舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


復活期日検討中。

写真は春旅のダッフィーです。
d0058179_223050100.jpg

めちゃくちゃお久しぶりです。ぎでです。
もう半年近くブログを更新してないなんて、2007年のブログを開始したときとは大違い。。でも閉鎖とかは全然考えて無くて、自分の証跡としてずっと残しておくつもりです。

もの凄く気ままに綴っていきますので、暇なときにちらっと見て頂けると幸いです。

さてさて。そろそろ4月15日が近づいてきますね。
D系マニアの方々は言わずとしれた日です。自分の入籍記念日でもあるので、毎年忘れずにいられますがw 実は自分、昨年の10月28日に年パス切れてるんです。それ以来ずっとパーク内には足を運んでいません。

昔と比べるとどうした管理人?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

30thをむかえるTDR。OLCのトップが一昔前と大きく変わっているし、シーもランドの15thの頃とかはまだ建設途中だったのでランドしか無かったわけですが。

ここのところ、OLCの経営方針は大きく昔と変わっている気がします。
舞浜に行くことは特別なこと。ほぼ四季折々で変わるイベントに胸躍らせて楽しみにしていたものです。ですが、最近のパークは何かが違う。

そう。

ショーが減っているんです。

ディズニーの理念でもある、SCSEの三つ目の部分。

Safety:安全性
Curtesy:礼儀正しさ
Show:ショー
Efficiency:効率

最近のパークは三つ目と四つ目が逆になっている気がします。
ただこれは、一概に企業側に要因があるわけでも無いとは思うのでなんとも難しいところではあるとは思いますが・・・

それから自分は年パスの更新を一旦中止し、舞浜と少し距離をおいて生活するようになりました。お気づきの方も多いと思いますが、大阪にちょっと(かなり?)填り気味です。

大阪は自分にとって未開拓な部分が多く、昔の舞浜を彷彿とさせる部分も多く見受けられます。話に聞いたのですが、舞浜からテーマパーク運営に関する偉い人がだいぶ流れていったようです。

だんだん纏まらなくなってきましたねw
だいぶタイトルから外れたなぁ・・・

コホン。
30thが始まり、嫁の情報を元に(嫁は年パス所持)、年パスを復活するか否かを決めようかと思っています。2パークにインパーク年8回以下なら年パスにしない方がお得ですし。

あ、今回の最後に。
最近気になっているキャラクター。(何れも嫁撮影)

ふなっしーと
d0058179_22505380.jpg


ふっかちゃん。
d0058179_22512122.jpg

いつか本気で会ってみたい。。。

年度末年度頭は猛烈に仕事が忙しいため、忙しい時期を突破したらもしかしたら勢いで年パス復活させてしまう可能性も否めないなぁ・・・うーん、ちょっと考えよ。

ではでは。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2013-03-19 22:53 | 日記

20121013-14_USJハロウィンホラーナイト

写真は今回撮影した、パレード・デ・カーニバルのスヌーピーです。
d0058179_0221386.jpg

※今回のレポはホラー系が苦手な方にはショッキングな画像かと思います。
 ホラー系が苦手な方は閲覧されないことを推奨します。

今まで行ったこと無かったので、ずーっと行ってみたかったんです!
ハロウィンホラーナイト!!

ゾンビやら、ミイラやら、モンスターやら、獣人やら。
映画は苦手なくせに、こういうパーク系のは好きだったりするから不思議。

しかも夫婦揃って、こういう形のホラー系は全然平気なんです。
いろんなホラー系キャラクターが可愛くて仕方がなかったなぁ~

今年からバイオハザードエリアにいろいろなあのゲームの登場キャラクターを出していたので、もうウッハウハ♪でした。

やっぱり、この子が一番の可愛い子ちゃんだったかなー。
d0058179_034429.jpg
d0058179_034543.jpg
ケルちゃん(ケルベロス)。
もう好きすぎ。直接グリーティングできるといいのにー(←無理)
なんて可愛いんだろう・・・

そして彼はいい味だしてました。
d0058179_0495473.jpg
ハンター。
ステージ上から降りてこなかったんですよねぇ。
なので、こちらも直接グリーティングできなくて残念。

