人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞浜の散歩やキャラクター等をテーマにしています。
by gidepon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
カテゴリ
はじめに(必ずお読み下さい)
プロフィール
ディズニー系NEWS
ディズニーホテル
日記
ディズニー関連
舞浜散歩
帰りがけ散歩
WDW
香港ディズニーランド
携帯電話から
国内旅行(USJ他)
次回散歩予定

     06月08日(土)
     06月09日(日)
    年パス復活しました。
      
    帰りがけ寄り道予定
       なし
    他、行けそうなら随時

     USJインパ予定
  7月13日(土)~15日(月)

         
             
大変トラックバックのスパムが多くなってきたため、現在リンクの無いトラックバック受付を中止しております。
予めご了承下さいますよう、お願い申し上げます。


舞浜の天気
Yahoo!天気情報


Link
Disney関連巡回リンク
東京ディズニーリゾート
Dreamagic!
ひとっぴーのふつうのまいにち
ネズミの王国
HIDDEN MICKEY
★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★
舞浜お散歩日記
Happy Berry TOWN
『デール大好きっ!』なココロの成長が止まらない。
ホテルミラコスタ☆テラスルームへの道
こりすビヨリ
りすともふもふ
井の中の蛙、大海へ渡る!
東京ディズニーランドで家族旅行
東京ディズニーリゾートNavi
peco blog
WE LOVE TDR
ダッフル☆ワッフル
ディズニーランド情報集合サイト
MITUKARE-みつかれ-

康平商店 第2号店
ほっと、まいはま。
東京ディズニーランドクラブ

ニュースサイトリンク
アサヒコム
NIKKEI.NET

なんとなくリンク
米Googlemaps Bata
フォロー中のブログ
Disney Dream...
プル様の憂鬱 ~TDRお...
以前の記事
2015年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2011年 12月
more...
その他のジャンル
最新のトラックバック
ディズニーグッズ ショップ
from ディズニーグッズ ショップ
カラオケにパークミュージ..
from Disney Dream S..
TDSにニューアトラクシ..
from Disney Dream S..
日本版アニメ「スティッチ..
from Disney Dream S..
リニューアルオープンのチ..
from Disney Dream S..
TDSではもう・・・ミー..
from Disney Dream S..
ディズニー小旅行番外編 ..
from こりすビヨリ
パーティグラ・ギフト
from TDR航海日誌
チップとデールについて紹..
from チップ デール!チップとデー..
ClubDisneyですか。
from Disney Dream S..
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)

写真はアニマルキングダムのタスカーハウスで撮影した、ドナルドです。
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13185134.jpg

昨日の更新ではどちらかというと機内食とコーダが中心でしたが、今回はアニマルキングダムとマジックキングダムのキャラクターについてのお話をしたいと思います。

アニマルキングダムのキャラクターは、キャンプミニーミッキーというキャラグリ専用施設や、ガイドマップに記載されているグリーティングスポットにいることが多いです。東京ディズニーリゾートとの違いは、何処のキャラクターが何時に出ているということが予め別紙のスケジュールに書いていることです。何のキャラクターが出ているという詳細までの記載はありませんが、スポットに行けばキャラクターキャプテンが必ずいらっしゃるので、誰かしらいることがすぐにわかると思います。
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13192846.jpg

この写真はキャンプミニーミッキーで撮影しました。
キャンプミニーミッキーは全部で4人分のキャラグリ専用ポイントがあり、それぞれ一人ずつグリーティングをしていることが多いようです。そして、一組ずつ案内されサインを貰ったり写真を撮ったり・・・サインも日本の用に決まった形式ではなく、ある程度アレンジが許されているようでした。
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13195414.jpg

そしてマジックキングダムへバスで移動。
バスターミナルからマジックキングダムへ徒歩で移動途中、Seven Seas Lagoon のほとりにグランドフロリディアン・リゾート&スパが見えました。あまりに綺麗で絵になっていたので、一枚撮影。

ウォルトディズニーワールドではホテルからの主要移動手段はバスです。
モノレールやボートもありますが写真のように水陸どちらでもというホテルもあります。ただこのホテルはかなりお高く、宿泊するなんぞ自分にとっては夢のまた夢なので眺めているにとどまると思いきや・・・後日ご紹介しますね(笑)。
もちろん、宿泊はしていませんけどー!!
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13201551.jpg

日本でグリーティングをしていない、ラフィキ&ティモン。
これはガイドマップに記載されているグリーティングポイントで撮影しました。
海外パークでいつも思うんですけど、ちゃんとみんな並んでグリーティングなんですよね。
それに一組一枚ではなくて、本当にご挨拶程度に一緒に遊ぶことが出来る。グリーティングの醍醐味はそこなんだろうなぁ~としみじみ。

ここでちょっとしたトラブルが。
バッテリーを昨日のうちに充電しておいて、満タン状態の充電電池をカメラに入れたはずなのに"バッテリーを交換してください"の文字が・・・何故?って思ったのですけど、夏場の嫁のカメラで時々起こる現象なのですが、どうやら熱暴走したようなのです。どんな精密機器でも必ず使用条件ってあると思いますけど、まさか私のカメラでも起こるとは予測してませんでした。

しばらく日の当たらないようにしておいたら、また撮影出来るようになりましたけどね。
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13205460.jpg

パレードも見て来ました。
パレードってフロートが来る前から曲が流れますよね?
ですが、凄く聴き馴染みのあるものでした。そう、20thのやつです。

そして極めつけはコレ。
やっぱり海外パークは違いますね(WDW日記3)_d0058179_13215227.jpg

これだけ見てると、眠そうだ(笑)
グリーティングでは無いですが、Dream Along With Mickey のドナルドです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、このショーはあの20thにTDLで行われたギフトオブドリームスの楽曲を使用しています。なんか懐かしくなっちゃいました。バックオブドリームスは登場しませんけどね(笑)

他にもミッキー、ミニー、グーフィーも口パク&まばたきをします。。。
鼻キスシーンも当然ありますので、その時の写真は追々またアップしますね。

いつもご覧いただきありがとうございます!
人気blogランキングに参加しています。

宜しければ1日1回、クリックのご協力をお願いしますm(__)m
by gidepon | 2008-06-07 13:33 | WDW
<< お昼ご飯 2日目にして念願のご対面。(W... >>