舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと地元へ

写真はかなり前に撮影した、ケープのミーコです。
d0058179_2342279.jpg
ちょいとピンぼけ・・・
すいませんねぇ・・・また更新してなくて。。。( TДT)ゴメンヨー

昨日今日夫婦揃って実家およびmakipuさん宅へ遊びに行ってきました。
ちょっと遠いんですけど、めちゃくちゃ楽しかったですよ。そしてmakipuさんのお車で結婚前までは毎年行っていた越生梅林にも連れて行っていただいて。。

しだれ梅も綺麗でしたよ~
d0058179_23352082.jpg
根っからの花粉症なので、梅の花粉にかなりやられましたけど・・・

そうそう、これがんまかった!!(花より団子?)
d0058179_2338426.jpg
ラーメンバーガー。(食べかけですんません・・・( TДT)ゴメンヨー)
いやぁ~こんなものがあるんですね。

一見ライスバーガーかなぁ?と思ったのですが、一口食べたらラーメンなんですよ。当たり前かもしれないけど。これは家では絶対出来ないなぁ~って思いましたね。麺がバンズになっているんですけど、こんな風に綺麗にできないよ~

カリっとしていて、でも中身はなんというか・・・普通にラーメン。。。
醤油、味噌、とんこつ、塩と四種類あったのですが、今回はとんこつをチョイス。
またどっかの縁日で見つけたら絶対に食べたいなと思う味でした。

いろいろとなんというか、独身時代を思い出しちゃいました。
嫁やmakipuさんご夫婦と一緒に越生梅林でゆっくり出来るのどかな日が来るなんて・・・なんかとっても幸せな一日でした。makipuさんからは特製牛すじカレーを、そして旦那様からは昨日はティラミス、今日はチーズケーキを・・・しかもみーんな手作り。

凄い・・・ウチら夫婦は完全に負けているw
ってか、どれもとても美味しく頂いて参りました。旦那様のお菓子作りの腕はかなりのものだと・・・売れますよ。特にチーズケーキは。めっちゃ仕上がり綺麗だったし、買ってきたものと普通に言われても全然違和感のないもので。。

宜しければまた食わせてください!(←なんて図々しい。。)

そして、私の中ではもうキャラクターです。アイドルです。マスコットです。
d0058179_23124670.jpg
フクたん。
フクたんはもう人懐っこくて、大好きです。そしてもう一人ツンデレ姫がいらっしゃるのですが、姫は飼い主のmakipuさんご夫婦にしかその姿を見せてくれることはほぼ無いので、シャッターチャンスはありませんでした。

もう。。。この肉球!
d0058179_23151177.jpg
た・・・たまらんっ・・・(*´Д`)ハァハァ
ぷにぷに触らせてももらえたので嬉しかったなぁ~
今日は18時過ぎにmakipuさん宅を出て千葉の自宅に戻ったのですが、おいとまする時凄い名残惜しかったです。

(´Д`)ハァ…

また行きたいなぁ~
そして是非舞浜へ来られるときは、新猫庵にまた遊びに来てくれると嬉しいな。
また絶対遊ぼうねっ。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-02-27 23:18 | 国内旅行(USJ他)

スイーツ(2月13日インパ日記)

写真は本日撮影した、アメフロのミニーです。
d0058179_2323277.jpg
ピンぼけした・・・(つд⊂)
いやはや、久しぶりにインパークしてグリーティングなるものを堪能させていただきました。

この時期は閑散期でグリーティングもゆったりとなっているのかと思いきや、女性ゲストの多いこと多いこと。30過ぎるとキャラクターに話しかけるのにちょいと恥じらいを感じつつ、やっとこさキャラクターに写真を撮らせてもらった感じで。。

20代の頃はわーーーっとキャラクターの周りに張り付き、サインを求めたり写真を撮らせてもらったり(自分が)いろいろいじられたり・・・最近忙しくてご無沙汰だったけど、それなりに楽しめたからいいかなぁ。プルートの芸達者ぶりに心奪われそうになりましたけどw

でもちょぉぉっと残念なことが。
ほんの一瞬だけ怒りのボルテージが80%プチッと突破させられる出来事が。。。

16:30頃ミキミニプルが登場したときに人がわーっと集まっていったのはよいのですが、おそらく常連でしょうね・・・PENTAXの眼レフ(ピンク色)を持ったヒョウ柄の女性ゲストに突き飛ばされました。カメラは何とか無事でしたけど・・・眼中にあるのはキャラクターだけのようでした。

