舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


パレード初見と(9月18日インパ日記)

写真はシーエントランスのチップです。
d0058179_2315744.jpg
今日は台風の影響等で午後はあまり天気がよくないと思ったので、インパークしませんでした。

でもTwitterでのつぶやきの通り、昨日はインパークしてました。
嫁と一緒に二人きりでランドにインパークしたのは本当に久しぶりでしたね。

なんだかいろいろと懐かしくなっちゃいましたw

さてさて。
秋イベントのパレード初見をして参りました。
率直な感想は、昨年と一緒って感じでしたね。

栗鼠っこの衣装も昨年と一緒でした。
d0058179_23104565.jpg
でも細かいところを言うと、パレードダンサーさんの振り付けが変わっていましたね。後は嫁のお気に入りのダンサーさんが栗鼠っこフロート近くで踊るということでしょうか。

私の希望でもあったのですが、嫁が先に「パンプキンソフトが食べたい」と珍しく食べ物ネタを希望していたので、トルバドールタバンへ。

早速、二人で買って秋のランドの味覚を堪能。
d0058179_23122381.jpg
・・・。何かが違う。。あ、去年と味が全然違う。
っていうか、もう少しカボチャの練り物って感じだったような気がするんだけど。。

今年のパンプキンソフトは気持ちカボチャの味がほんのりするかもしれない程度で、昨年までの練りカボチャという味ではありませんでした。明るさが違うので色合いがうまく撮影出来ませんでしたが、ちょっと見かけも比べてみましょう。

こちらは一昨年撮影した、パンプキンソフト(ミックス)です。
d0058179_2317892.jpg
色合いが全然違うんですよね。。
今年のパンプキンソフトは色が薄いし、味も薄い。そんな感じでした。
あ、そういえばランドの夏の味覚、"シェイブアイス(かき氷)"の画像をデジカメで取り忘れた。
・・・失敗。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-09-19 23:19 | 舞浜散歩

シー10th初日初見(9月4日インパ日記)

写真は本日嫁が撮影した、ファンタジーインザスカイ with 栗鼠っこモニュメント です。
d0058179_22214451.jpg
行ってきました、シーの10周年イベント!
いやはや・・・もう10年も経つんですなぁ~

勿論、舞浜部のみんなと一緒に行きましたよ。

午後に合流して、ご飯食べたり今までこんなことあったよね~とか話をしたり、シーを散策してギョウザドッグが小さくなったねとか、ドリンク類のカップの大きさがレギュラーもラージも両方小さくなったよねとか、ザンビーニのメニューは当時こんなだったよねとか。

あとはみんな10歳年食ったので、当時のような体力は無いよね~とか。
なんか月日が経つのは本当に早いですね。

自分がディズニーにはまってしまったのは、ランドの10thから。
そう思うと、シーも10thを迎えたことによって、なんか初心に返るような気がしました。

今日はいろいろと盛りだくさん過ぎてTwitter中心に更新してます。
宜しければ、そちらをご覧ください。ブログでは徐々に更新していきたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-09-04 22:33 | 舞浜散歩

夏休み最後の週末ですね

写真はサマーオアシスのデールです。
d0058179_138046.jpg
気がついたらもう夏休み最後の週末なんですね~早いもんだ・・・

そんな私は昨日は普通に仕事。
夕方には終わらせたかったのですが、夜までかかってしまいました。

今日は家で仕事の続き。
とあるMicrosoft製品(WSUS)の使い方検証&お勉強。随分と忘れちゃっているから、サーバを構築するところからおさらいして、お客様環境への提示をしなきゃ。。そんなに難しくはない・・・と願いたい。

さてさて、そんなことはさておき。
いろいろと新しい情報も入ってきていますね~
まずはテレビCM。ランドのハロウィン、そしてシーはいよいよ10thのCMが始まりました。

ランドのCMは見たのですが・・・昨年と一緒?
シーのCMはまだ見ることができていません。早く見たいなぁ。

そうそう!夏休み取ることが出来たんですよ。明日と水曜日。
水曜日は舞浜散歩が出来ればいいなぁ~と思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-08-28 14:18 | ディズニー関連

年越しのランド

写真は前回嫁が撮影したエントランスのミッキーです。
d0058179_20501224.jpg
このところ夏というより秋に近いような天気ですね。
っていうかこの陽気なのに、電車の中がめっちゃ寒かったりして。。
明日は暑さが戻るようですよ。

それはさておき。
今日冬の内容が少し発表になったようですね。
いろいろ昨年と比べるとカットされるのが多いようですが・・・

まずは代表的なカウントダウン。
これはもう皆さんご存じですよね。
毎年やっていたカウントダウン関連のパレードやショーは無しで、花火だけ。

それだけお値段もぐっとお安くなっている・・・と思いきや、翌朝には閉め出されますw
12/31 20:00~1/1 06:00 が特別営業時間。01:00から両パークを行き来できると・・・
うーん、お得なようなお得じゃないような。。微妙。

ただ、レギュラーショーを夜にやったりするみたいですよ。レギュラーショーがお目当ての方はうってつけなのかもしれません。まぁどちらにしてもカウントダウンは個人的に毎年怖いイメージが強いので本番に参加した試しは今まで一度もないんですけどね。

そして通常自分は立ち寄らないアトラクション、ランド熊。
クリスマスバージョンはやるかどうか気になるところでしたが、どうやら今年はやるようです。
そして一番ショックだったのは、ベリーメリーホリデーが無いこと。

なんであれをやめてしまったのでしょうか・・・
あれを見ないとクリスマスって感じがしないのは俺だけ??

