フツーの粘着ロール紙でした。
なんかちょっとつまんないけど、どこかほっとしたw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-31 23:49 | ディズニー関連

いやぁ~浴びた浴びた(8月29日インパ日記)

写真は本日撮影した、クールサービスのミッキーです。
d0058179_2329659.jpg
今日はちょっとゆっくり目に昼前にインパークしました。
っていうか、今年のクールサービスを見ておきたかったし、水浴びしていなかったですからね。ちょっと気合いをいれちゃいましたよw初回に何とか間に合いたかったのですが、このところの仕事で疲労困憊だったので初回(9時40分)は断念。。

でも2回目(11時25分)はちゃんと見てきましたよっ!
女将と一緒に見に行ったのですが、ミッキーポジはやばいっすね。

というか、元々メディテレーニアンハーバー自体がヤバイのは知っていましたがしばらく行かないとその辺の感覚忘れちゃいますね。。カメラは何とか死守しましたが、撮影どころでは無くなったのですぐにカメラをバッグにしまいました。
そこからはもう水を避けることを諦め、自ら水を求めるが如く曲に併せて踊りまくり・・・

かなりスッキリしましたね。
シャワーを浴びたみたいに衣服はぐっしょりでしたけどw

そして、シーナミナミナを見にドッグサイドステージへ。
ラッセルはこっちにも出ているんですねぇ。
d0058179_2335524.jpg
うわぁ・・・めっちゃ目線w そんなに見つめないで(;・∀・)

シーのナミナミナを見たら、なんか今年のシーはやりきった感が出てきたので、ランドに向かうことに。途中でウォーターフロントパークのステージがどれくらい出来ているのか見に行ったのですが、既に囲いが取り外されていましたね。
d0058179_23443068.jpg
今年は階段の位置が変更されているそうですよ。

さてさて、ランドで3回目のクール・ザ・ヒート!はスティッチでした。
これまたずぶ濡れエリアしかも左側に行って、ずぶ濡れてきました。
やっぱり外側から撮影するのもいいですけど、しっかりと参加するのもまたいいですよね。普段は撮影組だから、こんなに濡れる機会ってホント無いんですよ。

日頃仕事に追われていたから、休日にたまには何も仕事のことを考えずに過ごすのもいいものですね。楽しかったなぁ~明日以降は今日購入したグッズや、イクスピアリの食に関する話題に触れていければと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-29 23:49 | 舞浜散歩

やばい

d0058179_20145514.jpg

なんじゃこりゃあ!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-29 20:14 | 携帯電話から

気がついたら

写真は嫁が撮影してきた、クールサービスのミッキーです。
d0058179_21491625.jpg
あうあうあぁぁぁ・・・・時間のあるときは暑いのを理由に家でゆっくりしていたり、まだいいだろぅ~って思っていたらもう夏終わっちゃうじゃん!! Σ(´Д`lll)

うーん。。。
今年はかなり点数で言うと赤点クラス。

ランドはミッドナイトサマーパニック、及び城前のキッズは未履修。
シーに至っては全くもって未履修。

どんだけ夏期イベントに対してやる気がなかったというかなんというか。
・・・というかですね。昼キッズは猛暑のせいで連日キャンセルというのを聞いていて、グリーティングもこの暑さだと満足に出来ないだろうし、ショーを見る前にこっちが殺られる!なんて思ったので家でグータラしちゃったんですよねぇ。。

しかも明日は土曜日なのに朝からみっちり夕方~夜頃まで仕事だし。
嫁がビデオ撮影とかしてきてくれて情報やどんなショーとかわかるだけまだいいのかもしれないけど。。後は勉強ですかねぇ。遊んでいる時間が最近ちょっと勿体ないと思ってしまうくらい実は余裕がなかったりします(-_-;)

こんなんもう嫌だーーー!!!

ってことで、今度の日曜日は倒れるまで遊ぼうなんて血迷ったことを考えちょります。
マジで未履修のもの多すぎなんで。最後くらい思いっきり遊んでもいいよね・・・?

ねっ!?