直接グリーティングはできなかったけど、ゲストのいるエリアに降りてきたのは彼!
d0058179_0413480.jpg
ネメシス。
すっごい格好良かったなぁー。

あとは、やっぱりこのキャラクターが自分の中で一番注目してたのが、、
d0058179_0442580.jpg
リッカー。
もう「リッカー先生」って呼ばせて頂こうかと思うくらいなんか好き。
あんな高いところにもう!お茶目さん!
そのままバシッと下まで降りてきてよー(無理)

ゾンビさん達も大勢いらして、夜グリーティングって感じでもう・・・
始終(*´Д`)ハァハァしてばっかりでしたねぇ・・・

あとは技術的な部分に興奮しちゃっいました。
こちらをご覧ください。
d0058179_048255.jpg
最近よく見かける映像技術であるプロジェクションマッピング。
この技術は最近東京駅復元時にも使われたり、舞浜でも結構用いられている技術なのですが、ここまで大規模なものは個人的に初めて見たので、もう感動。。

ちなみに、こんな感じで複数のプロジェクターを用いて投影されています。
d0058179_0531847.jpg
プロジェクターの多いこと多いこと。
でもこんなにたくさん用いないとここまではできないんだろうなぁ~と何となく納得。

ちなみに、昼間はこんな感じでした。
d0058179_0543942.jpg
投影場所の一部はロゴで隠されているようですね。

あーまた行きたいなぁ~
でもハロウィン・ホラー・ナイト・エクスプレス・パスは行ける日の前売り券は既に売り切れで、もう半分諦めムード。。

来年は連泊してホラーナイト行ってみたいなぁ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-10-15 00:57 | 国内旅行(USJ他)

勝手に仇名を

好きすぎて、この子を勝手に"みどりちゃん"と呼ぶことにしました。
d0058179_2146168.jpg
次会いに行けるのはいつだろう・・・・
みどりちゃーん!!(←キモヲタ)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-09-17 21:46 | ディズニー関連

花火見たさに

写真はウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル2012のミッキーです。
d0058179_23594740.jpg
めちゃお久しぶりです。ぎでです。

先週からハロウィンが始まりましたね。
この期間限定の花火、ナイトハイ・ハロウィーンは初日にやってから、土日は両方とも風キャンセル。平日は月曜日が風キャンセル、火曜日水曜日は花火があがり、木曜日そして金曜日(今日は)両方ともキャンセル。

花火見たさに土曜日~水曜日まで毎日通っちゃいました。
会社に入って自分から帰りがけインパをするのは本当に珍しいことで。
でも火曜日~水曜日に二日連続でナイトハイを観られましたので満足です。

さてさて、今年もおばけちゃんが出てくるパレード。
もうご覧になった方はご存じだと思いますが、昨年一昨年とはがらりと違った曲になっており、ショーモードはとてもノリの良い曲になっています。パレード観ていて思ったことなのですが、意外にもこの緑のキャラクターがいい味を出してます。

d0058179_052714.jpg
動きも機敏&コミカル。
一目で好きになっちゃいました。

ちなみに、こちらのキャラクター。ムンク・ツリーというお名前らしいです。
でも一つだけ個人的に難点が。

栗鼠フロートなんですよ、この子。。。
今年は栗鼠っこより、ムンク・ツリーかなぁ・・・w

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-09-15 00:08 | 帰りがけ散歩

猿グリ(7月7日~8日USJ日記)

写真は今回撮影した、マジカル・スターライト・パレードの猿です。
d0058179_22442713.jpg

実はこのキャラクター、私はUSJの中で一番のお気に入りなんです。。
ちゃんとしたキャラクター名知らないから、今度コンシェルジュさんに聞いてみようかな。

なかなか上手く撮影できなかったのですが、嫁がいろいろ調べてくれて撮影してくれました。殆ど誰もパレードルートにゲストがいないポイントがあったのですが、そこで待っていたらかなり猿達は遊んでくれました。パレード中なのに。。。

いやはや・・・舞浜と違った味を持っているUSJ、たまに行くともの凄く新鮮なので大好きです。あ、そうそう。今週末でUSJの年パスが切れてしまうので、今度購入するのはしばらく先・・・おそらく2ヶ月先位になるのかなと思ってます。