写真を撮りたい気持ち、ミキミニプルが一緒に手をつないでいるところを写真に撮りたい気持ちはわからなくはない。テンションあがるのもわかる。ただ、周りのゲストの目を気にせずモラルのない野次馬のように人を突き飛ばしてまでってどうなの?って素直に見ていて悲しく思いました。。。

さてさて。
気持ちを切り替えましょ。
今日行った目的はグリーティングもさることながら、スウィートダッフィーのメニューを食すこと。

一品目はこちら。
d0058179_2319383.jpg
ベリーゼリー・チーズムース 中身のみ 320円

んまい。正直、「美味しい!」という前に顔が綻んださ・・・
舞浜部や俺のことをよくご存じの方はわかると思いますが、食べるときめっちゃ顔に出るそうなんです。さすがに結婚式等では出しませんけど、気を張っていない時はすぐ顔に出ますねぇ。。

二品目はこちら。
d0058179_23304732.jpg
ストロベリーマーブルマフィン 中身のみ 350円

こっちのが好みでした。
外は堅くて中はしっとり・・・ほどよい甘さがツボでした。
ちなみに、中身はこんな感じ。
d0058179_23334932.jpg
中までイチゴ♪
ベリー系は好きなので、たまらなかったですね。
機会があればまた買うかも。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-02-13 23:35 | 舞浜散歩

嫁オリジナル?

d0058179_21171120.jpg

サラリーマン・モカ
[PR]
by gidepon | 2011-02-13 21:17 | 携帯電話から

インパーク目前にして(インパーク未遂)

写真は嫁が撮影した、城前ドナです。
d0058179_0182884.jpg
久しぶりにやっちまいました。。。

急にケープのミーコに会いたくなって、この前の日曜日に久しぶりに一人インパークしようとふんふ~ん♪ってな気分で、舞浜向かったのですわ。モノレールに乗って東京ディズニーシーに降り立ってから気がつきました。


・・・あれっ?
・・・・・・・・・・・マジ?( ̄д ̄)?

年パス家に忘れてきた??(;´Д`)??

入れない。。。(つд⊂)

エントランスを目前にして。
うぅぅ。。グリーティングでがっつり撮影しようと思ったのに。。
夕方から天気は下り坂だったので、これは帰れという思し召しか?

自分が悪いので、仕方なくそのままとんぼ返りしました。
金曜日は天気悪そうだし、土曜日は友人の結婚式に出席だし、日曜日しかないかなぁ・・・

やっちまった。。
そんな日曜日でした。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-02-10 00:36 | 舞浜散歩

パーク飯

写真はトゥーンタウンのデールです。
d0058179_23322812.jpg
昨日は久しぶりにパークへ行ったことに触れましたが、今日も少しその変について触れたいと思います。

いやはや、テレビでこの前オムライスの作り方をふと見たんですよ。
そういう時って妙にオムライスに限らず、放映されているメニューを食べたくなっちゃいませんか??ランドは昔から大きくメニューが変わることなく、ハンベアならカレー。トゥモテラならハンバーガー、チャイボなら麺類、ブッフェ形式ならクリパレ、パンギャラならピザ、ラキナゲならフライドチキン、トルバならソフトクリーム、等々。

いつもパークでご飯食べるときには悩んじゃうんですよね。

なんでかって???
いやはや・・・だって食べ尽くしてしまってなんだか目新しいのがなかなか。。

そんな時のオムライスだったわけで。
思い切ってこれまた久しぶりのグランマに行ってみました。

そして頼んだスペシャルセット!
d0058179_23421472.jpg
オムライスとベイクドチキン 野菜のトマト煮添え。
隣のはチキンとシーフードのスパイシーピラフです。

スペシャルセットはサラダかコーンスープが選べたので、今回はコーンスープをチョイス。そしてデザートはカラメルナッツタルト。ソフトドリンクはアイスココアをチョイスしました。

中身はチキンライスだと勝手に期待しておりましたが、思いっきりバターライスでした。。残念。カラメルナッツタルトはあぁ見えてすっごい甘そうだったのですが、私好みの甘さ控えめの味でしたね。

前は食レポもよくやったよねぇ・・・
今まで半年くらいあんまりレポできなかったから、ちょくちょくパークに行ってまったりとまたブログを更新していきたいなぁ~と写真を撮ったり食事をしたりしている時にそう素直に思いました。

但し、以前のように義務感で出かけるのではなく、今まで以上にゆっくりまったりと。
息抜き程度にやらないとブログは疲れちゃいますからね。

今週末も何か探しに行けたらいいな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
by gidepon | 2011-02-01 00:00 | ディズニー関連