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-08-22 21:08 | ディズニー系NEWS

素朴な疑問(8月21日インパ日記)

写真はちょっと前に撮影した、シーエントランスのデールです。
d0058179_2303870.jpg
今日はランドとシー、両方散歩してきました。

よくよく考えてみると、ハロウィンまであと2週間程度なんですよね。
確か今年のハロウィンの開始日は9月4日(日)から。
夏イベントもあと一週間ちょいで終わっちゃいますし、なんて早いんだろう・・・

嫁から聞いて、「あっ」と思ったのですが、年間パスポートの有効期限って一ヶ月延びていたんですね。てっきり普通に切れるものだと思っていました。3月の地震でパークが一ヶ月以上休園していたからだそうで・・・すっかり有効期限のこと忘れていました。

ということは、4月にパスポート料金改訂前に購入した年パス引換券の期限(購入から半年)を加味すると、必然的に年パス2枚持ちの期間が出てくる。。(;´Д`) まぁ、仕方ないか。

さて、私の疑問はそこではなくて。

まぁもう既に殆ど私の中では答えが出ているというか、答えを出したくないというか・・・今日貼り付けた5thコスのデール君。9月4日(日)から10thが始まりますから、コスチュームが変わりそうな予感。。っていうか変わっちゃいますよね?たぶん。

なんだかなぁ~親しんだコスが見られなくなってしまうのもちょっと寂しい気がしますね。でも10thは楽しみにしてますよ!栗鼠っこの弟子コス、なにげにめっちゃ気に入ってますから。実は縫いぐるみも早々に購入済みだったりします。

いよいよあと二週間。待ちきれないですね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-08-21 23:10 | 舞浜散歩

ティッピーブルー(8月20日インパ日記)

写真はエントランスのドナルドです。
d0058179_0293540.jpg
皆様、大変ご無沙汰しております。ぎでです。

いやはや・・・ブログ更新をすること自体がめちゃくちゃ久しぶりで、何を書いてよいものやら・・・今月はちょっといろいろとあったんですよねぇ。。まぁそれはさておき。

今日シーへ行ったときに、つい勢いで買っちゃいました。
d0058179_0324892.jpg
10thのダッフィー、シェリーメイ、そしてティッピーブルー!!

ティッピーブルーの商品を待ち望んでおりましたよ。
ぬいぐるみバッジが出たら真っ先に出来映えを見に行って、気に入ったらすぐに買おう!って決めてましたから。今回新登場のティッピーブルー。速攻でお買い上げでした。

取り扱いは今のところ3店舗確認しました。(8月20日現在)

○ガッレーリア・ディズニー
○マクダックス・デパートメントストア
○アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

こんな感じでずらり。
d0058179_0393625.jpg
まだまだ今のところはたくさんありました。
でもいい顔のティッピーを選びたかったので、即刻顔選び~購入に至った訳ですw
気がついたら品切れ・・・ってなっちゃったら困るしね。

ティッピーブルーにはこんな冊子がついてました。
d0058179_0414325.jpg

中身はこんな感じ。
d0058179_0423797.jpg

一つ個人的に疑問点が。
「C.C.P.S」って何の略称でしょうね?
ケープ・コッド・ポスト・Sで始まるなんとかなんでしょうけど・・・
今度キャストさんに聞いてみようかなぁ。。

あ、そうそう。
d0058179_04710100.jpg
ティッピーブルーの足の裏は、ダッフィーと同様にミッキー型のマークが施されていました。
カモメのティッピーももしかして・・・Σ(゚д゚lll)

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキング と
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村に参加しています。
宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
[PR]
# by gidepon | 2011-08-21 00:45 | 舞浜散歩

なんか

d0058179_16463172.jpg

バージョンアップしてる・・・
[PR]
# by gidepon | 2011-07-24 16:46 | 携帯電話から

七夕

d0058179_1555882.jpg

暑いッス・・・
[PR]
# by gidepon | 2011-07-02 15:55 | 携帯電話から

ハンベア

d0058179_13391485.jpg

カレー、ウマー(´Д`)
[PR]
# by gidepon | 2011-06-26 13:39 | 携帯電話から

端末

d0058179_18553220.jpg

抽選の機械がかわっとる!
[PR]
# by gidepon | 2011-06-25 18:55 | 携帯電話から