次に行くのはハロウィン時期ですね。
USJの今年のハロウィンは9月14日~11月中旬までやるそうですね。
あぁ・・・早くもまたUSJに行きたくなっておりますw

そして、かき氷。
今年も美味しかったですね~
d0058179_22513985.jpg
650円とちょっとお高めなのですが、内容的に凄い満足出来るクオリティなので、いつも2,3種類食べちゃいます。

7月7日(土)から特にアミティエリアはワンピース一色でした。
クルーの皆さんはみんな海軍のコスチュームを着ていて、敬礼とかしてましたね。
面白かったのは、こちら。
d0058179_22562765.jpg
海兵募集してました(笑)

明日からは舞浜は夏イベントですね。
週末は元気だったら両パークをハシゴかな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-07-08 22:58 | 国内旅行(USJ他)

トイ・ストーリー・マニア!初見(6月30日、7月1日インパ日記)

終わっちゃいましたけど、写真はリドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのデールです。
d0058179_2136090.jpg

いやはや・・・春イベントあっという間に終わってしまいましたねぇ。
って、自分は殆どインパークしていなかったのですけど。

でも何回かはランドに行きました。
シーは自分的になんだかなぁ~って感じだったので、撮影系は嫁に任せっきり。。(゚Д゚)
気がつけば、トイ・ストーリー・マニア!がスニークしていたので行ってきちゃいました。D系の方々はもう既に体験された方も多いのでは無いでしょうか。

率直の感想は、「本場のほぼ完全コピー」です。

ここまで輸入してくださって、嬉しい限りです。過去にWDWでトイ・ストーリー・マニア!を2度程体験しましたが、ライドも液晶表示もランク表示も殆ど一緒。強いて言うならキューエリアと3D眼鏡が違うくらいですかねぇ。

あ、そうそう。
キューエリアは撮影可能だったので、少し撮影してきたのですが、ちょっと面白い物を見つけました。たぶん、D系の方じゃなくても同じように思われていた方が近くにいらっしゃったので、ご覧の方も「!!」って思ってくださると思います。

それが、コレ。
d0058179_21453719.jpg
プロスペクター。
胸の部分にご注目。

d0058179_21494177.jpg

・・・・漢字で 父 に見えません?
正直、吹きましたw

えっと、来週末はまたUSJに行って参ります。
大阪に行く機会がホント多くなりました。。。(;´Д`)

だって、あっちも好きなんだもん。
では、また気が向いたら更新しますね( ´Д`)ノ~

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-07-01 21:52 | 舞浜散歩

熊本県営業部長

写真はこの前嫁が撮影してきてくれた、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングのデールです。
d0058179_20345965.jpg
いやはや、今年初の更新になります。放置しすぎですね・・・すみません。

今年1月に入ってから3月に至るまでは仕事、4月に入ってもいろいろと仕事でばたばたしていて、やっと少し落ち着きだしたので5月前に一度更新しておかなければ!と思って久しぶりにブログと向き合っております。

ブログランキングも200位以下になっているだろうと思いきや、まだ100位以内にいるという状態だったので驚きました。毎日60前後の方々がアクセスしてくださっていることにも感謝感謝です。。

さて、今日はどんな内容で更新かというと、タイトルを見てもうおわかりですね?
そう!くまモンにお会いしてきましたよ!

場所・・・?それは・・・・(;´Д`)
d0058179_2114143.jpg
サンリオピューロランド!