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-27 21:58 | 日記

あぁ散財・・・

写真は昨日嫁が撮影してきた、ジュビレーション!のミニーです。
d0058179_23271686.jpg
昼間にISO1600だとやっぱりちょっと画質が粗い・・・
夜用にセッティングしていた状態だったそうなw

最近仕事に追われまくりで、あわわわしまくりな今日この頃。。
その反動なのかなぁ・・・?今週はいろいろ買ってしまいました。

<自己学習関連>
hpサーバ
ノーブランドのメモリ2G(2個)
USBフラッシュメモリ8GB
Technetのサブスクリプションのライセンス

<それ以外>
Nintendo DSi LL
コンプリートDVDシリーズ プルート(Ⅰ、Ⅱ)

全部インターネットで購入(笑)
ちなみに、サーバとコンプリートプルートは自宅に届きました。
栗鼠っこのコンプリートシリーズが出ればいいのになぁ~~

さてさて、二つのパークで行われている「ナミナミナ」ですがこのところの猛暑が原因で軒並み中止になっているようですね。ランドに至っては昼間の公演が出来ない分、一日の開催回数を夕方一つ増やしたそうですよ。

しかも巷の話では出演者の安全もさることながら、待っているゲストの身の安全を考慮した中止なんだそうです。確かにこの猛暑の中、炎天下で待っていたら熱中症で倒れてしまうゲストも続出しそうですよね。

特に家族連れ向けのショーですから、小さいお子様は特に気をつけてあげないと・・・
パークの判断は正しいかと。

それにしてもこの夏こんなに暑くなるなんて。。
一昨年とかは冷夏だったような気がするのですが。

パークに遊びに行きたいけど、しばらくは行けなさそう。
でも来週及び再来週の平日はちょっと希望が出てきました。
仕事頑張るぞぉ!・・・あと勉強もねw

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-07 23:41 | 日記

ロフト

d0058179_1751812.jpg

リラックマいた・・・
[PR]
by gidepon | 2010-08-07 17:05 | 携帯電話から

80万アクセスを超えました!

写真はシーエントランスのデールです。
d0058179_0521083.jpg
毎度当ブログをご利用頂きありがとうございます。
・・・気がついたら三日前位に総アクセス数が80万を超えていました。

これも日頃足を運んで下さっている皆様のおかげ。感謝感謝。
ブログを始めたのが2005年の5月。早いものですねぇ。。

これからもゆっくりまったり、マイペースをモットーにブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。8月から仕事の内容ががらりと様変わりして、負荷が大きくなりつつあり、パークにはいつ行けるものかと頭を抱えています。

でも気分転換を理由にパークへ遊びに行っちゃうと思いますけどね。

今期は仕事の一環として、技術資格でMCP(Microsoft Certified Professional)を二つ、嫌厭(けんえん)しがちだったネットワーク資格のCCNA、計三つも資格を取らなければいけない状況になってしまいました。。

ま、今自分にできることを精一杯やっていくしかないですので頑張ります。
ブログもなるべく更新するようにしますよ~!

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-04 01:09 | 日記

でかすぎだけど・・・

写真は嫁が撮影してきた、ボンファイヤーダンスのミッキーです。
d0058179_0125834.jpg
この前・・・と言っても、随分とブログを更新していなかったので、だいぶ間が開いてしまいましたが、舞浜部三十路会兼部長お誕生日会に参加して参りました。

会場はイクスピアリ内のロティズ・ハウスでした。
ここでは今だけ限定完全予約制のメニューがあるんです。
d0058179_0154447.jpg
小プルと小デールがのぞき込んでいるメニューがそれです。
一週間前までに申し込まなきゃいけない程のメニュー・・・超デカ串って。。

はい、舞浜部としてはこんなにいい誕生日ネタはないっしょ!ってことで、女将が予約しておいてくれたんですよね~毎度いろんなものを見つけて来てくれる女将に感謝。

そして出てきたのは・・・コチラです!!
d0058179_0185389.jpg
むむぅっ!!全てがでかい!!
これが我らが舞浜部のテーブルに運ばれてきたときは、周りのお客も大注目!!
なんていっても完全予約制ですからね~

それにしてもホントにでかい・・・・
しばらくは写真撮影大会と相成りました。

ロティのキャストさんにどれぐらいの出庫しているか聞いてみたら、まだ10も出ていないとのことでした。7月上旬から取り扱い開始だったと記憶していますが、7月24日の時点で10も出ていないとなるとかなりウチらって珍しい客だったのかも?(笑)

それにハンディに超デカ串の登録はなかったらしく、会計の時に9999円の存在を忘れられそうになりましたし。。。流石に9999円を踏み倒す程鬼ではないので、「あのぉ・・・あのデカ串が入っていませんが・・・」って申し出ましたよw

ロブスター美味しかったなぁ・・・また食べたいです。。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2010-08-03 00:33 | ディズニー関連