人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


(香港レポ5)グロッキー。

今日は仲間内でカラオケをやろうかなと思っている場所の下見をかねて、日中は品川にて2時間ほど歌った後にランドへ。いやぁ~久しぶりにランドでしたが、先週の香港ディズニーランドと比べると全然やっぱり違いますね。。人混みが(^_^;)

まぁ、混んでいるし当たらないだろうと思って鑑賞エリアの抽選をやってみたのですが、「外れろ!外れろっ・・!」と本気で強く思っているときに限って当たってしまうんですよねぇ・・・罰当たりみたいによりによって最前列が当たってしまって。。。嬉しいやらなんだか複雑な気分に。

取り敢えず、ロッキンはちゃんと見ていなかったので撮影機材も持っていなかったし、しっかりと鑑賞させて頂きました。。。まじまじと鑑賞して気がついたのですが、腕痛くなりますね・・・あれ。

さて、香港ディズニーランドの話に戻しましょう。
写真はトゥモローランドのオートピアです。HONDAが提供なんですね~
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0233429.jpg

これ、日本のグランドサーキットレースウェイみたいなものなんですが、ガソリン車ではありません。。。電気で動いてます。かなりなめらかな加速をするので、乗っていて気持ちが良かったですね。こんな感じのコースになってます。それが下の写真。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0235890.jpg

結構高い位置を走るんですね~
でもこのアトラクション、非常に回転効率が悪いです。
待ち時間10分と書いてあったのに、20分以上は待たされました・・・
また乗りたいけど、待ち時間にはちょっと注意が必要かも。

そして、スペースマウンテン。
現在ハロウィンヴァージョンということで、ちょっと違う風貌になっていました。
外観はこんな感じです。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0245784.jpg

そして注意書きにはちょっとした写真が。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0252659.jpg

でも中の様子も実際こんな感じです。お化けちゃんの映像が初期のバイオハザードのゾンビみたいな感じで結構リアルでした(笑)。キャストさんとしばらくお話をしていたら、シングルライダーの券を厚さ5mmくらい頂いちゃいました。。。
結局2回しか乗りませんでしたけど。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0254254.jpg

中では写真が撮影されます。
友人は購入していました。私は取り敢えず記録として写真撮影を・・・
出来上がりを拝見しましたが、日本のスプラッシュマウンテン等と変わらないできだったと思います。慣れてくるとカメラ目線とか出来るのかもしれませんね。

そして、今回極めつけはやはりコレ。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_045654.jpg

メインストリート・ホーンテッド・ホテル。
まぁ、香港ディズニーランドにはホーンテッドマンションが無いのでこれが出来たのではないかと思いますが、侮る無かれ。どんなアトラクションかというと、んー・・・・歩いて巡るホーンテッドマンション?通常機械仕掛けのゾンビさんやらお化けさんですよね。
ここでは人がやってます。えぇ、そうです。人によってはかなーーーーり、怖いですよ。
ちなみに、注意書きはコレ。
(香港レポ5)グロッキー。_d0058179_0445115.jpg

怖がれば怖がるほど演じている方々は襲ってきますよ(笑)
ちなみに、ウチのグループ7人中2,3名が強烈に怖がってました。

残念ながら俺と相方は慣れた(?)&若干冷めた目で歩いていたのかどうかはわかりませんが、全然絡んできてくれませんでした。やはりグリーティングのようなキャラクターではないと全く興味を示していないのがバレバレだったのかもしれません(笑)

でも、一度だけ本気で驚いて叫んじゃいましたけど・・・・・(^_^;)
一度は是非体験して欲しいアトラクションです。
昼間より夜に行った方が雰囲気出ると思いますし。
HKDLで一日中行列が出来ていたのは恐らくここだけでしたね。

それでは次回は日本とは全く違う、夜の花火のお話をしたいと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
by gidepon | 2007-10-15 00:57 | 香港ディズニーランド
<< (香港レポ6)規模が違う。 うわぁ… >>