こちらに訪問するのは人生初です。
そしてくまモンが目的なので、サンリオには元々興味が無く・・・

ここに期間限定で今、熊本県営業部長のくまモンがいらしているわけですよ!
そしてグリーティングの時間も発表されているので、オープン(9:45)から行ってきました。

そして・・・!
d0058179_219425.jpg
いらっしゃいましたよー!
それにしても、くまモン。本当にグリ慣れしていて、しかも芸達者。
ワンショも撮らせてもらいましたが、午後に嫁と三人で撮らせて頂きました。

他のキャラクターは平和にグリーティングをしていたので、手当たり次第に嫁と一緒にワンショを撮りました。シナモン、クロミ、キキ・ララ等々。ジュエルペットは微妙過ぎて止めましたけど・・・

期間限定なのでパレード中にくまモンがいたり、ステージショーもくまモンが出ていたりしていました。異色な感じがよかったですね~

望遠で。
d0058179_2214215.jpg


キティとの2ショット。。
d0058179_2222126.jpg


今回これは凄いなと思った点が一つあります。
ここにはTDRでも実施されていないようなグリーティングをしているところが一箇所あります。

それは・・・キティズハウス。

なんと、キティが喋るんですよ!

びっくりですよ。
キティズハウスに行って、普通にグリーティングを待っていたら、何やら声が聞こえるんですよ。勿論、前に並んでいるゲストやクルーではなく。。。

・・・もしかして、これって・・・・(゚Д゚)
d0058179_21593954.jpg

「こんにちは、お兄さーん♪」
ほあぁぁぁぁっ!!!マジでキティがしゃべっとる!!!(゚∀゚)!!!

そう。アメリカ本土でミッキーがしゃべるようなグリーティングをやっていることは知っていましたが、サンリオでそれに近いことをやっているなんて全然知りませんでした。実際にグリーティングしているときに、キャラクターから話しかけられるなんて・・・・普段舞浜パークでのグリとは全く違う感じなので、アワワワしちゃいました。。

意外なところで恐るべし、サンリオピューロランド。。
そして、舞浜ではいつもお世話になっているD系夫婦にとあるショーの同じポジで偶然?ばったり会ったのは内緒だ。。。(;´Д`)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2012-04-28 22:06 | 国内旅行(USJ他)

誕生日会(12月3日インパ日記)

写真は前回撮影した、ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードのミッキーです。
d0058179_2253245.jpg
久しぶりの舞浜ネタ。
昨日は毎年恒例となっている10年以上のつきあいがある舞浜部の友人を誕生日をお祝いするため、ミラコまで行ってきました。あいにくの雨だったので、リゾートゲートウェイステーションからはリゾラで。

東京ディズニーシーステーションからはミラコスタへの直結通路を通って行こうかと思ったら、まさかの直結改札封鎖中でした。仕方なく、通常改札を通って、チケットブースを抜けてミラコへ。2分くらい時間をロスw

オチェで会食中に誕生日ケーキがきて、キャストさんからのお歌のプレゼント。
d0058179_22135887.jpg
今年の誕生日ケーキはシー10thバージョン。ソーサラーハットがついてます。
ケーキの中身はいつもと一緒か?と思い、友人にケーキ入刀をして頂きました。

すると・・・
d0058179_22465814.jpg
僅かに違いますね。
中の具(?)がちょっと増えてます。
こんな感じですね。
d0058179_2248873.jpg
お腹いっぱいだったので今年のは食べませんでした(´Д`)

そして、バースデープランに含まれているプレゼントは・・・
d0058179_22495048.jpg
こんな箱。
昨年度は砂時計でしたが今年は果たして?
d0058179_225047100.jpg
コンパスでした。
しかもちょっとした機能もついてました。

裏にはミラコスタのロゴが入っているのですが、
d0058179_22542756.jpg
中を開けると、
d0058179_22555672.jpg
写真が入るようになってました。
毎年ミラコスタで誕生日会をやっていますが、よくよく考えたら今年で6回目。
プレゼントも毎年違いますから、コレクションっぽく集まっていることになりますね。
今度友人にお願いして、今までのやつを並べた写真とか送ってもらうかな。

今回は部長が仕事で欠席だったけど、来年は一緒に誕生日会できるといいな。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-12-04 22:59 | 舞浜散歩

20体

写真はUSJのハリウッドエリアで撮影した、スノーマンとえっと・・・お菓子(´Д`)?
d0058179_1141273.jpg
このグリーティングでハリウッドエリアに出てくるのですが、スノーマンさんはものっっすごくよい子でしたねぇ・・・会ってからすぐに俺のぽっこりと出たお腹を摩ってきましたからね。

くぁぁぁぁ!!!ってテンションあがりましたよ。
キャラクターによってそれぞれ独特の距離感がありますが、その子はダイレクトに懐へ入ってきてくれたような感じで、もう・・・こんな感覚久しぶりでした。

舞浜では昔ベンチに座って昼寝をしていて、何か膝にのっかったなと思い目を開けたら目の前が黄色だったことがありました。そう、プーさんだったんです。え?体型は同じ??失敬な(゚Д゚)!

さて、ハッピー・スノー・パーティーではたくさんのキャラクターが登場しますが、メジャーなキャラよりマイナーキャラが好きな自分はちょっと違った楽しみ方をしました。情報源は某ブログだったのですが、ちょっとここで張り込んだんです。
d0058179_127213.jpg
ここで待っていると、パレード通過後のショーモードでここからたくさん彼らが出てくると聞いたんです。そしてそのタイミングが来ると・・・!
d0058179_129789.jpg
先頭のスノーマンさん登場。そして・・・
d0058179_1293526.jpg
わらわらとたくさん出てきました。
いったいどんだけ出てくるんだ!?と数を数えていくと、
d0058179_1304121.jpg
総勢なんと20体!
まさかここまで同一キャラクターを出すとは・・・
d0058179_131238.jpg
昔、申年のランドのお正月イベントで、モンキーを20体出したのを思い出しちゃいました。
たくさんいると迫力ありますよね。。


いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-11-30 01:33 | 国内旅行(USJ他)

手づかみで豪快に。

写真はUSJハッピー・スノー・パーティーのウッディ・ウッドペッカーです。
d0058179_0191755.jpg
USJの奥地に行けば行くほど、肉食っぽくなります。

いつも吊されているジョーズ。
d0058179_021124.jpg
クリスマスの時期だけは可愛く(?)リーフがかけられています。
ジョーズのアトラクションを体験された方はご存じだと思いますが、このジョーズはアトラクションのすぐ目の前に設置されています。常に記念撮影をするゲストで賑わっていますよね。

自分はジョーズだけの写真が撮りたかったので、お一人様で並んでみました。
ジョーズの何が好きって、クルーの皆さんのしゃべり方ですね。
写真撮影の時に、

「はい、ポーズ・・・
ギィャァァァァ!!!!!」 って叫ぶのw

語尾にも、「OKジョーズ♪」とか、「1500ジョーズ(円)」とか言っているのがホント自分にとってはツボで。あの言葉はアミティでしか通用しないかもしれないけど、自分は凄く好きです。

そしてアミティからさらに奥地へ歩いて行くと、ジュラシックパークがありますよね。
ジュラシックパークには一軒のレストランがあります。
d0058179_0563312.jpg
そう、ディスカバリー・レストラン!
お店の入り口にはワイルドに食べ尽くせ!ってな感じで書いてありました。
d0058179_0583267.jpg
店内には骨骼標本のレプリカが飾られています。
d0058179_0593616.jpg
っつーか、レジに並んでいる時に撮ったから近すぎて全然フレーム内に入りきらない・・・(;´Д`)

注文したのは勿論、看板メニューであるこちら。
d0058179_105987.jpg
T-REXバーレル(ポークリブ、骨付きソーセージ、ターメリックライス、ベイクドポテト)
1,420円也。じゃがいも丸ごと入ってます・・・( ゚д゚)

じゃがいもはバターで頂きます。
d0058179_132666.jpg
北海道バター♪
でも炭水化物&炭水化物になりますのでご注意をw
ちなみにこのターメリックライス、結構量があります。女性一人だときついかも。
嫁のターメリックライスは一部私が引き受け、じゃがいもは丸ごと嫁に献上しました。

一応、ナイフ・フォーク・スプーンと必要な物は全てコンディメントの場所にありますが、ここのカウンターではこんな物をくれます。
d0058179_171267.jpg
ビニール手袋~♪(片手のみ)
凄いですよね。もう手で食べるのが前提で言わなくてもクルーの方がくれるんです。
実際のところ、このビニール手袋ないと食べにくいです。

かぶりつくならやっぱり手でいかないとね!
ここのご飯も美味しかったですよ~
絶対また利用したいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-11-26 01:09 | 国内旅行(USJ他)